SSブログ

4つ穴ファイル [knäckeな日々(SWE)]

黒くて古い4つ穴パンチで、ちょびっと出番のあった4つ穴ファイル。
いろんなデザインのファイルがでてるけど、このデザインのがスキ!

これこれ。

ズラー。

これ、ぜーんぶきむたこのじゃナイよ。
ナイナイ。
この中の1つだけ。
ほんと、1つだけ、なの。

背中が、仲間はずれのが、きむたこの。


もちょっと、みぎにー。

ほら、あった。
はじっこに。

仲間はずれの。
これね、拾ったの。

アパートのゴミ捨て場で。

ほんと、ほんと。

拾ったの。
えへへ。

ゴミ捨ての平屋があって。
鍵もって捨てにいくのね。
おっきなゴミ箱がならんでて。
きめられたとーりに、分類してポイするの。

でね、すみっこに、これはどーする?って分類に迷っちゃうよーな、
そして、まだ使えるけどいらないからどーぞみたいな、
そんなモノがはいってる透明なケースが置いてあって。

その中の一番上に、ちょこんと乗っていた!
なので、新鮮なゴミのよーだ、と、判断。
見たら、奇麗なのね。
あんまり使ってなかったのね、きっと。

かねがねほしいと思ってたのよ、このファイル。
自粛してたのよ、これでも、いちおー。
だって、きむたこ、そんなに必要としてなかったから。

でもこれって、運命の出会いなのね、きっと!

そんな訳で、よーこそ、よーこそ。
うえるかむ、きむたこのもとへ。

背中の紙のデザインに、赤が入ってなんだけど、これ古いデザインらしい。
今、売ってる同じシリーズのは赤がはいってるのね。
もーね、この古いの、お店に並んでないんだよー。
イヒヒ。

中もね、いっしょのよーで、ちょーと違うの。


こっちはね、今売ってる方。




こっちはね、拾った古い方。




裏表紙のデザインと、バッチンとめる金具の色。
ね、ちょーとだけ違うの。




金具を開いた時、背中がオレオレになるところが特にスキ。



最近、このファイルの表紙がもっとグレードアップした感じの、見つけちゃった。
とーりすがりのお店のウィンドウから見えた。
真っ白のがね、きれーだった。
でもね、お店閉まってたから、お値段チェーックできなかったの。
きっと、これより、うんと高いんだろーな・・・。
って、チェーックしなくていいんだけど・・・。







ほしい・・・。







でも、2つめはいらない・・・。









困&悩。








”買うほうに○○クローネ!”、っていうのは、







なし、よ。








だって、”買わない方に○○クローネ!”って、誰も言わないから・・・。


nice!(126) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 126

これも運命?キッチンにはキノコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。