SSブログ

再び小さな海沿いの町へ、それはスキカルな旅。 [knäckeな日々(MOÇ)]

あんまりできのよくない、          時には砂埃をあげて、
1.gif2.gif
アスファルトの道を、            乾いたガタガタ道を、         

ソーセージみたいな、            群生するバオバブを、
3.gif4.gif
カタイ、ヤマ。見える?           窓に張り付いて眺めて、

自転車をびゅーんって、           コカ・コーラのトラックも、
5.gif6.gif
追い越して、                びゅーんって追い越して、

流れるもくもくもを、            カタイ、ヤマ。って、誰かが、
7.gif8.gif
つかめたらいいな、って思って。       ポンってそこに置いたみたい、って思って。
 
そんな道のり6時間の先には、

砂浜をかける、               砂浜でひろったペットボトルを手に、
9.gif10.gif
少女。                   砂浜を歩く少女がふたり。

岩の見える砂浜を、
11.gif
並んで歩く少女たち。


でも、それよりも、なによりも、
12.gif
シャワーが楽しみな少女がココに♡

「えっ、少女?」
っていうツッコミはナシの方向で。 _・)ちら。
 
 
また、あの小さな海沿いの町へ行ってくるね。
自由人の出張に便乗。
たった2泊3日だけど、でも、2日間、シャーってシャワーを浴びてくるね。

うん、カラーリング剤は持ったよ。
それから、スキカルも。
 
ほら、お家で髪をカットしても、
チョロチョロシャワーじゃ、1杯のバケツじゃ、シャーって流せないからね。
コッチにきてからカットできなくって、お椀がすっかり伸びちゃって。
そう、今回のきむたこの「シャーってシャワー」の次に大きなミッションは、
「カラーリング」ではなく、「スキカル」なのだ!
 
行ってくるね。ヾ(´∀`*)ノ
 
 
シャーってシャワー>スキカル>カラーリング>ちょっとリゾートキブン
 

nice!(126)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

少女がお椀に戻る日・・・ニホンの代表としていつもきちんとお椀をキープ
by ショコラ (2008-12-17 08:42) 

まるこ

わお~ぅっ♪ シャ~って、シャ~って。いっぱい遊んできてね。(←違う?)

by まるこ (2008-12-17 08:53) 

おっくー

スキカルがんばって~!(笑)
by おっくー (2008-12-17 09:07) 

snorita

スキカル、大活躍。
襟足は、ご主人さまですかね?
シャワーたくさんでるのがこんなに幸せ!
ゆっくり休んでね、
by snorita (2008-12-17 09:20) 

YOUR-MOM

シャワーがシャーに胸躍る少女に小さな幸せ(シャーわせ)を!
岩の見える砂浜を並んで歩く少女達 の写真 フォトコンテストに出したい
ような素敵な写真ね。

by YOUR-MOM (2008-12-17 09:23) 

ばくはつごろう

髪を切りに六時間、これがホントのスローライフね。
by ばくはつごろう (2008-12-17 09:26) 

m*

スキカルには水が必要、初めて知った・・・(汗)
by m* (2008-12-17 09:31) 

あらよ

6時間のドライブのあと、
シャ~ってシャワーかぁ…
うれしいね。
そのあとのスキカル、楽しいね。

by あらよ (2008-12-17 10:09) 

ひろころ

ソーセージみたいなカタイ、ヤマ(>艸<*) かわいい♪
砂浜を駆ける少女がいいなぁ♡
たっぷりシャーってシャワーが楽しみな少女♡のお帽子、いい感じねvv
スキカルですっきりして☆ 休日ゆーくり楽しんできてくださいね~(^^*)ノ
by ひろころ (2008-12-17 10:10) 

meg

バオパブの木だ!!!
いいなぁー、夕日が沈む頃に行くと感動するでしょうねー。
ソーセージうんうんありますねぇー、ソーセージは日曜日です。
海の色も綺麗ですね♪
美容室ってあるのですかね???
お椀のチャーミングな前髪が網網にされちゃうかも!!!
by meg (2008-12-17 12:22) 

hatsu

いっぱいいっぱい、
シャワー浴びてきちゃってね^^
by hatsu (2008-12-17 12:29) 

