SSブログ

ばおばぶ。 [knäckeな日々(MOÇ)]

ばおばぶ。をかったの。
1.gif
はりがねのおっきなばおばぶ。

ばおばぶ。は、まぷとのほんやさんでみつけたの。

はっぱは色とりどりのビーズなの。

あれ?                 あれれ、
2.gif3.gif
はっぱのひとつだけ、ビーズがはんぶん。 ビーズがないはっぱがふたつあった。

ビーズ、たりなかったのね・・・。( ´Д`)

高さ約60cm
4.gif
700MT(約3,000円)

はりがねが、              おおきなばおばぶを、
5.gif6.gif
ぐるぐる。               まいにちながめられるように、

ばおばぶのそばに、           ほんとのばおばぶも、
7.gif8.gif
おうちがほしいな。           まうえからみてみたいな。


壁にうつる影が、いい。
9.gif
ばおばぶダイスキ。

乾期ではっぱがおちはじめたばおばぶ。
2090606-10.gif11.gif
枝がもしゃもしゃ。
2090606-12.gif2090606-13.gif
*Maio(5月)




nice!(143)  コメント(58) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 143

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

わー ホントに葉っぱのビーズがない場所があるっ 
大らかだー 日本だったら検品で引っかかっちゃう。
バオバブといえば、玉ちゃんちのワンコの名前。(* ̄ω ̄)
本物のバオバブも、背の高いのも低いのもいろいろあってかわいいー
影、ほんとだ。いーねー!
by にこちゃん (2009-06-06 00:33) 

たろう

バオバブ(^^)
ハリガネも本物も
徳利みたいな幹が可愛いね♪
ハリガネのバオバブの
幹の中に酒瓶を置きたい、、、(^^;


by たろう (2009-06-06 05:58) 

ユキ

ばおばぶ~かわいい~っ
3000円か~日本だと一体いくらで売られるんだろうっ?
きっと私には買えない金額だろうなぁ(°∇°;)
by ユキ (2009-06-06 09:27) 

スカビオサ

バオバブの木、大好き~♪
見ているだけで安心しちゃうって言うか。
前にバオバブの種を買って土に植えたんだけど、芽出てこなかったです。
by スカビオサ (2009-06-06 09:37) 

たま

ばおばぶ・・・なにかと思ったら・・・大きな木!
ビーズのばおばぶ、わたしもほしいわ~~^^
by たま (2009-06-06 09:52) 

ゆううこ

のびやかでいい形だねぇ。
ビーズが無い部分は鳥や虫に喰われた葉っぱかもしれない(笑
影になるとまたいいね。
by ゆううこ (2009-06-06 10:25) 

sanbonmatsu

バオバブすごいなー。
日本に持ち帰るの大変そう^^
本物のバオバブ、見てみたいな。

So-net Photo閉鎖してしまうのですか。残念です。
更新しなくてもいいので、そのまま放置では
だめですか。


by sanbonmatsu (2009-06-06 11:10) 

ズッコケ女神

バオバブって大きな木なのですね。
針金のバオバブ見ているとその周りに綺麗な風景がうかんできそうですね。
by ズッコケ女神 (2009-06-06 11:15) 

maki

シルエットが本当にイイ雰囲気です♪
そしてテラコッタの床もステキ^・^
本物のバオバブの葉っぱってどんなの?
枝しかないみたいに見える~

by maki (2009-06-06 11:57) 

うに

いちど、この目で見てみたいなぁ~~
好き!大好き!
大事にされているんだよね。神様の木。(^-^)
by うに (2009-06-06 12:32) 

ぽちくん

針金とビーズで出来たばおばぶさん、かわいい~♪
私も1度この目で見てみた~い。
by ぽちくん (2009-06-06 12:37) 

ひろころ

ビーズのばおばぶーー♡ 
葉っぱが虹色でめちゃかわいい(´ー`*)
ビーズのトカゲの隣で、一緒に眺めてみたいな。
壁に映った影もほんと、いいねぇ♪
葉っぱがなくなっちゃったリアルばおばぶも、もしゃもしゃな枝振りがいい感じ(゜ー゜)b
by ひろころ (2009-06-06 13:00) 

柴犬陸

バオバブって初めて知りました。
でも、どっかで聞いたことがあるの。
どこだったかな?
最近、こんな調子がつづいてます^^;
by 柴犬陸 (2009-06-06 13:04) 

sara-papa

それにしても、手先?指先?器用ですね~♪
さらに、観察力もなかなかのもんです。(^_-)-☆

by sara-papa (2009-06-06 13:09) 

ichiko

おっきな木が生えた!
おうちも住人もいて小さい村が完成ね。
by ichiko (2009-06-06 13:50) 

