SSブログ

最終的には、やっぱり手ぬぐいを買うのであった。 [knäckeな日々(JPN)]

御朱印女子3人プチ旅、最後の目的地は鶴岡八幡宮さん。

青空に朱色の鳥居がどーん。
1.gif
ココも修学旅行でいっぱいだったよぅ。
2.gif
江ノ島も鎌倉も、季節に関わらず、訪れる人がいっぱいなのね。

梅の花が咲いてたよ。
3.gif4.gif
石段登り口の左右にある狛犬さんのお顔が、よく見るとなかなかユニーク!
5.gif6.gif
狛犬さんのそばには、倒伏してしまった大銀杏の幹があって。
7.gif8.gif
再生作業は挿し木ではなく、木があった場所や親木から生えた若芽である「ヒコバエ」を生育しているそう。
9.gif10.gif
いつか新たな大銀杏が育つといいな。

さてさて、御朱印はコレ。
11.gif
なかなかステキ☆

今回はおみくじをひかなかったけど・・・、
12.gif13.gif
凶運を強運へ変える「強運掴み矢」をしっかりつかんできたよ。
14.gif
これで前回の「凶運」が「強運」になりますように。
15.gif
御朱印帳もなかなかステキ!だったんだけど、この日はすでに2冊も購入したので、またいつか。

そして鎌倉でカフェタイム。
16.gif17.gif
お店の名前の入ったカワイイカプチーノと、アイスのクリーム・ブリュレ!コレがおいしかった♡
18.gif19.gif
そして、西在住のお友達に六角堂のなかなか粋でステキなタッチと色の手ぬぐいと、
20.gif21.gif
節分パッケージのカワイイ、これまたカワイイ乾燥生八つ橋をもらっちゃった♡アリガトネ!

陽が傾き、気温が下がりはじめ、いっぱいタノシカッタ今日もそろそろおしまい。
22.gif23.gif
プラプラ鎌倉駅に、まだまだ寄り道しながら向かう。
24.gif25.gif
そしてやっぱり手ぬぐい屋さんで・・・、
26.gif
お相撲さんパンダと、たそがれワンコの手ぬぐいを購入♡
27.gif28.gif
まわしの後ろ姿がたまらなくカワイイ!(´。`)
29.gif30.gif
たそがれワンコの後ろ姿が、これまたカワイクテしかたない!ヽ( ´ー`)ノ

お財布も心も軽くなって、御朱印女子3人プチ旅は終了。
また行きたーい!
タノシカッタ☆

nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

鶴岡八幡宮の御朱印なかなか味のある字体ですね。
そしてカプチーノのデザインが物凄っく可愛いです。 描くの難しい
んでしょうね。可愛さ見たさでもう一杯オーダーしそうです。
by YOUR-MOM (2014-03-14 09:36) 

ショコラ

お天気よくていいプチ旅行だったね
やっぱりどこでも手ぬぐいは味があっていい
手ぬぐいなら畳めば小さいし、つかう(かもしれない)し、なにしろ長方形の中にときめきデザインが詰まってるし集める気持ち分っかるぅwww
手ぬぐいハンターだね(*´∀`*)
by ショコラ (2014-03-14 11:53) 

Samansa

青空に朱色の鳥居って栄えますね!
手ぬぐい可愛いですね。
ワンコが体育座りって
心つかまれる~!
by Samansa (2014-03-14 14:00) 

engrid

クリーム・ブリュレ、たまらなく美味しそう、、
手ぬぐいね、買います
何枚でも欲しくなります
バリエーションがあればあるだけ、悩みますね
by engrid (2014-03-14 16:16) 

dot-dot

わぁかわいい!
パンダちゃんのおしりもかわいいし。
ウチのわんこにはとてもできない黄昏姿だわん。
by dot-dot (2014-03-14 17:18) 

タケノコ

手ぬぐいのデザイン、いかしてますね~。
by タケノコ (2014-03-15 22:01) 

