SSブログ

コロコロゴロゴロ [knäckeな日々(MOÇ)]

小さな海沿いの町からの帰り道。
車でブンブン。
白い雲のプカプカ浮かぶ水色の空の下を車でブンブン。

前方におおきなカゴを転がすヒトを発見。
1.gif
車後部座席からうーんと腕をのばして激写?

追いついたところで車を止めてもらって。
2.gif
ずいぶんおおきなカゴだねぇ。

カゴを転がしていたのはこのセニョールです。
3.gif
「オラになにか用かい?」

ひとつお聞きしたいことがあります。

おきなカゴはなにに使うの?
4.gif
「メイズ(とうもろこし)を保存するだに。」

ほっほー。

そういえば、こーんなおおきなカゴをおいているお家をこのあたりではよく見るなぁ。
用途がわかったので、セニョールに「おぶりがーた」とお別れ。

車でまたブンブン走る。

走る車の中から振り返ったら、
5.gif
セニョールの姿がおおきなカゴで見えなかった。

白い雲のプカプカ浮かぶ水色の空の下を、
コロコロゴロゴロ、コロコロゴロゴロ。

ドコまで転がして帰るのかなぁ?
コロコロゴロゴロ、コロコロゴロゴロ。

きむたこ、ゆくーりライフ。
コロコロゴロゴロ、コロコロゴロゴロ。

(´−`) ンー

*Agost(8月)


nice!(118)  コメント(44) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
kumimin

こちらのコロコロバッグは危なくないですね♪
トウモロコシ、どんなに一杯入れるんでしょう=^^=
by kumimin (2009-08-26 01:03) 

barbie

運動会かと思ったよ(笑)
きれいに編んだカゴだねぇ〜(^_-)-☆
by barbie (2009-08-26 07:03) 

ばくはつごろう

中に入ってみたい。
by ばくはつごろう (2009-08-26 07:05) 

YAP

ゴロゴロごろごろ、モザンビークの道なら、道路の上でこんなの転がしていても、そんなに危なくなさそうですね。
初めてこれ見たら、やっぱり気になりますね。
by YAP (2009-08-26 08:18) 

MORIHANA

あー!この籠、ほすぃ…。
でも、一体どこに置くんだ? 中で暮らしちゃおっか(・_・?
by MORIHANA (2009-08-26 09:01) 

さぼてん

トウモロコシの保存?!へぇ、良いなぁ〜、丁度うちにも頂いきもののもろこしが…ってそんなデカイ篭は必要ないけど(^^;
最後の写真、道にでっかい卵が転がっているみたいだ〜!
by さぼてん (2009-08-26 09:24) 

Ja-Kou66

何か大きい鳥系のタマゴちゃんかと思っちゃいました(´∀`)
セニョールの翻訳が言い感じ。
「オラがその飛行物体をを見たときは~・・・」とか言っちゃいそうな(笑)
by Ja-Kou66 (2009-08-26 10:11) 

*Leo*

パンダが転がってるのかと思いました!
そんなにいっぱいトウモロコシを入れるのかぁ...
ひとつうちのにゃんに分けてくれないかなぁ♪
by *Leo* (2009-08-26 10:32) 

母ちゃん

大きな物を転がすんですね~。たくさんトウモロコシが入りそうですね(^^)
by 母ちゃん (2009-08-26 10:56) 

まつみママ

デカッ! トウモロコシ入れ? とは これ又吃驚!
ころころ転がして行かないと 車にも積めないしねvv
でもそんな のんびりしてる所 風景の中に調和してて好きvv
何時も とっても のんびりと穏やかな 気分に浸れるわ~。
by まつみママ (2009-08-26 12:56) 

