SSブログ

おいしいキロク*KING PIE [knäckeな日々(MOÇ)]

首都まぷとには、いくつかのおいしいお店がある。
その中でも、きむたこがだいすきなお店のひとつ。
在留邦人ならみんなしってるハズの、KING PIE.
ココは、ファーストフードのお店。

きむたこの住んでいる町にはナイ。
まえに住んでいた町にもなかった。
おいしいのにぃ・・・。

お店で買って、お店の片隅で食べるより、
お店で買って、ホテルのお部屋に持ち帰るより、
移動店舗で買って、そのへんの目立たない場所で食べるのがスキ☆

見つけた、
1.gif
KING PIE売りのおにーさん。

町中を、この小さな店舗を押して歩いているの。

ショーケースの中にはあたたかいパイがならんで。
2.gif
ガスであたたかいのか、おひさまであたたかいのかはわからない。( 。-_-。)

PIE 43MT(≒172円)
REFRESCO/缶入り炭酸飲料330ML 17MT(≒68円)

この日は時間が遅めで、          きむたこは、
3.gif4.gif
種類が少なかった。( ´Д`)        ハンバーグがはいったのがいい。

やすっぽい風味のハンバーグが、パリパリホリホリのパイにピタンコなの♡

たかられないよう、            ぱっくーん。
5.gif6.gif
人気のない場所をさがして。        おいしい♪

きむたこの住む町にもきてほしな、
7.gif
KING PIE.

そして、最近のおいしいはまりものをひとつ。

パイ繋がり?
8.gif
1箱198MT(≒792円) made in South Africa

きむたこ的には高くて贅沢品です(≧v≦)

まぷとにある高級スーパーWOOLWORTHSでしか買えない、
WOOLWORTHSブランドのリーフパイ的な物。
サクサクなんだけど、クッキーがサクサクな感じ?
サクサクに近いクッキー?
いや、パイ・・・。

*ABRIL(4月)/MAPUTO

*ただいま来客中の為、バタバタな毎日です。
 キロクは続けていきまーす。が、
 しばらくの間、お返事、遅くなります。
 コメ欄ナシ、多くなります。
 ほーもん、足跡ぺたんです。
 
 よろしくです。

nice!(108)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
二兎丸

サクサクのパイ、二兎も大好き(>ω<)❤
最後のパイ(風クッキー?)は、昔から売っている
『源氏パイ』にそっくりだねぇ。

お客様のおもてなし、オツカレサマ(ΦωΦ)ノ♪
終わったらゆっくり休めるのかな??

by 二兎丸 (2010-08-16 08:50) 

柴犬陸

たしかにキングパイ(^^)
一個でおなかいっぱい?
by 柴犬陸 (2010-08-16 09:08) 

まるこ

うちの前にも、売りに来てくれないかな...。
クッキー?パイ?その中間って感じなのね。そういうの好き~♪♪。
by まるこ (2010-08-16 09:09) 

kumimin

サクサクのパイ、おいしそう(^¬^)
パイ売りのおにいさんの居るとこにある建物、なんとなくカエルさんに見えちゃった=^^=
by kumimin (2010-08-16 11:11) 

*Leo*

きむたこさんがKING PIEのオネーサンになって
売ってしまえばいいのだww
by *Leo* (2010-08-16 11:28) 

まつみママ

所変われば~だわねvv 旨そう~^^
サクサク感が写真でもよーーーく解るわ~
以前にも 旨そうじゃん!と 食べてみたかった物あったけど パイ
私もきむたこしゃんと一緒 建物の片隅で立ちんぼうして食べたい!
by まつみママ (2010-08-16 11:30) 

ひろころ

その辺の目立たない場所でって、ワタシもよくやるわ(>v<*)
おソトで食べるのが好き。
小さな公園や、人の少ない道端のベンチがお気にのランチ場所なのだ♡
by ひろころ (2010-08-16 11:47) 

sara-papa

最近、日本の屋台もお洒落になってきましたが、そちらのは、またお洒落ですねぇ♪
私もハンバーグ入りが食べてみたいです。(^_^)v
こちら、東京では恐ろしい暑さに見舞われていますよ。。。
by sara-papa (2010-08-16 12:10) 

macaron

おいしそー☆
いいの見つけましたね!
海外で生活してて、
お気に入りを発見できると本当にうれしいって
思いますよね。 うん。
by macaron (2010-08-16 12:54) 

きらママ

食べたい…。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by きらママ (2010-08-16 13:49) 

あやこ

KING PIE 名前からしておいしそうです( ̄o ̄*
あまーいパイかと思いきやご飯になるパイなのですね^^
他には、どんなのがあるのかなぁ…
パイが温かいのは、ソーラーパワーのような感じも…(^_^;;

