SSブログ

エヘヘ、ウフフ。 [knäckeな日々(MOÇ)]

葡萄売りの少年、
P1056187K.gif
カメラをむけるとゆくーり葡萄の乗ったお皿を顔の前に。

でもね、少年の口元は笑ってた。


少年、エヘヘ、
きむたこ、ウフフ。

*Janeiro(1月)


タグ:MOÇAMBIQUE
nice!(136)  コメント(83) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
ばくはつごろう

くあんとこすと。
by ばくはつごろう (2009-02-18 00:16) 

ふじのしん

ワタシも一緒にアハハ。
やっぱり恥ずかしいのかな~^^。
by ふじのしん (2009-02-18 00:58) 

チヨロギ

照れ屋さんなのかなー。
でも写真には写りたいんだなー(笑)
by チヨロギ (2009-02-18 01:02) 

ひろころ

うふふ♡ 興味津々、でもちぃっと恥ずかしい(>v<*)
そーんな気持ちが溢れてるよ~♪
綺麗な葡萄、ひろころにも一房くださいな(・ω・)ノ
by ひろころ (2009-02-18 01:14) 

nyan

なんだか、素敵だわ~。
ムフフ。
by nyan (2009-02-18 01:18) 

花火師

その光景、いいですね
思わずワハハ
by 花火師 (2009-02-18 02:25) 

uran

良いなぁ〜素朴だなぁ〜
by uran (2009-02-18 03:35) 

たろう

オホホ(^^)
by たろう (2009-02-18 06:03) 

まぐろとわさび

シャイボーイなのですね^^
by まぐろとわさび (2009-02-18 08:06) 

m*

暑い場所だもんね、フルーツがいろいろおいしそう!ぐふふ
by m* (2009-02-18 08:19) 

YOUR-MOM

小粒だけど味が濃そうな魅力的な葡萄。 構図が楽しい。
by YOUR-MOM (2009-02-18 08:24) 

meg

お皿の持ち方がなんだか良いですねー。
ギャルソンチックで。
by meg (2009-02-18 08:50) 

mo-fy

絵だー、これは絵だー(興奮)
撮られ慣れてるとしたらすごいですぞ
GJ!エヘヘショーネン。
by mo-fy (2009-02-18 09:02) 

ショコラ

真似したい隠し技♪
by ショコラ (2009-02-18 09:09) 

柴犬陸

少年の口元、みたいなぁ。
きむたこちゃんだけが見たのね。
by 柴犬陸 (2009-02-18 09:54) 

oke

デヘヘ。(^_^;)
by oke (2009-02-18 10:46) 

鰯母

永遠の18歳の少女の前で照れちゃったのね。
by 鰯母 (2009-02-18 11:00) 

MOCOMOCO

うふふ^^
お皿の持ち方がなかなかお洒落だわ♪
by MOCOMOCO (2009-02-18 11:05) 

まつみママ

とっても とても 言葉にならない”素朴な心”を感じるわ~♡
by まつみママ (2009-02-18 11:16) 

すずめ

so cute!
by すずめ (2009-02-18 11:34) 

MORIHANA

粒が小さくて、ワイン用の葡萄みたいね。
こんなシチュエーションだと、うっかり、
ついつい、買ってしまうかも。で、お買い上げで?
by MORIHANA (2009-02-18 11:47) 

お茶屋

めっちゃ素敵な一枚ですね☆
by お茶屋 (2009-02-18 12:18) 

kumimin

こんにちは。
少年、キュートですね=^^=
シャイなところがいいな♪
by kumimin (2009-02-18 13:01) 

hatsu

少年も、きむたこさんも、
ステキだなぁ♪
by hatsu (2009-02-18 13:01) 

Ja-Kou66

もざんびーくのはにかみおうじ( ̄ー+ ̄)
by Ja-Kou66 (2009-02-18 13:39) 

aloeDog

ずっと日本でいたら経験できないですね。
日本は便利過ぎる。
なんでもキッチリしすぎている。
ちょっと環境が悪いと、苦情を言いたがる。。
いいんだか、悪いんだか。。。
by aloeDog (2009-02-18 15:25) 

リュカ

照れてる少年、可愛いですねぇ^^
by リュカ (2009-02-18 16:03) 