ふじのしん

これ面白い。転がして運ぶ事で一部だけが傷むのを避ける効果もあるんでしょうか?それにしてもデカい!。

by ふじのしん (2009-08-26 13:16) 

mei

なるほどとうもろこし!
こういう景色を見ていると、肌が黒いことに納得しますね。
守られているんだなって感じます。
by mei (2009-08-26 14:04) 

sara-papa

実は中に桃太郎ならぬメイズ太郎が入っているんです!
お爺さんとお婆ちゃんならぬ、このセニョールがお家で開けると飛び出してくるんですよ♪ ^^
でも、○○ころがしにも見えたのは失礼でしたね。m(_ _)m
by sara-papa (2009-08-26 15:22) 

engrid

かくれんぼ、かくれんぼができるよー
by engrid (2009-08-26 17:15) 

ぱせりん

反対から車で来てたら、セニョールの姿が見えず
カゴがひとりでに動いてるように見えたかも!?だね(笑)
このカゴいっぱいのとうもろこしを
ポップコーンにしたらどーなる??って想像してみちゃったw( ̄▽ ̄;)w

by ぱせりん (2009-08-26 17:35) 

Samansaちゃんの日々

セニョール、フンコロガシでなくてよかったよ。
オホホ~♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-26 17:36) 

うらなみ

大玉転がしだな。笑。
by うらなみ (2009-08-26 17:55) 

ロボッコ

(*゚⊿゚)。・゛.゜デカ!!
あは!!セニョールくん、カゴの中に入ってなぃよね??

by ロボッコ (2009-08-26 18:32) 

はる

下り坂がもしあったらコロコロもスピードUPして楽しそう♪
追いかけちゃうもん(`・ω・)/
by はる (2009-08-26 19:58) 

あやこ

セニョールは、どこからどこまでこのカゴを運んでいるのかしら?
道路をゴロゴロしても壊れないなんて、とてもしっかり出来ているカゴなのですね^^
子供の頃だったらこの中に入って自分でゴロゴロとかご 転がしたいです(笑)
by あやこ (2009-08-26 20:09) 

berry

誰かが作ったのよね?本人?じゃないッスね?
などと考えながら、いったいいくつとうもろこしが入るんだろう?
保存だから大きなカゴじゃないとだめなのね。
by berry (2009-08-26 20:30) 

二兎丸

コロコロゴロゴロ、長閑でええなぁ♡
この籠、素敵だ(Φ∀Φ)♪
秘密基地にして、中でお昼寝したいっ!
by 二兎丸 (2009-08-26 21:27) 

haruhaha

す・すごい!
目からウロコです~(^_^;)
by haruhaha (2009-08-26 21:39) 

氷白蓮

う~ん、デカイ。
いっぱい保存出来そうですね。

by 氷白蓮 (2009-08-26 21:41) 

ショコラ

中にはいって走ったらもっと早いかも!(≧∀≦)
by ショコラ (2009-08-26 22:15) 

Brownie

でっかいなー。すっぽり入れそうだね。
編み上げるのにどのくらいかかるのかなー。
作ってみたいなー、無理かな(笑
by Brownie (2009-08-26 22:16) 

SIBA

デカ!何人か入れそうですね~
しかし、形良く見事に編み込んでますね(^^)v
by SIBA (2009-08-26 22:38) 

モモパパ

へ〜へ〜へ〜トウモロコシ入れなんですね^^
by モモパパ (2009-08-27 00:05) 

柴犬陸

>コロコロゴロゴロ
このリズムですね。
なんか、クセになりそう。
by 柴犬陸 (2009-08-27 00:37) 

チヨロギ

大カゴにしがみついて坂道をごろんごろん転がっていくセニョール、
というマンガによくある場面を想像してしまいました(>▽<;;
道が平らだから、そういう心配はないですよねw
by チヨロギ (2009-08-27 01:42) 

ちょびぃ

このカゴ 編むのに何時間(何日?)かかったんだろ?
セニョールさん!綺麗に編めてますね♪
それにしても、インパクトあるなぁ~!
ハムスターのように中に入って
コロコロ転がってみたいな☆

by ちょびぃ (2009-08-27 02:49) 

snorita

運動会大玉転がしでは勝てそうだ。
by snorita (2009-08-27 08:59) 

