SSブログ

ぶらぶらゾーンで心躍る。 *植物園を満喫する その3 [knäckeな日々(JPN)]

ぶらぶらゾーンで心躍る。
 *植物園を満喫する その3

広い園内を、地図も見ずにサクサク歩いて案内してくれるIちゃんと汗をふきふきおしゃべりしながら、
Iちゃんおすすめの、ぶらぶらゾーン。

おぉ、大きなカボチャやヘチマ、色づきはじめたゴーヤ、ひょうたんなようなもの。
1.gif
Iちゃんとの貸し切り状態でぶらぶら満喫。

いっぱいぶーらぶら。
2.gif
ぶらぶらの小道♡
3.gif4.gif
冬瓜もぶーらぶら(写真左上)、大きなカボチャ(写真右上)には落下防止のカゴが装着されて。
5.gif6.gif
見ただけで、あせもに痒みがましたでこぼこのまんまるや、まだあおいあけび。
7.gif8.gif
くるくるしっぽ(写真左上)に、へび(写真右上)のようなもの。
9.gif
ぶらぶらの小道を何度も往復し、ベンチにも座って。

ぶらぶらゾーンのそばには、美しい蓮がたくさん咲いていて。
10.gif11.gif
花びらの重なる様子が透けてとても奇麗だった。
12.gif13.gif
蕾がしゃんと上をむいて。(写真下)
14.gif
蓮もだいすき。┐(´-`)┌

植物園ってこんなに楽しかったっけ?
15.gif
植物園で働いてみたかったカモ。(´。`)


今日のばおばぶ。

8/19に芽が出た方は、かなり葉っぱがひらいてきたけど、殻で傷ついた葉っぱがある。
20151828-16.gif20151828-17.gif
8/22に根が出た芽は、少しだけどひらいてきた。
20151828-18.gif20151828-19.gif
どちらの芽も、自力で殻がとれるかも?と、ちょっと期待。でも、日照不足・・・。

マクロレンズがあったらいいなって、時々思うんだけど、
とりあえずお求めやすい(笑)マクロコンバーターでもいいかなと悩み中・・・。

nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

ブラブラ系の実り、見ていて楽しいですね。
京都府立植物園のこのゾーンの設計者は遊び心がありますね。
マクロレンズで撮影したバオバブ、見てみたいです!
by YOUR-MOM (2015-08-28 21:06) 

鰯母

楽しかったねー♪ すてきな夏の思い出。うふ。
バオバブの芽、殻がついてる状態がかわいいけど、ずっとそのままじゃ
だめよね・・・バオバブに太陽をーーー!!!!
by 鰯母 (2015-08-28 22:53) 

ショコラ

植物園の写真を見ただけで創作意欲がかきたてられたわ!
体験できたらどんなによかっただろう!
きっとその勢いでマクロレンズ買ってる(笑)

かぼちゃそこまで大きくなったら補助必要よねー(人*´∀`)
そういう母心的な気遣いが素敵
by ショコラ (2015-08-28 23:28) 

アールグレイ

いっぱいいろんな形の食べ物はぶらさがっていますね^^
夏野菜のおいしいものだらけ^^
蛇上の形にはちょっとびくっとしましたが(^-^;
蓮もきれい。
芽が出て、これからの成長も楽しみですね。
by アールグレイ (2015-08-29 07:38) 

saru

植物園好きだな~
くいしん坊なので、特に実のなる植物ね。(^^)
by saru (2015-08-29 08:45) 

barbie

植物園って子供の頃は遠足とか写生大会で行ってたけど、大人になってからの方が純粋に楽しめる気がします(笑)
by barbie (2015-08-29 09:00) 

青子

わぁたくさん実ってる〜(≧∇≦)
瓢箪かわいい♡ひとつほしい(≧∇≦)
蓮も、カラカラに乾いたETみたくなったのを母が貰ってきて壺に飾っておりますが、お花も蕾もこんなにきれいなんだね〜!お釈迦様が座りたくなる訳だ٩(ˊᗜˋ*)و
by 青子 (2015-08-29 09:43) 

YAP

いろんなものがぶら下がってますね。
中には重そうなものも。
by YAP (2015-08-29 16:44) 

engrid

ぶらぶらゾーン、いいですね
こちらの植物園にはないわね、残念
でも、植物園、大人になってからだんぜん楽しいです
歩いても歩いても、飽きない楽しさね
by engrid (2015-08-29 18:23) 

knacke

>YOUR-MOMさん
 いろんなものがブラブラしていて、面白かったです。
 京都府立植物園、なかなかよくできてるなーって思いました。
 他の植物園にも行ってみたくなりました。
 マクロレンズは頻繁に使う場面がない私なので、
 それにはお高めなので、なかなか手がでなくって。
 でも、考えちゃいます。(;◔ิд◔ิ)

