SSブログ

古くて黒い4つ穴パンチ [knäckeな日々(SWE)]

雑貨市で買ったのは、古くて赤いステイプラーだけなのか?
と、いう、そんな質問にドキドキしたきむたこです。
行動パターンが単純でわかりやすいきむたこ通信へ、
きょーも、よーこそよーこそ。


古道具やさんで見つけたのは、赤いホッチキスだけではない。
もーいっこ、みつけちゃった。

コレ。

4つ穴パンチ。
ね、なかなかいーでしょ、コレ。


こっちのファイルは、 4つ穴ファイル。

2つ穴より、安定がよくて、なかなか使いやすい。


パンチ、つまんないの買っちゃって使ってるけど、
これ、いーよねぇ。


クルクルもって、見ていたら、
おじさん、”こっちに貸しな”、みたいな顔して、紙を持った手をだしたの。

渡してみた。

おじさん、4つ穴パンチの実演。

”ほら、使えるだろう?!”、と、いわんばかりの笑顔。
こっちも、”ほんと!”と、いう笑顔で返し、受け取る。

いいな、なかなかきれーだよね、ほしいな・・・。


古くて赤いホッチキスとともに、お買い上げ〜。


ね、みてみて。

右端に写ってるちっちゃなぽちを、くいっ、てすると、

ちゃんと、開くの。
やったね!
でもね、閉めてもね、なんかね、
隙間から、ひらひらと丸いのが落ちてくるけど・・・。
ま、いっか・・・。



でもね、許しがたい欠点がひとつあった。
紙の真ん中を教えてくれる、ガイドとかシルシがついてなかった・・・。
もともと、ないのね・・・。

しかたがない、真ん中のシルシを、自分でつけるしかないな・・・。



とりあえず、つまんないの、愛用しています。
だって、真ん中教えてくれるガイドがあって、つかいやすいんだもん、だもん・・・。


nice!(130) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 130

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。