SSブログ

好きじゃないけど、捨てられない。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

イエメン産ガム:乳香味

ひと噛みで、思わずだしちゃうガム代表。
誰も持って帰りたくない、ガム代表。

賞味期限が切れて、ほこりのたまった棚においてあるスパイスみたいな味?
それとも、掃除前の床の味?


1箱2粒入り

補色合わせのパッケージが微妙で、捨てられないのだ。

イエメン産:乳香

カンラン科Boswellia carterii/thurifera の樹幹皮部より、
しみ出た膠状の樹脂を固めたもの。
乳香はシバ王国時代、同量の金の価格よりも乳香は高価だった。
   

色と値段は多種多様。

部屋の中で香炉で燃し、お部屋のエチケット?みたいなもの。
乳香が成分として入っている香水があるんだって。

これ、もっと金色みたいな透け感ありの黄色だったんだけど・・・。
変色しちゃった?    

そしてこれが、乳香を燃す石の香炉(っていうのかな?)/イエメン産


燃してみたけれど、ニホンの家の作りや気候にあわないのか、
すえた臭い・焦げ臭い・きな臭い、火事現場みたいな、そんな香り。(;◔ิд◔ิ)
ほんとにコレ、金と同じ価値があったの〜?(謎)
とてもじゃないけどリラックスできないし、
もちろん、おもてなしにも使えない代物・・・、かも。(泣)
なんかね、煙ももくもくあがって、煙いよー。


nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

お店の顔長老会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。