SSブログ

Marinex/made in BRAZIL [knäckeな日々(MOÇ)]

大雨のある日、プレハブの大きな倉庫のようなお店の前を通りかかった。
とっても気になるので、車を止めてもらってチェックチェック。
たかーい天井の薄暗い店内に、雑然とモノがなんとなくならぶ、なんとなく空間。
そこには、ガス台から事務机、電化製品にサングラスに自転車、
さらに、キッチン用品やおもちゃ、衣類やバケツ、などなど他、多々。
なんでもやさん?

お店にはいるなり、見張り番のセニョールにマークされるきむたこ。(爆
きむたこの行く先、行く先、ぴったりくっついてくる。
ぴったりくっついてこられながらも、いいもの探し。
宝探しをしているみたいで楽しい。

そして、お気に入りをみつけたヨ。

ムフフ、計量カップ。
1.gif
Marinex/Jarra Medidora/Measuring Jug/made in BRAZIL

ずっとずっと、小さめのメジャーカップを探していたの。
でも、なかなか気に入ったものがみつからなくって。
ずっと買えずにいた。

コレ、150MT(約600円)なんだけど、高いの?安いの?
ウム、決して安くはない。

お買い物の時は、
ニッポン円に変換して、高いか安いかを判断して買わないことにしているのね。
それは、ココで暮らしている時は意味のないことだから。
だいたいね、ソーダやパンの値段をベースに考えるの。(笑
世界共通アイテム?(笑)コーヒー1杯と比べるのいいかな、って思ったけど、
他のモノの値段から考えると高いから、ちょっとビミョーなの。( ´Д`)

コレ、迷ったの、とっても。
やっぱり高いんだもん。
でもね、気に入っちゃったんだもん。
・・・、買っちゃった。(●´∀⊂)ペチッ

底には、
2.gif
Marinexとmade in BRAZILとはいってるの。

Marinex(マリネックス)
きむたこ、はじめて知ったの。
これ、Pyrex(パイレックス)のバッタもん?なんて思いながら買っちゃった。

お家に帰って、調べてみたよ。
そしたら、ちゃんとしたメーカーものだった。
コレ、BLAZIL製だけど、アメリカのメーカー?

四角い計量カップははじめて。
3.gif4.gif
耐熱ガラスになっててオーブンでも使えるって。

電子レンジもオッケー。
食器洗い機もオッケー、って、持ってないケド (≧v≦)
もちろん、冷凍庫でも、ネ。

いいね、いいね。

注ぎ口もあるけど、
5.gif
見た目を裏切らない、水切れのワルサ。

いいね、いいね、そーゆーのもワルクナイ。
ワルク・・・、ナイ?
いいの? (゜∀゜*)?

これでちょっとした量も計れるね!なんて思ったけど、
よくみなくても(爆)、こまかいメモリがなかった。
おおまかなメモリのみ。
シンプルでいいんだけど・・・。

コレでドレッシングを作るの、いいな。
プリンやゼリーの型にしても、いい。
食べごたえありそ、だけど。(≧v≦)

うーん、もいっこほしい・・・。
いや、みっつあったほうが、かわいぃなぁ。
いや、いつつくらいならべたら、もっとかわいぃなぁ♡

と、ブツブツつぶやくきむたこに自由人、
「ワレモノということと、重いってこと、わかってるよね?」と。

・・・、はい、ワカッテイマス。( ´Д`)
わかっているけど・・・。

くぅーっ。(~_~;)
nice!(132)  コメント(44) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 132

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ジュエルママ

気に入ったもの、いくつか欲しくなる気持ち
わかりますぅーーー
これが600円なら決して安くないですよね~
でも、かわいいからいいですよね!
耐熱って面白いです(^^)
by ジュエルママ (2009-12-05 00:31) 

柴犬陸

きむたこちゃんの夢がどんどん広がる計量カップですね(^^)
割れた時のために、もうひとつあれば良いね。
by 柴犬陸 (2009-12-05 01:03) 

ぷーちゃん

これもいいですね〜。
by ぷーちゃん (2009-12-05 01:38) 

かに吉

耐熱容器の計量カップって斬新過ぎますw ^^

by かに吉 (2009-12-05 01:56) 

