SSブログ

"婦人会"と"SHAME TROLL" [knäckeな日々(SWE)]

先週の夜、玄関扉の郵便受けの、バタンいう音が聞こえた。
見に行くと、コレがペランと落ちていた。

うむ、アパートからのお知らせのようね。
なんだろ?
日にちと時間くらいはわかる。
なにか、イベント?

とりあえず、辞書をひく。

1行目の、はじめにひいた単語から、困る。
だって、そこには、”婦人会”と、いう単語があった。
”婦人会?”・・・。
この家で、婦人って誰?
もしかして、もしかしなくても、きむたこ?

めくるめく想像・・・。

今まで、”婦人会”なんて、きむたこにはまったく縁がなかった。

・・・。
思えばココは、分譲アパート。
”婦人会”があってもおかしくない?ない?ないの??
きむたこ、気づかないうちに、いつのまにか”婦人会”に入ってたの?

きむたこン家のお部屋の持ち主は、お仕事でただいま海外赴任中。
その間、この部屋は空き部屋になるので貸し出しているのを、借りている。
それでも、”婦人会”なの?

めくるめく想像・・・。

読み進む。
どーやらミーティングらしい。
そして、その下に・・・、”議長”という単語が。
”議長を選ぶ”ミーティング?

きむたこ、とーても人見知り。
きむたこ、とーても照れ屋さん。
きむたこ、とーても引っ込み思案。

ココのアパートは、きむたこ達以外は、みんなスウェーデン人だと聞いている。
ミーティングはおそらく、いや、絶対、スウェーデン語だろう。
”ヘイヘイ!(やぁやぁ!)”だけで、すむのだろーか・・・。
いや、きっと、無理な気がする。

たった1人の外国人のために、英語でやってくれるのか?
いや、英語でやってもらったって、わからないよ。
だって、相手は流暢な英語を話すんだから・・・。
せめて、”やー へーてる きむたこ(わたしのなまえはきむたこです)”
くらいはつけたほうがいい?
・・・、
いや、そんな問題ではないな。

めくるめく想像・・・。
かけめぐる妄想・・・。

知らない間に、”議長”に選ばれててら、どーしよう。
自分が言われているとも気がつかずに、
みんなが手をあげるから、あげてみたら、きむたこのコトだった、とか・・・?

と、おバカな想像をしてみた。

変な汗がでた。

読み進めるのはやめた。

そして、数日後の夜、また、玄関扉の、郵便受けのバタンいう音が聞こえた。
見に行くと、コレがペランと落ちていた。

うむ?先週のと似てるな・・・。

1行目の単語をひいたところで、”婦人会”の日が1週間後に変わるということがわかった。

なんだ、なくなった訳ではないのか・・・。
のびたって、めくるめく想像やかけめぐる妄想のあれやこれやが解決する訳ではない。

気が重い日が、長くなるだけだよ・・・。


そんなとき、聞こえた。


”呼んだ?”

ん?
どこかで見たことのある目が、こっちを見てる。


呼んだでしょ?

あっ・・・。


HELLO!
I'M YOUR PERSONAL
SHAME TROLL.
BLAME ME FOR ALL THE
MISTAKES YOU DO
NOT DATE TO ADMIT.


いや、確かに、そーかもしれないけど、
ちょっと違うくない?

恥ずかしい、これはあるな・・・。
失敗、あっても気づかないだろう。
たぶん、そこにいるということが、すでに失敗なのだ。
っていうか、だいたい、言葉がわからないのに、これはなくない?
それ以前の問題なのだよ、ちょっとアナタわかってる?・・・。

うむむ・・・。



”なんとかなるさ。”

・・・。
なんとかなるって顔じゃないよ、アナタ・・・。



”なんとかなるって。”









・・・、ソレッテ、ホント?・・・。(涙)






"SHAME TROLL"のお友達はココ→夢とGHOSTの関係性
             ココ→キッチンにはキノコ。


nice!(133) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 133

敷いちゃうのはスキ?2コロ歩行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。