SSブログ

ヒロッテあそぼ [knäckeな日々(MOÇ)]

あのおうち、
1.gif
完成する日はくるのかな?

曇り空の海でいいモノ探し。

コレは、                コレは、
2.gif3.gif
いい枝だ。               なにかの実?

仲良く流れ着いた、           プロペラみたいな、
4.gif5.gif
キイロとアカのはっぱ。         ミドリのはっぱ。

食虫植物に見えなくもない、       お花みたいな、
6.gif7.gif
海藻。                 これも海藻。

こんなかわいぃの、           いぱーい、
8.gif9.gif
ヒロッタ。               流れてくるねぇ。
      
あれもこれも、             このセニョールは、          
10.gif11.gif    
みーんな流れモノ。           流れ者?

むむ、                 岩穴に、
12.gif13.gif
流れ者セニョールのカツラ・・・?    いいモノ見つけたよ。

岩穴のいいモノは、

みっつ、                重いの、石みたいに。
14.gif15.gif
並べてー。               化石っぽい?

ほら、こーすると、?          自由人の、
16.gif17.gif
なにかによさそうじゃない?       灰皿。

(´−`) ンー

あっ、カツラ、ヒロウノワスレタ・・・。

( iдi )

*Março(3月)

nice!(123)  コメント(55) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
kazumi

貝殻は石みたいに重いの?
なんで重いのかしらね?
いろんな発見があるねー♪


by kazumi (2009-07-04 00:06) 

にこちゃん

カツラ!?
カツラは灰皿にしないでクダサイませ!(´ω`=´ω`)
by にこちゃん (2009-07-04 01:25) 

mo-fy

流木もいいけどカツラもネ!
by mo-fy (2009-07-04 01:27) 

ひろころ

えっ、カツラ?! 落ちてるの? (≧ー≦)ノ
貝殻も葉っぱも、かわいぃ~♡
拾いモノって色々楽しいよね。大好き♪
by ひろころ (2009-07-04 01:56) 

ももず

そうそう、海辺ってさまざまなものが流れついてて
超楽しいですよねぇ♪
あれもこれも拾いたくなっちゃうよー
ま、落ちててびっくりしたNO.1はイチヂクカンチョーだけど (爆
by ももず (2009-07-04 01:57) 

masayo

はじめまして。とっても 美しい 景色ですね。
空、海の青 大好きです。
これからも よろしく!
by masayo (2009-07-04 02:18) 

uran

宝探し楽しそう!!!
by uran (2009-07-04 05:43) 

barbie

貝殻の灰皿いいな〜♪
日本より海辺での宝物が多いですね。
by barbie (2009-07-04 06:03) 

たろう

これだから、海は楽しい♪(^^)♪

by たろう (2009-07-04 06:14) 

kokoro-love

おはようございます

海辺の宝探し・・・
楽しそうーーー
いろいろな物が落ちてるんですね
日本の海辺はまだまだごみが多いかも・・・
by kokoro-love (2009-07-04 06:46) 

kumimin

おはようございます。
いろんなもの流れてくる海辺、お散歩が楽しくなりますね=^^=
貝殻、いろいろ使えそう♡
by kumimin (2009-07-04 07:53) 

スカビオサ

おはよう。
海には可愛いモノが沢山あるのね。
貝殻見ていたら、岩牡蠣を連想してしまった。
朝から食べ物の事ばっかりー(笑)
by スカビオサ (2009-07-04 08:26) 

YAP

流れてくるものがゴミじゃないのが日本と違っていいところですね。
あ、カツラ以外は。
by YAP (2009-07-04 09:36) 

ゆう

貝殻の灰皿 大きな耳に見えちゃう あはは 
by ゆう (2009-07-04 09:59) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ きむたこ城建設中?うふふ♪
どんなお城完成するのかなぁ??

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
カ.....Σヾ(;゜□゜)ノ カツラ??
持ち主さんだいじょうぶかちらん??
by ロボッコ (2009-07-04 10:16) 

macha

ヅラ、、、、悲しいきもちになるね。。。
流れさまようヅラ、、、
きみの落としたあのヅラ、どこへいってしまったんだろうね。

なんて曲にならんものかなぁ。
by macha (2009-07-04 12:41) 

まつみママ

砂浜を歩いててホント! 何これ~^と思うもの有ったりね
良い形の貝殻とかさ 何だか解んないけど けど面白いとか
色々在るのよね でもでも カツラ?とは・・!ね 笑。
後で探しに来るかも~ だから見ただけ~で 解よvv爆。

by まつみママ (2009-07-04 12:42) 

