SSブログ

MACACO(MONKEY) [knäckeな日々(MOÇ)]

8月のとある日。
1.gif
スタッフコートにMACACOが出没。(◎_◎;)

縦横無尽に動くMACACO .           カメラをむけるきむたこにむかって、
2.gif3.gif
腰にはベルト 。              飛びかかるふりをする。

ペットだったであろうMACACO.        見上げるきむたこを、
4.gif5.gif
繋がれていた鎖が切れて逃げてきた?      見下げるMACACO.

オトモダチにコノMACACOの写真を見せたら、
1ヶ月くらい前に、ココから半径500m範囲内の別の場所で見たと言う。
どうやら、飼い主のお家から逃げてきて、このあたりでうろうろしているようす。

このMACACO、ヒト慣れをしているわけではナイ。

スタッフコートで、MACACOとカメラを片手のきむたこがうろうろ。
シュンシュン逃げるMACACOと、それをモタモタ追いかけるきむたこ。
そのようすを見て笑う隣のメイドちゃん達と、きむたこん家のドライバー。

きむたこ、
6.gif
このチビMACACOに夢中☆☆

お隣の室外機盗難防止鉄格子の上で、    きむたこん家のひさしの上で、
7.gif8.gif
リラックス。                 隣のメイドちゃんの残飯を狙う。

突然聞こえた大きな物音に、
9.gif
スタコラサッサ。

2件隣の室外機コーナーのココが、     こんなところに飛び乗って、
10.gif11.gif
寝床とのドライバー情報。         あわてる姿を目撃。

きむたこにきづかず、
12.gif
ゆうゆうと隣と2件隣の塀の上をおさんぽ。

ヒロッタらしいバナナの皮を、       耳の裏を、
13.gif14.gif
ペロペロ。                ポリポリ。

隣のメイドちゃん家に落ちていたパンを齧っていたのに、
15.gif
きむたこん家のスタッフコートにそれを落として悲しい声をだすチビ。(口にパン屑

3日ほどチビときむたこの追いかけっこは続き、そして姿を見せなくなった。

飼い主に発見された?
それとも、誰かに捕まって道で売られてる?
それとも、また別の場所にいる?

なんて数日がすぎて・・・。

またやってきた。(2件隣塀の上
16.gif
(u_u)

この町でチビが食べ物に困ることはナイ。
フルーツの木はあるし、道端の物売りが並べる食べ物をかっぱらうこともできる。
バナナの皮をひろうこともできる。
ゴミをあさるのだってお手のもの。(ヒトもあさってるけど・・・。

コレはお隣のメイドちゃん家のゴミ箱。
20100905-17.gif
もぐもぐしてた。

チビ、つながれて暮らすより、
こんな風に暮らすほうがワルクナイかもね。

*AGOSTO(8月)

nice!(120)  コメント(48) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
*Leo*

いっそきむたこさんちの子になっちゃえば!
こういう自由なお猿さんはいっぱいいるのかしら?
今日本では野良猿がニュースになっていますよ!
by *Leo* (2010-09-05 00:59) 

ゆううこ

わっ(@_@)こんな近くにオサルさん!
可愛い顔してるね。バナナの皮舐めたり、パン屑付けて
悲しんだりしてるの見たら、3日でも4日でも見ていたくなるね。

最後の写真は「伊賀のカバ丸くん」?
(知らないよね・・・w)
by ゆううこ (2010-09-05 01:02) 

Bijoux

きむたこしゃん、おひさしぶりりん^^
おサルさん、可愛いーねー。
日本のおサルさんは、凶暴で捕獲作戦がw

エアコンの室外機は、最近日本でも盗難が
相次いでるみたぃ。。。物騒になってきたなぁ。
by Bijoux (2010-09-05 01:43) 

うろごつはくば

結構ヒマだったの?

by うろごつはくば (2010-09-05 02:38) 

まっきー☆

とある国の、とある島にいる野生のサルは、観光客のカメラを盗むんだってー。 モザンビークのおサルはどうかわからないけど・・・取られないように気をつけてね。
by まっきー☆ (2010-09-05 10:53) 

maki

日本ではね、噛み付き猿による被害が深刻らしいのだ◎_◎;
この子は食べ物で困らない分、凶悪ではなさそうね(^^;
by maki (2010-09-05 13:35) 

mai

でもベルトは外してあげたいなー。
by mai (2010-09-05 14:21) 