かおりん

ブルーベリーみたいな葡萄だねっ!(^O^)
・・・私は、自宅のパソコンが繋がりません~泣
by かおりん (2009-02-18 16:16) 

Samansaちゃんの日々

少年はずかしぃのかなー♪
このスタイルも可愛いけど。
ネット環境は随分厳しい状況みたいですね。
一人歩き状況でも
きむたこさんの記事が見れるの
楽しみにしています♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-18 16:47) 

ぽちくん

シャイな少年がかわゆいね~。  エヘヘ。
ネット環境が季節で変わるの??
それはなかなか経験できないことだから
楽しんじゃいましょ~。  ね
by ぽちくん (2009-02-18 17:22) 

paw

雨季でネット環境が変わる事があるんですね@@
世界ってやっぱり広いです(^・^)/
by paw (2009-02-18 17:32) 

はなラブ

雨の影響で変わるかあ、、、もともと自然の恩恵を受けて生活しているの
だものね、こんな文明的なものがあってはいけないのかもしれない 笑
ゆーくりのーんびり、行きましょう^^
by はなラブ (2009-02-18 17:32) 

ゆううこ

ほんとだ。かすかに笑っているのが見える(笑
by ゆううこ (2009-02-18 17:33) 

旅爺さん

テレルのは何処の国も同じですね。
by 旅爺さん (2009-02-18 17:53) 

ももず

世界共通、恥ずかしがりやのお年頃♡
ソネッポできないのはさびしーでしょうけど
ゆうくりのんびりでいいですよぉ
そんなお国にいらっさるのですから。
てか、ソネットもエラーんなったりならなかったり。 (怒
by ももず (2009-02-18 18:06) 

どらっち

少年、いいですね。調子に乗ったものの、恥ずかしくなったのかな?
何もない国で、ネット環境悪かったら・・・。私は耐えられん。。。
きむたこさん、だいじょうぶ?
by どらっち (2009-02-18 18:30) 

春分

シャイな少年。少年期の私のようだな。シャイの前にお調子者だったけど。
ネットが繋がらないとか遅いとか、日本でも起こってたりして。あーあ。
by 春分 (2009-02-18 19:10) 

kazumi

ネット環境が整ってない中、大変でしょうね。
のんびり待ってるからねー
by kazumi (2009-02-18 20:09) 

toco

きむたこちゃん、の~ぷろぶれむです。
ポレポレよ♪
ポレポレね。(^-^)
雨の日ってサーバーがダウンしちゃいますよ。こっちでも(汗)
この少年、粋ですなぁ☆☆☆
by toco (2009-02-18 20:41) 

きらママ

どんな味なの???
by きらママ (2009-02-18 21:06) 

氷白蓮

表情が見えない分、恥ずかしそうなのが分かりますね。
可愛いです。
by 氷白蓮 (2009-02-18 21:32) 

mompeli

3時間でも1時間でも つながるだけすごい!!
by mompeli (2009-02-18 22:11) 

はづき

ネット繋がらなさすぎて辛そうです。(>_<)
日本にいても、あまりにも繋がらない日はイライラします。ってことは、きむたこさんがいる場所に私が行ったらどうなっちゃうだろう…。
by はづき (2009-02-18 22:52) 

うに

エヘヘ。ぶどう食べたいな。(^^)
ネット環境、大変そう…(T_T)
by うに (2009-02-18 22:52) 

hima

ご訪問ありがとうございます。
こちらに決まる前、マプートに駐在が決まりかけたことがあるのでとても他人ごとには思えず拝見してます。
でも美しい風景や治安面では安心だと知り次になっても前よりは心構えができました。
ポルトガル語にも前向きに取り組んでいらして、そんけーです。
by hima (2009-02-18 22:59) 

八犬伝

劣悪なネット環境の中
貴重な光景を、ありがとうございます(^^)v
by 八犬伝 (2009-02-18 23:02) 

ふぁーな

貴重なネット時間の間に立ち寄ってくれてありがと!!! 早く改善されるといいね。
by ふぁーな (2009-02-18 23:11) 

うらなみ

いいしゃしんだねぇー!
すごくいいねぇヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-02-18 23:11) 

chi-

少年、恥ずかしかったのね。
青くて可愛いなぁ、、、(爆
by chi- (2009-02-19 06:44) 

