SSブログ

まだまだリゾート、やっぱりキブンだけ。 [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

あっちにも、こっちにも、        すっかり、
20090218-1.gif20090218-2.gif
アオの海と空。             リゾートキブン。

こちらでも、              あちらでも、
20090218-3.gif20090218-4.gif
リゾートキブン?            リゾートキブン?

同じ町に別の海もあって。
今ね、新しくリゾート地として動き出しているんだって。

それが、                山側の斜面に、
20090218-5.gif20090218-6.gif
コノ海。                売り出し中のお高いお家があって。

小さな道を、              ヒカリ、
20090218-7.gif20090218-8.gif
てくてくすすむと、           あふれて。

葉っぱに、               イロが、
20090218-9.gif20090218-10.gif
虫。                  あふりかーん? _・)ちら。

のーんびりだけど、ちょっとね、荒々しいところもあるのよ?

ギザギザ岩に、             ギザギザ岩で、            
20090218-11.gif20090218-12.gif
波がざぶざぶ。             釣り竿をヤー?って。

うーん、コノ海もいいなぁ。

ボディーボードがあったらいいかな。   だからまたこよう、
20090218-14.gif20090218-13.gif
ボディーボード、探してみる?      かならず、ね?             

だからきょーは、            だから待っててね、
20090218-15.gif20090218-16.gif
ココでsodaを飲んで。          海。
nice!(128)  コメント(67) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

釣り竿をヤーってやりたーいヾ(´∀`*)ノ
私でもナニか釣れそう♪
by ショコラ (2009-02-21 00:07) 

mo-fy

あはは、本当にヤーって感じですね。
つれますかぁ?とか声をかけづらい(爆)
見つけてくれといわんばかりの原色のムシも気になりマス。
by mo-fy (2009-02-21 00:13) 

ミラクルママ

これからリゾート地になっていくのですね。
開発前にリゾート気分を味わえてよかった、よかった!♪たぶん。。
by ミラクルママ (2009-02-21 00:31) 

Brownie

あーん、そのまま残して欲しいね。
海も空も綺麗だなぁぁ
by Brownie (2009-02-21 00:42) 

ばくはつごろう

ソーダはうまそーだ。
by ばくはつごろう (2009-02-21 00:58) 

花火師

ココの雰囲気いいですねー
まだ開発途中だからかな これからって感じで自然がたくさん残ってるのがいいですよね
by 花火師 (2009-02-21 04:50) 

kumimin

おはようございます。
すてきリゾートですね♪
あまりごてごて開発されないでいい感じのリゾートでいてほしいな=^^=
by kumimin (2009-02-21 07:29) 

うに

釣り人、かっこいー♪
by うに (2009-02-21 08:58) 

どらっち

このまんまがいいのよね?きむたこさんは。
開発進んで、風景が変わってしまったら、残念だね。
ソーダより、ビールがいいなぁ。
by どらっち (2009-02-21 09:19) 

platinum

暖かそう~、いいな、きむたこちゃん。。
by platinum (2009-02-21 09:53) 

snorita

虫の色合いがなんだか斬新。空が青いね。
by snorita (2009-02-21 09:56) 

おっくー

素敵リゾートですね~。
by おっくー (2009-02-21 10:13) 

まつみママ

少し暑いけど~ けど・・ とっても穏やかな風景に会えて
そして 人もまばら   そんな静かで素朴な所は そのままね
そっと残して置いて欲しいかな~と思う訳。 釣したり 泳いだり
ひたすらテクテクしたり 何やら派手な虫に出合ったり ねッvv。
by まつみママ (2009-02-21 10:20) 

柴犬陸

えっ、波打ち際に車(ジープ?)が。。。
すぐ横に見えるのはボートかなぁ?
のんびりムード全開ですねぇ。
by 柴犬陸 (2009-02-21 10:56) 

ひろころ

ヒカリ溢れてきらきらふわふわ♡ 海キレーだ~(〃▽〃)
アフリカーンな虫さんのイロ、素敵ね。
ひろころもココでsodaを飲んでぽーっと海眺めていたいなぁ♪
ギザギザ岩では何が釣れるんだろ。興味津々だわっ(゜ー゜*)
by ひろころ (2009-02-21 11:04) 

