SSブログ

風邪ときむたこと自由人 [knäckeな日々(SWE)]

旅行中、うっかり風邪をひいてしまった。
念のために持っていってた風邪薬を片手に、
2度の高熱には気力で持ちこたえ、薬がなくなってしまった後は、
風邪をひいているのは気のせい、そう思い続けた。

そして旅行から帰って来て、寝込む事になった。

はじめの3日間は、フラフラしながらも食事の用意と片付けはやった。
ほんとは作りたくないし、食べたくもない。
そんなきむたこに自由人は言う。
”食べないと直んないからねー。”
・・・、そりゃ、そーだけど・・・。

4日目にはそれが苦痛になった。
さすがの自由人もマズイと思ったのか、4日目には食事の用意をしてくれた。
それがたとえ、こってりソースのパスタだったとしても・・・。
片付けはきむたこの役目だったとしても・・・。

1週間がたって、ずいぶん楽になった。
でも、鼻はズルズル、咳はとまらない。
そんなきむたこに自由人が言った。

”駅前のショッピングモールに行こうよ。”

えっ?今、なんていいました?
いやいや、こんなズルズルの鼻で、咳で肋骨も耳の中も痛いんですけど?

”お家の中にばっかりいるから、直らないんだよ。ちょーとよくなったしさ。”

外はマイナス。
冷たい風にあたるのはいかがなものかと・・・。

”気分転換にもあるからさー、ねー、ねー。”

とうとう、お布団をはがされてしまった。
あきらめた。

自由人との生活は、あきらめの連続である。

とにもかく着込む。そして、
ティッシュペーパー代わりのトイレットペーパ1ロールと、ゴミ袋を持った。

外は痛いほどに冷たい。

”この冷たさが気持ちいいねぇ。”と、自由人。
ズルズル。(←そうかい?)
”でてきてよかったでしょ?”
ズズズピー。(←いや、やばいって。)
”たまにはお散歩だよね。”
ブシュー、ゲホゲホ。(←健康な時ならね。)

”たくさんのヒトだねぇ。ほら、まだ、REA(セール)やってるよ。”
コホコホ。(←そうだね。)
”ココ、見てみよっか。”
ゲホ。(←やだ。)
”いいものないねぇ。”
コンコン、ズピー。(←帰りたい。)
”ケーキ買ってく?”
ケホケホ。(←いらない。)
”アイスクリーム買おーよ。”
ゴホゴホ、ゴッホンゲホッ。”(←いいね、ジュースも買う。)

そんな調子で1時間ほどつきあった。
鼻の下は限界を超えている。

その夜、高熱に襲われたということは、言うまでもない。

そんなきむたこを見て自由人、
”今年の風邪は、しつこいねぇ。”

えっ?

コホ・・・。


なんて言いながら、告白。

そんな時でも買っちゃった。
そんな時だから?

ピッピの絵本とピッピのグラス2コ。

きょーはコーヒーじゃないよ、麦茶だよ。
きょーのおやつの、おさかなビスケット。

おてんばピッピが柵にひっかかる。
それをあちゃー、と、思うおさる。おさる?きっと、おさる・・・。

絵本は赤札!

こんな時でも買うオンナ。
ただではおきないオンナ、きむたこ。

我ながら、少々あきれた。


風邪の間、お世話になったのど飴。
お味はね、レモンがスキー。
でもね、パッケージはクールなお味のシロクマ君がスキー。


*風邪はおかげさまで、すっきりなおりました。鼻も喉も絶好調です。
 ご心配をおかけしました。ありがとね。


nice!(159) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 159

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。