SSブログ

てくてく続くよ、どこまでも。 *1泊2日で秩父お散歩 その5 [*CHICHIBU 2014]

てくてく続くよ、どこまでも。
  *1泊2日で秩父お散歩 その5

 ひとつ前のお話、
 「てくてく、てくてく、時々、御朱印。  *12日で秩父お散歩 その4」
 内容に誤りがありました。
 「三番札所」のお話が、「三番札所」と「四番札所」のお話になっていました。
 なんてひどい間違い・・・。
 2014/12/08 21:30に修正しました。

 そんなわけで、前のお話にのった4番札所の御朱印が、再びこちらにでてきます。
 こちらが正解!
 大きな間違い、ごめんなさい。

自由人との距離が、どんどんひらいてゆくのだー。
1.gif
アチィ(;´д`)ゞ~~~

三番札所を後にして炎天下をてくてく約20分、四番札所が見えてきた。
途中、自動販売機をみつけるも、あいにく小銭の持ちあわせがなく、
その自動販売機はお札が使えなくて・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

見えた、四番札所の金昌寺。
2.gif3.gif
大きなわらじ!
4.gif
提灯がぶら下がって賑やかね。
5.gif
ここは石段もあって高低差があるので、見応えがあったかも。
6.gif7.gif
紅白のお手綱の先には、5円玉が結ばれていたよ。(ご縁がありますように??
8.gif9.gif
あちこちにお地蔵さんが並んで。
10.gif11.gif
サンサンとおひさま、緑が奇麗だった。
12.gif13.gif
牛歳総開帳のハンコが観音様。

四番札所の金昌寺を後にして、次に目指すは五番札所。
炎天下、てくてく、てくてく・・・。

足は痛いし、喉はカラカラだし、荷物は重いし・・・。
14.gif15.gif
それでも時々、写真を撮りながら、
16.gif
こんなのどかな風景をてくてく、てくてく・・・。

そして五番札所の語歌堂に到着。
17.gif
門にはツバメの巣があって、ピーピー鳴き声が。
18.gif19.gif
ここはなにかのアニメの舞台のようで、アニメファンの若者がちらほら。
20.gif21.gif
午歳総開帳の御朱印は提灯、うむ、なかなかいいな。(御朱印所は別の場所だった。

まだね、てくてくするの・・・。( ̄- ̄;)
22.gif
つづく。

nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。