SSブログ

おみやげベルギーチョコでチョコ活 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

お友達が、ベルギーへチョコレート行脚に行ってきた。
お腹いっぱいチョコレートを食べてきたらしい。

チョコ活を細々と続けるknäckeに、チョコレートをいろいろ買ってきてくれたYO。
1.gif
お願いしていたGODIVAの板チョコ、ベルギーと言えばのNeuhausと手の形のチョコレート。

高級感あふれる赤いボックスはNeuhaus.
2.gif3.gif
あけ口のシールデザインも素敵、パッケージがオシャレだと、ドキドキ感アップ。
4.gif5.gif
チョコはまさかの?!2段重ねで豪華版。
6.gif7.gif
大好きなオレンジピールから、ボンボンショコラ、トリュフまで。ヽ( ´¬`)ノ

アントワープセ・ハンチュ(アントワープの手)は、アントワープの有名な特産品。
8.gif
中には洋酒の香り豊かなクリームが入ってた。
9.gif10.gif
個性的なクリームと、2種類の味のチョコがよくあって。( *´艸`)

どれも、それぞれに違ったお味のチョコレート。
おいしくいただきました。( ̄o ̄*)

そして、もし、荷物の邪魔にならなかったら、と、お願いしていたのは、マヨネーズ。
ベルギーはマヨラーの国?!と言うのをテレビで知ったばかりで。
大好きなトリュフが入ったマヨネーズが欲しくって。

おぉぉ!トリュフマヨと、塩マニアなknäckeにぴったりとセロリソルト。
11.gif
スーパーの棚には、たくさんの種類のマヨネーズが並んでいたらしい。

とにもかくにも、ベルギーの基本?のフリッツでマヨネーズとセロリソルトをいただこう。
12.gif
皮付きのジャガイモでフリッツ。(ジャガイモを揚げないでオーブンでフリッツに。
13.gif
ちょっと焦げ目をと思ったら・・・、ちょっと以上焦げちゃってとっても残念な見た目に。

外国マヨにありがちな甘いマヨではなく、酸味がきいたさっぱり系のドレッシングよりのマヨネーズ。
さっぱりとフリッツをいただけた。
おいしいー!! ̄¬ ̄*
トリュフの風味がきいているのかそうでもないのか、ちょっとわからないけど、でもおいしいの。

セロリソルトは、フタを開けなくてもセロリの香りがしっかりして。
これも、ちょっと珍しい感じの風味がおいしくって。

この日はちょっと焦げ目以上だったけど、それでも美味しかった。
後日、焦げなしの美しい??フリッツを作って、また食べた。
トリュフマヨが、セロリソルトが止まらないの。

あぁ、ベルギーでチョコ活がしたい、そして、スーパーでマヨネーズとソルトハントをしたい。
おしいっていいね♡

ゴチソウサマデシタ。(≧∇≦)

nice!(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。