しろうさぎ

うちの親戚京都の山の中にあるんだけれど
そこは比叡山からニホンザルが降りてくるそう。
ある日仏壇の前の座布団に座ってお盛り物の
お菓子をぱくついていたそうです^^。
それにしてもこのお猿さんのベルトははずしてあげたい
ものです。
by しろうさぎ (2010-09-05 14:37) 

二兎丸

これ見ていたらね、子供の頃流れていたハムのコマーシャルの
『腕白でもいい、たくましく育ってほしい』
ってコピーが脳内再生されたよ。
by 二兎丸 (2010-09-05 15:17) 

po-net

このmacaco、インディ―ジョーンズででてきたお猿さんと同じやつだ。
最後に毒りフルーツ食べて死んじゃうんだけど。。このお猿さんこの先
どうなるのかな。自然の中で暮らせるといいねぇ~。
by po-net (2010-09-05 16:37) 

Samansaちゃんの日々

なんと綺麗に撮れているmacaco!
鎖も首につけるのではなく
腰につけられていたのですね。
今は自由な世界を知って
楽しんでいるのかなー
by Samansaちゃんの日々 (2010-09-05 17:00) 

Ja-Kou66

なかなかのやんちゃっぷりですね〜
最近はニッポンでも、おサルが街中で大暴れ…と
ワイドショーが取り上げています。
この子、ひとりで寂しくはないのかなぁ〜
by Ja-Kou66 (2010-09-05 17:21) 

ぷーちゃん

ペットだったんですね。
自由の身で、楽しくってしょうがないのかな?
by ぷーちゃん (2010-09-05 17:42) 

YAP

おちびちゃん、ペットで飼われていたのなら、完全な野生に戻ることは無理ですよね。
それなら、飼い主さんの元へ戻って、仲良く暮らしてほしいです。
この先、無事でありますように。
by YAP (2010-09-05 18:15) 

あやこ

おさるさんの今度の動向が気になります^^
横浜でもサルが出没していたりします… どこから来たのかな(謎)
by あやこ (2010-09-05 19:08) 

Brownie

かわいいじゃん。名前付けちゃおうよ。
by Brownie (2010-09-05 19:30) 

ショコラ

すごいよー、ちゃんと撮れてるよー
がんばった甲斐があるねw
アフリカにいてペットでサルを飼う〜?!のがなんとなく納得いかないショコラでした・・・
by ショコラ (2010-09-05 19:53) 

柴犬陸

チビの目印は腰のベルト?
それもちょっと可哀相だけど。
きむたこちゃんがチビを追いかけたくなる気持ち、よくわかる。
なんとかこのまま無事でいてほしいです。
by 柴犬陸 (2010-09-05 20:26) 

platinum

日本だったら、テレビ局と警察出動で大取りモノですよ!
by platinum (2010-09-05 21:59) 

花火師

ベルトみたいなのが見えますね
自由猿になっちゃったんですね 
by 花火師 (2010-09-05 22:10) 

たろう

 可愛いね~♪
by たろう (2010-09-05 22:59) 

チヨロギ

いまより大きくなったら、腰のベルトがきつくなりそう。
うーん、はずしてあげたいな~。
by チヨロギ (2010-09-06 01:44) 

ひろころ

↑うん、ワタシもこのベルトが気になる。
もうそろそろ、食い込んじゃいそうだよね(・_・;)?
何かに繋がれてるクラシは楽しく無いんだろうな(v_v)
自由に逞しく生きて欲しいけど、どうしたらいんだろね。。。
by ひろころ (2010-09-06 10:49) 

mabo

いっぱい食べて、おもむろにベルトゆるめたりして^^
by mabo (2010-09-06 12:05) 

ならず者

ちょっとお出かけしてみたかったのかな?
飛び掛るふりをするところに萌える(笑)
by ならず者 (2010-09-06 15:23) 

ももず

動物園で見たことあるオサルさんだわ
とてもベストなショットがいっぱい撮れて
おっかけた甲斐がありましたね~♡
しかし皆さんも気付いたとおり
腰のベルトが切れないと本当の自由には戻れませんね
町で野生化するっていうのも。。。
チビちゃんが平和に暮らせるようになるといいなぁ
by ももず (2010-09-06 16:03) 