サクサククッキー。。。私も好みかも~( ̄o ̄*
おいしいお菓子に出会えるとシアワセですよね♡
by あやこ (2010-08-16 19:27) 

ショコラ

地元じゃすごい高級品なお値段なんじゃない?(°д°)
by ショコラ (2010-08-16 19:52) 

ふゆん

おいしいもの食べるから・・・たたかれるのかと思っちゃった(笑)
たかられるのね
タイでお外でお昼寝してて起きたら野犬の群がまわりにおったんだけど
そんな感じなんだろか・・・
あのときは甘いパンを持ってたわ

来客さんは日本人かなー?
日本のおいしいをもらってるといいなー
by ふゆん (2010-08-16 20:58) 

platinum

え、うなぎパイ?
by platinum (2010-08-16 21:10) 

み〜ちゃん

うふ~♪ 美味しそう^^ 
B級グルメってところデスね^^
by み〜ちゃん (2010-08-16 21:27) 

Brownie

KING PIE!たかられちゃうくらい美味しいのね。
あ、なんでもかんでもたかるの??
おにーさんが着ているTシャツがほしいなー
by Brownie (2010-08-16 21:52) 

sanbonmatsu

「おひさまであたたかい」に一票。^^


WOOLWORTHSブランドのリーフパイ的な物。
味はリーフパイに似てないのかな。
by sanbonmatsu (2010-08-16 22:36) 

しろうさぎ

一箱792円は結構なお値段ですね。
というか、高級品ね!
by しろうさぎ (2010-08-16 22:52) 

mai

ハンバーグパイ!
学生の頃パイが美味しい喫茶店があって、ハンバーグパイがあったなー。
ただでさえパイなのに、ハンバーグを入れちゃうなんてうれしおそろし!
by mai (2010-08-16 23:36) 

チヨロギ

飲み物の値段から考えると、
かなり贅沢なファーストフードですね!
ほかにどんな種類があるのかなー(゚ー,゚*)ジュルリ
by チヨロギ (2010-08-16 23:48) 

maki

ミートパイみたいなのを想像したけど、ハンバーグパイ??
でも同じようなものか・・・?
外で食べると家で食べるよりずっと美味しそうだわ^^
by maki (2010-08-17 00:32) 

motchi

パイ美味しそうですね・・・
食べてみたい
by motchi (2010-08-17 01:21) 

はる

おいしいパイ、きっとお日さまの光を浴びて。
何個でも食べられそうな気がしてきたり(*´-`*)
ちょっとぐらい贅沢しちゃってもいいと思います❤
by はる (2010-08-17 10:48) 

ポピイ

わお食感よさそう!
サクサクパイばんざ~い!!
by ポピイ (2010-08-17 12:58) 

po-net

パイが食べたくなっちゃったなぁ。明日どこかで買って食べよう♪
by po-net (2010-08-17 16:14) 

ゆううこ

温かいハンバーグ入りパイ♡おいしそー!
カワイイ形の屋台だね。
赤い箱にコーラが入ってるのかな?
by ゆううこ (2010-08-17 16:17) 

engrid

酸っぱいソースのハンバーグ、、トマトの酸味?
お持ち帰りより その場でほくほくがいいよね
たかられる  なにに? 蠅とかではないわね。。
by engrid (2010-08-17 16:45) 

Samansaちゃんの日々

来客がいらっしゃっているのですね。
じゃぁまた楽しい日々をお過ごしなのでしょうね♪
パイ美味しそう。
「たかられないように・・・」って
食べているものもたかられるのですね・・・。
by Samansaちゃんの日々 (2010-08-17 17:43) 

fika

立ち食いはおいしーい。笑
来客接待おつかれちゃん。
by fika (2010-08-17 19:08) 

たま

前回の記事、二人の少年の瞳・・・いいですね^^
by たま (2010-08-17 19:26) 

YAP

ファストフードをお日様の下で食べるのも楽しいですよね。
お店で食べるよりも、おいしい気がします。
by YAP (2010-08-17 20:56) 

アールグレイ

美味しそうなパイですね^^
きむたこさんの街にも来るとまた楽しみが増えるのでしょうけど、残念ですね。
リーフパイ風の物も美味しそう^^
by アールグレイ (2010-08-17 22:23) 

barbie

さすが首都!サクサクパイが美味しそう。でも炭酸飲料水に比例して換算してみたら一個300円ぐらいの感覚?子供のおやつにはちと高い?
WOOLWORTHSってスーパーなんだ。コインランドリーかと思った(笑)
by barbie (2010-08-18 08:24) 

