SSブログ

捨てられないもの [Skandinavisk design☆]

bliwの空き容器
1.gif
MADE IN SWEDEN(Cederroth)

1968年からずっと製造されている、しずく型のようなスウェーデンのハンドソープ。
香りもいろいろ。
シンプルに「biiw」とだけデザインされたものでは、
青色=LAVENDER 水色=SENSITIVE 桃色=ROSE 白色=SENSITIVE の、香り。

どれもスウェーデンの土地柄をいかした天然成分の優しいリキッドソープ。
泡立ちも香りもとってもよくってお気に入り。
手のひらサイズで、口がしっかりしまるので、外出時にバッグの中に入れても問題なし。
企業とのコラボデザインものもあるけれど、
knäckeは「biiw」とだけデザインされた、定番のものがいちばんスキ。

ちなみに赤色のものは、今はなくなってしまった(残念!)10-gruppenデザイン。
発売元のCederroth社主催のデザインコンペ2005年の入賞作品。
泡のようなデザインがされた黒色と白色のものは、Peder Bergstrandデザイン。
発売元のCederroth社主催のデザインコンペ2006年の入賞作品。
お花と葉っぱのような青色と緑色は、フィンランドの老舗ブランドnansoデザイン。

どれも、もうすでに使ってしまっていて、中身は空っぽ。
それでも、香りは残ってる。
白い蓋付きの缶にいれて置いているのだけれど、引っ越しや片付けのたびに捨てようかと悩むもの。
でも、いまだに捨てられない・・・。
捨てられれば、少しでも、ちょっとだけでも、片付くんだけど。
いつか捨てられる日がくるかな・・・。(∋_∈)

写真を撮って、また缶にもどしてしまったよ・・・。
2.gif
( ̄- ̄;)

タグ:bliw Sweden
nice!(66) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

Couleur危険信号点滅中のバオバブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。