SSブログ

まぷとにて。 [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その06
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG

きむたこのまぷとの朝は、
1.gif
サニーサイドアップからはじまる。

でも、今回のきむたこはいつものきむたことは違う。

お醤油を持参☆              この日はチーズとお醤油で、2.gif3.gif 
サニーサイドお醤油がけ。         和と洋の融合☆

ニッポンで目玉焼きにお醤油をかけたことはいちどもなかった。
でも、今はチガウ。
めだまやきとお醤油のハーモニーに酔いしれる。

まぷとでお仕事の自由人は、ホテルの部屋をでたりはいったり。
お仕事でもなんでもないきむたこは、町をぶらぶらお散歩

ある時は、

街角のイタリアンなお店の、        ピザとビールを、     
4.gif5.gif
クリスマスの飾りの下で、         汗をダラダラ流しながら食べたり。

ある時は、

朝の日陰にもかかわらず、         お気に入りの本屋さんへ、
6.gif7.gif
35度超えの町を、              てくてくおでかけしたり。

本屋さんで買ったのは本ではなく雑貨。

ソープストーンの紫のカバ。        サイザル製のカゴ/ふちにはぎっしりビーズ。
P1124627.gifP1124631.gif
380MT(約1,520円)             1,950MT(約7,800円)

ある時は、


深夜にお気に入りのレストランで、     夜食のカレーを、
8.gif9.gif
自由人と、                パクパクしたり。

ある時は、

プルトップの色のカワイィ缶ジュースを、  赤いパラソルのカフェで、
10.gif11.gif
ホテルの部屋の片隅で飲んだり。      すぷらいとを飲んだり。

そして、クリスマスイブの夕方には、

ドライバーのお家に、           クリスマスディナーの後はダンスタイム。
12.gif13.gif
クリスマスディナーの招待をうける。    きむたこはダンスがとっても苦手。

そんな風にして、きむたこのまぷと4泊5日はあっというまにおしまい。
25日のクリスマスにJohannesburgへむかった。

むいんとおぶりがーた。
14.gif
つづく。

nice!(121)  コメント(51) 

nice! 121

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
チヨロギ

そ、そのダンスは・・・。かなりウケてますね。(笑)
目玉焼きにお醤油をかけたことは一度もありません。
わたしも今度、酔いしれてみようかなー☆(´ー`)
by チヨロギ (2010-01-21 00:29) 

Tytto

ステキな家族★ステキな笑顔
サイコーのクリスマスイブだね。

さて、私の明日の朝食は目玉焼きに醤油に決定!?

by Tytto (2010-01-21 04:56) 

Green

一番下の写真・・・
みんな なんて素敵な笑顔なんでしょ(*^ー^)/
きむたこさんのダンス・・・ウケたでしょうね~♪♪
by Green (2010-01-21 05:20) 

meg

醤油 そして マヨ〜 目玉焼きこの食べ方です
きむたこさん  その踊りは・・・・・(爆)
by meg (2010-01-21 07:03) 

[hana]

いつも目玉焼きにはお醤油だよー。子供の頃からずっと。
半熟だったら、もう最高。
by [hana] (2010-01-21 07:19) 

YAP

私も目玉焼きには醤油派。
おいしいですよね。
by YAP (2010-01-21 08:01) 

たろう

 サニーサイドお醤油がけ 大好き(^^)v
 海外で 食べると ちょっと ホッとする・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-01-21 08:06) 

barbie

海外に行くとお醤油味が恋しくなるのはなぜ(笑)
クリスピーなピザがむっちゃおいしそ〜♪
by barbie (2010-01-21 08:11) 

may

楽しい楽しいクリスマスパーティーだったんでしょうねー。(*´∀`)
by may (2010-01-21 08:42) 

hima

おいしそー
目玉焼きにチーズかけてみます
by hima (2010-01-21 09:53) 

