SSブログ

おうちにかえろ。 [knäckeな日々(MOÇ)]

夕暮れの海、
20090317.gif
おうちにかえろ。

*Fevereiro(2月)


nice!(117)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
はる

おかえりー!って温かく迎えられてそうですね(^^)
by はる (2009-03-24 00:11) 

八犬伝

うわぁ~、いい写真ですね。
広がりがあって、温かみが滲み出てますね(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-24 00:15) 

まるまる

「また明日~」と聞こえてきそう♪
by まるまる (2009-03-24 01:11) 

★まっと★

お写真と一言だけでなんかいっぱいメッセージがありそう。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
素敵なお写真です。
by ★まっと★ (2009-03-24 06:35) 

macaron

Tシャツも色とりどりでかわいいですね。
いい写真だー☆
私もおうちに帰りたくなりました。笑
by macaron (2009-03-24 06:50) 

switch

やっぱ海はええのぅ。
海なし県に住むと、切に思います。
by switch (2009-03-24 07:02) 

ぎぶちょん

今の”日本”に欠落している大切なことを教えてくれる作品だと思います。いいねぇ~
by ぎぶちょん (2009-03-24 07:26) 

sara-papa

最近海見ていないなぁ。
きむたこさん家から、海近いのかな?
羨ましいです♪ ^^
by sara-papa (2009-03-24 07:57) 

YAP

きむたこさんって、こういう写真を撮るのが抜群ですよね。
なにげない風景なんだろうけど、訴えかけてくるものがあって。
美しいです。
by YAP (2009-03-24 08:15) 

ひろころ

綺麗☆ ほんと、キレイな海と空。
夕暮れ色はいいね。何かほっとする。(人´ー`*)
さ、みんなでおうちにかえろーー♪
by ひろころ (2009-03-24 08:19) 

meg

きむたこさんもメッセージしまぁす(^_^)
by meg (2009-03-24 08:35) 

鰯母

きむたこちゃんもかえっておいでー。
by 鰯母 (2009-03-24 09:22) 

B-H

いいねぇいいねぇ海って。 けどまださぶいからなぁ。
by B-H (2009-03-24 10:21) 

ぽんこ

いい写真ですぅ。
うっとりですぅ。
by ぽんこ (2009-03-24 11:25) 

ばくはつごろう

今日はちょっと帰せないな。ぐふ。
by ばくはつごろう (2009-03-24 11:40) 

kumimin

こんにちは。
おいしいごはんが待ってるよ=^^=
海とお空、すてきです♡
子どもたち、姿勢がいいですね♪
by kumimin (2009-03-24 12:31) 

櫻

きっとおかーさんがハウスのカレー作って待ってるよ。
by (2009-03-24 13:00) 

Ja-Kou66

そして、海の音だけが聞こえてきそうです…(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2009-03-24 14:19) 

ともちゃん

こういう普通の日々が一番幸せな時間なんだよね。
たわいもない話ししたり、いつも同じ話しなのに
同じところでみんながやっぱり笑ったり。
ゆったり時間が流れていくね。
その時はそんなことにも気付かないんだけどね。
by ともちゃん (2009-03-24 14:29) 

takeneko

そこに行きたいな。
by takeneko (2009-03-24 15:52) 

TOMO

でんでんでんぐり返って
バイバイバイ♪
by TOMO (2009-03-24 16:45) 

ゆううこ

山のお寺の鐘なんか無いだろうけど、
夕焼け小焼けが聞こえてきたよ。
by ゆううこ (2009-03-24 16:46) 

トモミ

素敵な写真ですねえ。本当に、なんか、ほっとします。
by トモミ (2009-03-24 17:07) 

snorita

子どもはかわいいね。
by snorita (2009-03-24 17:21) 

engrid

もうすこし、日が沈むまで。。。
by engrid (2009-03-24 17:40) 

Samansaちゃんの日々

海辺をこうやって帰るなんてステキだなー
歌とか歌いながら帰るのかなー
どんな歌かなー
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-24 17:41) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうなソラの色だね。
遊んでいた子供たちもおうちで美味しいごはんが待っているよ~(*^o^*)

by ぱせりん (2009-03-24 17:53) 

ふじのしん

そういえばモザンビークの場所を知らなかったので調べてみたら、随分南の方にあるんですね。えーと、ここは大西洋?海のスケールが大きいです。
by ふじのしん (2009-03-24 18:25) 

ショコラ

この海は日本につながっている・・・泳いで帰っておいでー
by ショコラ (2009-03-24 18:28) 

あやこ

みんなで楽しく遊んだ後なのかなぁー?
こっちの子供は、浜辺でどんなことして遊ぶのかなぁー??

by あやこ (2009-03-24 19:06) 

りっちゃまん

素朴でかわいー♪
子供達の表情が伝わってくるようだわ☆
by りっちゃまん (2009-03-24 19:11) 

Brownie

ごはんできたよ。
待ってるよ。
by Brownie (2009-03-24 20:54) 

yumi*

いいねいいね☆
イイ空、イイ海、帰る子供たち♪
by yumi* (2009-03-24 21:42) 

Cocoa母ちゃん

帰り道がビーチ沿いだなんてステキ~^^
ps 夏には里帰りする予定だよ~ん!るんるん^^
by Cocoa母ちゃん (2009-03-24 22:47) 

uran

海水浴してたのかな?
by uran (2009-03-24 23:26) 

