SSブログ

梅雨の沖縄へ *ヤンバルクイナと気ままに巡礼 その1 [*OKINAWA 2016]

フタタビ今更感いっぱい、6月のお話です。
気ままに梅雨の沖縄1週間旅行、今更感いっぱいでおつきあいくださればと思います。(;◔ิд◔ิ)

梅雨の沖縄へ
  *ヤンバルクイナと気ままに巡礼

旅の始まりは「○○に会いに行かない?久しぶりに3人で会おうよ、梅雨の今なら安いから!」というメール。
knäckeはもう有効期限を伸ばせなくなっていた期限切れ寸前のマイルを使い、
エアチケット往復+ホテル2泊分(延泊可能)なパック。
お友達はジェットスター。
そんなわけで、那覇空港集合、那覇解散(←那覇での宿泊地が別だったため)、気ままに沖縄。

南の島☆
20161114-1.gif
何年ぶりかな・・・、とーってもお久しぶりです沖縄。

羽田空港11:00発ANA便。
20161114-2.gif20161114-3.gif
席は後方窓側、knäckeの前の席から前方に向けて、高校生らしき修学旅行生でいっぱい。
20161114-4.gif20161114-5.gif
空は雲がかかってちょこっとどんより。
20161114-6.gif20161114-7.gif
ドリンクサービスのみの機内、せめておやつを持って乗ればヨカッタかな。
20161114-8.gif20161114-9.gif
2時間45分の空の旅、窓の外をずっと眺めて。
20161114-10.gif20161114-11.gif
眼下には美しい色の海。
20161114-12.gif20161114-13.gif
雨、降ってなくてよかった!

那覇空港に到着、「めんそ〜れおきなわ」の大きな看板がお迎え。
20161114-14.gif20161114-15.gif
お友達と落ち合い、レンタカーに乗り込み、高速には乗らず下道で「国頭村」へ向かって出発。
20161114-16.gif20161114-17.gif
途中、大型観光バスの車体にヤンバルクイナのイラストを見つけ、車内で盛り上がる。(写真右上

海沿いの道、黄色い道路標識にカニのイラスト(写真上)「カニ注意」。
20161114-18.gif
国頭村に入り、国頭村観光物産センター「ゆいゆい国頭」に寄り道。
20161114-19.gif20161114-20.gif
ウェイトリフティングをするヤンバルクイナの像(笑)と、衝撃!のknäcke達のどピンクのレンタカー。(- -;*)ゞ

那覇から約3時間、国頭村での宿泊所「民宿やんばるくいな荘」に到着。
20161114-21.gif20161114-22.gif
浮子を再利用したカエルの水場がお向かえ??
20161114-23.gif20161114-24.gif
お部屋は4畳半くらいとわかっていたので、お友達とそれぞれ別にお部屋を予約しておいた。

シャワーは便器前の壁面にあり、シャワーの際には若干の工夫が必要だとすぐに思う、
20161114-25.gif20161114-26.gif
特に重要なのは、ペーパーホルダーから、ペーパーは忘れずに外すことだと。
20161114-27.gif20161114-28.gif
この感じ、なんだか懐かしい気がしたよ・・・。(●´∀⊂)ペチッ

気ままに沖縄、まずは国頭村2泊3日でヤンバルクイナスタート。
つづく。

nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
saru

ペーパーね、
紐を通して首から下げて使ったことあるのだ~
by saru (2016-11-14 01:17) 

YAP

ちょっと昭和感のあるお宿ですね。
けど、畳のお部屋は落ち着けます。
by YAP (2016-11-14 08:11) 

YOUR-MOM

ペーパーにもシャワーキャップをつけてあげましょう。
by YOUR-MOM (2016-11-14 08:29) 

ポピイ

なんだかどきどきする(O_O)
by ポピイ (2016-11-14 11:38) 

ショコラ

スパッとペーパーを外して、インド式でトイレを使いましょう
by ショコラ (2016-11-14 13:04) 

enpoko

シャワーカーテンかないのか・・・。
私は、たぶん気づかずにビチャビチャにしちゃうな・・・。

沖縄はLCCで行く人増えましたね。
by enpoko (2016-11-14 16:17) 

engrid

ちょっと工夫に,
by engrid (2016-11-14 17:46) 

