SSブログ

銀色のピカピカしたテープカッターと、暮らし。 [knäckeな日々(MOÇ)]

「ドコの国でも、本屋さんには気になるモノがおいてある。」
そう信じているきむたこ。
コノ国でもそうだ。

2,500kmのタビの目的地、Maputoのとある本屋さんで見つけたよ。

銀ピカつるつるのテープカッター
1.gif
TROIKA/GERMANY/1,475MT(約6,000円)

ドイツ生まれの             木の枝のようで
2.gif3.gif
クールなヤツ              クールだけど愛くるしい

コレ、テープをセットするところ、
ニッポンのテープの穴のサイズとあうのか、
それが今から心配・・・。(。´Д⊂)

そんな?今日この頃、
お気に入りのテープカッターを使うにしても、
むき出しのトイレットペーパーが机の上にのったまま生活がとってもビミョーで。

だからね、ちょっと工夫をしてみたの。

ほれほれ、               ヨーグルトの空きパックに、
20091317-4.gif20091317-5.gif
おすましさんな感じで。         IN.

トイレットペーパーのシンを抜き、
ヨーグルトの空きパックに入れる。
フタの真ん中にほどよいサイズの穴をあける。
シンを抜いたところから紙をひっぱり、完成〜。
ヨーグルトのパックのデザインはともかく(汗)、これでスッキリ。
こだわりは白いトイレットペーパーにあわせて、
プレーンヨーグルトの空きパックってト・コ・ロ。(爆

さぁ、みんな、
トイレットペーパーにピタンコな空き容器を見つけて、
「Let'sお手製トイレットペーパーホルダー!」

って、つくらないよね、
って、必要ないよね・・・。

って、コレ、お気に入りのテープカッターのお話だったのに・・・。( ´Д`)
nice!(129)  コメント(67) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 129

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

銀ピカつるつるんのカッターもヨーグルトの入れ物もかわいー♡
でも日本のヨーグルト「ビヒダス」とかじゃ。。。
ビヒダスってホントは「ヒビダス」なんだって。  「日々出す」?(〃ω〃)
by にこちゃん (2009-03-17 00:31) 

花火師

トイレットペーパーの処理・・・いいですね
生活感アリアリではなんですからね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-03-17 01:10) 

櫻

粋なトイレットペーパーホルダーの後ろに垣間見える
「停電に備えたロウソク」に・・・・長時間でもダイジョブソーネ? って安心。
テープカッターも、いざとなればテープの芯を抜いてしまえばいいのよ~(笑

by (2009-03-17 03:17) 

★まっと★

テープカッターのお話よりも
NONむき出しトイレットペーパーのほうに
めっちゃ興味!!
早速容器を探してみることにします。
by ★まっと★ (2009-03-17 05:29) 

kazumi

素敵よー きむたこさん♪
きむたこさんの工夫いっぱいのお家になりそうだね^^
ところでテープカッターの使い勝手はどうかしら?
by kazumi (2009-03-17 07:47) 

ばくはつごろう

いや、この時期、花粉症の人は大量の紙を消費するので、
デスクの上にトイレットペーパーを置いている人も多いから、
みんな作るはず。大丈夫だ。

♯一応慰めを書いてみた。
by ばくはつごろう (2009-03-17 07:57) 

まぐろとわさび

トイレットペーパーのケースnice!
ワタシも作ってみたくなった~♪
by まぐろとわさび (2009-03-17 07:59) 

micchii

素敵★
日本のヨーグルトじゃできないかも。。。
我が家にあるのはTOP VALUEだもん:笑
by micchii (2009-03-17 08:04) 

YAP

ピンピカリンもヨーグルトもグッドですよ。
日本だとここまで大きなヨーグルトないからなあ。
レディボーデンの一番大きいのだとできるかな?
by YAP (2009-03-17 08:17) 

ひろころ

このテープカッター、かっちょえぇ♡ 欲っしーー(>ω<)ノ

お手製のトイレットペーパーホルダー、素晴らしいデス(〃▽〃)
日々工夫で楽しく暮さないとね♪
ん? 机に載ってるとゆーことは、ティッシュ代わりなのかしら…σ(・_・;)?
by ひろころ (2009-03-17 08:30) 

