SSブログ

真っ暗な夕暮れのストックホルムをてくてくゆくよ *8年ぶりの北欧にて その64 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

真っ暗な夕暮れのストックホルムをてくてくゆくよ
   *8年ぶりの北欧にて その64

Slussenをぶーらぶら。(この暗さで16:30すぎ
1.gif
お気に入りだった10-gruppenは去年閉店し、もう違うお店になっていて、わかってはいたけど残念。

久しぶりの、自由人がお気に入りの本屋さんへ。
2.gif3.gif
天井の塗装がべろべろに剥がれていて、たまに本の上に剥がれた塗装が落ちているけど、
4.gif
そういうのも含めて、レトロで雰囲気のいい本屋さんなのだ。
5.gif
奥には古ぼけて破れたソファーや椅子が置いてあって。
6.gif7.gif
むき出しのダクトや、高いところの本を見るためのアルミのはしごも、いい感じ♪
8.gif9.gif
自由人、ここで本を物色するも、閉店20分前に「TIME OUTだ。」と、他のお客さんと共に追い出された。(- -;*)ゞ

「今日は飲んでいこうか。」と、地下鉄ひと駅分歩いてバーがたくさんあるMedborgarplatsenへ。
10.gif
入り口でコートをクロークに預けるよう言われて・・・、もちろん有料。←「預けない」という選択肢はない。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
11.gif12.gif
ココでのんびり飲んで、また夕暮れの街へ。(すでにもう真っ暗だけど、まだ18:00頃。
13.gif
そして見つけたとあるバーの窓、次はここがいい!!

真っ暗な街をぶーらぶら。
14.gif
と、真っ暗な街角にぼわ〜んと光るお店、なぁに??
15.gif16.gif
なんと!昔はなかった冷凍食品だけのスーパー。(*_*)
17.gif18.gif
ショウケースの中にたくさんの種類の、たくさんの冷凍食品が並んでいた。

時刻は18:00すぎたところ、ほとんどのお店が閉まっている時間だけど、
ここはまだ開いていて、チラホラお客さんがはいっていたよ。
ホテルのお部屋にレンジやオーブンがあったら、1度くらいは食べてみたかった・・・、かな??

夕食は、ホテルのそばにあった中華屋さんへ。
旅行は終盤、北欧をふらふら、そろそろ3週間、お醤油やソース味が食べたくなっちゃった。(●´∀⊂)ペチッ

地下鉄とトラムと乗り換えて、テクテク歩いてすでにチェックしていた中華屋さん。
19.gif20.gif
TAKE OUTを待つスウェーデン人のお客さんが数組、入れ替わり立ち替わり。
21.gif
ココで食べていたのはknäcke達だけ。(バイキングスタイルでいただきました。
22.gif23.gif
中華おかずの味はすべて濃すぎ、お寿司はすし飯がカピカピ、残念すぎたけど・・・、これが懐かしいような。(;◔ิд◔ิ)

ストックホルムの風景、
つづく。

nice!(47) 
共通テーマ:地域

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。