きむたこ

おはよーです。
あーん、みんなごめんなさーい!
カツラじゃなくて、たぶんヤシの実かなにかだと思うの。
カツラに見えた、ってことなのぉぉぉ。
それだけ、なの。
勘違いさせちゃって、ごめんなさいです・・・。
取り急ぎ(笑)カツラのような、木の実ってコトをココに、
かいておきます。
by きむたこ (2009-07-04 14:41) 

うに

灰皿の貝、オシャレでいいな~(^^)b
小銭入れにも良さそう。。
自然がくれた宝物だぁ♪」
by うに (2009-07-04 15:33) 

ケイクス

貝殻の形と色が綺麗。
それに、砂の色が白っぽいのね。星砂なんか
なかった?あ。探すの、大変だね(><;;
by ケイクス (2009-07-04 15:58) 

hima

きのこも貝殻も自然がくれた宝物ですね♪
by hima (2009-07-04 17:36) 

ばくはつごろう

さて、薪にしよう。
そしてキャンプファイヤーだ。
by ばくはつごろう (2009-07-04 17:49) 

雅子

毎日がワンダーランドですね!
なんか、凄いなぁ。。。
by 雅子 (2009-07-04 18:00) 

ショコラ

灰皿・・・( iдi )
by ショコラ (2009-07-04 18:17) 

*Leo*

カツラはきっと今頃カニさんの頭の上に...
by *Leo* (2009-07-04 18:37) 

ecco

カツラ??
ヒロッテハイケナイヨウナキガスルヨ・・・
by ecco (2009-07-04 18:47) 

うさ

イイモノ落ちていないかな? こういう感覚すごく素敵☆ 東京じゃちょっと出来ないと思うのよね…(笑)。
by うさ (2009-07-04 20:41) 

チヨロギ

いつだったか風の強い日、歩道に落ちてたカツラを思い出しました( ̄ー ̄;
たしかによく似てる!(笑)
by チヨロギ (2009-07-04 21:14) 

sacro bosco

改めまして、ハジメマシテ。

砂浜のお散歩って、不思議な素敵がたくさん吹き寄せられていますよね。
カツラはツボでした(笑)
by sacro bosco (2009-07-04 21:25) 

氷白蓮

探し甲斐のありそうな砂浜ですね。
か、カツラが・・・・・・(笑)!
by 氷白蓮 (2009-07-04 21:53) 

maki

波に洗われて貝が風化してるねぇ ̄ー ̄
今度巻貝も探してみて~^^
きっとイイ味出してると思うわ♪
それにしてもキレイな砂浜だ ̄▽ ̄*
by maki (2009-07-04 21:57) 

かこ

こういうお散歩した〜い(笑)
by かこ (2009-07-04 22:06) 

柴犬陸

なるほど灰皿ね。
それから、重いなら重石になる?
by 柴犬陸 (2009-07-04 22:27) 

ゆううこ

海辺の建物完成したら、山手のドルフィンみたいだ。
ヤシの実だったか(ほっw)
↑チヨロギさんの衝撃的なお話しにびっくり(@_@)
歩道に落とさないで(笑
by ゆううこ (2009-07-04 22:42) 

duke

面白いものがたくさんみつかりそう!
カニとかはいるのかな?
by duke (2009-07-04 23:03) 

Ja-Kou66

かわいい落とし物がいっぱい♡(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2009-07-05 01:55) 

はづき

サイドバーの「ゆるい禁煙マーク」がなにげに気になっています。
by はづき (2009-07-05 02:20) 

まるこ

何に使えるかな?と思ったら灰皿ね☆nice!それ欲しいなぁ...。
by まるこ (2009-07-05 08:31) 

sanbonmatsu

浜でいろいろ探すのって楽しいよね。
日本だとゴミが多くて悲しいけれど、
モザンビークはまだまだキレイですね。

ずっとこのまま綺麗な浜でいて欲しいな。
by sanbonmatsu (2009-07-05 09:48) 

タケノコ

浜で拾える物が、このままずっと自然のモノばかりだといいですね。
by タケノコ (2009-07-05 10:21) 

ふじのしん

浜辺にはいろんなものがたくさん落ちてますよね。なんだか子供時代に戻ったような気分になりましたよ~^^。それにしても建設中の家、立派な家ですね。
by ふじのしん (2009-07-05 11:37) 

すずめ

小さい頃、海岸沿いに住んでいたので、こんな拾い物なつかしー!
by すずめ (2009-07-05 14:59) 

ふもふも

自然の落とし物。かわいいですね。
日本の海は人間の落とし物ばかりで
げんなりしますよ。
by ふもふも (2009-07-05 17:21) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
訪問アリガトです。

海のお散歩は楽しいね。
引き潮だと、いろんなイイモノがひろえちゃう。(≧v≦)
砂もね、きれいなの。
残念ながら、☆の砂はないけど。(´ρ`)
ココの海はいつもきむたこの貸し切りだよ?(笑
少し大きめの重い化石みたいになった貝、
いろいろ使えそうでしょう?