鰯母

踊ってる、きむたこちゃんが踊ってる、楽しそうに踊ってる。
なんだかうれしくなっちゃう。
by 鰯母 (2010-01-21 10:06) 

sara-papa

目玉焼きにお醤油、とっても相性良いと思います。
熱々のご飯に卵を乗せて蓋をして数分待ち、お醤油掛けてわしわし食べるの大好き♪
こちら東京は昨日今日、とても暖かいです!^^
by sara-papa (2010-01-21 10:10) 

かに吉

どっちかというと塩コショウ派ですが
醤油&チーズってのはちょい魅かれますw
しかもこのチーズ、Wですか!?
う~ん食べたい♪
by かに吉 (2010-01-21 10:32) 

takeneko

みんなで踊るって楽しいよね~。
たとえ下手でもさ(笑)
by takeneko (2010-01-21 10:41) 

ぽちくん

私も普段は目玉焼きには塩コショウだけど、
醤油味っていうのも好き♪
でね、お行儀悪いけどご飯の上にのせて食べるの~。
by ぽちくん (2010-01-21 10:42) 

ミラクル女神

周りの人に新しいダンスの振り付け指導ですか?(笑)
来年は大はやりかも~(*'ー'*)ふふっ♪
目玉焼きと醤油の美味しさは日本人にしかわからないでしょうね。
by ミラクル女神 (2010-01-21 10:59) 

ポピイ

わぁかわいいものだらけ。
色がいいなぁ(*'-')
ダンスがすてき☆かわいすぎます♪
by ポピイ (2010-01-21 11:51) 

ふゆん

ソープストーンすきすき
白いキャンドルスタンドとか動物とか手触りとふぞろいなトコかわいい♪
きむたこちゃん・・・踊りじょーずだわ❤
by ふゆん (2010-01-21 12:01) 

nata

サニーサイドお醤油がけに1票!
でも、リスボンでは塩こしょうに挑戦。

このお醤油、わたしも携帯してました。
でも、うちの場合は、短期間の旅行なので
使ったことが1度もないのです。
by nata (2010-01-21 12:17) 

macha

お醤油+目玉焼き。。。
ほかほかご飯に乗っけて
ぐちゃぐちゃーってして食べたい☆
by macha (2010-01-21 12:28) 

まつみママ

海外に行くと皆 お醤油とかさ味噌とか 恋しくなってしまうのね。
携帯様もあるし望み通り食せるけど・・ 問題は何に? かな~笑。
by まつみママ (2010-01-21 12:28) 

ばくはつごろう

おぉー、すげぇー、やるなぁ。

拙者はつーえっぐすたーんのぉーばーぷりーず。
by ばくはつごろう (2010-01-21 12:38) 

よる

あたしもお醤油かけるほうです(^^)
おいしいですよね~♪
by よる (2010-01-21 12:42) 

プクちゃん

サニーサイド醤油かけ( ̄" ̄)

大好きだ=♪♪♪
by プクちゃん (2010-01-21 12:57) 

hatsu

きむたこさんのダンスかわいぃ~♡
私もお醤油派です^^
by hatsu (2010-01-21 13:08) 

さぼてん

目玉焼きに醤油派でーす(笑)
by さぼてん (2010-01-21 13:16) 

tamaki

目玉焼きに子供のころはソースでした(^▽^;)
でも今はお醤油です♪
by tamaki (2010-01-21 15:00) 

Samansaちゃんの日々

私は塩コショウ派。
醤油も久しぶりにイイナー。
食後はダンスって明るいお国柄♪
きむたこさんのポーズもステキ♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-21 15:35) 

kummy

やっぱり目玉焼きにはお醤油ですね~(^-^*)
ご招待された様子、とっても楽しそう♪
by kummy (2010-01-21 15:37) 

miata

お醤油かぁ、わたしもかけたことない。(笑)
ケチャップいつもかけてる・・・変?
by miata (2010-01-21 15:48) 