ひなぐま

おっきい〜!
中に入ってごろごろ歩いたりもできそう^^
by ひなぐま (2009-08-27 10:46) 

takeneko

カメラ持って話しかけるんだね~。
シーンを想像しちゃった(^^)
by takeneko (2009-08-27 11:04) 

アールグレイ

大きな籠ですね^^
白い雲がぽかぽか浮かんでいる空、気持ちがゆっくりなります。
by アールグレイ (2009-08-27 12:54) 

ももず

このカゴに入って庭にいたら
涼しくて、虫もこなくていいかも!
んー。編むか・・・(無理じゃろっ!)
by ももず (2009-08-27 17:03) 

macha

中に入ってハムスター方式で
進んだら、もっと速いかもよ(笑)
by macha (2009-08-27 17:45) 

タケノコ

中に入ってゴロゴロ競争できそうですね。
トウモロコシ入れを転がして持って帰っている?中に収穫したのが入っているの???
by タケノコ (2009-08-27 21:26) 

saru

そのカゴ、運動会で使える?
by saru (2009-08-27 22:30) 

うに

おっきーぃ♪
入ってみたいなぁ。。 トウモロコシの気分に浸るのだ。(^m^)
by うに (2009-08-27 22:55) 

ひろころ

このカゴ、めちゃでっかい~♪
見てるだけで楽しくなりそうなカゴ♡
中に入ってみる?! ハムスターの気持がちょっと分かるかも(>v<*)
この中で保存されたトウモロコシは、どうなるんだろ。興味津々だわっ☆
by ひろころ (2009-08-28 00:03) 

heidao

なんだか のどかですね~(^◇^)
とっても癒されます♪
by heidao (2009-08-28 00:05) 

うさ

本当は、このカゴに1本のとうもろこしを入れたら、次の日は2本になって、その次の日は…って増えていくから、こんなに大きいカゴなのかもしれないよ〜(笑)。転がすのはあっちにコロコロこっちにコロコロ慣れないと大変かもしれませんね☆
by うさ (2009-08-28 14:30) 

きむたこ

おはよのこんにちわ。
ほうもんありがとー♪
きょーは雲の多い日です。
きょーはね、長袖だよー。

のんびりのどかです。
ココは車もほとんど通らないようなところなので、
こーしておっきいの、コロコロゴロゴロしててもへーき。
これね、セニョールが編んだんじゃなくて、買ってきたんだって。
あっ、値段を聞くの、忘れちゃった・・・。
聞けばよかったなぁ。

カタチがまんまるじゃないから、
転がすの、難しそうだったよ。
左右にふれちゃって。
そうね、中に入って!(笑)ハムスターのようにして転がした方が、
早いかもー!!
あーん、やってみたい・・・。(笑
そそ、これはカゴだけよ。
中身は入ってなかった。
買った帰り道だったから、セニョール。
でも、ドコで買ったんだろ?
きっと、とーくよとーく。(笑

セニョール、自転車を持ってたら、
きっと自転車に乗せてたんじゃないかと。(笑
自転車より大きなモノ、自転車にのせてるヒトっていっぱいなの。
竹で編まれたベッドを(かなり重い)頭にのせて、
自転車に乗って運んでいるヒトもみたことあるから。(汗
曲芸?

これね、みんなお家の外においてるよ。
木でつくった大きな足の高い台みたいなのに、
おいてるお家がほとんど。
ドライバーによると、メイズのほかにも、
保存のできる野菜や、薪をいれてるって言ってた。
街のお家にはないけど。

この中に保存されるメイズは、乾燥させたものだろうから、
きっと、それをひいて粉にして、
シマの材料にするんじゃないかな?
きむたこのダイスキなシマ。

のんびりな風景。
こゆのも、いいもんだ。


by きむたこ (2009-08-28 15:42) 

AGUAヒトがいっぱいの街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。