ビアンカ

knackさんも現地集合3人旅だね(=゚ω゚)ノ
スゴイ!そんな端っこまで行ったんだね!下を走っても3時間なんだ。
やっぱり田舎はいいだろうな~。
宿はアメリカ人向けなのかな?
沖縄リベンジの参考にさせていただきます(-ω-)♪
by ビアンカ (2016-11-14 18:02) 

Samansa

次は沖縄の旅なのですね♪
楽しみです!!
梅雨というところが心配。
すごく蒸し暑かったのではないですか?
御宿のトイレとシャワー室面白いですね。
トイレットペーパーを避難させるっていうところで爆笑!!

by Samansa (2016-11-14 18:22) 

たま

「おもしろ沖縄旅行」の予感がガンガンします!^^
by たま (2016-11-14 20:15) 

Brownie

現地集合現地解散の旅。
そして皆と同じようにおもしろおかしな話を待つ(笑)
by Brownie (2016-11-14 23:04) 

knacke

>saruさん
 両手が使えるナイスアイデア!ですね。
 紐があってよかった〜。(◎o◎)/

>YAPさん
 そうなんです、もう全体的に昭和臭ぷんぷんでした。
 畳の上で、ゴロゴロしましたが、虫に要注意です。(●´∀⊂)ペチッ

>YUOR-MOMさん
 おぉぉ、シャワーキャップいいですねぇ。
 アメニティについていればヨカッタのにぃ。(*´д`)アー

>ポピイさん
 全体的に突っ込みどころ満載のお部屋でしたが、満喫できました。(´。`)

>ショコちょん
 そ、そ、そうね、すぐそばに洗面台もあるし。
 いや、もっとそばに、シャワーがあるもんね・・・。
 紙がなくても!!いや、そこはあったほうが・・・。(;◔ิд◔ิ)

>enpokoさん
 シャワーカーテンがあればよかったのですが・・・。
 こういうお宿お久しぶりです、だったにもかかわらず、
 すぐに気がついてよかったです。
 このときのジェットスターが、衝撃の価格!!で、
 ちょっとお友達が羨ましかったです。(- -;*)ゞ

>engridさん
 ちょっとした工夫、アフリカ生活ぶりでした。(´c_` )ホー

>ビアンカさん
 思いがけずナビの案内が下道で、それに気がついたのはずいぶん後で。
 でも、街中を抜けると渋滞知らず、車の数も激減、ストレスフリーでした。
 国頭村、とーってもよかったですよー!また行きたいです。
 お宿ね、もうひとつ候補があったのですが、そこは予約時にはすでに満室で。
 もうひとつのほうが、外国人のゲストが多いようでした。
 みなさん、バズーカーのような大きな望遠レンズをお持ちで、
 日本人の方もそうでしたが、バードウォッチング。
 本土では見ることができない珍しい鳥を見にいらっしゃってました。
 お友達はカメラを忘れ、knäckeは標準レンズのミラーレス・・・。
 こんな人達、他にはいませんでした。(^_^;)

>Samansaさん
 そうなんです、連日、雨の洗礼をうけてきました。
 もうね、ずっとミストサウナにいるようで、全身、汗、汗。
 顔を玉のような汗が次々と流れるなんて、久しぶりでした。
 なかなかのお宿、アフリカでの経験がここでいきました。(´c_` )ホー

>たまさん
 それが、蒸し暑い中、草むらを歩いて蚊の集中攻撃を受けた以外は、
 普通の旅行?慰安旅行?って感じで。
 自由人との旅行がいかに普通でないかを確認するのでした。(゚◇゚;)

>Brownieさん
 那覇空港着時間が、お友達とあまり変わらなかったので、
 お互いに長い時間、待ったり待たせたり、がなくてよかったです。
 おもしろおかしな話があればよかったのですが・・・、
 これが、蒸し暑い、蚊が多い以外は、安心安定で。
 自由人との旅行とはずいぶん違うのでした・・・。('ㅂ' )
by knacke (2016-11-15 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。