GRACE

日本では見られない木、なんか男前!
針金のやつ、いい味出してて、テラコッタの床にぴったりこだね☆
by GRACE (2009-06-06 14:19) 

macha

おっきいね、ばおばぶ。
みきが ふっとくて いいね。
by macha (2009-06-06 18:02) 

まつみママ

可愛いい ビーズのついた ばおばぶ ってね
針金で作ってるんだ  中々味があって いいじゃんねッvv

by まつみママ (2009-06-06 18:31) 

タケノコ

とうとう土地でも買ったかとおもっちゃいました。
ばおばぶの木の枝にいろいろ飾れそうですね。
by タケノコ (2009-06-06 18:41) 

ならず者

けっこ良いお値段なんですねぇ★
落葉部分がまた面白い(笑)
影のシルエットがムッチャ可愛い!!
by ならず者 (2009-06-06 18:54) 

Brownie

ステキなばおばぶの木だね。
アートだね。ビーズが足りないのも可愛いよ(^^
by Brownie (2009-06-06 20:27) 

チヨロギ

こういうのが本屋さんで売ってるんだ~。ステキ。
ビーズのない葉っぱ、私だったら気づかないかも( ̄ー ̄;
ひとつだけ大きなトカゲが恐竜っぽくてかわいいですv
by チヨロギ (2009-06-06 22:26) 

リュカ

素敵ですねぇ>▽<
針金なのに生きてる木みたいです^^
バオバブの木というとやっぱり星の王子さまを思い出しますね☆
by リュカ (2009-06-06 22:31) 

engrid

うらやましいです
バオバブ、欲しい、なんて素敵なバオバブ!
トカゲモもおうちも、ぴったり
by engrid (2009-06-06 23:10) 

ふじのしん

たくさんをネジって幹にしてちょっとネジって枝にして・・・これ、よく見てみるとすごく手間をかけて作られたものですね。
ビーズが足りないのは・・・制作に疲れたのかも・・・(・∀・) !!
by ふじのしん (2009-06-06 23:22) 

misaboo

バオバブの木って、なんか愛しいカタチ。
針金ビーズのバオバブ、素敵ね。
しましまのトカゲのお家の屋根が、またまた素敵。
こりゃまた、床のタイル?も素敵。
ハリガネバオバブのバランス具合が素敵すぎ。す。
by misaboo (2009-06-07 00:18) 

meg

トカゲ、可愛いイーーー!!!(>V<
アフリカ行きたいなぁ。


by meg (2009-06-07 06:57) 

ばくはつごろう

毎日を楽しく過ごしているのね。
by ばくはつごろう (2009-06-07 07:09) 

mo-fy

針金のねじねじに愛を感じますなあ。
葉っぱのまばら具合もリアルで泣かせるっ。
by mo-fy (2009-06-07 08:32) 

happy

かわいい~♪
ビーズが足りなかったらそのまんまって
ゆーのがそちららしいww
自分で足す?
by happy (2009-06-07 10:12) 

uran

MOÇAMBIQUE行ってみたくなってきた...
でも遠い...
by uran (2009-06-07 12:06) 

ゆっきぃ

とかげいっぱいがいい~♡
by ゆっきぃ (2009-06-07 14:22) 

雅子

星の王子さま・・・の木だね。。。
by 雅子 (2009-06-07 15:26) 

Nicoli♪

ばおばぶ..最初、星の王子様で知り、へんてこな名前だな~と思って以来、
私も好きです。
by Nicoli♪ (2009-06-07 18:06) 

旅爺さん

まあよく作ったもので、こんがらかって~ピ~!”だね。
by 旅爺さん (2009-06-07 20:15) 

はづき

お久しぶりです〜。
なんだか童話に出てきそうな木ですね♪
by はづき (2009-06-07 21:24) 

takeneko

ばおばぶを「飼ったの」だと思ったぁ。
ビーズがカラフルな虫に見えて。。。(^^;
by takeneko (2009-06-07 23:29) 

凍頂のり茶

はりがねのばおばぶ、とっても素敵☆
これを見つけてしまうとこが、さすがきむたこさん!
星の王子さまの木が近くで見えるなんて・・・
木の妖精さんによろしくね^^
by 凍頂のり茶 (2009-06-07 23:39) 

blanc

すてきー!!
かなり手が込んでますね〜
どんな人が創っているんだろう?
by blanc (2009-06-07 23:56) 

duke

かわいい!3000円って、結構高いんでしょう?
バオバブだけじゃなくて、素敵な世界が出来上がってますね^^

by duke (2009-06-08 00:57) 

snorita

ほんとだ。陰がいいですね。
by snorita (2009-06-08 10:24) 