ぱせりん

最近は東京にもおサルが出没してるんだよ~。
今は静岡のおサルが咬みつくって
連日ニュースになってる…。
この子はベルトよりどんどん大きくなっちゃって
痛々しいね…。

by ぱせりん (2010-09-06 16:48) 

engrid

繋がれてるより、断然自由の方がいいよ!
すたすた びよ〜〜ん ぱっぱっです
by engrid (2010-09-06 17:31) 

mucha

自由なMACACOちゃんだ(笑)
きむたこさんの写真は素晴らしいっ。

静岡のニホンザルさんは、いきなり噛み付くんだって@@


by mucha (2010-09-06 18:27) 

sera

お久しぶりです♪
かわいいですね~自由がいいですね

by sera (2010-09-06 19:50) 

タケノコ

野生ではなく、ペットでしたか。この国に居る猿なのかな。。。
ベルトがちょっときつそうな気もしますが、飼われていないほうがしあわせ。
by タケノコ (2010-09-06 21:56) 

ふゆん

さるーさるーさるヽ(・∀・ )ノ
シルバールトンかしらん?
かわええねえー
でもお目目真剣ね
発見しちゃったら追いかけちゃうよね
ナイスショットしたくなるもん(・ェ・)

by ふゆん (2010-09-07 08:19) 

barbie

こんな風に自由に生きてみたいと思ってみたり(笑)
by barbie (2010-09-07 08:30) 

まつみママ

確かに繋がれて居れば この様に自由に歩き回れないし
食べる物に事欠かなければ 後 人にそれ程迷惑掛からなければ
今のままでいいのでは とも思えるわね。 チビちゃん元気ねvv
きっと繋がれて居た時の束縛から解放され 今自由で幸せなのかも
この先 何か起らなければいいけど・・
by まつみママ (2010-09-07 12:01) 

puku

かわいーーーー♥
自由は楽しいだろうけど、、ちゃんと生きていけるのかな><
戻った方が幸せなら無事飼い主宅に戻れればいいなぁ
by puku (2010-09-07 13:45) 

kumimin

プチ家出?
チビちゃん、冒険してるのかなあ?
by kumimin (2010-09-07 15:06) 

sara-papa

日本では、噛みつき猿が出没していて大変なことになっています!^^;
まだ捕まらないんですよ。。。(ーー;)
by sara-papa (2010-09-07 15:16) 

taro-chibi

日本と違って自由に暮らせていいですね~
飼い主さん探してないのかな。
by taro-chibi (2010-09-08 11:25) 

macaron

ちっちゃくてカワイイ猿☆
こんな猿ならいくらでも遊びに来てほしい!
改めて、日本じゃないんだなーって感じちゃいました。
なんだか、とっても絵になる感じ。
by macaron (2010-09-08 12:17) 

takeneko

猿が本気出すとこわいよ~
by takeneko (2010-09-08 14:56) 

うら-チョコラ-なみ

かわいいなー。さるサイコーだな。

by うら-チョコラ-なみ (2010-09-10 01:22) 

うに

ベルトがなんだかかわいそう…
でも 触るのはお互いに良くないし。
そぉっと見守ってあげたいね。
そぉっと。そぉっと。(^^)
by うに (2010-09-10 10:29) 

のら猫

長ーいしっぽ♡

ベルトしてて大丈夫かな~?
by のら猫 (2010-09-10 15:55) 

たま

野良猫じゃなくて野良猿?^^;
なんとなく自由に暮らせたらいいね・・・^^
by たま (2010-09-10 15:55) 

sanbonmatsu

自由になれて良かったね。

でも、噛みつかれないように気を付けて。^^


by sanbonmatsu (2010-09-10 21:04) 

blanc

かわいいっ!!
こんな近くにおさるさん うらやましい〜
日本も人里や都心でおさるさん出没中 
日本のおさるさんはなんだかかわいそう...
by blanc (2010-09-11 22:53) 

さぼてん

パン屑付けてんのが可愛いっ(笑)
by さぼてん (2010-09-14 10:13) 

きむたこ

ぼんでぃーあ、ぼあたるじ。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいです。

腰のベルト、とってあげられればよかったんだけど、
とっても捕まえられない動きの早さで。

チビね、8月末からすっかり姿を見せなくなりました。
飼い主さんのところに戻ったのか、
誰かに捕まえられたのか、それともまだどこかでぴょんぴょんしているのか、
今頃、どこでどんな風に暮らしているのかな。

時々ね、すっごーくお金持ちのお家でサルが飼われていることがあって。
たいてい狭い檻の中にいます。
大きな広いお庭のお家でもね。
アフリカのサルなのか、どこか違う国のサルなのかわからないけれど。

ニッポンではサル騒動?(笑)があったのね。
捕まったのかな・・・。
by きむたこ (2010-09-14 15:09) 

PALMEIRA(PALM)O Moçambican céu azu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。