SSブログ

チョコでカバを釣る? [Skandinavisk design☆]

北欧の旅行のおはなしが続いているけれど、今日はちょこっと久しぶりに雑貨のおはなし。
1.gif
「海老で鯛を釣った」、いや、「チョコでカバを釣った」、おはなし。(∀`*ゞ)エヘヘ

誕生日も含め記念日類に関して、基本的には毎年、お互いなにもないknäckeん家。
もちろん、バレンタインデーも同じ。

いつだったかスイスの旅番組で紹介されていてからずっと気になっていた、Läderach chocolatier suisse.
日本ではまた取り扱い店舗のないチョコブランド。
今年、お友達と行ったチョコフェアーで、発見。
バレンタインデー前のチョコフェアー、たまにはバレンタインデーもいい??
って・・・、knäckeが食べてみたいだけっていう話も・・・?(●´∀⊂)ペチッ

ピラミッド型のボックス、てっぺんに細い赤色のリボンが簡単に結ばれているシンプルなパッケージデザイン。
2.gif
ナッツやベリーの入った、10種類の「割れチョコ風スタイル」で、気取ってなくていいな。
3.gif
すべてのチョコ裏に、Läderachロゴと混ぜ合わせたナッツやフルーツのイラストが印刷されていて素敵☆
4.gif5.gif
10種類すべてそれぞれに違った味と風味。

Hazelnut Milk/Almond Dark/Orange Almond/Cranberry/Raspberry Blackberry/
 Hazelnut Dark/Almond Milk/Florentine/Blackberry/Mixed Fruit
ダークチョコが好きな自由人、甘いお味のものはちょっと微妙だって。←knäckeは甘いのがスキ。
ナッツやフルーツがゴロゴロしているの、あんまり好みじゃないんだって。←knäckeはゴロゴロしているのもスキ。
ダークでなにも入っていないシンプルなほうがいいんだけどー、って。←knäckeはダークすぎるのは苦手。

自由人、この10種類の中では、ピンク色のRaspberry Blackberryがいちばんお気に入りだって。
うん、ベリーが甘酸っぱくて、シャクシャクした食感もとってもよかったものね。

って・・・、結果、買ってきたknäckeのほうが、美味しく楽しめたみたいな・・・。(∀`*ゞ)エヘヘ

という訳で、ホワイトデーのお返しは食事にでもと、どこに何を食べに行きたいかきいてくれたけど、
欲しいと思っていた「バスタブのかば」をお願い、っていうよりは、要求?請求?(;◔ิд◔ิ)

むふー♡バスタブにはいった白いカバ、背中に切り込みのある貯金箱。
6.gif
もちろんLisa Larsonで、波佐見焼。
7.gif8.gif
波佐見焼のLisa Larsonにはもう手をださないと思っているんだけれど・・・、
9.gif10.gif
地味に増えて行くのはなぜ??(゚◇゚;)
11.gif12.gif
だって、かわいいんだもの・・・。

お金の取り出し口はなし。
でも、これを陽気にパッカーン!と割る度胸と勇気を持ち合わせていないので、
投入口に金尺を突っ込んで、その上をすべらせて取り出す手法で。(・o・)ノ

「チョコでカバを釣った」おはなしでした。

うむ、来年もバレンタインにはのってみようかな。(゚m゚*)
って・・・、あれ?
腑に落ちないのは自由人・・・?(゚-゚;)

これまでのいくつかのknäckeの波佐見焼なLisa Larsonは↓


nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
saru

オラは、その手にのらないように気をつけよーっと!

by saru (2016-03-14 00:23) 

YAP

いろんなチョコがゴロゴロ。
私はナッツとかドライフルーツが練りこんであるものが好きです。
by YAP (2016-03-14 07:02) 

ビアンカ

好みが同じなら、チョコの取り合いになるから、よかったのよ!
こういう割れチョコタイプ、好きだ。ナッツゴロゴロも好き。
でも甘いのは辛い。その中で自由人さんピンクのがお好みだったとは、私もきっと
それだわ!(え?聞いてない?)