ショコラ

イッツクーーール!ヽ( ´ー`)ノ
ドイツ製のテープだったら絶対合うのだねw
大丈夫なんとかなるよー
トイレットペーパー入れ作りたいけど、そんなにおおきなヨーグルトパック売ってなーい
by ショコラ (2009-03-17 08:31) 

barbie

まーるいヨーグルトのケースがかわいい。京都生協のヨーグルトは□だからだめだ(^^ゞ
テープカッター心配だね。でもスコッチテープなら真ん中の穴のサイズは万国共通かも(^^v
by barbie (2009-03-17 08:40) 

ruri

テープカッターのその長さが気になります・・・それはやっぱり手に持つためのものでしょうか・・・机上にいつもドッシリと座ってるのが当然だと思ってるのでそうやって何かに立てかけられてる姿というのは新鮮です。ぴかぴかだし。

トイレットペーパーのカバーはなかなかステキ。
底面に錘を入れると中身が少なくなってもついてこなくて便利かも(笑)
by ruri (2009-03-17 08:47) 

どらっち

ヨーグルトの入れ物が大きいの?
それともトイレットペーパーが小さいの?
by どらっち (2009-03-17 09:06) 

こはる

こんにちは♪
銀ピカつるつるのテープカッター!!  
なんてスタイリッシュなっ♪  かっこいいね♪
Let'sお手製トイレットペーパーホルダー!  チャレンジします!
by こはる (2009-03-17 09:08) 

おっくー

テープカッターかっこいいー!
サイズが合うことを 祈ってますー
by おっくー (2009-03-17 09:23) 

柴犬陸

テープカッター、6000円に気をとられて、巻かれたテープを見落としてました。笑
これ、パイナップルにも使いたい?
重いのかな?
かなり気になります。
by 柴犬陸 (2009-03-17 10:03) 

Ja-Kou66

ス・テ・キ(*゚艸゚*)
ヨーグルトの容器が、にっぽんのだったらまた印象変わりますね(笑)。
なんかなんか・・・もっといろいろに応用できそう♪
by Ja-Kou66 (2009-03-17 10:15) 

meiqi

トイレットペーパー入れにヨーグルトの容器とは!
これまた意表を付いたグッドアイディアだねぇ〜

テープカッターも素敵!ってこっちがメインだったね♪
by meiqi (2009-03-17 10:20) 

まつみママ

何でも近頃 ホームセンター等家の近くに出来るとね
ついつい これあると 便利かな~とかって ついつい購入
物がありふれて居て 余計な物まで買ってしまうと言う・・ネッv
物一つにしても 限られた資源を もっと大事に 再生できる物は
頭を使って (きむたこしゃんの様に)最利用しないと いけないわね
つくづく思い知らされました。 ここに来ると 色々考えさせられる事
多いし 驚いてばかり居られ無いわね 又どんな事柄に直面するか
楽しみの一つでもあるし 楽しみに読ませて貰ってま~すvv
by まつみママ (2009-03-17 12:39) 

haruhaha

ヨーグルトの容器、大きいんですね~(^_^;)
日本でフツーに売ってるのじゃトイレットペーパーは入らないですもんね。(笑)
アイスクリームのならもしかしていいのがあるかも?!アイディアがnice!です☆ テープカッター、おっされ~ですね!^^
by haruhaha (2009-03-17 12:40) 

旅爺さん

考えましたね、特許ものですよ、いいアイデアです。
by 旅爺さん (2009-03-17 15:28) 

ともちゃん

テープカッターはどのようにいして使うのですか?
6000円とは!!他にも使い方がありそうですねー。
あるだけでオブジェ。文鎮。
先に棒つけて、釣りごっこ。
これ何?って聞かれるだけでもうれしい気持ち。

by ともちゃん (2009-03-17 17:02) 

Samansaちゃんの日々

うまくヨーグルトのケースくりぬけるもんなんですね!!
ヨーグルトも大きそう~
外国サイズね♪
テープカッターいいかんじ!
クールな感じでいい!
でもこの国で6000円って結構な支払いに感じますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-17 17:13) 

snorita

トイレットペーパー入れ、いいですね、むき出しよりずっと楽しい。
コーラのろうそく立て?も、nice!
by snorita (2009-03-17 18:28) 

momoring

ヨーグルトの入れ物、めんこいですよ~(^-^)
by momoring (2009-03-17 19:22) 

berry

そのテープカッター、めちゃカッコいいです。
クールビューティーに憧れるのです〜〜
by berry (2009-03-17 19:49) 

あやこ

南の島に行ったとき、レストランのテーブルの上のティッシュが、
まさに、この状態のトイレットペーパーでした!
南の島には、専用のホルダーがあるみたい??
でも、1色で模様がなくあまりかわいくなかったです(>_<)

