SSブログ

青山で食べる、ちょうど1年前のハンガリー料理。 [knäckeな日々(JPN)]

ちょうど1年前のキロク。
中欧旅行から帰って来たお友達が、もういちど確認したい味があるって。
という訳で、青山GERBEAUDでハンガリー料理を。

knäckeはハンガリーへ行ったことがない。
1.gif
いつか行ってみたいなぁ、なんて思いながら。

肌寒くなかったら、テラス席がよかったんだけど。
2.gif
もっと寒い季節なら、テラス席にはパラソルヒーターなんかが置かれるのかな?(だといいなぁ。
3.gif4.gif
knäckeは、サラダ2種とラーンゴッシュというチーズがのった丸い揚げパンがついた、
5.gif
グヤーシャスープセット(牛肉と野菜が煮込まれたトマトベースのスープ)を。
6.gif
お友達は、チキンのパプリカ煮とバケットのセットを。
7.gif
お友達の旅行の話を聞きながら、もぐもぐ。

見た目より?あっさりしてるんだけど、うーん、どうなのかなぁ??
knäckeはメインのスープよりも、ラーンゴッシュというチーズがのった丸い揚げパンが美味しかった。(´。`)
ハンガリー料理ははじめてだったし、これがそうだと言われればそうなんだけど。
お友達は、首をかしげながら、うーん、うーん?って。
ハンガリーに行って、味の確認をしたくなった。(;◔ิд◔ิ)

まだまだ食べたことのないお料理がいっぱいだ。
ゴチソウサマデシタ☆

nice!(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。