SSブログ

雨期の小さな海沿いの町にて消化不良 ( ´Д`) [knäckeな日々(MOÇ)]

ただいまー。
20081221-1.gif20081221-2.gif
小さな海沿いの町から帰ってきたよ。
髪の毛、ボッサボサで。(爆

髪はスウェーデン生活から自由人にカットしてもらってるの。
その自由人が高熱の為、仕事だけでいっぱいいっぱい。
カットしてもらえなかったの。(。´Д⊂) 

スキカル、荷物になっただけだったわー!(;¬∀¬)ハハハ…
20081221-5.gif20081221-6.gif
高熱ということでマラリアの可能性もあるので、
小さな海沿いの町でクリニックに行き、マラリア血液検査でポジティブ判定。
でも、自由人、立って歩いてるから、
「マラリアではない可能性もあるので別のクリニックで再検査を。」との先生の指導で、

1回分だけのマラリアのお薬を処方してもらって。
20081221-3.gif
薬袋がかわいぃ♡

そして、滞在中にも症状がどんどん悪くなってね。
「脳みそをグローブでつかまれたようにアタマが痛い。」って。

住む町に帰ってきてから再検査の為に別のクリニックへ。
今度は「マラリアではないなにか他のウィルス」判定。
なにか他のウィルスっていうだけで原因の特定できないまま、

クリニックから処方された、
20081221-4.gif
お薬を飲んでいます。

マラリアでなくてよかったのか、特定できないウィルスでよかったのか、微妙だわ。
マラリアではなかったけど、マラリアってこんな風にもなるのねって思ったら、
さらに、立っていられない、座っていられない、って聞くと、
きむたこ、「絶対マラリアになりたくない。」って思ったわ。

さて、小さな海沿いの町もしっかり雨期で、雨、ザーザー。
降ったりやんだり、気まぐれにおひさまが顔をだしたりひっこめたり、ずーと。
20081221-7.gif
海も雨で茶色く濁って、砂浜には藻がいっぱい。
とても泳げる海ではなく。

でも、そんなことは小さなコト。
リゾートは今のきむたこにとって、ランク下の希望だから。
だって、シャワーをシャーってしてきたんだもん、だもん♡

きむたこミッション完了はシャーってシャワーのみ。
3つのミッションを用意して行ったのになぁ・・・。

きむたこ、雨期の小さな海沿いの町にて消化不良 ( ´Д`)

ま、そんな時もあるさ。           ま、そんな時もあるよ?
20081221-8.gif20081221-9.gif
いや、ヒビ、そんな時ばかり?( ´,_ゝ`)フッ……

とにもかくにも、伸びきったボッサボサな髪で、またの片道6時間を期待。
20081221-10.gif
今度はきむたこが体調不良にならなかったらいいんだけど。
きむたこがマラリアにならなかったらいいんだけど・・・。(汗

「神様、きむたこ、いいこにしてますから、
マラリア原虫を持ったハマダラ蚊が、きむたこを刺さないようにしてください。」

「アーメン」

nice!(135)  コメント(89) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 89

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

自由人氏、大丈夫かしら?
熱のその後は…。早く、治りますように。
こういう土地で得体の知れない発熱・頭痛って
とーても心細いよね。きむたこちゃんにうつりませんように。アーメン。
…それに比べれな、頭ぼさぼさくらい、ねぇ。元気が一番よ。
by MORIHANA (2008-12-21 06:27) 

harry

↑そうそう。MORIHANAさんに一票!
はやくよくなれー。地味に祈ってます。。
by harry (2008-12-21 06:53) 

switch

あらら。
自由人さん、お大事に。
ゆっくり休んでくださいね。
by switch (2008-12-21 07:26) 

Tytto

車移動なら、少しくらい荷物になっても大丈夫よね。
今度BAKETSUも一緒に出張ってどうかしら?