かのん

いいなあ、これカワイイ~♪
・・・私はめちゃくちゃ割る自信があるので、見つけても買えないけど(--、
by かのん (2009-12-05 03:00) 

まるこ

そうそう。気にいったものだと2.3個欲しくなるよね~♪
でも持って帰れないと泣いてしまうものね。
by まるこ (2009-12-05 07:14) 

may

自由人の釘さしが~~。(;´∀`)
by may (2009-12-05 08:09) 

hatsu

四角い計量カップ、かわいぃ~♡
プリンやゼリー、いいですね^^
by hatsu (2009-12-05 08:20) 

たろう

 うんうん ワルクナイ(^^)
 いぃな こういうの 欲しい☆

by たろう (2009-12-05 09:04) 

sara-papa

楽しいものを発見されましたね!^^
可愛いめだかを入れる水槽や植木鉢にしても良いかも。\(^o^)/
by sara-papa (2009-12-05 10:14) 

sanbonmatsu

おおっ!すばらしき計量カップ。
カッコイイデザインですよね。
何故かこういうちょっと変わったデザインに萌えてしまいます。^^
by sanbonmatsu (2009-12-05 10:53) 

雅子

そう、欲しいものは買うしかない!
高かろうと重かろうとワレモノだろうと!
by 雅子 (2009-12-05 10:53) 

どらっち

重そうだね。四角の計量カップ、かわいい〜。買う買う。

by どらっち (2009-12-05 11:24) 

ひろころ

四角い形もかわいぃけど、取っ手と注ぎ口にものすっごく惹かれます♡
こーいうの、いぱーい並べたらもっとかわいぃよねぇ(´ー`*)φ
買っちゃう? この際、自由人さんの“御忠告”はスルーで。。。(´艸`*)
by ひろころ (2009-12-05 12:29) 

macha

おもっきし「パイレックス」だと
勘違い(;´▽`A``

でもかわいいからいいのだ!
重くたって、メモリがおおざっぱだって。
だって私、O型だし〜♪
by macha (2009-12-05 12:43) 

鰯母

お買い物の風景がすっかりモザンビークのオクサマっぽく
なってるねー。
四角くてかわいいこのコ、増えるのかしら・・・きむたこちゃんは
期待を裏切らないよね、きっと。
帰ってくるときこのコたちどうしようーって騒ぐんだ、きっと。
by 鰯母 (2009-12-05 13:02) 

snorita

私もパイレックスのバッタもんかと。しかくいのがいいね。
重いものは帰国のとき困るんだけどねー
(去年の今頃、ほんと、死にそうだった)
by snorita (2009-12-05 13:27) 

takeneko

アメリカメーカーのブラジル製をアフリカで買うの巻を日本で読む。。。
世界は広くて狭いな~!
by takeneko (2009-12-05 14:43) 

maki

パイレックスが丸ならマリネックスは四角じゃい!みたいな?
重いのは困るけど、ガラスものって欲しくなるしかもゆるいデザインなら尚更ね~^^
by maki (2009-12-05 15:55) 

fika

かわいー!
ガラスは重いけど、生活の潤い♥
by fika (2009-12-05 16:51) 

Bijoux

びば☆バッタもん(笑)
かわいければイイのだー^^♪
by Bijoux (2009-12-05 17:01) 

Brownie

いいね、イイネ、とってもいいね♡
もう一個ほしいね。四角い方が収納しやすよ。重くてもいいじゃん。
ね、ね、(^^♪
by Brownie (2009-12-05 17:22) 

ショコラ

私もバッタモノかと思ったww
おおまかな数値しかないのも実にソッチっぽい(笑)(ノ∀`)
by ショコラ (2009-12-05 18:19) 

きらママ

(=゚◇゚=)え?

計量カップでプリン??