シシリン

ホントにいい写真だー。
何度も何度も見ちゃいました。
by シシリン (2009-03-25 00:11) 

luka

5時になると音楽が流れるのかな?
by luka (2009-03-25 00:32) 

たろう

海はいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
帰りたくないな~、、、(^^;

by たろう (2009-03-25 06:16) 

m*

こういう景色のところでまったりしたいなぁ。
貝殻とかいろいろ落ちてるのかな・・・昆布とか?
by m* (2009-03-25 08:40) 

duke

いいね、海。豊かな感じがする。
お魚とかは食べるのかしら?
まぐろの一本釣りとかあるのかしら。
海水浴はするのかしら?
27度・・とても暖かい・・・^^;
by duke (2009-03-25 13:27) 

SIBA

海と子供たち・・・いい写真だな~♪(^^)v
by SIBA (2009-03-25 14:05) 

ももず

うんうん。いい写真ですぅ♪
きむたこさんは風景やシーンを切り取るのが
お上手ですわ♡ 写真なのに動画のような
そんな深みのあるおさしんですわ
by ももず (2009-03-25 17:20) 

まつみママ

いいわね~ このお写真 何かさ~ ほのぼのって感じ
好きだな~ 子供達と海&空 物語が此処には有るわ~
空気が 伝わって来て 感じられるこの様な写真撮るのって 
きむたこしゃんって 最高~\(^o^)/ いいな~♪
by まつみママ (2009-03-25 18:03) 

nekomaru

うちの田舎も海に近いけど...
子供が歩いてる姿を見なくなったなぁ...
なんでだろ?
by nekomaru (2009-03-25 19:56) 

ichiko

ゆったりした、日暮れまでの時間。
いい光景だねぇ。素敵
by ichiko (2009-03-26 00:52) 

m-grace

いい!すごくうまくこの子供達を表現してますねぇ☆
遊具とかなにもなくても、ただそこに集まるだけで楽しい♪
そんな様子が伝わってきます。
無から幸を生み出す、子供ってそういう才能ありますよね☆
by m-grace (2009-03-26 16:26) 

てんとら

なんだか涙がでそうです!
いいなぁ~素敵だなぁ~
by てんとら (2009-03-26 22:18) 

ケイクス

何をして遊んだのかな。。
なんとなく充足感がありますね(^^
by ケイクス (2009-03-27 01:22) 

toco

なんかイイねぇ~♪
こーいうのって、好き♡
by toco (2009-03-27 11:10) 

ちょびぃ

素敵な写真♪
ホント素敵っ!
by ちょびぃ (2009-03-28 00:54) 

sanbonmatsu

しばらく浜に行っていないので、無性に行きたくなるのです。
海を眺めてぼーっとしたいです。
by sanbonmatsu (2009-03-28 11:12) 

すずめ

いいわー 素敵な瞬間。
なつかしーような、セツナイような。。
by すずめ (2009-03-28 12:19) 

きむたこ

ぼあたるじのぼあのいち。
訪問おぶりがーた。(´ー`)

きょーは久しぶりに体温を超える暑さなの。
なのに、エアコンね、また壊れちゃってねぇ・・・。
窓を全開にしてるんだけど、まったく風がなくって。
もーね、暑くて暑くて、汗だくです。
おまけに、昨夜から20時間も断水していたので、
昨夜はバケツでシャワーもできてなくって。
朝、顔も洗えなかったの。

さっき復旧したので、とりあえず夕方の今、
バケツでシャワーをしようかなぁ、と。
でも、エアコンなしの体温超え。
すぐに汗だく間違いナシ!
それなら寝る前か、と、悩み中です。(苦笑

この海はお家から車で約6時間の小さな海沿いの街の海です。
もぅ、バケーションの季節ではないので、
ガイコクジンはほとんど見かけなくなりました。
海はコチラの人でいっぱいです。
写真の子供達は、きっと朝からずっと海で泳いだり、
浜で遊んだりお昼寝をしていたんだと思います。

水着で泳ぐコもいるけど、小さい子供なら裸で、
男の子ならパンツで、あとは洋服のままで泳いでいる子供達も。

デッキチェアーでのんびり砂浜を眺めてて。
この子供達が目に入って、あわててカメラを撮りに部屋へ。
子供達ね、歩くのが早いから、きむたこ走ったよ。(笑
なんでもない日常のヒトコマなんだけど、
なんでかな、すごーく楽しそうに見えたの。
みんなね、楽しそうだった。
歩いているだけなのに、楽しそうなの。
いちばん後ろのオンナノコは、きむたこのカメラに気づいて、
きむたこにむかってピースサインをくれたの。(´ー`)

夕方、きまった時間に音楽がなるわけじゃないよ(笑)。
コッチの暮らしは、時計より太陽だと感じます。
明るくなったら起きて、暗くなったら寝る。
夕方、陽が傾いてきたらおうちに帰る、そんな風。
時計じゃない暮らし、快適です。

この砂浜には貝殻、落ちてるよ。
ココは、小さい貝殻が多いかな。
えぇ、ひろってます、きむたこ。(笑
そう、乾燥させたら青のり?みたいな海藻が落ちてて。
自由人がひろって乾燥させて、食べたそうにしています。(爆?

お魚、食べるよー。
コノ海には小さな木の船で漁師さんがお魚をとりにいきます。
砂浜をあがった道ばたで、お魚、売ってるよ。
アジみたいなのとか、タイみたいなのとか、細長いお魚とか。
あっ、あと、エビも捕れます。

by きむたこ (2009-03-29 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。