よーぐると、、ニホンで食べるのと同じ味なのかなぁ??
by あやこ (2009-03-17 20:00) 

リブラホース

テープカッターはさすがドイツ生まれらしくて、
カッコいいですね。
でも、トイレットペーパーホルダーは、
テープカッターに負けないくらいにカッコいい〜(笑)
by リブラホース (2009-03-17 20:42) 

YOUR-MOM

た、高いんだね、カッター。 
それでもこれがおいてあるだけでお洒落になるのね。
by YOUR-MOM (2009-03-17 20:52) 

はる

テープカッターかっこいいなと~!^-^
ヨーグルトの容器でペーパーホルダー、工夫しながら作るのって楽しそうです♪
by はる (2009-03-17 21:00) 

アールグレイ

テープカッター、そのままおいていてもおもしろい形ですね^^
ヨーグルトの空きパックにトイレットペーパー、その使い方もいいですね。
何か形の合う物に入れて使うというのはいいアイデアです^^
by アールグレイ (2009-03-17 21:14) 

Brownie

ペーパーホルダー、かわいいっす♡
クールな奴よりそっちに反応(/・ω・)/
って、トイレットペーパーに合うヨーグルト容器は無いよぉー
by Brownie (2009-03-17 21:45) 

Green

いいなぁ・・・
なんか生活が豊かになるって感じがする~(*^ー^)/
by Green (2009-03-17 21:49) 

maomao_pong

外国製品・・・お高いんじゃないの?(´-ω-`)
by maomao_pong (2009-03-17 21:55) 

meg

パパパパパインちゃん♪
ラブリーでクールなテープカッター?
カッターハカッタ♡

by meg (2009-03-17 22:00) 

いっぷく

必要は発明の母だっけ、容器がかわいいからいけちゃうね。
木の枝のようなテープカッターの大型のものを木の枝で作って
トイレットペーパを取り付けるのはどうかな、微妙・・・。
by いっぷく (2009-03-17 22:14) 

鰯母

テープカッターにトイレットペーパーは・・・
はまらないよね。あはは。
by 鰯母 (2009-03-17 22:25) 

macaron

わぁ。かわいい。
私もこっちの本屋、いってみよ。
by macaron (2009-03-17 22:27) 

ユキ

お豆腐肉巻き~
絹ごしが好きなので絹ごしで作ってますよ~
お好みでいいと思いますっ
さっぱりポン酢でもすき焼き風でも焼き肉のたれでもイケます
しかし作る時に一口サイズにしないと
噛み切った時にお豆腐がべにゃって(°∇°;)出てきますッ
by ユキ (2009-03-17 23:05) 

うらなみ

つくらなーいヽ( ´ー`)ノ

でも工夫とはすばらすぃ!
by うらなみ (2009-03-17 23:13) 

ふぁーな

なかなか斬新なテープカッター!! たぶんね、日本でも3Mのテープとか売っているから、大丈夫じゃないかな??

それよりお手製のペーパーホルダーのほうがすごい!! さすがきむたこちゃんだわ~。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
by ふぁーな (2009-03-17 23:14) 

toco

にしても、ほ~んとクールなテープカッターだね。
さっすがドイツ人、やるなぁ~。
今、日本は夜中です。
いいね♪ コレ♪ トイレットペーパー入れ♪ ぐぅ~~☆
でっ~かいヨーグルト。ふふふ。
バケツヨーグルト?
こだわりは大切なのだ☆

by toco (2009-03-18 00:12) 

チヨロギ

このテープカッター、どうやって使うんだろう? 片手がふさがっちゃうのかな?
でも、おしゃれだからいいや(´ー`)
ペーパーホルダーもステキ♪
でもうちのヨーグルトパックは四角いから、ペーパーが入んない(涙)
by チヨロギ (2009-03-18 00:23) 

ケイクス

ドイツ製のものって質実剛健なイメージ。
シツジツゴウケン。。。でもどやってテープ切るのか
見たかったり。
ペーパーホルダーもいい感じ♪

by ケイクス (2009-03-18 00:30) 

duke

なんでもおしゃれに仕上がっちゃって、すごいわ!!
テープカッター、パイナップルカッターかと^^;
ドイツ製とは、クールな顔して優秀な奴に違いない。

by duke (2009-03-18 01:37) 

takeneko

やっぱりプレーンだね(笑)
by takeneko (2009-03-18 09:20) 

kumimin

こんにちは。
昔実家に母が編んだ帽子型のトイレットペーパー入れとかあったなあ♪
帽子の頭から出てくるの。
このテープカッター、すてき♡
by kumimin (2009-03-18 10:29) 

MOCOMOCO

ヨーグルトの容器、日本のよりかなりおっきい?


by MOCOMOCO (2009-03-18 12:26) 

ゆううこ

テープカッター、なんでこんな形してるのか考えてみた。
貼るところに持っていって貼ってから切る?ク○ラップみたいに?

