SSブログ

てくてく、てくてく・・・。 *1泊2日で秩父お散歩 その6 [*CHICHIBU 2014]

てくてく、てくてく・・・。
  *1泊2日で秩父お散歩 その6

単線ってちょっと好き。
1.gif
電車の音も遮断機の音も、ちょっとよく聞こえちゃう。

五番札所の語歌堂を後にして、
秩父駅までの道のりを考えて十番札所を目指しててくてく。

今時珍しい電話ボックスと、石灰石の採掘が行われている武甲山。

2.gif3.gif

バス停を見つけるも、方向がよくわからない上に、想定内の本数の少なさ。

 

あきらめててくてく、

4.gif5.gif

たどり着いた十番札所、大慈寺。

6.gif7.gif

午歳総開帳の御朱印が午印。

 

写真もそこそこに、先に急ぐ。

疲れはすでにピーク、容赦ない暑さに言葉もなく。

 

歩く格好がおかしくなり始める。

 8.gif

そしてカメラがおかしいことに気がつく。

 

そして札所十一番、常楽寺。

 9.gif10.gif

おかしいカメラで、何度か撮り直しながらとりあえず記録。(後にレンズが壊れていることがわかる。

 11.gif12.gif

御朱印を忘れずにいただいて。

 

そして札所十五番、少林寺。

 13.gif14.gif

もうクタクタだ。

 15.gif16.gif

それでも御朱印は忘れずに、午歳総開帳の御朱印が葉っぱ。

 

宿をでてから、飲まず食わずで約4時間、やっとここまでたどりついた。

自由人によると、秩父駅はそう遠くないというんだけど・・・。(;´д⊂)

秩父駅方向へ向かっててくてく。

 

と、秩父神社が見えた。

 17.gif

もういいかな、と思いつつ、せっかくだからと秩父神社へ。

 18.gif19.gif

御朱印もいただいたけど・・・、

 20.gif

ビミョー!( ̄- ̄;)

 

てくてく、てくてく、あともう少し。

 21.gif

あと1回だけ、つづく。


nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。