アクセサリーを入れたり、小さなクリップを入れたり。
もっとほしいんだけど、なかなか落ちてないの。
コノ海に行ったら、いつも探しにコノ砂浜に行くの。
この砂浜はいつも泊まるホテルのすぐそば。
っていうか、ホテルの小さなプールの階段を下りれば、
この砂浜なの。

きむたこの住む街には海がなくって。
自由人が月に2回くらい、この街に車で出張に行くので便乗。
片道5時間〜6時間くらいかかるんだけど、
シャワーもチョロチョロじゃないし(笑)、
お気に入りのレストランやキオスクもあるから、
きむたこの月に2回くらいのおたのしみです。
道沿いで、とれたてのイカやエビを買うこともあるよ。
ワサビ醤油を携帯して行きます。

キャンプファイヤー!(笑
なんだか懐かしい響き。
このアタリ危ないんだって。
きむたこが砂浜をウロウロしたり、
泳いでいると、ホテルスタッフがその間、
砂浜にずぅぅぅぅぅと座って、きむたこを見張っています。
それが、2時間でも3時間でも。(爆
スタッフの目が届く範囲しか動けません。
そしょてスタッフに、夜は車以外での外出はダメだと言われています。
それがたった10m先のキオスクでも。
なので、日が落ちてからの砂浜には行けないの。
キャンプファイヤーして、イカやエビを焼きたいけど。(笑

建設中のお家、おおきそうだよねぇ。
ほんと、完成すれば立派なお家ができそう。
毎日、お家から海が見えて、いいなぁ。

サイドバーの_・)チラ、またゆるゆると更新したいと思います。
街なかの壁のイラストや落書き、看板など、
なかなか色やデザイン、モチーフがいいの。
あれこれ撮りたいんだけど、治安のことがあるのでなかなか。
禁煙マークは、なにかの施設の中にあったので、
じっくりながめて(笑)、ゆっくり写真を撮りました。(笑

by きむたこ (2009-07-05 18:20) 

MOCOMOCO

結構いいものが落ちてますね~♪
by MOCOMOCO (2009-07-05 19:48) 

あやこ

イロイロ葉っぱは、どこから流れてくるのかなぁー??
貝殻にも年期を感じます^^
灰皿にされちゃってちょっとかわいそうなかんじも・・・?
by あやこ (2009-07-05 19:58) 

きむたこ

もっといいもの、探しますね。(笑
by きむたこ (2009-07-05 20:09) 

きむたこ

ね、どこから流れてくるんだろ?
たまにはおかしなもの?もあってもいいのになぁ。(笑
貝殻はずいぶん長旅をした感じがあります。
そして、なれのはては灰皿に・・・。(;¬∀¬)ハハハ…
by きむたこ (2009-07-05 20:12) 

po-net

流れもの探しは楽しそう♪ 灰皿がすてきだなぁ。白い貝にアクセサリー
入れたらこれまた素敵だろうなぁ。。見張りつきなら安心、安心。
ひとさらいに気をつけて~
by po-net (2009-07-05 20:38) 

にんじん

なんか
灰皿にするとかっこいい~
お香なんかもよさげ♪
by にんじん (2009-07-05 22:08) 

きむたこ

気に入る灰皿なんて売ってないし(笑)、
なのに高いし、ひろって使えたらすごくいい〜。( ´∀`)σ
いろんなコトに使えるので、もっとひろいたい。
なのに、なかなか落ちてないの。
競争率が高いのかな?
それとももともとそんなにひろえるものじゃないのかな?
by きむたこ (2009-07-05 22:20) 

yumi*

インテリアになりそ~なものが
流れ流れて来てるね。ってか
楽しいそ~ww
あのカツラガキニナル‥( ̄ー ̄) ニヤリ

by yumi* (2009-07-05 23:10) 

きむたこ

たのしぃよー。
ほとんど、使えないものだけど。(笑
でも、インテリアにはいいみたいな?
どれも帰国のときは持って帰りたいけど、きっとムリ。
今だけのお楽しみです。
by きむたこ (2009-07-05 23:38) 

Samansaちゃんの日々

カツラだったらきっとまた流れてきますよ!
小さい頃は貝を耳に当てて潮の流れを聞いていたりしたけど
そちらだとそんな事しなくても
よく聞えそうですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-06 14:42) 

きむたこ

ムププ、また流れてくるかな。
今度は忘れずにひろいます。(笑
静かな海、カニがササササーって動く音も、波の音も、潮の音も、
よく聞こえます。( ´∀`)σ
by きむたこ (2009-07-06 17:15) 

warawarawarawara~!そこぬけのゲンキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。