カバさんの下部はバスタブだったのね!
取り出し口のない貯金箱に金ザシは基本ね。意味ないというウワサもありますが。
しかもけっこう穴が大き目。割るなんてとてもとても(*´Д`)/
by ビアンカ (2016-03-14 11:10) 

ちょろっとぶぅ

このチョコ、気になってるんですよねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-03-14 12:50) 

YOUR-MOM

チョコレートの厚みが魅力的!
チョコレートって、無性に食べたくなる瞬間があるのよね。
日本で取扱店舗がないものをフェアーで見つけるとついつい、大人買い?
by YOUR-MOM (2016-03-14 14:14) 

Samansa

色々な種類が入っているチョコ魅力的!
私は具材が入っているのも入っていないのも
甘いのも、ビターなのも大好き♪
バレンタインの時期にはレアなものが買えて
チョコ好きにはテンションの上がる時期ですよね。
カバ可愛いー
カバをおなかいっぱいにさせてあげてくださいね。
by Samansa (2016-03-14 16:56) 

enpoko

可愛い~!!
これリサのコラボ商品ですか?
益子焼とか有田焼とかのは見たことあるのですが。
なごむ~。私も欲しいです(笑)

ホワイトデー、
欲しいけど、なんとなく買いそびれているものを
買ってもらうチャンスです。

私も、ビターテイストのチョコは苦手です。
苺とかナッツとか入ってる方が断然好きです。

by enpoko (2016-03-14 17:21) 

ショコラ

割れチョコいいカンジー♡
バスタブなのねw なんか不自由そうだな、と思った
食器だったら、使うものだからまた増えてもいいと思う!
by ショコラ (2016-03-14 22:45) 

はる

なんてすてきな割れチョコ(^^)♪
ベリーのがおいしそう~と思ってたら、
なんと自由人さんもでしたか...!
ナッツのもどれもいいですよね~♡
あまくてホワイトのも、たべたい(笑)
カバさん、ほっこり☆彡割っちゃダメですよね(>_<)

by はる (2016-03-14 22:53) 

かの

はああああ。ちょこれいとおお♡

>投入口に金尺を突っ込んで、その上をすべらせて取り出す手法
というのを、初めて知りました。メモメモ…。
by かの (2016-03-14 23:39) 

Ja-Kou66

わぁお、釣れましたネ♡(* ̄∀ ̄*)v
かわいい〜行水中なのですね。一緒につるんでる鳥さんがかわいい。
しかし・・・これじゃ肩まで浸かれないよ(笑)
チョコもおいしそうです。
by Ja-Kou66 (2016-03-15 00:16) 

imarin

いろいろな種類が入ったチョコいいな♪
あれもこれも食べたいから一気に食べてしまいそう。
太る~!
by imarin (2016-03-15 13:51) 

engrid

すっごくいいな、そのチョコ、
どこかにあるのかしら、、10種類素敵、、食べ比べしたい
釣り上げたカバさんも、可愛らしい
たくさんお腹に入りそう、、来年のバレンタインにむけてね
by engrid (2016-03-15 18:08) 

knacke


>saruさん
 たまにはその手にのるのも、のらされるのも、悪くないです。(゚m゚*)

>YAPさん
 いろんなお味を「ちょっとずつ」ですが、楽しめました。
 ナッツやドライフルーツが練り込んであると、
 お味はもちろん食感も楽しめていいですよね。('ㅂ' )

>ビアンカさん
 なるほど・・・、そうですよねっ。
 ビアンカさんが、女性版自由人に思えてきました。(失礼・笑
 旅行スタイルもお口の好みも、その他も?!
 ピンクの、おいしかったです。
 こればっかりでもよかったかも。(5種入りか10種入りのみでしたが。

 そそ、バスタブにはいってるんです、木の桶タイプかしら??
 穴が大きめなので、金尺取り出し簡単かもしれませんね。(笑
 500円玉はそうでもないかな・・・?
 ね、やっぱり割れませんよね。(^_^;)

