SSブログ

自由人年末ハム劇場 [knäckeな日々(SWE)]

オレンジ色の街角にたたずむオンナノコ。


もーすぐパパがお迎えにくるくる。

そんな街角の路地を入ると、


アカリがくるくる。



そんなくるくるなキモチの年末に、自由人はやってくるくる・・・。

*自由人年末ハム劇場*
 ハムハムハム、そんなにハムばっか食べられないよ。

クリスマス前に自由人にせがまれて買った、生の2kg超のハムのかたまり。


ハム                  ハムハム

きょーのお昼のパスタの具にしようとせっせと刻み、
残りやっと1/4になったと思ったら・・・。

きょーの午前中、銀行に行くと言って家をでた自由人。
きむたこ、のど飴を頼んだ。
これが間違いだったのか・・・。

帰ってきた自由人、のど飴だけのわりに、やけに重そうな鞄。
うれしそうに鞄をがさがさしながら言った。
「ハム買ってきたよ!安かったんだ!」

自由人の手には2kg超のハムのかたまり・・・。


ハム再び                ハムハム再び

きむたこ、まな板の上にはこれから食べるハム。
まな板の横には、クリスマス前に買った残り1/4のハムの固まり・・・。

きむたこ 「えーっ、まだ、ハムあるじゃん、ハムばっかどーすんのよぅ!!」

自由人  「あーあ、そーゆーと思ったよ。だって、安かったんだもん!」

きむたこ 「安かったからって、ハムばっか食べてられないでしょ?
      せっかくあと500gまでこぎつけたのに。」

自由人  「この前のハムは生だっけど、こんどは生じゃないハムだもん!」

きむたこ 「ハムはハムじゃなーい!」

自由人  「だって、安かったんだもん、安かったんだもん、安かったんだもん!」

きむたこ 「・・・、・・・、・・・。」

自由人  「ねー、こーんなに安くなるんだったら、
      クリスマス終わってから買ったらよかったネ。
      そしたら3つ買ってもよかったよねー。」

そーゆー問題ではないと思うんですけど・・・?
なんかチガウ、おおきくチガウ、自由人のアタマの配線。



きむたこの来年には、もれなく自由人との暮らしがやってくるくる。(泣笑?)
くるくる、くるくる。(泣笑)


あたらしい年がやってくるくる。           PHOTO/ESTONIA TALLINN



みなさん、よいお年をお迎えくださいネ。
きむたこ@Stockholm 20061230 いっぱいありがと



今夜はハムステーキ。
それを聞いた自由人、

「おひるもハムだったじゃーん!」



アナタに言われたくありません。(号泣)


nice!(186) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。