SSブログ

夜の地下鉄やトラムを楽しむ。 *8年ぶりの北欧にて その76 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

夜の地下鉄やトラムを楽しむ。
 *8年ぶりの北欧にて その76

ちょこっと宇宙的な色っぽくない?
20161104-1.gif
Skärmarbrink駅。

23:00をすぎて、飲んで帰る人、まだこれから飲みにいく人で、賑やかな駅。
20161104-2.gif20161104-3.gif
バーがたくさん集まるMedborgarplatsen駅。

そして、Skärmarbrinkで乗り換え。
20161104-4.gif
ホームに、雪かきの雪がこんもり。
20161104-5.gif20161104-6.gif
丸い照明がぽちぽち並んで。
20161104-7.gif20161104-8.gif
無機質な雰囲気。

そして次はGULLMARSPLANで乗り換え。
20161104-9.gif
赤い柱がならんで、ちょっとだけ神社風味?
20161104-10.gif20161104-11.gif
向かいのホームのビリビリおじさんの指が、電線に触れているように見えた!(写真右上/白丸印
20161104-12.gif20161104-13.gif
乗り換えの待ち時間が長かったので、駅を散策。
20161104-14.gif
外はまだまだ雪が降り続く。
20161104-15.gif20161104-16.gif
持っている切符の有効期限や残高が参照できる、ブルーのマシーン。
20161104-17.gif20161104-18.gif
きらきら賑やかなGULLMARSPLAN駅のホーム天井。
20161104-19.gif20161104-20.gif
と・・・、むむ、イチゴのニット帽!かわいい〜〜♪♪(写真上
20161104-21.gif
と、十分に乗り換えも楽しんで。(●´∀⊂)ペチッ

ホテルのあるSickla kaj駅に着地。
20161104-22.gif
雪に首をすくめながら、
20161104-23.gif20161104-24.gif
ホテルまで、ゆっくりゆっくり歩くのでした。
20161104-25.gif
なんでもないお散歩だけど、たぶんこういうのがいちばん楽しんだろうな。
20161104-26.gif20161104-27.gif
いや、お買い物も楽しいけど・・・、ね?(;◔ิд◔ิ)

つづく。

nice!(45) 
共通テーマ:地域

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。