>ちょろっとぶぅさん
 どれもおいしかったですよ〜、また食べたいです。(*^^*)

>YOUR-MOMさん
 薄いパリパリしたチョコもおいしいですけど、
 この厚みのあるがっつりした感じ、悪くないですね。
 チョコレート、毎日食べてます、安チョコ・・・。(笑
 そうですよね、日本にないお店をフェアーで見つけると、
 いろいろほしくなっちゃって、チョコで散財なんてことも。(;◔ิд◔ิ)

>Samansaさん
 10種類、10のお味と食感を楽しめました。
 おぉ、どんなチョコもどんとこい!なんですね。
 チョコを食べるの、やめられないです・・・。
 バレンタイン前のフェアーはいいですね。
 お味見もできるお店もあって。(笑
 でも、平日に行ったのに、とっても混んでいました。

 カバ、日本物リサなのに買っちゃいました、いえ、買ってもらいました。
 カバに食べさせて、来年のチョコ資金にしたいと思います。(∀`*ゞ)エヘヘ

>enpokoさん
 そうです、リサと波佐見焼のコラボです〜。
 ね、日本人ピンポイントですよね、だから負けた感ありますが。(苦笑
 今、益子焼とか有田焼ともコラボして、人気にビックリです。
 ぜひぜひ、おねだりリスト(笑)にくわえてください。

 ほんと!バレンタインデーでホワイトデー、
 買いそびれているものをゲットできるチャンスだったダなんて・・・。
 今まで華麗に?スルーしてきたのを後悔?!(笑
 来年もバレンタインデーとホワイトデーにのっかります。

 ビターのほうが体にいい?のでしょうけど、甘いのがやっぱりいいです。
 ナッツやフルーツが入っているのは、チョコ以外の食感も楽しめるし、
 美味しいですよねー。ヽ( ´ー`)ノ

>ショコちょん
 ね、割チョコってなんだかいいよねー。
 板チョコが好きだから、その延長??

 そそ、バスタブよ、なぜバスタブなのかはわからないけど。
 あれ!ほんと、ミチミチで不自由そうね・・・。(笑
 食器みたいに使えない(汗)けど、これに貯金して、
 来年のチョコ資金にしたいと思います。(●´∀⊂)ペチッ

>はるさん
 片面の印刷もかわいくておきにりです。
 そそ、ベリーの、ほんと美味しかったですー。
 もっと食べたかった、1枚がちっっちゃくて・・・。
 いろいろなお味、食感、楽しめてよかったです。
 甘いの、やっぱり美味しいですよね。

 かばさん、とても割る勇気はありません。
 そして、落として割らないように気をつけます。(・o・)ノ

>かのさん
 時々食べなきゃいけない高級チョコレートで、ドキドキです。(笑
 時々ドキドキしないで買えるように貯金します。

 そそ、金尺がお役立ち・・・、
 いや、知らない方がよい情報だったかしら?(●´∀⊂)ペチッ

>Ja-Kouしゃん
 見事に?!釣りあげました〜。
 ぎゅうぎゅうで行水です、もはや足湯?(笑
 そうなの!背中の鳥さんがこれまたかわいのよー。

 チョコね、どれもおいしかったです。
 来年も参加します、バレンタイン。┐(´-`)┌

>imarinさん
 ちょっとずつですが、10種類楽しめました。
 あれもこれも・・・、ほんともう止まりません。(汗
 食欲の秋ではなく、恐怖の年中食欲おやつ欲です。(*´д`)アー

>engridさん
 チョコフェアーでまた出店があればいいなー、と。
 いつもあったら、破産しちゃう、チョコ破産?です。
 10種類、ちょこっとずつですが食べ比べたのしおいしかったです。

 カバ、釣りあげました〜。(笑
 はい、来年のバレンタインにむけてチョコ貯金、
 カバではじめます。(^o^*
by knacke (2016-03-15 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。