自由人さん、そんな状態でもお仕事!!???
健康第一です。
お身体ご自愛くださいませ〜。
by Tytto (2008-12-21 07:52) 

sanbonmatsu

ちょっと心配ですね。
医療機関も少なそうだし、レベルも・・・。
環境に慣れてくると緊張がゆるんで現地の
病気にかかりやすくなるのかも。
快復することを祈っております。


by sanbonmatsu (2008-12-21 08:00) 

きむたこ

こんばんわのおはよ、です。

ご心配いただいて、ありがとーございます。
高熱になるのは朝と夜だけなので、
お昼間(仕事時間)は、まぁまぁいけるそうです。(爆
おかげさまで、お薬がきいて、かなり楽になったようで、
それなりに過ごしています。
コチラでは仕事を代わってもらえる方がないので、
お仕事を休むのはなかなか難しい様子。

自由人もきむたこも、体調管理には気を使ってたのですが・・・。
こちらでは十分な医療機関がとても少ないということもあり、
今後、今まで以上に十分気をつけて暮らしたいと思っています。

って、なんだかカッチンカッチンなお返事だ・・・。(苦笑

ありがとーね。


by きむたこ (2008-12-21 08:10) 

masiko

自由人さんが早く元気になりますように。
きむたこさんが、病気にかかりませんように。
そして、危険な目にもあいませんように。


by masiko (2008-12-21 09:05) 

はる

おはようございます(^^)
自由人さんおクスリきいて良かったですね~!
病気にかかると、元気がやっぱり1番♪だって思いますね…><;
by はる (2008-12-21 09:15) 

micchii

早く元気になりますように★
きむたこさんに、蚊が近寄りませんように★
by micchii (2008-12-21 09:31) 

すずめ

すごい心配、はやく自由人さんがお元気になられますように。
それにしても、熱があってもお仕事休めないってのは可哀想。
by すずめ (2008-12-21 10:00) 

おっくー

自由人さんが早くよくなりますように~・・・・。
きむたこさんが マラリアになりませんように~・・・・。
by おっくー (2008-12-21 10:04) 

mompeli

全然niceじゃないですけど…お大事にのniceってことで。。。
海外いると なによりも「病気」が大変
マラリアってワクチンまだないんでしたっけ……
原因わからないってのも…ううう…ホントにホントにお大事に。
by mompeli (2008-12-21 10:26) 

まつみママ

高熱 と聞いただけで もう~^ 心配しました。
何とか 良く解んないけど お薬が効いている様だし
とに角 様子見ながら 用心した方が良いですね。
自由人さん 頑張って大変ね きむたこしゃんもね
くれぐれも 注意怠らないで気をつけで下さいね。
本当に人事でなく心配しちゃいます  お大事に。
by まつみママ (2008-12-21 10:44) 

luka

がんばれー。
ハマダラ蚊に刺されない踊りとか、ない?
by luka (2008-12-21 10:47) 

Brownie

お水がやばいのかしら
シャーってシャワーも喜べない?
自由人さん、お大事にね。
きむたこさんも気をつけてね。
by Brownie (2008-12-21 13:10) 

ばくはつごろう

大変だわ、お大事に。
by ばくはつごろう (2008-12-21 14:39) 

ひろころ

あれまー、自由人さんだいじょぶですか((゜_゜;)
その高熱、いややなぁ。しんどいのに仕事休めないやんね(爆)
原因不明だときむたこしゃんまで心配だよねぇ。。。
とにもかくにもお大事に。(-人-)
せめてシャワーがシャーって浴びれてよかったよかった♡
by ひろころ (2008-12-21 15:42) 

みなみー

とにかくご無事でお過ごし下さいませ(←硬いコメント)
by みなみー (2008-12-21 15:57) 

柴犬陸

頭ボサボサは、とりあえず置いといて。
自由人さん、心配ですね、日本じゃないんですもんね。
それに休めないなんて。
こういう時は休養するのが一番なのに。。
きむたこちゃんも、心配です。
体力が落ちてると病気にかかりやすいし、うつることもあるしね。
ともかく、お大事に。
by 柴犬陸 (2008-12-21 16:10) 

hatsu

神さま、仏さま、サンタさまー。
自由人さんときむたこさんを、
ハマダラ蚊や、なんとかウィルスから守ってください♡
うん、あとシャワーもね^^
くれぐれもお大事に。
by hatsu (2008-12-21 16:32) 

きむたこ

ありがとね。
んと、きむたこはいたって元気です。
きむたこの方が丈夫って証明されました。(笑
いや、きむたこの生活は、
ニッポンとかわらずゆったりたっぷりのーんびり(笑)だから?