YAP

劣悪な環境の中、遠いアフリカの景色を伝えてくださるきむたこさんに感謝です。
のんびりゆっくりでいきましょう。
by YAP (2009-02-19 07:58) 

barbie

採りたて新鮮なブドウだね(^_-)-☆
ネットに繋がるのが当たり前の日常だけど、旅先で繋がらなかった時の不安さ。
ブログの一人歩きか(笑)そのうちブログ訪問も勝手にしてたりして(^^ゞ
ぼちぼちゆるりと遊びにきてね♪ 遠いアフリカからの景色を楽しみにします
by barbie (2009-02-19 08:35) 

ゆっきぃ

いい写真だわー。
ゆるゆる過ごしてくださいね(^^)
by ゆっきぃ (2009-02-19 12:59) 

トモミ

あんどっちさんのところでよくお見かけしてました。モザンビークですか?行ったことないけど、いつも素敵な写真を拝見していますよー。
ゆくーり…大賛成です!
by トモミ (2009-02-19 15:09) 

TOMO

なかなか大変な
ネット環境みたいですね。
by TOMO (2009-02-19 15:32) 

ぱせりん

葡萄少年の頭をナデナデしてあげたいな(*^^*)
ネットつながりにくくなっちゃってるんだね。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
雨季が過ぎたら安定するかな。
早く安定するとイイネ。。。

by ぱせりん (2009-02-19 17:36) 

甘党大王

シャイな♡葡萄少年ですね!(^^)!
ネット御苦労さまです~(;一_一)よくそんな中で・・・お見事☆彡
by 甘党大王 (2009-02-19 18:30) 

ともちゃん

ブルーベリーに見えた!
ぶどうかー!!

by ともちゃん (2009-02-19 19:09) 

あやこ

私もブルーベリーかと思っちゃいました(^_^;
このブドウは、普通に食べるのかなぁ?
それとも、何か加工して食べるのかなぁ??

雨季が終わったらサクサク ネットになるといいですね^^
あ!雨でみんな外に出れないから、家でネットしている人が多くて、遅くなるとか?
by あやこ (2009-02-19 20:15) 

SIBA

シャイな少年なんですね~可愛い~♪
しかし、小さい葡萄ですね?ブルーベリーかと思いました。
ネット環境・・・お疲れ様です(^-^;
by SIBA (2009-02-19 21:05) 

duke

一瞬、頭もなんかの果物かと思た(←怖)
なんか「照れ」「うひ」「えへ」みたいなのがわかって、可愛いフォト!
ネット環境、イライラしちゃいますよね、きっと。
訪問してくれて、ありがとう・・・^^
by duke (2009-02-20 00:47) 

ひろころ

つながってもつながらなくても。
きむたこしゃんが元気ならそれでおけok♡
ぼちぼち、MOÇAMBIQUE時間で行きましょー(._.)φ
by ひろころ (2009-02-20 01:31) 

Green

どこの国の少年も照れ屋さんなのかもしれませんね~(*^ー^)/
by Green (2009-02-20 04:57) 

takeneko

このスナップ大好きです。
ほころんだ少年の口元を想像しつつ☆
by takeneko (2009-02-20 10:39) 

kurage

えへへへ。
ニアピンΣ(ノ∀`*)ペチ
葡萄がちっちゃくて甘酸っぱそうで美味しそうです(呪文みたいだ・・・
by kurage (2009-02-20 18:11) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあたるじ。
訪問ありがとーです♪

今、遅いながらもなんとなーくいい感じに繋がっています。
これが続くといいんだけどなぁ。
ネットが繋がらないのは仕方がないし、
繋がっているほうがスゴイ!!なんて思うようになったら、
なくてもへーきじゃないけど(笑)、
でも、慣れたかも。
困るのは、携帯電話や固定電話(家にはないけど)まで、
繋がらない事がおおい今日この頃のきむたこの住む町。
自由人が出張でお留守番の時、
ネットも電話も繋がらないときが、いちばん困るかも。
ま、繋がってても、連絡してくるタイプじゃないから一緒?(笑

野生の葡萄ってコトで、甘くないみたい。
なにかに加工するのかなぁ?
2,500kmのタビの途中だったので、買わなかったの。
値段くらい聞けばよかったかな。
「くあんとこすと」って。(笑
葡萄はぜんぜん売れてなかったなぁ。

