SSブログ

機内食で、想定内のガッカリ。 *8年ぶりの北欧にて その79 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

機内食で、想定内のガッカリ。
  *8年ぶりの北欧にて その79

バビューン☆
1.gif
18:00前、ヘルシンキを飛び立つ。

そう、滞在中、朝食時に飲んでいたのは、いろんなフレーバーのグリーンンティー。
2.gif
中でも柑橘系フレーバーがお気に入り♪

グリーンティーは、ここ数年、北欧でも大人気☆
たいてい、このグリーンティーはどこのホテルの朝食に置いてあって、
この種類のグリーンティーのティーパックがいちばん早くなくなってた。
ヘルシー志向になってきているっていうことなのかな?

思いがけず(笑)の美味しいをゆっくり満喫し、いよいよ成田行き。
3.gif4.gif
急いで搭乗口へ、そしてバスに乗って機内へ。
5.gif6.gif
ぼんやり窓の外を見ていたら、翼に凍結防止剤散布がはじまる。
7.gif8.gif
機内は満席、そして満腹。(●´∀⊂)ペチッ

機内食は、自由人とknäcke、それぞれ違うものを選んでみたけど、まぁ、どちらも・・・。
9.gif10.gif
ちびハーゲンダッツを開けたら、ちびスプーンがかわいい。
11.gif12.gif
アイスが一番オイシカッタです。(- -;*)ゞ

エコノミーだし、日本発ではないし、お味のクオリティーにはなにも期待してはいない。
でも、もうちょっとなんとかならないかなぁ・・・、とは、あくまでもknäckeの個人的感想だけど。
機内食は、やっぱり日本発のほうがまだいける・・・、気がするよね?

そして意識を失ったかのように爆睡しちゃった、・・・朝食サービスで目が覚めて。
13.gif14.gif
寝起きっていうのもあったけど、それだけが理由じゃない、やっぱり残念すぎて完食できず。(∋_∈)
15.gif16.gif
白い雲を抜けて、
17.gif18.gif
雪のない茶色い大地、現実へ疲労感いっぱいで着地。
19.gif20.gif
こうして、3週間の気ままなぶらぶら北欧旅行が終わったのでした。
21.gif
成田でknäckeは天笊を、自由人は笊+天丼を。

これで年末年始の北欧のお話はおしまいです。
ながながーとおつきあい、ありがとうございました。(*´ -`)

nice!(46) 
共通テーマ:地域

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。