んと、マラリアはワクチンがなくて、飲み薬なの。
それも、毎日決まった時間に飲まなければ効果はなくて。
短期の旅行なら飲み続けられるのですが、
住むとなるとそれはできないので、
予防薬は飲まないで、
蚊に刺されないように暮らすしかないと、
ニッポンでの各種ワクチン接種の際に、お医者様から言われました。
刺されないっていうのも、とっても難しいんだけど。(苦笑
さらにお医者様、マラリアにかかっても、
「南アにいい病院があるから大丈夫ですよ。」って。
いえ、ココから南アは遠いんですけど・・・。(笑

なので、熱がでたら、まず、マラリアを疑って、
必ず病院へマラリア検査に行きます。

刺されない踊り(爆笑)があったら、
すぐに習いに行かなきゃ!ね。

自由人、お薬がよくきいて、日曜の今(09:53)現在、
お家でお仕事しています。

早くすっきり治るといいんだけど。

ありがとー。






by きむたこ (2008-12-21 16:54) 

タケノコ

マラリアって薬で治るの???
他のウイルスってエボラとかだと大変ですし・・・
予防接種は・・・↑あっ、ないのか。刺されないようにって、むずかしいですね。
ムヒ虫除けとか、べープマットとか日本から送ってもらうとか。
自由人さん、大丈夫?
by タケノコ (2008-12-21 17:32) 

みるく

自由人さん、大丈夫かしら?
なれない土地での生活がはじまったばかりで、ココロもカラダも
疲れてるんだろうねー。
早く治ることをお祈りしています。
きむたこさんも無理しないでくださいね。
by みるく (2008-12-21 17:49) 

み〜ちゃん

自由人さま,どうぞお大事に……。
これは蚊帳が必要ですね。
でも蚊帳をかぶって歩き回るわけにもいかないしね…。
早く良くなりますように!
by み〜ちゃん (2008-12-21 18:00) 

雅子

私も遠い空の下、お祈りしてますね。
お大事に・・・。

こちらはインフルエンザが大流行の兆しです。
by 雅子 (2008-12-21 18:43) 

YAP

マラリアなんて、自由人さん、大変じゃないですか!
早く治りますように。
それと、きむたこさんに移りませんように。
by YAP (2008-12-21 19:12) 

Nicoli♪

スリル満点星。。気をつけてくださいね。お祈りしておきますから。アーメン。
by Nicoli♪ (2008-12-21 19:30) 

氷白蓮

蚊帳を被って歩かなきゃって思っちゃいました。
何事も体が資本ですよね。自由人サマ、お大事に。
by 氷白蓮 (2008-12-21 19:50) 

ゆううこ

遠い国で、慣れない生活で、疲れが出ちゃったのかな?
お大事にね。スキカルはまた今度が有るさ。
ハマダラ蚊がどうかきむたこりんを襲いませんように。
わたしも日本からもお祈りしておくからね。
by ゆううこ (2008-12-21 20:37) 

にんじん

自由人大ピンチ??
早く完治するといいですね
お体お大事にしてくださいね
by にんじん (2008-12-21 20:45) 

YOUR-MOM

高熱で頭が痛いのは辛いですね。 しかも日本から遠く離れた外国で。
でも快方に向かっているようで少し安心しました。
きむたこさんも踊りでもなんでも効果のありそうなことやって、病気にならないようにしてくださいね。
by YOUR-MOM (2008-12-21 21:06) 

aloeDog

えぇー!?マラリア!?
自由人さま、大丈夫ですかぁ??
慣れない土地で、病気なんて不安ですねぇ。。
カットもしてもらえず、不満ですねぇ。。。

お大事に。
by aloeDog (2008-12-21 21:19) 

ショコラ

いろいろと新鮮なお話・・(´∀`;)
自由人、はやく病気から自由になぁれーーー!
by ショコラ (2008-12-21 21:19) 

青子

自由人さん大丈夫ですか?
早くよくなりますように…。
きむたこさんもうつらないようにね…ダブルで倒れちゃうと大変だからね。
by 青子 (2008-12-21 21:33) 

