SSブログ

キッチンにはキノコ。 [knäckeな日々(SWE)]

安い、

マッシュルームが、
安い。

これね、おっきなのが14個。
ちっちゃい時もあるんだけど、きょーはおーきかった!
これ全部で、だいたい440グラムくらい。たぶん。
コレだけ買ってね、280円くらいなの。

ちっちゃい時もあるんだけど、きょーはおーきかった!

ほらね。

黄色く写ってるけど、これ、照明の色なの。
まっしろよー。
かわい、の。

マッシュルームって、ちょーとビミョーに高くなかったっけ?
そ、でもなかった?

お野菜も果物もね、1個から買えちゃうの。
透明のビニールがあって、それ自分でとって、ほしいだけ入れるの。
重さをはかるためのはかりもあちこちにあるの。
何グラムか知りたい時は、袋に入れたものを自分で乗っける。
値札のプレートに、kgあたりの値段が書かれているので、
それをみれば、だいたいの値段もわかるの。

いつもね、マッシュルームも透明の袋に入れるんだけど、
マッシュルームのところに茶色の紙袋があったので、それに入れてみた。
かわいくて、うれしい。

マッシュルームね、ころんとしたままオリーブ油でさささっといためて、
わさび醤油で食べるのが、きむたこブーム。

もーね、お醤油って天才。
もーね、わさびって、さいこー。(泣)



これもキノコ?

に、見えるけど、そーでない。

"KITCHENWITCH"/ふろーむ すとっくほるむ

でも、キノコみたいでしょ?
だから、キノコ。
えへへ。

どっかで見たことがあるよーなモノだ、
そーおもったあなた!
そーです、GHOSTくんのおともだちー。


HELLO!

I'M YOUR "KITCHENWITCH"
PUT ME IN A SPECIAL PLACE
IN THE KITCHEN
AND TREAT ME NICE,
IN RETURN I'L HELP
YOU TO THE MOST PERFECT
COOKING.AS YOU KNOW,
THE WAY TO A MANS HEART
IS THROUGH HIS STOMACH.


なんだって。

ちょーとさ、かわいすぎると思うんだけど、
柄でもないのにー、とか思っちゃったけど。
こんなの買ったら、レジのおばちゃまに、
”この子、誰かのハートをわしづかみにするつもりなのね!いい歳して・・・。”
とか、思われるかもしれない。
そーじゃないのに、はずかしい・・・。
でも、おばちゃま、優しい目をしてるから、そんなイヂワル思わないよね。

なんて、そこまで想像、いや、妄想?したけれど、

この笑顔に負けた。
だって、かわいー、でしょ?
でしょでしょ?
かわいー、でしょ?
ね、ねね?

・・・、
しまった、また、きょーも、
”かわいー”の、強要をしてしまったよ・・・。


てへへ。





キッチンにはキノコ。

ね?


nice!(144) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 144

4つ穴ファイルふきふきふっきー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。