SSブログ

ランランLEGOランD [*SCANDINAVIA 2006]

お友達との夏休みの旅のおはなし/その2

Helsinki(ヘルシンキ)からCopenhagen(コペンハーゲン)へは飛行機で。


朝5時半のHelsinki空港

Copenhagenの空港から、まず、Billund(ビルン)というLEGOの街へ向かう。
Billundへは飛行機もあるけれど、電車とバスを乗りついで行く。
Copenhagenの空港で電車のチケットを買い、時間までカフェで休憩。


サインがかわいい            みんなドコへ行くのかな?

ホームに降りて。


素敵な写真がいっぱいあった       電車がはいってくるよー

電車は出発も遅れたけど、なにかアクシデントがあったらしく、
早いはずの電車が、おどろくほどの遅いスピード。
そして遅れの影響で、駅に止まるたびにたくさんの人が乗り込んでくる。
指定席は取れなかった。
ぎゅうぎゅうの車内で、いっぱいの人と通路にペタンと座って数時間・・・。
おシリが板になっちゃった。(涙)
トイレに行ったら、トイレの便座にも洗面ボウルにも人が座っていて、
びっくりしたよぅ。(汗)

かなりの遅れで、バスに乗り換える駅Vejleに到着。
ココからLEGOLANDへはバスで約40分。

バスから見えたLEGOLAND。


お空はどんよりだけど          人がいっぱい見えた

はるばるやってきたLEGOLANDのお空。


・・・、

そして・・・、


カッパを買うことに           そして人ごみの中へ

ゴミ袋のようなカッパは約400円。
大雨にもかかわらず、人はぎゅうぎゅう。
夏休みって、すごいね、やっぱりね・・・。

雨でもぎゅうぎゅうでも、楽しまない訳には行かない。
まずはマックでおなかを満たす。

一番安いセット(ハンバーガー・ポテト・ドリンク)で、約1,000円。


高いヨ・・・。(滝汗)         袋の中で散乱するポテト

思いがけず、定規とフィグがついていた。


定規とフィグ代?             パッケージ代?


フィグは映画監督            後ろ姿も見てネ

高かったけど、おまけがかわいいから許す。
しかしながら、ただいま定規が行方不明・・・。(汗)

カップ入りのコットンキャンディーのカップがほしかった。


かぁいい〜

LEGOLANDと入った長いタンブラーもほしいかもしれない、そう思った。


ながーいっ

でもね、どっちもね、「コレでこんなにするの?!」
って思っちゃうお値段だったわ。
あまりにびっくりで、お値段忘れたもん。(爆)

お友達の、「買わなくていいです。」
と、いうオトナサマ発言により、どちらも購入は断念。

オコサマな時なら、買ってもらえるまでぐずったはず。
「いっしょうのおねがいだから、かって、かって、かって〜。」
きむたこのオコサマ時代、「いっしょうのおねがい」が、多かったヨ・・・。
きむたこのいっしょうって、安っぽいねぇ・・・。(涙)

そんな訳で、コットンキャンディーはショップで、
長いタンブラーは、誰かがちょこっと置きをしたすきに、無料で撮影。

きむたこもオトナサマのなったのね、と、LEGOLANDで確認。



つづく・・・。

次は、雨と雨の合間に撮ったLEGOLANDお散歩だよぅ。

追伸:buちゃんのかぶりものはおともだちでーす。


nice!(162) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。