>鰯ちゃん
 なんか、ほんと、楽しかったよ植物園。
 ほーんと、素敵な夏の思い出になっちゃった!
 そうなのよ、バオバブの芽って殻がついているほうが劇的にかわいい。
 とれるのがとっても残念・・・。
 夜になって、朝よりまたひらいていたよ。
 緑の濃い、いい苗に育っています、今のところ・・・だけどね。 ̄А ̄

>ショコちょん
 うほー!新しい何かがうまれるかしら?
 ひょうたんをちくちくとか・・・?
 むむー、一緒に行きたかったねトリオで!残念だわー。
 マクロレンズね、勢いがほっしーです。
 欲しいけど、ないならないでいっかとも思うけど、あったら嬉しいー。
 かぼちゃにカゴ補助、かわいいよね。
 こゆの装着するバイトがあったらやりたいですっ。
 久しぶりに、働くのもいいなって思えたよ。Σ(ノ∀`*)ペチ

>アールグレイさん
 いろいろぶら下がっているっていうのがセンスいいなーって思いました。(笑
 おいしいものがぶらぶらって楽しいですね。
 足下に蛇みたいなのは、ぎょっとしちゃいましたが・・・。
 蓮って、キリリとして美しいですよね、蕾も花も。 
 バオバブ、日照不足でありながらも、元気に育って嬉しいです。(*´ -`)

>saruさん
 ふふ、knäckeも食べるのが大好きなので、
 食べられるものを見るのも、とっても楽しかったです。
 いろんな植物園巡りをしたくなりました。(`Θ`)ノ

>barbieさん
 そーです、遠足や写生!そして、あまり印象に残っていない・・・。(苦笑
 植物園は、オトナサマになってからのほうが染みるのでしょうか?(笑
 おすすめです、京都府立植物園!←ピンポイントです。( ̄o ̄*)

>青子さん
 いっっぱいぶらぶらしていました。
 季節によって、ぶらぶらアイテムは変わるのかしら・・・。
 季節違いにも音連れ手みたいです。
 瓢箪もぶらぶらかわいいですよね。
 蓮のドライフラワー?!ですか?見たことないです。
 いいな、しぶかわいいのかしらん。
 お釈迦様、蓮に座って上品ですよね。(´ω`。)

>YAPさん
 いろんなものがぶら下がって、ほんと楽しかったです。
 大きなカボチャは、持ち上がらない?!ってくらい重かったです。
 首が痛くなるくらい、上を見上げました。♪( ´▽`)

>engridさん
 バラ園のようなゴージャス感漂う?ゾーンもあったようですが、
 ぶらぶらゾーンで充分でした。(笑
 植物園って、オトナサマになってからのほうが、
 よさがわかって楽しめるものなのかしら?と、思っています。(笑
 また行きたいです。(`Θ`)ノ
by knacke (2015-08-29 21:27) 

Ja-Kou66

いろんな種類がぶーらぶら。おもしろいですね。
こんなオバケカボチャ、高いところに生るものなのですね(@@;
(カボチャって地面じゃなかったっけ・・・?)
ハスの花も綺麗だし、満喫してますね♪
by Ja-Kou66 (2015-08-29 22:31) 

knacke

>Ja-Kouしゃん
 ね、いろいろなの、センスいいなぁって思っちゃった。(笑
 そそ、それで、カボチャってさ、地面にゴロンだよねぇ・・・。
 なのに、このサイズでぶーらぶら。
 これ、もし、頭に落ちて来たら、お詫びにもらえるかなぁ?って、
 おばかなトークをしてしまったよ。
 蓮の花って、上品で奇麗だよねぇ。
 思いがけず?バオバブ以外にもいっぱい楽しめました。(^o^*
by knacke (2015-08-29 23:23) 

nicolas

かぼちゃのカゴ吊り姿が、激しくツボ!(≧ω≦)
でも、くるくるしっぽも捨てがたいー
ばおばぶの脱ぎ脱ぎシーン、愛らしいね~
これから寒くなっちゃうけどダイジョウブかな?
あー、私もマクロレンズ欲しいんだよねぇ。買っちゃおうかな。(*-ω-)
by nicolas (2015-08-29 23:39) 

knacke

>nicoちゃん
 ね、カゴ吊りかわいいよねーっ。
 カゴを装着するアルバイトがあったら(ないけど!・笑)やりたかった。
 ぶらぶらを真下から眺めるのっていいね。
 バオバブ、なんだか自力で脱げそうなの。
 今まででいちばんいい苗っぽい。
 でも、思いがけずの?今になって日照不足だから、
 思っているサイズ&状態にならなくて、冬越しが難しいかも・・・。(汗
 ねね、マクロレンズ、nicoちゃんも考え中?
 マクロコンバーターに傾きかけてたんだけど、
 考えるほどにやっぱりレンズの方がいいかな、って。
 中古も探したんだけど、状態がいいものだと、
 新品とそう変わらないので、思い切って新品マクロレンズかな、って。
 また迷いポチで指がつりそうです。(∋_∈)
by knacke (2015-08-29 23:56) 

