SSブログ

手のひら地球儀 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ケニア産 : ソープストーン製

       ソープストーンは比較的柔軟性のある石で、
       石けんのように細工がしやすい、という意味で、つけられた名前なんだって。
       でも、大理石や御影石以上に密度が高く耐久性があるそう。
       カタチに削って、色を付けて、削って模様を描いてあるのだ。

ほら、地球儀。



おさかなさんもいるよー。


方角もあるよ。


ニッポンもね?

赤道もちゃんとあるよ?

どの国も、若干、形が微妙だけど・・・、若干??

そのあたりのクオリティーはともかく・・・、

ニッポン、見えたかな?

 

そしてこれは、ケニア産たまご型のマーブル模様の石。

大きさはどちらも、L寸たまごの一回り大きいくらい、かな?


nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。