ふぁーな

ほんと、リゾートだねぇ。 でもこのままの姿のほうが美しい、と言うこともあるので、本物の「リゾート地」になってしまうのは・・・寂しいねぇ。
by ふぁーな (2009-02-21 11:33) 

ともちゃん

人が昼寝してるの?ごろごろと?
リゾート気分なんだねー。
虫の色すごーい。バッタの仲間なのかな。
ガイコク虫だー。

by ともちゃん (2009-02-21 12:35) 

まぐろとわさび

いいなぁ・・・海でSODAが飲みたくなったYO~♪
by まぐろとわさび (2009-02-21 13:36) 

YAP

アフリカンなバッタがすごい!
誰が色塗ったの?って感じですね。
by YAP (2009-02-21 13:36) 

toco

素敵だね~♪
アレ?人間が転がってる(゜o゜)
でも素敵だなァ。
色や光がちがうね。
アフリカというやつは。。。(^-^)
by toco (2009-02-21 14:28) 

きのこ

いいなぉー。
ゆったり、のんびり。

人間らしい生活で、いいなぁー。

by きのこ (2009-02-21 14:30) 

ちょびぃ

ギザギザ岩に負けないくらい
波がギザギザしてて素敵♪

素敵なリゾート地ですな。

アフリカ=大地 のイメージが素敵な意味で崩れつつある
今日このごろです...

by ちょびぃ (2009-02-21 15:20) 

[hana]

バッタが・・・色も大きさも強烈ぅ(笑)
by [hana] (2009-02-21 15:51) 

リュカ

綺麗な所ですねぇ^^
波の音が聞こえてきそうです。このままの綺麗な場所であり続けてほしいですね。
by リュカ (2009-02-21 16:32) 

春分

いいなー、バッタ。標本にしないですか。内蔵とって、綿をつめるだけです。
by 春分 (2009-02-21 16:45) 

タケノコ

虫の色も独特ですね。このような景色だけは発展途上のままでいいような気がします。
by タケノコ (2009-02-21 17:04) 

トモミ

釣り人のシルエットが全然日本(人)と違いますね(笑)。


by トモミ (2009-02-21 17:21) 

yumi*

一足も二足も早くw
リゾートキブン♪
いいないいな。
右の虫は派手だわねww
by yumi* (2009-02-21 17:22) 

★まっと★

いいなぁ~~~~って
何度も画像を見ちゃいました。
上に行ったり下に行ったり。。。
by ★まっと★ (2009-02-21 18:12) 

ichiko

ああ、今年は、リゾートしたい、そんな
気分満々になる写真ばかり。
カラフルなバッタ?は、写真で見るのは
いいけど、実際に飛んでこられたら怖い〜。
by ichiko (2009-02-21 18:28) 

アールグレイ

いいところですね^^
リゾート気分を味わえそう。
by アールグレイ (2009-02-21 18:41) 

paw

究極のリラックス@@
地球がベッドになってますね~~^^
by paw (2009-02-21 19:11) 

barbie

ええ波たってますね。ボディーボード楽しいやろな〜♪
今日は氷点下のツーリング。青い海と白い砂浜が恋しい(^^
by barbie (2009-02-21 20:53) 

鰯母

午前中来たときはコメントが入力できなかったので
夜また来ましたー。
私もこんな風に無防備に砂浜でお昼寝したいなぁ。
リゾート開発されちゃうとできなくなっちゃうのかな?
by 鰯母 (2009-02-21 21:48) 

sanbonmatsu

すごい色のバッタだ。
さすがアフリカ、原色なんだね。
食べると美味しいのかな?^^
by sanbonmatsu (2009-02-21 22:16) 

m*

リゾートでゆったりしたいー
ごはんもきっと上等なおいしいものなのね?
この海岸にも貝殻とか落ちてるのかなぁ。
by m* (2009-02-21 22:36) 

てんとら

ふはぁ~写真を見ただけでリラックスできます~^^
すごく気持ち良さそうだなぁ!
by てんとら (2009-02-21 22:54) 

