SSブログ

Souvenir de Paris [knäckeな日々(JPN)]

お友達からパリ土産、
1.gif
どれもとっても素敵なパッケージ。

箱を開けただけで、ふわっとハーブとスパイスが香る。
2.gif
Kusmi Tea.

創業140年のロシア皇帝御用達の紅茶ブランド。
ロシアでうまれてフランスのフレーバーの伝統をいかした紅茶。
12種類のフレーバーが入っていて、どれも個性的な香りとお味。
大きめのマグにたっぷり、ゆらゆらと揺れる湯気と香りを楽しんで。

赤いカエルのロゴがとってもかわいい板チョコ、その名は「フランス人のチョコレート」
3.gif4.gif
Le chocolat des Français.

はじめて見る、知らなかった!と、思ったら、
こちらは2014年にスタートしたまだ新しいブランドなんだって。
メイドインフランスのカカオバター100%の上質なチョコレート。
PARISロゴのパッケージはLait intense/Intense milk chocolate
エッフェル塔デザインのパッケージはNoir 70% cacao/Dark 70% cacao
どっちのお味もスキー。
かわいいパッケージが捨てられないの・・・。
他にもデザインがあるのか、とっても気になる。

そして、お友達がパリ滞在中に送ってくれた、
5.gif
緑のお野菜が描かれた、とっても美しい絵はがき。

Merci、アリガトウ!

タグ:おいしい
nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。