はる

強運掴み矢しっかりつかんでこられたんですね(・∀・)!
自分もがっちりつかみたいです(笑)
カプチーノめっちゃかわいいですね♪
アイスのクリーム・ブリュレもおいしそうで~(´▽`*)
鶴岡八幡宮またいきたいなーって思います☆彡
by はる (2014-03-15 22:31) 

Ja-Kou66

そしてそののち、knackeは
てぬぐいミュージアムを開くことになるのであった。

狛犬さんが恐竜に見えてしまいました(o'д'o)
by Ja-Kou66 (2014-03-16 00:39) 

YAP

女性3人だと、にぎやかで楽しい旅なんでしょうね。

by YAP (2014-03-16 05:26) 

ポピイ

手ぬぐいすごいかわいい~♪
癒されうるぅ。。。
by ポピイ (2014-03-17 09:47) 

nicolas

体育座りのワンコも可愛いけど、
お相撲パンダ君のマワシ、丸の中の文字が「拭」っていうのがツボ~~
ちゃんと「手ぬぐいの精神」が細部まで貫かれている♡
by nicolas (2014-03-17 16:04) 

knacke

こんにちわ。
訪問アリガトです♪
ここのこところ、ちょこっと忙しくしていることもあって、
お返事がおそくなっています、ゴメンネ。
by knacke (2014-03-18 18:00) 

knacke

>YOUR-ROMさん
御朱印の字体が「えっ?」っていうこともあって、
そういうときはちょっとガッカリしちゃいます。(笑
カプチーノ、かわいくってテンションあがりました〜。
お味もよかったです。(´。`)

>ショコちょん
おひさまがでていて、よかったー。
うむ、長方形の世界ってすごいよね。
手ぬぐい、かわいいのを見つけると、ついつい買っちゃう・・・。
消耗品だもの!と、いつも言い聞かせてるよ。
手ぬぐいハンター、いつまで続くかしら・・・。(●´∀⊂)ペチッ

>Samansaさん
青い空に鳥居がクッキリ、とってもきれいでした。
ね、体育座りのワンコ、後ろ姿にちょっと哀愁があって。
一目惚れです。♪( ´θ`)

>engridさん
クリーム・ブリュレ、ダイスキなんです。
アイスクリームになったものははじめていただきました。
手ぬぐいって、何枚あってもほしくなっちゃいます・・・。
かわいいのがたくさんあると、選ぶの大変です。(´_`。)

>dpt-dotさん
両方とも、後ろ姿にやられちゃいました。
後ろ姿って、なんだかひかれます。(笑
dot-dotさん家のワンコさんも、こっそり黄昏れていることがあるかも・・・、
ですよーぅ。(*´ -`)

>タケノコさん
どちらも一目惚れです。
手ぬぐいを買うの、なかなかやめられません。(●´∀⊂)ペチッ

>はるさん
そうなんです、強運掴み矢をしっかり!
なのに、最近、ついてないんです・・・。(苦笑
カフェではおいしくって、ハッピーデシタ。
knäckeも、また鎌倉お散歩行きたいです。ヽ( ´ー`)ノ

>Ja-Kou66しゃん
・・・、それならば、まだまだ買わねばならぬ!(汗
狛犬さん、確かに恐竜にも見えました〜。
ちょっとモダン?ですよねっ。(゚m゚*)

>YAPさん
意識して声のトーンをさげていました。(笑

>ポピイさん
ね、一緒に黄昏れちゃいそうですよね。(笑
お気に入りで、まだおろせません・・・。(≧∇≦)

>nicoちゃん
むふ、パンダ君のほうが、ちょっと小粋でしたー。
手ぬぐいに、どうしてひかれちゃうのかな?
何枚あっても、素敵なのを見つけるとついつい買っちゃう!(^_^;)
by knacke (2014-03-18 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。