SSブログ

BIQUES [knäckeな日々(MOÇ)]

1.gif

きむたこん家から車で10分くらいの浜辺にあるRESTAURANTE.
2.gif
それがココ、BIQUES(ビケス)/きむたこ通称HAT(三角錐の茅葺きが帽子みたいじゃない?)
3.gif4.gif
パーキングは砂浜でたまに車のタイヤがうもれるの。

エントランスの広いダイニング。
5.gif6.gif
大きなビリヤードの台が1台あるけど写ってナイ。(-。-;)
7.gif8.gif
ココのトイレの状態は悪くない。(・∀・)

エントランスのダイニングを抜けてオープン席へ。
9.gif
海風が気持ちいいけど、この日はちょっと寒かった。
10.gif
それでも、ココでのんびりおしゃべりをして飲む。
11.gif12.gif
どんより色気味の空と、いつもどんより色の海を眺めながら。

オープン席の奥には小さな屋内ダイニングもある。
13.gif14.gif
飴色の木にコッテリした彫刻で、ちょっと薄暗くてココを使ったことはない。
15.gif16.gif
でも・・・、
17.gif18.gif
木の窓を開けて見える風景はイイヨネ。

突然の雨に、
19.gif
慌ててエントランスのダイニングへ移動。

ちょこっと飲みにきただけだから、おいしいメニューはいっぱいあるけど食事はつまむ程度。
20.gif21.gif
野良ニャンコがきむたこ達のおこぼれを足下で待つ。

Spring Roll(写真下左)とSandwich(写真下右)
22.gif23.gif
このSpring Rollは、かなりコロッケに近いんだけど、それがおいしいの。(*´∀`*)
24.gif
そして、Sandwichのベーコンがカリカリでおいしかったよー。(´ー`)ンー

MANICAはローカルビールのひとつ。
25.gif
コクのある味わい。/ウマイヨー!

nice!(105)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
blanc

美味しそ〜!!!
何だかお腹空いてきたな〜
海は時に牙をむくけれどやっぱり好きだな〜
by blanc (2011-05-14 01:44) 

harry

ベーコンのサンドイッチが旨そうである。
by harry (2011-05-14 07:33) 

masiko

食べたい飲みたい。
気持ちよさそう。
by masiko (2011-05-14 07:40) 

ぽんこ

巨人が現れたら
片手でパカッと取り外せそうなお屋根~。
by ぽんこ (2011-05-14 11:27) 

*Leo*

おいしそうなサンドウィッチ!
お昼はパンにしようかな?
by *Leo* (2011-05-14 12:30) 

ぷーちゃん

Spring Rollに興味ありd(^_^o)
by ぷーちゃん (2011-05-14 12:55) 

ecco

野良にゃんかわいい♡
日本の猫と顔つきも模様もかわらないね。

by ecco (2011-05-14 15:30) 

Ja-Kou66

ニャンコとサンドイッチとビールに釘付け!(♡∀♡)
by Ja-Kou66 (2011-05-14 16:06) 

YAP

春巻きって、アフリカでもあるんですね。
似て非なるものかもしれないですが。
ネコちゃんかわいい!
by YAP (2011-05-14 16:23) 

ふにゃいの

これは佇まいといい、
食べ物といい
気になります。
by ふにゃいの (2011-05-14 17:45) 

みけ

海の香りもいっしょに味わえるね~(*'▽'*)
by みけ (2011-05-14 18:26) 

ポピイ

わぁ美味しそう!
ゆったり気分になれました♪
いいね、潮の香りと美味しい香り(〃▽〃)
by ポピイ (2011-05-14 19:04) 

kumimin

茅葺きのとんがりお屋根がかわいいね(*^^*)
野良にゃんこ、真剣なまなざし(笑)
かわいいにゃ(=^ ^=)
by kumimin (2011-05-14 19:22) 

sora-ri

サンドイッチが異様に美味しそうに見えます。
そしてニャンコかわい~^^
by sora-ri (2011-05-14 20:49) 

ひろころ

にゃんこかわいぃ♡
ここのレストラン、いい雰囲気やねぇ。居心地よさそうヽ(´ー`)ノ
コロッケみたいな春巻き、食べてみたいなー♪
by ひろころ (2011-05-14 22:55) 