MORIHANA

いってらっしゃいまし~♪
もーね、体がふやけてヘニョヘニョになるまで、
シャワーを浴びて、おわんもすっきりさせてらっしゃいませ。
…この海って、泳げるの? ついでに、泳いじゃう。
砂浜も駆けちゃったりして? うひひ。
by MORIHANA (2008-12-17 12:42) 

takeneko

よかったね~。帽子がカワイ。
by takeneko (2008-12-17 14:24) 

ぽんこ

素敵な写真がいっぱいだ~。

by ぽんこ (2008-12-17 15:00) 

Ja-Kou66

アフリカで、美しい海に佇む茶髪のおわん・・・・・・
海がきれい!(≧ω≦)
by Ja-Kou66 (2008-12-17 15:04) 

みかん

スキカル~なつかし~
シャーってシャワー浴びだめしてね。^m^
by みかん (2008-12-17 16:11) 

さぼてん

ああ、バオバブの木がっっ。
海辺の子供達も良いねぇ。
シャワー>スキカル、そうだよね、素敵シャワー体験が一番な(^^;
by さぼてん (2008-12-17 16:59) 

まつみママ

砂煙を上げて ガタゴト 揺られながら 大きな帽子被って
きむたこしゃん 行ってらっしゃ~~~いvv
思いっきり シャーーってね シャワー浴びてね~。
by まつみママ (2008-12-17 17:05) 

masiko

行ってらしゃーい!
綺麗にしてきてね。
by masiko (2008-12-17 17:30) 

ぱせりん

わー!またシャーってしに行くんだね♪よかったね(*^^)
でもガタガタ6時間もかかるんだ…。
いっぱいシャワーシャーってして、スキカルしてきてね(^O^)/
今日の東京は冷たい雨。
青い海と白い砂浜がとても恋しひ…(/_;)
by ぱせりん (2008-12-17 19:01) 

misaboo

わぁお。並んで歩く少女たち。ポストカードにしたいわぁ。
コメントたくさん、ありがとね。苦労しちゃった?
たくさんきむたこしゃんが並んでて嬉しかったす。

お仕事でパソの前に6時間座ってる間に(あたしのこと)
カタイヤマさんとか、空とか、コーラトラックとか
ニョキニョキ足の長い並んで歩く少女たちとか
景色見ながら、スキカルできる場所に移動だなんて、素敵。
すっきりしてきてねン。

あたしもチョーベリーショート前髪並んでるから、
そっちいっても、シャワーラクチンかしら。
by misaboo (2008-12-17 19:20) 

くるん

シャワーは、やっぱりシャーーーッと出てくれないとね(^w^)
スキカル上手くいったかな♪
by くるん (2008-12-17 19:34) 

みなみー

トイレって、どーなの?
ちゃんとしてんの?

スッキリ、サッパリしてきてね(^-^)ノ~ジャネ
by みなみー (2008-12-17 19:38) 

あやこ

すごい砂煙だぁ(>o<)
車の窓が閉まっていても、すごいホコリになっちゃいそうな感じがします。。
やっぱそんなときは、シャワーをじゃぁーーっって浴びたいですよね^^

あぁ いいなぁ いいなぁ バオバブだぁヽ(^o^)丿
バオバブのもっと大きなお写真リクエストです☆彡
by あやこ (2008-12-17 19:51) 

chi-

うちにもスキカル確かあったような、探してみよう。
そして誰かの頭で試してみよう。(謎
by chi- (2008-12-17 20:50) 

リュカ

バオバブの木だぁ♪
海も空も綺麗だし和む景色ですねぇ^^

シャワー満喫してきて下さいね^^
by リュカ (2008-12-17 20:51) 