たり

お昼はまぁまぁいけるって。。爆
代わってくれる人がいるといいのにね。
ゆっくり体を休める時間がないんですね、自由人さん。
早く良くなるといいけど、ちょっと良くなったからって
また無理しちゃわないようにとお伝えください 笑
by たり (2008-12-21 21:36) 

鰯母

自由人さん、お大事に・・・。
きむたこちゃんもくれぐれも気をつけてね。
スキカルはできなかったけど、シャーってシャワーできて、
それだけでもよかったね。よかった、よね・・・?
by 鰯母 (2008-12-21 22:11) 

お茶屋

自由人どの・・・お大事にでございます!
by お茶屋 (2008-12-21 23:40) 

こぼぱん

頭痛いのとかってつらいですよね(><)
早く治りますようにっ
by こぼぱん (2008-12-21 23:53) 

misaboo

およよよよ。
大変だったね。まだ大変?
自由人どの、お大事に。

もうすぐクリスマスだけど、そっちではどんなクリスマスかな。
こっち(東京のmisaboo宅)はクリスマスなんてカンケーねー。
しごとしごとしごとしごとすごと。
2008年ラスト仕事ウイークだーぜー。

かみさま、きむたこしゃんにおかしな菌がやってきませんように。
サンタクロースさん、自由人さんが治るお薬運んで。ね。
by misaboo (2008-12-22 00:54) 

miu-miu93

自由人さん、心配ですね‥(><;)
きむたこさんにハマダラ蚊が
近寄ってきませんように!
by miu-miu93 (2008-12-22 01:04) 

poyo

あわわわ。スリリングな日常です…
自由人さん早く治ると良いですね
そして、早くすっきりカットしてもらえるようにお祈り致します〜
by poyo (2008-12-22 01:21) 

pom405

な・・・なんか日本ではお耳に慣れないマラリア・・・
ほんとうに大丈夫ですか・・・?
お大事に・・・早く良くなりますように。

蚊に刺されないようにって。
んなこと無理だよね。
私だったらマラリアになる前にきっと、食中毒で
熱が出てそうです。

蚊にはハーブが良いそうですが。
そちらにはそういうもの、売ってなさそうだし・・・
ハーブを全身に塗っておいたら近寄らないとか聞きました。

え~と私の持っているのはブラックパイン、シトロネラ、レモングラス、ミント、レモンユーカリ、クローブの調合した虫よけ用ハーブオイルです。
by pom405 (2008-12-22 01:25) 

あんどっち

自由人さん、早くお元気になるといいですね・・・。
きむたこさんも病気には気をつけて下さいね!
やはり、ここは蚊取り線香の出番なのでは??
by あんどっち (2008-12-22 01:55) 

きむたこ

あぁ、すみません、
また、わかりにくい書き方だったかも・・・。
マラリアではないんです。
マラリアにとても似ている症状なのですが、
マラリア以外のなにかのウィルスが原因かも、なのです。
その原因は、わからないままなのですが、
マラリアではないのー。
マラリアとそっくりと言われたので、
そういう症状になるんだって思って、
こんな話になりました。
ほんと、ごめんなさい、わかりにくい書き方になっちゃって。

ちなみに、蚊取り線香、Baygonという強烈な臭いの殺虫剤、
もちろん使っています。
でも、完全っていうことはないの。
蚊取り線香をつけてても、刺されることもあります。

虫除けも蚊取り線香も、日本製は効果がありません。
成分が違うので、こちらの蚊にはきかないそうです。
かと言って、こちらのモノも、効果が高い訳ではないのですが。

蚊帳も使いたいのですが、
今の住まいでは吊れるようになっていないので、
使っていません。

2重にも3重にもあれこれやっています。
ま、それでも、かかったらしかたないですよねー。(苦笑
1度くらいはかかるかも?って、覚悟はしています。

今、雨期なので、特に蚊が多いの。
わいてるのね、きっと。

ハーブ、いいですね。
お口にはいる葉ものを、
ヨーグルトの空きパックに植えているのですが、
ハーブもいいですね。
虫除けにもなって、お口にもはいればー。(笑
探してみます、ハーブの種。