nicolas

カゴを装着するバイト!
数日で仕事終わっちゃうね、それー(笑)
マクロレンズ、中古も新品もそんなに変わらないんだ。
うーん、そうなると自分は、いつも見てたあれをポチるかなぁー
あ!そうそう、指が攣らないよーに指の準備運動してから、だね。(≧ω≦)b"
by nicolas (2015-08-30 00:11) 

knacke

>nicoちゃん
 そうなの、数日どころか、1日でしかも数個で終わるアルバイト。(爆
 そなの、よーくよーく探した!(笑
 指の運動は大事よ、迷うときほど。
 指に力こぶができるくらい、鍛えないと、物欲に勝てないよ。(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2015-08-30 00:15) 

青子

knackeちゃん、蓮のドライフラワーはまっ茶っ茶で、カラカラでヒョロヒョロだよ、茎つきだとインテリアで花器や壺に入れたりできるし、結構人気があるみたい。
母は田舎からの帰りに蓮畑?でそのまま放置され自然にドライになったのを貰ってきたそうな。ネット検索してみると差少しグロテスクなお姿見られるから、見てみて〜(≧∇≦)
by 青子 (2015-08-30 10:03) 

knacke

>青子さん
 ありがとうございますっ。
 うおー?って思って、画像検索しました。
 蕾とばかり思っていたので、あらビックリ!
 あっちのほうだったのね、それなら昔、
 実家に飾ってあったよ・・・。(笑
 おまけに、画像検索では、
 穴の部分にカラフルな丸いものをつめたのを発見して、
 これまた、あら!ビックリ。(笑
 うん、これ、とってもいいですよね、すきすきです。
 いいな、おかーさま、蓮畑でゲットだなんて、素敵です。(*´ -`)
by knacke (2015-08-30 10:48) 

ビアンカ

おお!私の好きなひょうたん&蓮の花♡
私のおじいちゃんの家の守り神のお稲荷さまが「ひょうたんさん」っていう
お名前でした(知らんがな)。
蓮の花って、なんであんな高貴な神々しい姿かといつもうっとりしてしまい
ます。ホントに仏様が座っているような・・・。
今回は、神様シリーズだったな~(*´з`)。
by ビアンカ (2015-08-30 11:04) 

まつみママ

色とか 形とか 色々あって 皆でブラブラ~♪
眺めてる居るだけでも 楽しくなるわね~♫
植物園 ご無沙汰だけど 涼しくなったら又行って見様かな~
棚から ブラブラしてるの って気になるし何だかうれしくなるのよね
へちまも瓢箪も 後 ブドウも 一杯一杯 ぶら下がり 楽しいわね
暑かっただけに 待ちどうしい実りの秋 何処か探して見様かな

by まつみママ (2015-08-30 12:04) 

knacke

>ビアンカさん
 おぉ、ひょうたんと蓮の花がお好みとは、上品でありますっ。
 おじいちゃん家の家の守り神のお稲荷さまが「ひょうたんさん」?
 いいなー、なんだかとってもかわいいですね。
 ひょうたんグッズを集めたくなっちゃう〜〜。
 そそ、蓮の花って、ほんと高貴で神々しいですよね。
 ほぉんと、仏様にピッタリ。
 蕾は凛としてしゃんとして。
 蓮のようになりたいけど、とっても慣れないのでした・・・。(;◔ิд◔ิ)

>まつみママさん
 いろいろぶらぶらって楽しいなって思いました。
 食べられるものがぶらぶらっていうのも嬉しかったです。(笑
 暑くなかったら、ここでおやつタイムしたかったなぁって。
 季節季節に、植物園に行きたくなりました。
 いっきに気温が下がりましたね。
 暑い夏も衰えることのなかったknäckeの食欲・・・。
 これから食欲の秋、食べ過ぎないようにしなければっ。(- -;*)ゞ
by knacke (2015-08-30 15:10) 

ジャランこ

ブラブラ、見ていると楽しいですね。
ふだんは、葉っぱに隠れて土の上にごろっとしているけど
こうやって下から見るとまた雰囲気が違いますね。
デコボコのまんまるはちょっと苦手。

バオバブ、殻とれましたか?

by ジャランこ (2015-08-30 20:32) 

knacke

>ジャランこさん
 いつもと違う角度から見るのって楽しいですね。
 いろんなものがぶら下がっているので、いっぱい楽しめました。
 そう、でこぼこのは、なんだかあせも以外も痒くなっちゃいました。
 ちょっと微妙な見た目ですよね・・・。(笑
 バオバブの殻、1本はもう少しで脱げそうです。(◎o◎)/
by knacke (2015-08-31 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。