み〜ちゃん

いってらっしゃいませ~♪
この調子で毎週小さな町でシャー!ができると良いですね^^
毎日とは言わないから。 ねー^^
by み〜ちゃん (2008-12-17 21:07) 

櫻

どこの国も子どもって可愛い~。
ぷりーず えんじょい スキ・カルッテ・シャワー!!
by (2008-12-17 21:24) 

Brownie

シャーっとシャワー、スキッとスキカル、いってらっさ~い!手フリフリ~
by Brownie (2008-12-17 21:41) 

ゆううこ

世界中どこに行ってもスキカル?
伸びた前髪は、カタイ山がちらっと写ってる手前の
小屋の屋根みたいになってる?
キレイなお椀に切れたかなぁ。
by ゆううこ (2008-12-17 21:56) 

鰯母

今頃伸びたお碗ももとの姿に戻っているかしら・・・
すっきりした?
by 鰯母 (2008-12-17 22:20) 

はちみつ

海がとってもキレイだね☆
並んで歩く少女たちの写真、ステキで好きです。
シャー!っていっぱいシャワー浴びてきてっ!
by はちみつ (2008-12-17 22:27) 

たり

優先順位に思わず(*^_^*)
by たり (2008-12-17 22:29) 

柴犬陸

ああ、普通にお水がでるシャワーがどんなに大切かって。。
by 柴犬陸 (2008-12-17 22:49) 

しろのぽ

え!?スキカル?
シャワー使えないから刈っちゃうのかと・・・違うよねorz
by しろのぽ (2008-12-17 22:56) 

kazumi

シャワー満喫できたかな。。。
by kazumi (2008-12-18 00:29) 

ちょびぃ

6時間もガタゴト揺れて大変だけど、
長い道のりの向こうには、
素敵なリゾートと 「シャー♪」が待ってるね!
ゆったり満喫してきて下さいねっ!
ブログ更新が楽しみだわ☆

by ちょびぃ (2008-12-18 02:48) 

YAP

片道6時間、その先の楽しみのためには、何てことない道なのかな?
おわんを楽しみにしてます。
by YAP (2008-12-18 08:04) 

Samansaちゃんの日々

スキカルって久しぶりに聞きました。
なるほどーー
自分でスキカルで♪♪nice♪

by Samansaちゃんの日々 (2008-12-18 17:08) 

kumimin

こんにちは。
見てる分にはすてきなところ♪でも暮らすには大変なんですね。
シャワーがシャーって出る幸せ、私たち感謝しなくっちゃ!
スキカル、きれいにできたかな?
シャワーを満喫してきてくださいね=^^=
by kumimin (2008-12-18 17:25) 

ゆう

いろいろ不便ですが、ふぁいとです♪♪
by ゆう (2008-12-18 17:42) 

ジュエルママ

いっぱい、いっぱいシャワーで
シャーしてきてくださいね!

って、もう戻ってこられているのでしょうか?

by ジュエルママ (2008-12-18 20:29) 

switch

海がきれ~いきれ~いきれ~い・・・。
by switch (2008-12-18 21:36) 

maki

こんなにキレイな海があるのにシャワーがないって不思議だねぇ、、。
心行くまでシャーってしてきてね☆
by maki (2008-12-18 22:50) 

heidao

なんだかとっても素敵な写真たち・・・
この景色を リアルタイムで見れるきむたこさん
うらやましいな~☆
by heidao (2008-12-18 23:21) 

ふじのしん

砂浜の子供たちすごく絵になってます。なんだかすごく自然な感じ。
ふと思ったのですが、日本の少女(ん?^^)が一眼カメラで自分達を撮ってるゾ、何で?と不思議に思い、ワイワイと集まってきたりしないのかなと、そんな事考えてしまいました。ブログに載せるんだ・・・ってわかってくれるかな~。
by ふじのしん (2008-12-20 01:01) 

