SSブログ

Design McDonald's [knäckeな日々(SWE)]

今年の夏から、気になるポイ捨てのゴミがあった。
それはMcDonald'sの紙カップ。
ちょとね、気になるデザインだったの。

先月、ニホンから遊びにきてくれたお友達が、
「Design McDonald'sに行ってみたい。」
「同じMcDonald'sでも、ちょっとインテリアなんかがチガウんだって。」
と、きむたこに言った。

きむたこシラナカッタヨ、Design McDonald'sって。

気になってたカップを手にするチャンス。
その気になるポイ捨てのゴミ = 気になるカップ とは、
McDonald's・Svensk Form・Gustavsberg共催による、
夏をイメージしたマクドナルドマグカップのデザインコンテストの優勝作品。

そんな気になるカップは3種類。
ちょっと丈夫な紙カップ。
お友達がいる間、毎日1回行ったの。
コーヒーの苦手なきむたこ、がんばったよ・・・。
 
(´ρ`)


植物ペラゴニウムがモチーフ


Pelagon/Design by アンナ・ブロストロム
Espresso/0.1L (´ρ`)(´ρ`)(´ρ`) キツカッタ・・・。

おばあちゃまのゴールドスプーンがモチーフ


Mormors guld/Design by エリザベス・モンソン
Coffee/0.2L (´ρ`)(´ρ`) ナントカガンバッタ・・・。

アウトドアカフェがモチーフ


Fikaställe/Design by ダン・ベリルンド
Cappuccino/0.3L (´ρ`) オサトウイッパイデキリヌケタ・・・。


Design McDonald'sといわれる店舗以外でも、もちろんこのカップででてくるよ。




勢揃い


がんばってよかった♡



Design McDonald'sはこんな感じだったよ。






*きむたこひとくちメモ*
PelagonはGustavsbergで陶器のカップとしても採用されるんだって。



nice!(173) 
共通テーマ:アート

nice! 173

ゆらゆら揺れて、それだけの、日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。