はづき

おっ。釣り人、なんだかとってもかっこいいですね。(≧ω≦)b

海、気持ち良さそうです♪日本はまだ冬真っ最中なので、なんだか写真をみていて、夏を懐かしく思いました。(笑)
by はづき (2009-02-21 23:45) 

dot-dot

波は結構高そう。
ちょっと怖くて海に入るのは勇気がいるなぁ・・・
by dot-dot (2009-02-22 00:09) 

duke

わーい。きれい~^^
いやー、しかし、この虫は。結構きてますな。
アフリカン!!!
魚もアフリカンかな?^^
岩は、気をつけてね。
by duke (2009-02-22 03:19) 

hatsu

何が釣れるのかなぁ^^
私もここで、soda飲んでみたいな♡
by hatsu (2009-02-22 06:51) 

あらよ

虫、虫。
原色アフリカンな虫。
かわいい~。
by あらよ (2009-02-22 08:38) 

キンジー

sodaなのね、
beerじゃないのね、ふ~ん…(笑)
by キンジー (2009-02-22 12:25) 

ぼくくま

本当にリゾート地って感じですよね。
ちょっと気になったのが、釣りをしている人のところの
海が結構荒れている?
海がうねった感じが見てて、ちょっと怖いですね。
もちろん、写真としては迫力あってすごいですけどね(笑)
by ぼくくま (2009-02-22 12:46) 

mompeli

ムシさん あふりか~んにお化粧してるみたいね~ 
by mompeli (2009-02-22 13:22) 

ゆううこ

あ、人が昼寝しているーって小さい人を画面に近づいて見てたら、
スゴイ色のバッタがーーーっ!
画面から思わず40センチは離れました(笑
by ゆううこ (2009-02-22 18:14) 

あやこ

さんさんと照る太陽&青い海。。。
うーん。。。 リゾート♡
こういう景色って時間がゆっくーり流れている感じがします^^
by あやこ (2009-02-22 19:29) 

chi-

わたしもココでサイダー飲んでみたいわぁ。
by chi- (2009-02-22 20:19) 

はる

ビンのsodaを飲みながらリゾート気分を味わいたくなります♪
やっぱり青い海とお空がだ~いすきです!!(^^)
by はる (2009-02-22 20:31) 

ケイクス

波の音とか風の音とかしかしない?
静か。。かな。ざざーとかさやさやとか。
あ、鳥や虫の音もするかな。。自然の音に
敏感になりそ。
by ケイクス (2009-02-23 00:22) 

こぼぱん

ヒカリと波が、とっても気持ちいいです~(´▽`)
バッタ、カラフルー!!!
by こぼぱん (2009-02-23 12:39) 

スカビオサ

立派なバッタさんです。(笑)
by スカビオサ (2009-02-23 13:01) 

Samansaちゃんの日々

おじさん?が膝抱えて横になっているの
オモシロイ・・・
最後の看板の写真いいですねー
映画の最後みたい。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-23 16:25) 

ももず

寒いので海の写真、なんか気持ちいい♡
虫は嫌いだけど、アフリカーンなバッタ?なんか綺麗・・・
ボディボード私もやりたいー!
どうせならきちゃない海じゃなくてこんな海でやりたーい!
きむたこさん見つけてきてね♪
by ももず (2009-02-23 17:01) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあのいち。
訪問おぶりがーたですたい。

きょーは黒い雲がもくもくいぱーいならんでいるよぅ。
くるかな豪雨、くるかな雷雨。
それともしとしと雨?
リゾートキブンが懐かしい今日この頃。

波ね、ザブザブすごかったよ。
写真には写らないけど、波んとこにお魚がいぱいーでね。
それもすごかったー。
ボディーボードにピタンコの波って感じ?