ぽんこ

目玉焼きはお醤油派でーす♪
by ぽんこ (2010-01-21 16:27) 

masiko

子供の頃からお醤油かけてました。

きむたこさん、スマート。
by masiko (2010-01-21 17:50) 

あやこ

サニーサイドとチーズ、、、いいなぁ^^
今度の週末の朝はコレかなぁ!
ドライバーさん一家。みんな笑顔が素敵ですww
ダンス、、、同じくニガテです(ーー;;;
自由人さんは、ダンスできるのかな??
by あやこ (2010-01-21 18:53) 

まるまる

目玉焼き、醤油をかけてましたが、最近ウスターソースもいけるという事を知りました。。。←みんな知ってますよね。。(汗
by まるまる (2010-01-21 19:16) 

Bijoux

目玉焼きには、お醤油ー♪
そして、やっぱりキッコウマンー。
でも、粗塩も結構イケたりする^^
by Bijoux (2010-01-21 19:54) 

fika

楽しいおいしいマプト生活。
ファンキーなニホンジンがここにもいた。笑
by fika (2010-01-21 20:03) 

macaron

かわいい写真ばっかしー☆
踊る姿もとってもかわいい☆★
私は目玉焼きに醤油とマヨネーズ派。

by macaron (2010-01-21 20:04) 

ショコラ

丸?!(笑)

by ショコラ (2010-01-21 20:50) 

氷白蓮

赤いプルタブにビックリです。
缶の色もクリスマスカラーですね。
by 氷白蓮 (2010-01-21 21:43) 

さくママ

日陰で35度越えてるとは・・・住めないですlllorzlll
by さくママ (2010-01-21 22:03) 

po-net

サニーサイドアップ2つは普通なのだなぁ。
むかーし勤めていた会社で、アメリカの研修生に、日本のデニーズは
なぜタマゴ1つなの?と聞かれました。タマゴは1日1個よ、と
答えたかどうか覚えてないけれど、そうかぁ。やっぱり2つかぁ。
旅のお写真どれも素敵だなぁ♪中でもきむたこさんダンスシーンがっ♪♪
by po-net (2010-01-21 22:28) 

ひろころ

オリーブ満載のピザが美味しそう~♪
目玉焼きにお醤油かけたくなる気持ち、何となくわかるなー。
ドライバーさんちのパーティ、めちゃ楽しそう(^^*)
きむたこしゃん、niceポーズに見えるけど?!(>艸<*)
by ひろころ (2010-01-22 00:45) 

TOMO

やっぱお醤油はいいね♪
by TOMO (2010-01-22 13:42) 

duke

カレー、ソース足りた?
素敵なクリスマスですね^^
カバもかごも可愛い^^
by duke (2010-01-22 18:26) 

ぱせりん

目玉焼きにはお醤油だった幼い頃。
でも最近はケチャップが多いかも…。
でも懐かしいお醤油味も大好き★
ソープストーンってスベスベしてていいよね。
ドライバーさん家族の笑顔最高デス♪
by ぱせりん (2010-01-22 19:08) 

kanadian

目玉焼きは、ソースです♪
by kanadian (2010-01-22 19:42) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ほーもんありがとね。
暑いの。きょーも暑いの・・・。
毛穴、ずっとひらきっぱなしなの。
"Q_(´ー`*)))パタパタ

目玉焼きは半熟がスキなの。
ずっと塩胡椒派だった。
海外生活ではケチャップをつけるかチーズをのっける。
チーズは2種類にしたほーがおいしいと信じています。
信じているだけなんだけど。(笑

目玉焼きにケチャップはニッポンでは考えられなかったんだけど。(笑
今は、日常。

今、お醤油がけにときめきっぱなしです。(笑
さらにごはんにのっけるの?!
これはおいしそー。
おいしい白米がほしいところです。

お醤油にマヨネーズもよさそうね・・・。
今度はそーします♪
マヨネーズも持って歩かなきゃ!(笑
コッチにもあるけど、ちょっぴり甘いのよねぇ・・・。
カメルーンのマヨネーズはニッポンのマヨネーズに、
比較的近いと思うんだけど、コッチのスーパーでは、
カメルーン産のマヨネーズはまだ見たことなくって。