クリスマスね、もー忘れちゃいそうなくらい、なんにもないの。
町に飾り付けもネオンもナシ。
仮にお庭に飾り付けをしたら、
「おカネ、もってまーす!」って宣伝しているようなモノだし(爆)、
町中に飾り付けをしたら、あっというまに盗まれちゃうこと、
請け合い♡
電球なんて、一番人気だと思うわ。(笑

それでも、お店の窓にメリクリって書いてあったり、
スーパーの棚に、色とりどりのモールが並んでたりはするけど。
でも、クリスマス的な雰囲気はゼロよ、ゼロ。
これが首都なら、どーなのかな?
首都に行ってないからわからないの。
自由人が12月頭に首都に行ったのでが、
その時はまったくクリスマスの飾り付けみたいなもの、
まったくなかったって。
今はどーかな。
見に行ってみたいな。
少なくとも、きむたこの住む町にはクリスマスな飾りはナシです。

きむたこん家のクリスマスは・・・、なにの予定もナシ。
お気に入りのローカルな鶏やさんのグリルチキンを買おうかな、
って、それくらいだなー。

ケーキ、あぁ、ケーキがほしいかも。
ケーキ屋さん、どこかなぁ・・・。
パン屋さんはあるんだけどね。
パン屋さんにケーキがでるかな。
チェックしに行かなきゃね。

みなさん、ご心配をかけるような記事になっちゃって、
ごめんなさい。
おかげさまで、回復に向かっています。

ありがとう。


by きむたこ (2008-12-22 03:19) 

chi-

そちらの蚊は手強いね。
回復に向かってて良かった。
by chi- (2008-12-22 07:05) 

kumimin

おはようございます。
自由人さん、大丈夫ですか?お大事になさってください。
でも、知らない土地で病気になるってすごく心細いですよね(- -)
蚊取り線香、持ってるかなあ?
やっぱり蚊帳も必要ですね。

by kumimin (2008-12-22 07:49) 

まるこ

自由人さん、体調悪くてもお仕事休めないのが気の毒ね。
薬もいっぱい。つらそうだなぁ。。
by まるこ (2008-12-22 10:01) 

Samansaちゃんの日々

自由人さんおかげんはいかがですか??
マラリアとはおそろしぃ~
蚊小さくてか細いのに
強力な菌を持っていて怖いですね・・・
そちらの蚊はこっちでみるような蚊とは違うのかなー。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-22 10:33) 

m*

蚊も蠅もこわい・・・
旦那さま、早く治ってスキカルしてくれますように。って、そっち?(笑)
by m* (2008-12-22 10:46) 

てんとら

自由人さん、良くなってきているようでなによりです!
どうかきむたこさんもお気をつけて…!!!
といっても難しいんですね…(´△`。)
by てんとら (2008-12-22 11:40) 

takeneko

原因がわからないと心配だね~。。。
by takeneko (2008-12-22 12:46) 

Ja-Kou66

不明ウィルス!? お大事に~(>_<)
蚊は大嫌いです・・・。アフリカ大陸の蚊はパワフルなイメージ。
クリスマスは、暑い気候だけに自分の中ではイメージ沸かないかも。
こちらは、さきほどまで19度くらいあったそうです(9月下旬並)。
それだけでも、クリスマスの音楽や装飾に違和感感じましたもん。
しかし、21時頃には、1ケタ気温に戻るそーです。薄着してきちゃった・・・。
サンタさん、早くきむたこしゃんをおわんに戻してあげてください。
by Ja-Kou66 (2008-12-22 15:39) 

ぽんこ

マラリア恐そう…(・_・)
気を付けてね。お大事に。
by ぽんこ (2008-12-22 16:11) 

櫻

お見舞い申し上げます。蚊・・・困るよね。
マラリアとデング熱だけにはかかりたくないなぁ、と思いながらも
その土地ごとの風邪も手ごわい気がします。
うちでは蚊取線香は玄関ドアの外でも焚いています。とりあえず
出入り口周辺から追い払っておいて、防ぐ第一次防衛線対策。
第二次防衛線は室内蚊取線香、電気蚊鳥。
最終防衛線は電撃蚊取ラケット!  でも、時々食われてドキドキw
by (2008-12-22 17:46) 

blume

自由人さん、大丈夫かしら???
心配ですね・・・
お大事に(=^・ェ・^=))ノ彡☆
by blume (2008-12-22 20:06) 