波の音もザブーンだけど、でも、静かで。
風の音がすごかったかな。
ココにいると、目も耳も忙しくなくて、ちょっといい感じ。

ココはこのままの感じであってほしいな。
開発とはいっても、モザンビークタイムなら、
相当時間がかかると思うんだけどぅ。(笑

砂浜ではガイコクジンがお昼寝中でした。
そう、ひとりは膝を抱えています。(笑
もっとリゾート地になっても、
砂浜でゴロゴロはかわらないと思うわ。
でも、おたかーいリゾートホテルがたって、
プライベートビーチなんかになっちゃったら・・・。
うむ、どーかな。

そうよね、ビールもよかったなぁ。(笑
今度はビールで。

虫、カラフルでしょ?
ビックリしちゃった。
虫、苦手だから、写真撮るのにちょっと鳥肌でした。

釣り人、釣れたのかなぁ・・・。
なにが釣れるんだろね。
おいしいお魚かなぁー。

波にいぱーいお魚が見えてたから、
きむたこもでも釣れるかしら?
でも、海面まですっごーく距離があったんだけど・・・。

「ヤー!」って、ココでみんなで釣りしたら楽しいかもね。^ー^

そう、近くのローカルなレストランにも行って。
うん、おいしかったヨ。
砂浜のレストラン。
潮風にふかれて、ね。
そう、貝殻も落ちてるぅ。
ちっちゃいの、だけど。
あとね、クラゲとかヒトデとか。
って、それは落ちてるんじゃなくて、いる、か。(笑

あいかわらずの暑い毎日。
そろそろ、海、はいりたいなぁ。



by きむたこ (2009-02-23 17:56) 

misaboo

あー。うらやます。
あたくしも、その木陰でよこたうてみたう。。
TOKIOはね、今日は雨。
あたしはね、毎日...お休み無くおしごと。。。
あー、グーとお腹が鳴ってるよ。

きむたこしゃん、海入ってるかな、今頃。。。
by misaboo (2009-02-23 19:27) 

きむたこ

木陰で、膝小僧とチャイちゃんをかかえてお昼がいいニャ。
TOKIOは雨?
なのに、お仕事だなんてー!(違
お腹がなってもお仕事?
はうぅぅ・・・。

チャイちゃんに膝小僧はあるのあろうか・・・。
by きむたこ (2009-02-23 20:28) 

きむたこ

そう、海は明日の予定だす。
あくまでも、予定・・・。
メインはシャワー。(爆
by きむたこ (2009-02-23 20:28) 

にんじん

バッタまでアフリカン
大きい魚がつれそ~や★
by にんじん (2009-02-23 21:59) 

きむたこ

釣ってお刺身にして食べて〜や☆
お魚もアフリカーン?(*゚∀゚)アヒョ
by きむたこ (2009-02-23 23:02) 

チヨロギ

わー、青々して肉厚で、おいしそうな葉っぱだ~♪
・・・ん? わたしはバッタか?
by チヨロギ (2009-02-24 02:14) 

きむたこ

(≧v≦)チヨロギさんがバッタなら、
きっとそれはグルメなバッタちゃんです☆
by きむたこ (2009-02-24 04:08) 

ぱせりん

わ~!キラキラまぶしい♪♪
波も結構あるんだね。
バッタが仮面ライダーみたい!!
ぜったいこのバッタがモデルにちがいないd(・・〃)
by ぱせりん (2009-02-24 17:26) 

misaboo

夕べね、帰ってからチャイ子をだっこして
チャイ子の膝小僧(皿はなかったような)、らしき部分をさわさわしたら
触った右足がピーンンと伸びたの。
美しいラインで。ピーンンって。

TOKIOは今日も雨。さむざむと。
そしてあたしは今日もマシン(mac)の前で。。。
二へ。お仕事さぼってきむたこさんとこ。
by misaboo (2009-02-24 18:11) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
ココはね、波が結構あってね。
だからボディーボードがいいかもって、話になって。
きむたこの住む町でボディーボードを売ってるとこ、
まだ見つからないんだけどさ。(汗
仮面ライダー!(笑
かも、ネ。イヒヒ。

TOKIOはあいかわらずの雨?
こちらはまぁ、なんとも微妙な天気よ。
でも、暑い事にはかわりないー。
お仕事、きょーはバリバリ?
時々は息をぬかなきゃ、やってられないニャンね。むぅ。
by きむたこ (2009-02-26 14:58) 

m-grace

どんな人が買うのかなぁ~アノおうち。。。

by m-grace (2009-02-26 19:35) 

きむたこ

やっぱお金持ち!だよねー。(笑・爆
いいよね、ほっしぃ・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2009-03-01 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。