SSブログ

ぶらぶらと、雪舞う夜のStockholm。 *8年ぶりの北欧にて その75 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

ぶらぶらと、雪舞う夜のStockholm。
  *8年ぶりの北欧にて その75

3週間の北欧旅行、最後の夜。
1.gif
飲みにいこうかと、雪舞うMedborgarplatsenへぶーらぶら。

白い街をぶーらぶら。
2.gif
コートの襟を立てて、ガタガタ震えながら、ぶーらぶら。
3.gif
営業が終わった冷凍食品専門店を覗き込んだり、こっちを見ているスノーマンに挨拶したり、
4.gif5.gif
Copenhagenでも、結局一度もTIGERに入らなかったなあ・・・、と、思ったり。
6.gif7.gif
長かったようで、あっという間だった3週間、
8.gif
特別したいことがあるわけでもなくて、ただ、こうしてぶーらぶらしていたいだけなんだけど。
9.gif
でも、どんなに長く滞在したって、ここに暮らしがない限り、いつだって心残りでいっぱいね。

自由人が学生の時、よく飲みにきていたというバーの1軒に入って。
10.gif11.gif
コートをクロークに預け、カウンターでビールを頼んで。
12.gif
外の見える席に座って、話し声がとっても賑やかな暖かい店内で。
13.gif
のんびりビールを。
14.gif
次はいつ、またこんな風な時間を持てるかな。
15.gif
また冬の季節に訪れたいね、キンキンに冷たい冬。

バーをでても、まだ雪は降っていて。
16.gif
駐車中の車には雪がこんもり。
17.gif
時刻は23:00すぎ、そろそろホテルへもどろうか。

夜のStockholm、
つづく。

nice!(47) 
共通テーマ:地域

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。