ちょびぃ

ベトナムに旅行した時、
現地の人が蚊などの虫除けにパクチーなどの
香草をよく食べます、って言ってました。
蚊は、香草のニオイが嫌いらしく、体臭で寄せ付けないとか !?
アフリカの野菜事情は分かりませんが、なにか予防策って
きっと ある気がする... 
自由人さんの体調が早くヨクナルよ~に☆お大事に!

by ちょびぃ (2008-12-22 20:28) 

masugi

私の相方はマラリア経験者です。
その時旅していた先があまりいい病院ではなかったので、
もとフランス領だった国(アフリカのどこだったか忘れちゃった
のですが☆)で治療していたと聞きましたが…。
不明のウィルスというのも怖いですね。一日も早く良くなります
ように。
by masugi (2008-12-22 20:49) 

うに

きむたこちゃんも自由人さんも、
これから元気で過ごせますように。アーメン。
by うに (2008-12-22 22:33) 

はちみつ

自由人さん、お大事に・・・です(T_T)。
そんなに大変な状態なのにお仕事休めないなんて・・・。でも回復に向かわれてるということで、とりあえず良かったです☆
蚊対策かぁ・・・。うーん。全身覆う!
蚊って服の上からも刺しちゃうのかなぁ?
by はちみつ (2008-12-22 23:06) 

meg

きききききむたこさん、だだだだ大丈夫??????

木皿を受け取ってもらわないとぉ〜(T〜T)
ブログ訪問はお休みしてガッツリお休みして下さいね!
ウイルス、なんだろう?
イイ医者は居ないのかなー?


by meg (2008-12-22 23:50) 

mucha

自由人さんの具合はいかがですか?
きむたこさんのコメント読んだら
回復に向かわれてるとのことで少し安心しました。
体調が悪いときにお仕事を休めないのは
辛いですよね・・・しかも異国で・・・
どうぞお大事になさってください。
きむたこさんも、看病疲れにならないようにしてね~

by mucha (2008-12-23 01:15) 

花火師

こわいよね
体調よくなるといいですね
by 花火師 (2008-12-23 01:33) 

ももず

んー日本のは効かないのかな
うちの庭にも蚊が多いので
蚊逃草という怪しい草を買ってきましたが、
なんか減らない・・・
ガーナに住んでた友達に蚊よけダンス聞いてみますわ♡
by ももず (2008-12-23 01:33) 

Green

お大事に!
きむたこさんらしくない・・・・真面目なコメントに
コトの重大さが伝わってきました(爆)

by Green (2008-12-23 07:18) 

Cocoa母ちゃん

大変なことになっていたのですねぇぇ (T。T)
知らない土地にいながら体調を崩すほどの辛さ&寂しさ&孤独さはないもの!
どうかお大事にしてくださいねぇ
ps マミのお父も昔あっちこっち飛び回ってた頃常にマラリヤの薬飲んでたなぁ
  でも確かに行く何週間前から初めてあの薬入れを常に持っていたような^^;
   
by Cocoa母ちゃん (2008-12-23 07:41) 

あやこ

自由人さん 心配ですね(>_<)
タイにいる従兄弟が日本に来るとき、飛行機の中でマラリア発病して大変なことになったらしいです;
タイだとマラリアの薬はそこらへんに売っているらしいのですが、日本だと普通だと手に入らないし、病院だと隔離状態だったとか・・・。
蚊は、香りがあるとそばに寄ってこないらしいです。
ミントの香りとかも蚊よけになるようです。
南の島に行くとき、ミントのエッセンシャルオイルとか連れて行ってたことも・・・
あ、あと、ベーぷも!(笑)

きむたこさんも体調気をつけてくださいね!!
& 自由人さんの熱の原因も分かるといいですねっっ!!