ウスターソースはかけたことなかった!
ソースも!
ビックリだ・・・。
うむ、目玉焼きにもいろいろあるのね。
コメントいただいた食べ方で、
いろいろ食べてみたいと思います。

タマゴ、どして2つなんだろうねぇ?
思えば、メイドちゃんに朝食をつくってもらっていた時も、
目玉焼きは2つ目玉でした。
ホテルでも、2つ・・・。
はて?なぜ?


さぁ、目玉焼きにお醤油未体験のパソ前のアナタ!
明日の朝は、目玉焼きにお醤油で♡

そう、写真のカレーライス。
カレーは別のボウルにはいってきてたの。
それをかけながら、だったので、カレーが少なくみえちゃったね。
だいじょぶ!たっぷりありましたよぅ。(笑

ソープストーンはきむたこもスキスキ。
これは本屋さんで買ったので、
道ばた価格より高いんだけど、
でも、色といいカタチといい、とっても気に入っちゃって。
重いけど買っちゃいました。
サイザルのカゴは、自由人、
ぎっしりビーズが気に入ってナイみたい・・・。
でも、いいのだ。
きむたこが使うんだもんねっ。

ピザね、おいしーの。
そう、生地もいい感じにクリスピーです。
ただ、エアコンがなくて暑い・・・。
ビールが進みます。(爆

プルトップ、ビックリでした。
南アでのワールドカップ記念缶?的なものなのね。
味も特別?味。
これは正直、おいしくなかった・・・。
そして、他のソーダより高くって。(爆
レジでビックリ。
プルトップの色が違うだけで、かわいいってスゴイ。
そして買っちゃうって、思うつぼなきむたこ。(笑

ダンス、すんごい音量でかけるの。
近所迷惑ですよーってくらい。
ハンパナイ。
大きなスピーカーのあるお家だと、
スピーカーを外にむけたりするのよ?
コレ、怒られちゃうよ!って思って外でたら、
その聞こえてくる音楽で、外でも踊ってる・・・。(笑

みんなとにかくリズム感がいい。
オトナサマもオコサマも、カッコイイダンスなの。
生まれつきのものなのかな?
きむたこは、「丸!」(笑)が精一杯。
爆笑、バカうけでした・・・。(;¬∀¬)ハハハ…
by きむたこ (2010-01-22 20:45) 

はちみつ

ふちにビーズのカゴ、めっちゃかわいい!!
けど結構お高いのね。。。
目玉焼きに醤油、結婚してから影響されてはまっちゃいました。
それにしてもきむたこさんのダンス、最高です☆
by はちみつ (2010-01-22 22:59) 

きむたこ

カゴ、かわいぃ?
かわいぃよねぇ?
なのに、自由人は「ボク、スキジャナイ。」って。
ビーズがよけいらしい。
ビーズがかわいい!と、思って買った。(笑
高いでしょ?(苦笑
すごーく悩んじゃったもん。
でも、買っちゃった。
日頃、お買い物ができないせいかしら?(≧v≦)
目玉焼きにお醤油ってサイコーだよね。
ダンス、ぜひ、参考にしてください。
いや、参考にならないって?(●´∀⊂)ペチッ
by きむたこ (2010-01-22 23:23) 

Cocoa母ちゃん

マミもなぜか日本に来てから目玉焼きにしょうゆたら~ん^^;
by Cocoa母ちゃん (2010-01-22 23:53) 

きむたこ

アハ、味覚がすっかりニッポンジン・・・?(笑
スウェでは塩胡椒でしたよ。(≧v≦)
そう、たまーに、キャビアチューブとむにむにーって。
あぁ、ひさしぶりに食べたいな、キャビアチューブ♡
by きむたこ (2010-01-23 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。