うに

スキカルして、シャワーして、すっきりしてね♪
砂埃がすごそうな風景も、目の覚めるような青い海も、新鮮に飛び込んできます。自然のチカラを、体全身で感じているのかな~。
いってらっしゃい~(^^)
by うに (2008-12-20 07:59) 

凍頂のり茶

バオバブの群生がまじかで見られるなんて、
なんと雄大な光景でしょう!
なんだかとっても贅沢な気がします。
いろいろ不自由なこともあると思いますけど、
頑張ってね!きむたこさん☆


by 凍頂のり茶 (2008-12-20 14:00) 

ichiko

気持ちよくシャーして来れたかしらん♡
by ichiko (2008-12-20 17:31) 

めい

きむたこしゃ~ん、久々なりよ(´▽`)ノ

どこにいるのかと思ったら、ア、アフリカ????
えぇぇ~?びっくり、ですからっ(^_^;)

人生、何が待ってるか、わかんないもんだね?

治安が悪そうだけど、気をつけてね?
また来るぅ(゜∇^d)
by めい (2008-12-21 02:11) 

きむたこ

Boa noito!
お椀になりそこねたきむたこです。(爆
お椀党党首、失格?(;¬∀¬)ハハハ…
そのお話は次の記事で。(≧v≦)

シャーってシャワーしてきたよぅぅぅ♡
いっぱいいっぱい浴びてきたの。
お湯がいっぱいでてきたよ。
もーね、幸せだった。
シャワーって贅沢品ね。
シャーってお湯がでてくるのって、ミラクル♡

んと、6時間の道のりね、舗装された道がほとんどなので、
そんなに苦痛じゃないの。
それと、風景がね、やっぱりキレイ。
見たことのない風景。
6時間、ずっと窓の外を見ています。
行きと帰りとおなじ道だけど、
行きは下りだったのが帰りは登り、
って、それだけで見え方が違って。
それに、お天気でずいぶん違う。
この前行ったのは雨期に入ってなくて。
今回は雨期。
赤茶けた大地にちょこちょこだった緑が、
今回はモコモコしてて。
だからね、まだあきてないの。
って、まだ2回しか行ってないけどね。^ー^

後部座席はシートが倒れないんだけど、
それでもヘーキなの。(笑

そう、トイレですが・・・。
この道のりのトイレってことかな?
それともホテルのトイレのことかな?

んと、道のりのトイレは・・・、えぇ、大地が。(爆
基本的に、1回しか休憩しないで走るんだけど、
その1回がトイレ休憩。
えぇ、大草原で。

いくつか小さな町を通過するんだけど、
レストラン的なところにはいらないと、たぶんないのよね。
それに、そんなトコロ、見当たらない。
それと、ホテルのトイレや日本で言う一般的な住まいはともかく、
基本的にローカルなレストランや、ちょっとしたレストランでも、
トイレ環境はひどいです。
流れない、詰まってる、便座がナイ、あたりまえ。

ちなみに草原にある、土できた藁葺きの家には、
お家の中にトイレがない。
えぇ、大草原がトイレ。

美容室はあるよー。
んと、私たちは一応、行かないように指導されています。
刃物(はさみ)を使うので、もし、何かあって傷がついたとき、
衛生上の問題があって。
そこから大きな病気になる可能性がゼロではないので。
でも、なんだろ?
外国人の人が行くような?高級美容院なら別だと思うけど。
きむたこの住む町には、そゆの、ないのだ。

一度、編み込みみたいなの、してみたいって思ってるんだけど、
とってもきつーく髪を引っ張るから、
かなり痛いってきいているので、ちょっと二の足を踏んじゃう。
でも、せっかくココにいるんだから、いっかいくらい?
うーむ、悩む・・・。(笑