きむたこさんのいるトコでは、クリスマス あるのかなぁー??
by あやこ (2008-12-23 08:54) 

ecco

なんだか次々と難題と取り組むきむたこさんだね^^;
日本の蚊取り線香は効かないってってのが
なんだかオモシロいなんちゃって・・・
面白がってはいけないね^^
by ecco (2008-12-23 14:12) 

ichiko

マラリアじゃなかったのは一安心だけれど、
何かのウィルスってのもそれはそれで
困っちゃうねぇ。でも快方に向かってるようで
よかったわ。
自由人さんお大事にー。


by ichiko (2008-12-23 17:29) 

チヨロギ

こんばんは。ブログへのご訪問ありがとうございました。
蚊に刺されない踊りは・・・残念ながら知りません( ̄ー ̄;
超音波で蚊を撃退するアウトドア用蚊取器、っていうのも
異国の蚊には効果ないのでしょうかー。
お大事になさってください( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2008-12-23 21:24) 

sera

海など、自然そのままですね
陽気も日本とぜんぜん違って、色々新鮮なものが多くて、
刺激もおおいでしょう?!
自由人さん、お大事に!

by sera (2008-12-23 22:09) 

いくそむ

おぉ…。恐ろしい病気。良くなってきたそうで、本当に良かったですね。
by いくそむ (2008-12-23 22:35) 

きむたこ

こんにちわのこんばんわー。
訪問、ご心配、ありがとーございます。
自由人、薬もあと1日分。
ずいぶんよくなりました。
後1日飲んで様子をみて、なんともなかったらおしまいです。
やれやれです。

いろんな蚊撃退モノがあるんだなーって思っています。
こちらにも電気蚊とりがあって、わりと効果があるほう、
という話なのですが、いろんなお店をみて探したけど、
ないのー。どこ、どこに売ってるの?!
自由人も首都で探してきたけど、なかった様子。

来月頭に、また首都へ行く(今度はきむたこも!)ので、
そのとき、あちこち探しに行ってみたいと思っています。

いろんなアイデア、商品を教えてくださってありがとー。
こちらで入手可能なこと、ものは、全部揃えたいと(笑)思います。

世の中はクリスマスモードですね。
こちらはざわざわした感じだけで、見た目にクリスマスモードなし。
お家に飾り付けをしたら、「おカネもってまーす!」
って、宣伝しているようなものだし、
町中に飾り付けをすれば、
あっというまに盗まれちゃうこと請け合い♡(爆
電球なんていちばん人気じゃないかしら?(苦笑

スーパーに、長持ち系のパウンドケーキのような、
そんなケーキがお菓子の棚にあったり、
派手な色のモールが文具コーナーにあったり、
それくらい?
スーパーでモールを買っている人と、
ノートやお菓子、おもちゃをいっぱい買っている人を見かけました。
きっと、お金持ちのクリスマスパーティーの、
オコサマへのプレゼントなんでしょうね。

あと、お店の窓にメリクリってかいてあるとか、
お店の中に、ツリーがあるとかくらいかなー。
あくまでも、きむたこの住む町は、ですが。
これが首都なら、違うのかしら?

クリスマス前は、泥棒やスリが多くなるんだって。
ほら、クリスマスにはおカネがいるから。(爆
なので、クリスマスが終わるまで、
ひとりでの外出はさけるように言われています。
でもね、これから、となりのスーパーにお菓子を買いに行きます。
ま、隣なんでねー。(笑
お菓子はクリスマスに、
いつもお世話になっているアパートメントのホテルスタッフに、
ありがとうと、いろんな意味(爆)をこめて、配るのだ。

訪問アリガト。


by きむたこ (2008-12-23 23:04) 

ユキ

(苦笑)
きむたこさんを刺さないように
私も祈っているね
自由人さんお大事にっ
by ユキ (2008-12-23 23:30) 

coudre-aby

きむたこしゃん、がんばれぇー!
by coudre-aby (2008-12-23 23:49) 

m-grace

サンタさんに願いが聞き入れられますように☆

MERRY CHRISTMAS!!! GRACE
by m-grace (2008-12-24 01:53) 

まぐろとわさび

自由人さんが病に倒れると聞いて、やはりアフリカは厳しいところだと感じました。
きむたこさんも相当心細いと思うけど、どうか頑張って・・応援nice!
by まぐろとわさび (2008-12-24 07:53) 

