SSブログ

TurkuからStockholmへ *8年ぶりの北欧にて その58 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

TurkuからStockholmへ 
 *8年ぶりの北欧にて その58

え?これがVIKING LINE??信じられないよ・・・。
1.gif
見たことのなかった新型船で、なにもかもがピカピカで派手だった。(・o・)ノ

船の出発の1時間半前には港へ。
乗船時間になっても乗船アナウンスははじまらなくって。
結局、船は約1時間遅れの22:00に出発。

待っている間にお腹がすいて、船の中で食べるつもりだったスーパーで買ったラップサンドを食べた。
2.gif3.gif
ラップサンドのはいっていたプラボックスの底ににっこりマーク♡
4.gif5.gif
乗船前にVIKING LINEのゆるキャラパフォーマンスに、人だかり。
6.gif7.gif
やっと搭乗がはじまった、丸窓が並んだデピカピカした奇麗な船体にビックリ。

knäcke達は最後に乗り込むことにして。
船に乗り込んだらすぐに扉は閉められ、お部屋にたどりつく前に船は動き出した。
お部屋に荷物を入れてすぐに甲板にでたけれど、もうTurukuは見えなかった。(- -;*)ゞ

お部屋はなんと8階!でも、もちろん内向きの窓無し。
8.gif
ピカピカの微妙なセンスの廊下にもビックリ。
9.gif10.gif
お部屋の両脇に折り畳みのベッドが1台ずつの2人部屋。
11.gif12.gif
クオリティはこんなものだけど、古い船と違ってとにかく奇麗☆ 水回りが臭わない!(◎o◎)/
13.gif14.gif
足下灯代わりになる、床に投影された灯りがちょっといいね。

免税店で食べる物を買うついでに、船の中をウロウロ。
15.gif16.gif
え?? これ、バーでもなんでもなくて、ただの共用スペース・・・。
17.gif
もう、なんだか絶句・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
18.gif19.gif
エレベーターホールも妖艶?・・・、そして新しい船の船内には喫煙ルームがあった。
20.gif21.gif
外で煙草を吸いたい自由人は甲板の喫煙スペースへ、でも、風は強いし、何も見えないし、なにより寒すぎた。

そしてknäcke達も賑わう免税店へ。
22.gif23.gif
ちょっと気になるものや、(このワサビナッツとニシン←またニシン・・・、は、アウト!(*_*)
24.gif25.gif
ビールや炭酸飲料をまとめ買い。
26.gif27.gif
これに、Turukuのスーパーで買ったあれこれで、夕食。
28.gif
やっぱりワサビチューブを持ってくるの忘れたのが残念でした。(;_;)←スモークサーモンに飽きてきた

つづく。

nice!(45) 
共通テーマ:地域

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。