うらなみ

一度本物を見てみたいよなぁ。

しかしきむたこちゃんのモザンビークシリーズは、
「カワイイモノ」より「ヘンな実」「ビミョーな食べ物」
「タイヘンだった旅」の記事を期待してしまう今日この頃。笑。
by うらなみ (2009-06-08 10:45) 

うさ

最初の写真を見た時、一瞬いろとりどりの毛虫に見えちゃったの(汗)。ごめんね。ぎょっっっっっ!!と思ったけれど、よく見たら一つ一つとても綺麗♪ ビーズのない葉っぱは落ち葉になっちゃったんじゃないかな? 地面を探してみた?(笑)

by うさ (2009-06-08 16:50) 

Samansaちゃんの日々

ちょっとエコ仕様のバオバブの木かしら♪
この木なら年中葉っぱが落ちなくていいですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-08 16:59) 

YAP

家の中も外もバオバブがモシャモシャ。
癒されますねえ。
by YAP (2009-06-08 18:43) 

sera

お久しぶりです!
面白いbaobao!バオバブというのかな。
この木が好きです。星の王子さまに出ていた木ですよね。
トカゲかイグアナ?、、、欲しい!
by sera (2009-06-08 20:20) 

きむたこ

こんにちあのこんばんわ。
訪問アリガトです。

ムフ、大好きなの、バオバブ。
星の王子様を読んでから、ずっとスキ。
できれば、マダガスカルにバオバブを見に行きたいんだけど・・・。
星の王子様のバオバブの挿絵のイメージは、
マダガスカルにはえるバオバブの木なんです。

道ばたはもちろん、スーパーでもセレクトショップ?でも、
とにかく、見ることが大事。
袋だったら穴が開いてたりもあるし、
箱が開いてたりもあるし、漏れてたり、足りなかったり、
当たり前なの。
交換だって簡単にはしてもらえない。
納得してそれを選んで買って帰ったんでしょう?なんだもん。
よく見なかった方が悪いのだ。

ビーズがたりなかった、っていうのもあり、
つかれちゃったから、これでおしまい、っていうのもあり。
自由だー。(笑

このバオバブを買う時は、よく見てなかったかも・・・。(笑
ま、それでも不良品ではないのがコッチですよね。( ´∀`)σ
これはとっても気に入っています。
ただ、大きい・・・。
いちばんおっきなスーツケースの半分がいっぱいに。(爆
もちろん、幹の中にモノをいれることはできますが。
コレ、帰国の時、もって帰れるかしら?(滝汗
機内持ち込みで、ずっと抱っこなんて嫌だもんね。( iдi )

針金の、コレ、やっぱり高いです。
ガイコクジンのワタシでも高いって思いました。
こゆのはお土産なので、高いのです。
本屋さんではさすがに値段交渉の余地はないけれど、
道ばただとそれはあります。
でも、やっぱりむこうは強気です。(笑

アフリカのものって、ニッポンにはいると、
だいたい10倍くらいの値段がついているように思います。
もちろん、すべてのものがそうではありませんが。

おなじ針金ものでも、あんまりみないデザインのものもあるし、
結構、あちこちでみかけるものもあります。
数も色も完成度もまちまち。
その中から、気にいったデザインで、完成度の高いもの、
値段が納得いくもの、を買っています。
なので、何度も行って、あちこち見て、っていう感じ?

ホンモノのバオバブ、ほとんど葉が残ってなかったね。( ´Д`)
乾期になって、いっきに落ちちゃうの。
のんびり、ハラハラって感じじゃナイの。
しかも、ちょっと遠目だもんね。
葉っぱのカタチは、そう、このビーズの葉っぱみたい。
色は緑で大きいの。
ぺろん、って感じ?
って、わかんないよねぇ・・・。(爆
どこかに葉っぱが残っていて、近くから見られるバオバブ、
ないかなぁ。
また、海沿いの町に行くので、その時、
車からよーく見ておきますね。
わかりやすい写真が撮れたらいいんだけどなぁ・・・。(≧v≦)

葉っぱの落ちない(笑)このバオバブ、お家の中に飾っています。
ちなみにテコラッタの床は、キッチン側の鉄格子付きベランダです。



by きむたこ (2009-06-08 20:46) 