道ばたで売っている果物って、
手入れもなにもしてないモノなので、
お味には当たり外れがあるかなぁ。
マンゴーは、シーズン中だとたいていアタリでおいしいんだけど、
でも、手入れをして売っているマンゴーを食べると、
やっぱり格段にさらに(笑)おいしいの。
宮崎の1個何万円もするスゴイ(笑)マンゴーと、
食べ比べしてみたいなぁって、思うのだけど。(笑

果物じゃないけど、
今はとうもろこしがたくさん売ってて。
焼いたのを売ってるところもあるのね。
でも、いわゆるスイートコーンではないので、
スイートコーンを食べ慣れてるきむたこには、
甘くておいしいっていう感じが低いなぁ。

少年、恥ずかしかったみたい。
ゆくーりカメラをむけるきむたこにあわせて、
ゆくーりお皿を顔の前に。
カメラをゆくーりおろしたら、
少年もそれにあわせてゆくーろお皿をおろしたの。
そして、「えへへ」と笑った。

風景は美しくて、ゆくーりのんびりな時間があって。
でも、治安は決してよくはないですよー。
お間違いなく。(汗
by きむたこ (2009-02-20 18:30) 

ずんだれ

繋がりにくい中での先日の訪問どうもありがとうございました。
どころでこの少年器用な皿の持ち方してますよね~
by ずんだれ (2009-02-20 21:36) 

きむたこ

指がつりそうですよね。(笑
by きむたこ (2009-02-20 21:49) 

はる

少年が照れ笑いして葡萄のお皿を持ってると思うと、、、
なんだかちょっと微笑ましくなっちゃいますよね(^^)えへ♪
by はる (2009-02-20 23:59) 

きむたこ

楽しい瞬間だったよー☆
by きむたこ (2009-02-21 15:28) 

yumi*

少年の写真がすごくイイね。
日本では撮れない写真(笑)
きむたこしゃんだから撮れたと思うよん。
こんな交流があって、素敵だね☆

by yumi* (2009-02-21 17:26) 

きむたこ

のほ、ありがとー。
ココでしか撮れないものがいっぱいなのだ♪
by きむたこ (2009-02-21 17:35) 

ichiko

きっと、ものすごーく素敵なスマイル
だったのでしょう。きむたこさんだけの
宝物だわね。
by ichiko (2009-02-21 18:32) 

きむたこ

はにかみ加減がとてもいいスマイルだったよ。
ムフ、そう、宝物だね♪
by きむたこ (2009-02-21 20:08) 

sanbonmatsu

むふふ。
by sanbonmatsu (2009-02-21 22:13) 

dot-dot

甘いのかな、ちょっと酸っぱいのかな。
はにかみボーイ。
by dot-dot (2009-02-22 00:05) 

きむたこ

( ´艸`)ムププ
たぶんちょっと酸っぱい。
少年もちょっと酸っぱい・・・。
by きむたこ (2009-02-22 04:15) 

ぼくくま

ネット環境がきびしいですね。
のんびり行きましょう♪
by ぼくくま (2009-02-22 12:49) 

nekotaro

ごぶさたしております。
こちらはいつでもネットにつながる環境ですが、
いろいろ理由をつけては滞っています。
恐縮です。
葡萄売りの少年。イイ写真ですね。
こんなカンジ、とっても好きです(^o^)
by nekotaro (2009-02-22 20:50) 

きむたこ

ありがとです。
のんびり行きます。
ネットが繋がらないのにも慣れつつあり・・・。(苦笑

またこんなシーンに出逢えたらいいな、なんて思っています。
by きむたこ (2009-02-22 22:02) 

ケイクス

ほんとに素敵な写真。。。
葡萄はぶどうジュース?ワインに加工するのかな?
野性的な味なんだろな。。。


by ケイクス (2009-02-23 00:29) 

きむたこ

ありがとです☆
ね、みーんなどういう風にして食べるのかなぁ?
ドライバーに聞くと、
甘くないから買わない、と、言ってました。(笑
by きむたこ (2009-02-23 18:20) 

misaboo

おっつ、ひとつぶだけおおきなぶどうがっ。
たら、少年だったわ。
by misaboo (2009-02-23 19:28) 

きむたこ

そういわれれば、そうにしか見えない・・・。
(*゚∀゚)アヒョ
by きむたこ (2009-02-23 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。