SSブログ

トラムに乗ってオスロの街角、そしてX2000でストックホルムへ。 *8年ぶりの北欧にて その51 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

トラムに乗ってオスロの街角、そしてX2000でストックホルムへ。
 *8年ぶりの北欧にて その51

トラムがすき。
1.gif
町中を町外れを、トラムの車窓から楽しんで。

Ekebergparken(エーケベルグ公園)を後にして、トラムに乗って。
2.gif
途中トラムを乗り換えて終点まで行ったら、そこは味気ない町並みだった。
3.gif4.gif
どうやらそこは新興住宅街で、移民も多く住んでいるようだった。
5.gif
トラムを気ままに、乗ったり降りたり。
6.gif7.gif
ムンクの叫びも、気の利いた北欧っぽい食事も、
8.gif
結局、なにもなかったけど・・・。
9.gif
マイナス気温の冷たいオスロの空気を満喫したよ。

オスロ中央駅、
10.gif11.gif
X2000 14:56発ストックホルム行き、やっぱりSecond Classで。
12.gif13.gif
お弁当は予約していなかったので、オスロのスーパーで買った大きなチップスとビールが遅いお昼ご飯。
14.gif15.gif
車内紙のタイトルの下に、小さくSJマークが入っていた。(写真右下
16.gif17.gif
前の席の小さな女の子が、ずーーっと、こっちを見ていたのが可愛かった。(写真左上

そして夜のStockholms Centralsyation、はじめに泊まった同じホテルへ、
18.gif
Arlanda Expressのホームを通ってむかう。
19.gif
向こうに、青いSJのローカル車両がはいってきたよ。
20.gif
たくさんの人が降りてきた。

そして再びComfort H.
21.gif22.gif
窓無し予約なのに、極小には違いないけどなぜか窓あり(屋内向き)だった。
23.gif24.gif
遅い時間だったので、カップ麺で夕食。

次の日は、懐かしい場所へ。
つづく。

nice!(54) 
共通テーマ:地域

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。