SSブログ

雪降る街を、てくてくゆくよ。 *8年ぶりの北欧にて その74 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

雪降る街を、てくてくゆくよ。
 *8年ぶりの北欧にて その74

雪降る青白いとき。
1.gif
シンシンと雪は降り積もる。

MALL OF SCANDINAVIAをでて、大きな橋を渡ってSolna Station.
2.gif3.gif
でも、knäcke達はホームを通り抜けるだけ。
4.gif
潰えたく寒い日、電車が来るまで駅舎の中で待っている人が多かったよ。
5.gif6.gif
こういうなんでもない風景が、雪降る風景が、だいすき。
7.gif
なんだかこころに染みるねぇ・・・。(*´ -`)

ここにくるときは地下鉄だったけど、街中へはルートをかえて車窓を楽しめるトラムで戻ることに。
9.gif
出発まで時間があったので、ホームで北欧の冷たい冬を満喫。
12.gif13.gif
後半は北欧らしい冬になってほんとよかったよ。
8.gif
色は変わらないけど、電光掲示板とか椅子のデザインとか仕様とか、なんだか新しい。
10.gif11.gif
降車お知らせボタンが押しやすい位置にもついていた、これも新しい。
14.gif15.gif
途中でトラムを乗り換えて、ホテルのある駅へ着地。
16.gif
お腹ぺこぺこ、夕食はスーパーで懐かしのグルリチキンなどを買ってお部屋で食べることに。

グリルチキンは大抵どこのスーパーにもあって、保温ケースに入ってるもの。
17.gif18.gif
グリルチキンは買いやすい価格、この日はcoopで購入。
19.gif
自由人が大学でのランチに買ったり、時々、夕食にもしていたよ。
20.gif21.gif
2人で食べるので、半身ではなくまるまるで。(胸肉の部分もしっとりしていておいしかった♡

まだ18時前、食後に荷物整理をして、少し眠って、夜の街へ。
つづく。

nice!(41) 
共通テーマ:地域

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。