かに吉

このパイはうまそうですね
おいしいものは隠れて食べちゃうんですね ^0^
by かに吉 (2010-08-18 22:14) 

じゅんぺい

夏バテ…というか、冷房バテでなかなかお邪魔できませんm(_ _)m
こんなパイを食べたら元気になれるかなっ?!
by じゅんぺい (2010-08-19 07:14) 

にこちゃん

おにーさんの着てる、てぇーしゃつカワエエ♡
お日様で保温だったらエコポイント進呈したい!
by にこちゃん (2010-08-19 17:14) 

スー

日本でお日様を浴びたパイを食べたら、ベタッとしそう。
冬だから?そちらの方が湿気は少ないのかな。
by スー (2010-08-21 03:12) 

blanc

源氏パイだ!792円にびっくり!!
KING PIEたべてみた〜い!
by blanc (2010-08-21 23:32) 

きむたこ

おはよーのこんにちわです。
訪問ありがとです。

KING PIE、いろいろ種類があるの。
もぅ5ヶ月くらいまぷとに行ってナイから思いだせないのが悲しいわ。
ハンバーグは、レトルトのあたためるだけの安いタイプのものと、
似ている気がするんだけど、それがいいの。(笑
パイはサクサク。
今、乾期なので、空気は乾ききっています。
そうね、雨期だったらどんな感じかなぁ・・・。
雨期にはお店のほうが買いたいかも。(笑

物価から考えると、やっぱりちょっと高いジャンクフードですね。
もちろん、ケンタッキー(まぷとにはあるの)よりは安い?
ケンタッキーは高いから、きむたこは買ったことないの。(寂

KING PIEはローカルなお客さんがいっぱいです。
でも、たとえば、
家のメイドちゃんやガードマンくんは買えないものです。
ドライバーは食べたことがあって好きだ、って言ってたけど、
たぶん、自分では買わないと思います。
買えるとは思うけど、やっぱりそれには高い。
そして、家族分を買うとなると・・・、ムリでしょうねぇ・・・。

あっ、ハンバーグの味・・・、ソースみたい?
デミグラスソース??ではいいすぎかな。(笑

どこでも、外でムシャムシャしていたら、
「それをくれ」「買ってくれ」「買うカネをくれ」って言われちゃう。
それに手が塞がっているから、危ない〜。
ガイコクジンっていうだけで、場所にとっては歩いているだけでも、
「かねくれ〜」「バナナくれ〜」「パンくれ〜」だからねぇ。
まぁ、どこまで本気なのかは謎。
言ってみて、もらえたらラッキーくらいな感じなので、
挨拶みたいなものだと思えば、そんなに気にもならないです。
きむたこの口癖は、「のんてんでにーろ(おかねナイよ)。」です。

そう、人にもたかられるけど、ハエにもたかられることも・・・。
ハエ以外の虫も・・・。(汗

移動屋台もTシャツもかわいぃでしょう〜。
そう、赤い箱にはコーラもはいっています。
スプライト、ファンタも。
コーラはすごいね、世界中で人気・・・。
Tシャツや帽子、グッズはお店にあるんだけど、
売り物なのかなぁ?
お店の人じゃないのに、このTシャツを着ている人や、
ここのグッズを持っている人って見たことないなぁ・・・。
お店の人と間違えられるから?かなぁ?

コインランドリーのような(爆笑)名前の高級スーパーのお菓子、
高いよねぇ?
うん、ニッポンでこのい値段で並んでいても買わないわきむたこ。
でも、この値段をだしても食べたいくらい、
おいしいと思えるお菓子がないのよねぇ・・・。(笑
月に1回の自由人の出張の最近のお土産です。
これが楽しみでー。

このスーパーには、ガイコクジンと、
ローカルのホンキのお金持ちしかいない。
きむたこ、ココでパンや野菜なんてゼッタイ買わないし、
買えないです。
ココで高くても買うのは、外国製のごま油、
外国製のキッコーマン、このスーパーブランドのお菓子だけかな。
食品だけでなく、衣類もあるよ。

南アにもこのお店があったんだけど、
モザンとぜんぜん規模がチガッタ・・・。
品揃えも、レジも、きている人も、同じお店とは思えなかったです。
南アのWOOLWORTHSを見てから、
モザンのWOOLWORTHSが色あせました。(苦笑

パイ、そうそう!源氏パイに似てるね。
でも、源氏パイのほうがよりパイらしいかなぁ。
あぁ、源氏パイ、食べたくなっちゃった。
by きむたこ (2010-08-22 16:41) 

MENINO(BOY)-2COZINHA(KITCHEN) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。