SSブログ

きままにStockholm *8年ぶりの北欧にて その67 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

夕暮れのStockholm
1.gif
キラキラツリー☆

大学は地下鉄だけでなく、スウェーデン国鉄の駅とも直結。
急に講義がなくなったときとか、講義と講義の間に長いあき時間ができた時、
止まっている電車に乗って、行き先を決めず、時々、出かけていたんだって。

そんなわけで、いちばん早く出発する電車に乗って、ただ、車窓から冷たい色を眺める。
2.gif3.gif
空色に、凍り付いた枝が珊瑚のようだった。
6.gif7.gif
終点まで乗りたかったけれど、お気に入りのKEBAB屋さんで夕食も食べたいし、他にも行きたいところがある。
8.gif9.gif
終点まで行かずに途中で降りて、戻ることに。
10.gif11.gif
自由人、ちょっと物足りなかったみたいだけど・・・、ね?
12.gif
また、いつか。

16:30をすぎたところで、ちょっと早めの夕食。
お気に入りのKEBAB屋さんは大学すぐそばで、いつも学生でにぎわっているKEBAB屋さん。

いろんなKEBAB屋さんにお世話になったけど、knäcke達はここがいちばんのおきにいりだった。
13.gif14.gif
注文はここではいつも、学生御用達裏メニュー♪「RICE with KEBAB」だ。(お肉は牛肉で。
15.gif16.gif
懐かしー♪おいしー♪やっぱりここのKEBABがいちばんスキー☆☆
17.gif
たべはじめて、気がつけば店内にはknäcke達だけ、そして店員さんの視線を背中に感じ・・・。
18.gif19.gif
そうだ、ココは17:00までだったよね、でも、まだ閉店10分前なんだけど・・・。

いや、「まだ閉店10分前」は日本人感覚よね。
うん、急ぐよ・・・、キッチンの清掃にはいったスタッフを時々振り返りながら、
そして背中に「早く帰ってくれないかなぁ・・・。」というスタッフの視線を痛いほどに感じ、
急いで食べて、急いででたよ、「お腹、く、く、苦しい・・・。」(- -;*)ゞ
それでもおいしかった、ゴチソウサマデシタ。

もうすっかり暗いけど、まだ17:00、街をぶーらぶら。
20.gif21.gif
自由人お気に入りの巨大キノコみたいなの、まだあったね。
22.gif
空色と街灯り効果で、ちょっと宇宙的でもあり。
23.gif24.gif
うん、やっぱりいいね☆

クリスマスの飾りでキラキラしている街を、まだまだぶーらぶら。
25.gif26.gif
これ、ぽかぽかとあったかいの。
27.gif
みんなお腹をさわるから、おなかぴかぴか。(笑

いい物探しへ、
つづく。

nice!(42) 
共通テーマ:地域

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。