コハル

自由人さん体調いかがですか?
そういうのって1度かかったら免疫つくんでしょうか!?
高熱は本当しんどいですもんね。
早く元気になること願ってます!
お大事に・・・。
by コハル (2008-12-24 13:14) 

duke

気をつけて・・かわいそう、原因がわかればいいですね。快方に向かわれてるとのこと、お大事になさってください。
ネパールに住んでた友達は、一通りいろんな病気を体験したそうです。日本人の身体は赤ちゃんと同じだそうで・・。
イルミはなくてもアイがあれば*^^* 良いクリスマスをお過ごしくださいね。
by duke (2008-12-24 20:34) 

ぱせりん

きむたこちゃん、メリークリスマス♪

って自由人さん大丈夫!??
マラリアも怖いけど、原因不明ってのも不安だよね。
だいぶ良くなったみたいでよかったケド。
ワタシも「きむたこちゃんを蚊が刺しませんように」( ̄人 ̄)お願いするよ。
本当にいろんな街のいろんなクリスマスがあるんだね。
世界は広いなぁ。
by ぱせりん (2008-12-24 21:22) 

oke

遅ればせながら、お見舞いnice!押しときます。(^_^;)
by oke (2008-12-24 21:51) 

heidao

自由人さんの順調な回復を祈ってます☆
これからも
きっと イロイロあるんだろな
でも きっと ダイジョブ(^_-)-☆

I wish you a Merry Christmas ☆
by heidao (2008-12-25 00:24) 

don

わー。。。大変だったのですね><
無事に回復されることを祈ってます☆

by don (2008-12-25 11:40) 

きむたこ

Feliz nztal!
こちらは飾りもなにもない町で、ジミィなクリスマスです。

すっかりご心配をかけてしまってごめんなさいです。
おかげさまで薬もぜんぶ飲みきり、今のところ、回復したようです。
やっぱり水や空気、衛生面に大きな問題があって。
気をつけるようにはしているのですが。
まだまだこちらでの生活ははじまったばかり。
もすこし慣れれば、そして、健康管理には、
もうちょっと気をつけたいと思っています。

ありがとー。

きょー(ただ今、25日AM)はこれからオットのオフィスへ。
ワタシを含む3人の日本人と外国人スタッフとで、
ヤギとブタの丸焼き?!パーチーです。
昨日、オットのオフィス裏で、ヤギとブタの悲鳴が聞こえたそうです。
・・・、ありがたーく、いただきたいと・・・。
by きむたこ (2008-12-25 16:51) 

モモパパ

マラリアも怖いけど確かに特定できないウイルスも怖い><
うちのクリスマスも23日夕方にエジプト帰りなのでな〜し^^;
悲鳴は聞きたくないけど・・・美味しいものは頂きたい^^
by モモパパ (2008-12-27 15:27) 

きむたこ

ブタちゃん、クルクル回して焼いて。
おいしかったよー。ありがたーくいただきました。
ブヒブヒ。
by きむたこ (2008-12-27 17:26) 

さぼてん

うぉぉ、大変な事になっていたのねー(><;)
マラリアじゃなくて良かったけど、特定出来ないウィルスってのも怖いねぇ。
病気はなるのもしんどいけど、看てるのも心配でしんどいよね。
美味しいブタちゃん食べて、早く元気に復活できますように〜。
by さぼてん (2008-12-28 10:14) 

きむたこ

ありがとーね。
おかげさまで、よくなったみたいなの。
ちょっと、疲れやすいみたいだけど、ま、こんなもん?(爆
暑さもあるのかなぁ。

by きむたこ (2008-12-28 20:02) 

僕もくま私もくま

こんばんはー。
素晴らしい景色ですね。
でも、この素晴らしい景色とは裏腹にマラリアとか
特定の出来ないウィルスがいるって怖いですね。
でも、大事にならなかったのは何よりです。
by 僕もくま私もくま (2008-12-29 21:32) 

きむたこ

おはよです。
風景はほぉーんとすごいの。
見たことのない風景が広がって。
えぇ、見たことのない虫や花やウィルスも。(汗
おかげさまで、すっかり元気になりました。
ありがとー。
by きむたこ (2008-12-31 16:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。