σ( ̄◇ ̄;)家は、ラーメンどんぶりで茶碗蒸しです。(爆)
by きらママ (2009-12-05 18:26) 

YAP

価格のものさしは、コーヒー?
ビッグマックで比べるっていうのも聞いたことあるけど。
水切れのワルサ...憎めないヤツですね。
by YAP (2009-12-05 18:31) 

Ja-Kou66

ざっくり軽量のカップ、四角いのはめずらしいですね!
やっぱりコレは、計りよりも
思い切ってコップにしちゃったほーが!?(笑)
by Ja-Kou66 (2009-12-05 19:13) 

うに

このカップで 牛乳200cc測って
お腰に手をあてて、注ぎ口から飲んでみたい。(^m^)
2つ買って、自由人さんと乾杯もしちゃおう♪
by うに (2009-12-05 19:58) 

Green

セニョールにマークされたの?
私も・・・マークされてみたいです(^^;
by Green (2009-12-05 21:06) 

engrid

三つかいましょうよね
並べて、お花入れたら可愛い、注ぎ口あちこち向けtら可愛いし
少しづつ違う量のお水入れて飾るのもいいし
・・・ひとつは 淋しいよね
by engrid (2009-12-05 22:14) 

タケノコ

私も実験器具でおなじみのパイレックスのパチもんかなっと思っちゃいました。耐熱ガラス製ならこんなものかな。
by タケノコ (2009-12-05 23:08) 

み〜ちゃん

ワレモノは心を豊かにしマス^^
恐れず買うべし買うべし~♪
by み〜ちゃん (2009-12-06 01:19) 

チヨロギ

メモリも注ぎ口もアバウトな感じが、ラテン系っぽくてステキ☆
四角いデザインがかわいいですね。
これで大中小サイズ集めてみたいな~(゚ー゚)
by チヨロギ (2009-12-06 01:20) 

(u_u)

ぜひプリンかゼリーを作って、写真をアップしてほしい(ёωё*)
by (u_u) (2009-12-06 07:11) 

ばくはつごろう

計量カップでここまで喜べるとは。
by ばくはつごろう (2009-12-06 10:30) 

まつみママ

きむたこしゃんと自由人さんの会話 交わす様子がね
とっても微笑ましく 浮かんで来ちゃった~♪
どちらの気持ちも 解るわ~笑。
by まつみママ (2009-12-06 10:57) 

プクちゃん

ワタシも欲しいです^^♪
by プクちゃん (2009-12-06 18:35) 

あやこ

パイレックスのばったものではないのですね^^
親戚くらい??
形 かわいい~~( ̄o ̄*
何に使おうかって考えるのって楽しいですよね~♪

かわいい≠機能的

ということで・・・(^_^;
by あやこ (2009-12-06 18:44) 

macaron

安いですよ!笑 こんなにカワイイ☆
日本で買っても、1000円以上します。
私も欲しいな。
by macaron (2009-12-06 21:10) 

ちょびぃ

自由人さんの言い分も ワカル。

…でも、カワイイからしょうがないさ(笑)

もう1個(2個?)欲しくなる気持ち
とても とても良くワカル(*^▽^*)

四角い計量カップってホント珍しいね♪
by ちょびぃ (2009-12-06 22:15) 

barbie

made in BRAZILなんだ(^^
ガラス製の計量カップはガシガシ使えて便利だね(^_-)-☆
by barbie (2009-12-07 08:19) 

よる

耐熱の軽量カップ・・・いや計量カップ。
軽くはないよね(^^;
by よる (2009-12-07 08:46) 

ポピイ

きむたこさんのこの自由人な感じ、かわいくて好きだなぁ☆
by ポピイ (2009-12-07 09:49) 

miata

もう一個買ったんやろぉ...?(ククク)
by miata (2009-12-07 10:33) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあたるじ。
きょーも朝からどんよりなのだ。
しめっぽい・・・。( 。-_-。)

まだね、買ってないよ、2こめ。(笑
そう、これ、重い耐熱なのよーぅ。
でね、先週行ってたマプトの怪しい雑貨やさんで、
同じものが100MT(約400円)で売ってたの。( iдi )
悲しかった・・・。
スーパーには、このメーカーの他の商品や、
この計量カップの大きさ違いもあってね。
あぁ、都会は違うわ〜、なんて思ったのでした。
大きさ違いもほしー。(笑
でもきっと、ニッポンでも買えるよね・・・。(笑

計量カップで、ココまで喜べたら150MT(約600円)でも安かった?
・・・、そ、そ、そーかも・・・。
そして、コッチで買ったことでかえって高かった?(汗
でも、さっそく使ってまーす♪

パイレックスとマリネックス、似てるよねぇ?(゜∀゜*)?
by きむたこ (2009-12-07 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。