はる

朝ごはんに食べたくなりますー!
めっちゃおいしそうです(^^)♪
にゃんこの気持ちがわかる~。(笑)
by はる (2011-05-15 03:39) 

まるこ

三角屋根が可愛いね~♪♪
by まるこ (2011-05-15 08:53) 

Brownie

にゃんこも美味しいの知っているんだよね。
by Brownie (2011-05-15 18:48) 

まつみママ

とんがりお屋根もいいvv
ほとんど 人の姿も無い 静けさある海辺がいいv
にゃんこの真剣な眼差し とても気になる (笑)
by まつみママ (2011-05-15 19:14) 

チヨロギ

お行儀のいい野良ニャンコなのね。( *´艸`)
三角錐の屋根、天井が高くてすっごく気持ちよさそうです♡
by チヨロギ (2011-05-15 22:37) 

ゆううこ

潮風が通り抜けていくのかな?
いいところだねぇ。
板をパタンと外に倒す?窓が面白いね。
by ゆううこ (2011-05-15 23:07) 

柴犬陸

猫の表情は万国共通なのね。
by 柴犬陸 (2011-05-16 00:11) 

Samansaちゃんの日々

こちらの建物の形、激カワイイ!
きのこの山みているみたい。
トイレもきれいで、
お食事も美味しいって素敵。
ニャンコちゃんも愛らしい顔♪
by Samansaちゃんの日々 (2011-05-16 14:56) 

engrid

オープン席がいいな、
海風に吹かれてていいな、さむさむでなければね
by engrid (2011-05-16 16:51) 

花火師

本当に砂浜なんですね こりゃタイヤも埋まりますよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-05-17 00:29) 

あやこ

三角屋根かわいい^^
お店の看板?壁画もかわいい~^^
そして、サンドイッチがおいしそう~ ̄¬ ̄*
by あやこ (2011-05-17 19:55) 

アールグレイ

美味しそうなベーコンサンド!
こんな自然豊かなところで食べるとより美味しいでしょうね^^
by アールグレイ (2011-05-18 09:11) 

sara-papa

この時間、だいぶ飲んじゃったけど。。。
こんなに美味しそうなものを見ちゃうとね♪
太っちゃうなぁ。
きっと!^^;
by sara-papa (2011-05-18 23:50) 

fraise

すごくおしゃれ。
映画のワンシーンみたい。

by fraise (2011-05-20 09:01) 

さぼてん

うわっ、こんな時間に美味しそうなもの見ちゃったっ!やっぱいやばい〜(^^;
by さぼてん (2011-05-22 23:44) 

きむたこ

こんばんわ。
お返事、すっかりおそくなりました。
ごめんなさい。
なんとなくな気候にすっかりやられています・・・。
青い抜けるような空が懐かしいなぁ。

ココ、ステキでしょ?(笑
何度も行ったお店なんだけど、いつも夜で。
キャンドルの明かりで飲んで食べてたの。
お昼に行ったのはこの写真を撮ったたった1回。(笑
夜はたいていがっつり飲んでがっつり食べてたから、
その時の写真もあったらよかったのになぁ。
暗くて撮れなかったの。

浜辺のカフェバー。
ココは夜になると、
男性から声をかけてもらうのを待つ女性が多くなりました。
海沿いのカフェはたいていそういう感じかな。
大きな室内ダイニングでビリヤードをする人も多かったよ。
きむたこはいつもこの外の席で飲んで食べておしゃべりをして。

野良猫ね、食べている人のいるテーブルをうろうろ巡回。
おこぼれがもらえることなんてほんと少ないんだけど。
たまに、スタッフに追い払われていた炊けど、
すぐに戻ってくるの。(笑
野良猫ちゃんに見られながらの食事は結構プレッシャーがあったわ。

ここの海は年中にごってて、ほーんとキタナイんだけど、
うん、海の香りはよかったかな。
ただ、釣り船が戻ってきてお魚があがって、
お魚売りがウロウロしだすと、すんごーくくさかった。(苦笑

夕日が奇麗でね。
夜は満点の星空。
ゆたーりゆくーり。
そんな時間がただただ懐かしいのです。

by きむたこ (2011-05-29 18:49) 

Galinha Assado*おいしい焼..BARRA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。