きむたこ

そう、そねふぉとですが、
もぅね、すでに解約手続きをしちゃったのです。(≧v≦)
今月いっぱいで消えちゃいます。
そうでなくても遅いネット、
写真が増えていって、重くなってたのも開かない原因かと。
また、新しくやり直せば、ある程度の枚数までは開くかなぁ?
とも思っています。
なので、また、そねふぉとをはじめるかもしれません。
ちょっと今のところはわからないのですが・・・。
またはじめたら、よろしくです。
ありがとです。
by きむたこ (2009-06-08 21:25) 

dot-dot

遠いお国だと、楽しいことも困ったこともいっぱいね。
バオバブも見てみたいな。
日本みたいに細かいこと言ってるのは
世界でもあまりないのかもね。
ビーズがついてなくても、半分でもそんなもんかな・・・
そう思えばいいのね。
日本で、そう思えるかな・・・
修行がいるなぁ。
by dot-dot (2009-06-08 23:25) 

きむたこ

いろんなコトがあって面白い。
困ったことも、「ま、いっか。」って笑えるように。(笑
そうそう、ニッポンってほんと繊細。
だから、疲れるんだと思う、ニッポンジン。
電車の中で、疲れて寝ちゃっている率の高い国ってニッポン、
って、思います。(´ρ`)
ちゃんとしていないけど、
でも、それって、ちゃんとしてるのよ、きっと。
ちゃんと、ってなんだろね?
いろいろ面白い。
ただ、「ちゃんとしたニッポンジン」に戻れるか、
それだけが心配?(笑
by きむたこ (2009-06-09 00:33) 

どらっち

すごいね、針金アートが盛んなのかな。
そちらに行く人は、針金に注目!だね。
ワーゲンもすっごくよかったし、この木もいいっ♪
いろいろ探検、いろいろ発見。いろいろ物色。
大丈夫。日本に帰ったら、すぐに日本モードに
切り替わるよ(^m^)早く早く。ちゃんとちゃんとに。
それはそれで、つまらないかもね。

by どらっち (2009-06-09 05:14) 

mucha

針金とビーズのバオバブ、素敵っ。
下にいるトカゲちゃんたちも可愛いね☆
何か作りたくなってきたー
by mucha (2009-06-09 16:52) 

てんとら

バオバブと言えば星の王子さま!
憧れの植物です^^
60cmだと飾り甲斐がありそうですね♪
by てんとら (2009-06-09 21:13) 

ぱせりん

ばおばぶって買えるの?って思ったら
針金のばおばぶかぁ(*^.^*)
真上から見たの図いいね♪
本物もすごく力強いね!
by ぱせりん (2009-06-10 19:13) 

hima

葉がつくんですねー。
裸の木しか見たことありませんでした。
by hima (2009-06-11 23:03) 

ともたん

針金ばおばぶ、ステキだよぉ。
ビーズが半分やナイ葉っぱは、
最初、枯れてたり~ってことなのかなぁ~なんて思ったけど、
ソレはソレのアートでイイ感じじゃ~ない?(^▽^)
by ともたん (2009-06-11 23:51) 

toco

ばおばぶ。ばおばぶ♪
シュールだけど、芸術的なばおばぶ。
アフリカ感覚では、めっちゃお高そう?(゜o゜)
たぶん。
ばおばぶ。ってカワイイね。
好き♪

by toco (2009-06-12 14:31) 

きむたこ

こんにちわ。
訪問アリガトです。

木彫りも多いのですが、針金細工もさかんのようです。
きむたこ、コッチの木彫りにはあまり興味がない(笑)からか、
針金ばかりが目につきます。
木彫りも気になるの、あるのですが。
もー、かさばってかさばって、大変。(苦笑
ちょっとだけ、ちょっとだけが積み重なって。(爆

それにしても、ニッポンジンでも高いなぁって思うんだけど、
もちょっと安くならないかしら?(爆
ガイコクジン向けのお土産だから、仕方ないんだけど。
それに、ぜんぶ手作りで手間ものだものね。
デザインもいいしー。(笑
コノ調子で増殖しないようにしなきゃ。(滝汗

星の王子様からバオバブが大好きに。
葉っぱのもしゃもしゃしたバオバブより、
葉の落ちたバオバブのほうが、イメージですよね♪
バオバブは、ドコではえててもすぐにわかる。
とーくても。
すごい存在感です。

すっかりアフリカタイムになりました。
早寝早起きもそのひとつ。
夜の9時就寝です。(笑
今時、ニッポンのオコサマでも9時には寝ない?
朝は6時半起きです。
それでもこちらでは、のんびり起き時間だけど。(笑




by きむたこ (2009-06-13 15:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。