SSブログ
*SHIRAHONE-ONSEN 2014 ブログトップ

雪景色にさようなら *ふらっと白骨温泉 その6 これでおしまい [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

雪景色にさようなら
*ふらっと白骨温泉 その6 これでおしまい

温泉ざんまい、あっという間に3日目の最終日を迎えて。
早起きをして、まずは温泉。
そして2回目の朝食へ。

源泉を使ったおかゆと、1回目とはまた違った食材での朝食。
1.gif2.gif
焼き魚や佃煮など(写真左下)も、具沢山の熱々鉄鍋のみそ汁(写真右下)も、オイシカッタヨ。
3.gif4.gif
普段はいただかない朝食、たくさんいただいて。 ̄¬ ̄*

雪も山もいいね (´。`)


nice!(51) 
共通テーマ:地域

とうじそばと温泉と *ふらっと白骨温泉 その5 [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

とうじそばと温泉と
*ふらっと白骨温泉 その5

おみやげやさんの向かいの高台にあったカフェでおひるごはん。
1.gif2.gif
薪ストーブがあったけど、寒かった。

「名物」と書いてあった「とうじそば」を食べる事に。
湯がいた蕎麦をと、醤油ベースのお出汁に、凍豆腐とおあげさんとネギが入った鍋がでてきた。

お蕎麦はひとくち大ずつクルクルと。
3.gif4.gif
カゴに茹で蕎麦を入れて、グツグツした鍋で温めて。
5.gif
茹で蕎麦をこんな風にいただくのは初めて。

お蕎麦と具をいっしょにモグモグ。
こういう食べ方もいいなーって、お家でもやってみたいって思った。
ただ、お出汁がknäcke達にはちょっと濃かったけど。

食べてばっかり、温泉につかってばっかり、ヾ(´ε`*)ゝ


nice!(54) 
共通テーマ:地域

こおる竜神の滝 *ふらっと白骨温泉 その4 [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

こおる竜神の滝
*ふらっと白骨温泉 その4

こおってます☆
1.gif
圧巻☆☆

(◎o◎)/


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

雪景色をツルツルすすむ *ふらっと白骨温泉 その3 [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

雪景色をツルツルすすむ
*ふらっと白骨温泉 その3

フワフワした雪が積もる場所を選んで、
1.gif
ツルツルしながらすすむ。

寒々しい木々のむこうに吊り橋が見えた。
2.gif
渡れるのかな?なんて近くまで行ってみたけど、閉鎖されている様子だった。
3.gif4.gif
高所恐怖症だけど、こゆのは渡ってみたいタイプです。(●´∀⊂)ペチッ

お友達が勢いよくツルッ!といきかけたけど、なんとか体勢を立て直しこけずにすんだ。
その後、knäckeがすべり、まるで雪に座るようにスローモーションでこけてゆきなぜか正座で着地。
よかったよ、お友達はこけずにすみ、knäckeはこけ座りですんだ。(ノー`)

ツルツル進むのだ (◎o◎)/


タグ:白骨温泉
nice!(45) 
共通テーマ:地域

雪景色をツルツル楽しむ *ふらっと白骨温泉 その2 [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

雪景色をツルツル楽しむ
 *ふらっと白骨温泉 その2

ちょっと早めに起きて、朝温泉を楽しんでからお食事。

源泉を使った湯豆腐もおかゆもとってもおいしかったし、他のおかずにも満足。ヽ( ´¬`)ノ
1.gif2.gif
お部屋にもどって窓から雪の確認。
3.gif4.gif
昨日よりまた積もってるよね、ってウキウキ。
5.gif
少し休んで、また温泉へ。(´ω`。)
6.gif
粉雪が舞う中、雪景色を眺めながら再び外湯で雪見温泉。

お昼くらいに温泉場のお掃除で1時間ほど温泉にははいれないということだったので、
その間に旅館近くのお土産物屋さんへ行って、
ついでにその向かいにあるという喫茶店でお昼御飯にしようか、ってことに。

モノクロームな雪の世界 ヾ(´ε`*)ゝ


タグ:白骨温泉
nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

2泊3日の雪景色 *ふらっと白骨温泉 その1 [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

2泊3日の雪景色
*ふらっと白骨温泉 その1

白骨温泉に行ってみない?お湯がとってもいいの。
ちょっとオトクなバスツアーを見つけたの。
って、お友達から温泉のお誘い。
行き先は長野県の白骨温泉。
温泉なんて久しぶり、それに雪を眺めながら温泉っていいなぁ。
そんなわけで、雪のつもる白骨温泉へ行ってきたよ。ヽ( ´ー`)ノ

宿泊は「湯本斎藤旅館」。
山合いにある源泉かけ流しの温泉旅館。

お部屋の窓の外から真っ白な雪景色。
1.gif
曇り空で寒そうにも見えるけど、+3度とあたたかめ。
2.gif
前日は−16度だったんだって(◎o◎)/  惜しいなぁ、その寒さの方がよかったな。4.gif
川のいくつかの場所には水が凍っていて、氷河みたいな色。

雪っていいなー (´ω`。)


nice!(54)  コメント(31) 
共通テーマ:地域
*SHIRAHONE-ONSEN 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。