写真ね、声かけてから撮ることもあるけど、
そしたらみんなコッチ向いてポーズしちゃうから、
難しいの。(苦笑
遠目に撮ることが多いかな。
で、挨拶するかな。

カメラもって歩いているだけで、
物売りや物乞い、場所によってはオシウリガイドがやってくるの。
やっぱり難しい。
カメラはどうしても目立つので、
コンデジとデジイチと使い分けています。

「撮って!」と、言われることもあるけど、
言われ方や相手の表情をよんで、撮るか撮らないかも決めます。
撮ってというから撮ったら、「カネ」ってコトもあるの。
その辺も難しいです。

バオバブの木ね、なかなかコレ!っていうカタチのが、
とっても近くになくって。
また、いいバオバブが見つかったら、大きめの写真でのせるね。
そう、夕暮れのバオバブってとってもローマンチークなの。
そんな写真も、ウマく撮れればいいなぁ。

基本的に車移動っていうことと、治安の面があって、
あそこに歩いて行きたい!って思っても、無理なこともあって。

いっぱい撮りたい町並みや風景があるのに、
実際は、いろいろ難しいの。
だから、目に、ココロに、焼き付けています。

あいかわらずネット環境がひどくって。
いちにちのなかでくるくるかわるの雨期の天気のせいなのか、
近頃は特に電気も安定せず、
そのせいか、ネットもどーしょうもなく重いです。
お散歩、超スーパースローで、ぼちぼーーーーーーーちだけど、
首をながーくながーくして待っててね。

by きむたこ (2008-12-21 05:15) 

sanbonmatsu

バオバブの木って一度見たいと思っているのですが
モザンビークにもあったのですね。
マダガスカル島に行かないと見れないと思っていたので、
ちょっと羨ましいな。
いい写真が撮れたらアップしてくださいな。
by sanbonmatsu (2008-12-21 08:03) 

yumi*

シャーってシャワーは、気持ち良いね~(# ̄∇ ̄#)
流れるもくもくも健在だw
コドモの写真、すっごくイイね♥
by yumi* (2008-12-21 12:30) 

きむたこ

おはおはのこんにちわー。

バオバブね、そーなの。コチラにもあります。
ケニアでも見たことがあります。
でも、きむたこのバオバブのイメージって、
マダガスカルの、星の王子様の挿絵なのです。
なかなかね、おぉぉぉ、これぞ、バオバブだ!っていうカタチの、
見つけられなくって。
イメージが大きく膨らみすぎてた?(苦笑
マダガスカルのバオバブ、機会があれば見に行きたいです。

こちらのくも、つくって浮かせたみたいにもくもくなの。
手で掴んでとってみたい。(笑
シャワーっていいね。ほぉんとキモチ、いい!


by きむたこ (2008-12-21 15:39) 

TARO

めりーくりすます♪
by TARO (2008-12-23 11:38) 

チヨロギ

スキカルの旅、残念でしたね( ̄ー ̄;
小さいころ「サボ」っていう、櫛のついたカミソリみたいな器具があって、
あれで切られるとカミソリに髪が引っかかって痛かった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
スキカルはそういうこと、ないのかな。ないですよね。
by チヨロギ (2008-12-26 00:52) 

きむたこ

訪問ありがとーね☆

クリスマス、終わっちゃったねー。
楽しいクリスマスでしたか?

スキカルもね、ひっかかることがあるので、
刃の部分に必ずオイルをさします。
使用後、片付ける時も、やっぱりオイルを。
時代はすすんでも、ひっかかりはすすまないのかなぁ?ね?(笑
by きむたこ (2008-12-26 20:05) 

モモパパ

好きに刈るからスキカルそれとも剥き刈るかな?!
バオバブも焼き畑で焼いたか燃料にするために切っちゃったから(?)太っといのがないのでしょうか?!
by モモパパ (2008-12-27 15:31) 

きむたこ

樹齢、すっごいんだろーなぁ(笑)級のバオバブも、
ゴロゴロしてますよー。^ー^
by きむたこ (2008-12-27 17:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。