空き容器でLet'sお手製実行会員1.
トイレットペーパーのホルダーじゃないけど
最近だんなの2台の携帯と髭剃りの充電ステーションを
靴箱で作ってみた。
by ゆううこ (2009-03-18 14:08) 

engrid

はじめまして、、
いつでも きむたこさんのコメントを読むのが楽しみなの
のんびりのほほん感が、ほんわかでね
で、ついにご挨拶いたします
こんんちは!
by engrid (2009-03-18 17:01) 

sara-papa

このテープカッター、どうやって使うのだろう?
ヨーグルトパック入りトイレットペーパーの方が、分かりやすくて格好いい。^^
by sara-papa (2009-03-18 17:10) 

sera

お久しぶりです
そちらは相変わらず暑いでしょうね~
面白いテープカッターですね♪ちょっと大きい~
パインが美味しそう~
by sera (2009-03-18 17:29) 

うに

ナイスなアイディアで、トイレットペーパーがオシャレに変身ですネ♪
あっ。ぬるいコーラだった瓶も、活用中?(^m^)
by うに (2009-03-18 20:02) 

ちょびぃ

クールなカタチのテープカッター
混ざりっ気ナシのプレーンヨーグルト…

シンプルつながりっ!ですよね~♪あぁ、スッキリ

by ちょびぃ (2009-03-18 23:55) 

uran

トイレットペーパーホルだぁ〜 作ろっと!!
by uran (2009-03-19 02:45) 

TOMO

トロイカのテープカッター、
日本だともう少し安いかも。
by TOMO (2009-03-19 13:21) 

ももず

シンプルでおされなテープカッターですぅ
日本のテープ、色々あるから合うのもあるさっ!
あるもので工夫して作ったものは
なんだかどれも個性的で愛着あっていいものだと思うなー
あれこれ創作してみてください♪ 楽しみ♡

by ももず (2009-03-19 16:06) 

SIBA

トイレットペーパーのホルダー、とってもお洒落~♪v(*'-^*)b
by SIBA (2009-03-19 16:36) 

ぱせりん

テープカッターなんだ。
取っ手?が長くて他にも何か使えそうだね(何に??)
ヨーグルトパックのペーパーホルダーいいね♪ナイスアイデアd(>_< )
でもトイレットペーパーが入っちゃうヨーグルトパックがまたすごい!(笑)
by ぱせりん (2009-03-19 21:31) 

ecco

英語に翻訳して記事読んでみた。。。
きむたこさんがMUTAKONAって
なんか面白かったよ^^
by ecco (2009-03-20 10:20) 

po-net

かっちょいいテープカッター♪そうかぁ。本屋さんに行くといいのですね。
何でも揃う生活になれてしまうと創意工夫なんて言葉すら忘れちゃうけど
こういう手作りのものっていいなぁ~。紙は柔らかいですか?今年は花粉
スゴイですよ。きむたこさん日本にいたら今頃大変だったかもっ!
by po-net (2009-03-20 10:35) 

シシリン

よし!作るぞー!
by シシリン (2009-03-21 11:18) 

ichiko

なんだか、美味しそうなものが
ついているように見えるテープカッターだわ。
by ichiko (2009-03-21 17:01) 

きむたこ

こんにちわー。ぼあたるじです。
壊れていたエアコンをやっと直してもらって、
数日ぶりにベタベタじゃない午後です。(笑

テープカッターね、重いです。ちょっと。
で、片手で持って、片手でテープを切るんだけど、
なんていうの?グラグラするっていうか、
すべってというか、とにかく扱いずらいの・・・。(大爆
おまけに、のばして刃にくっついてるテープ、
埃だらけになるし、まぁ、見て楽しむ?みたいな?
ク○ラップみたいに(笑)、持ち運びが簡単なのがいい?(汗?
その場に持っていって、切って貼る、しています。
でも、ほぉんと、まぁ、デザインだけよ・・・。(大爆

確かに、高い。
このテープカッターは、
ドライバーの1ヶ月の家賃とほぼ同じ値段です。(滝汗
こんなモノ、誰が買うんだろっていう値段だけど、
きむたこ、買っちゃった・・・。(;¬∀¬)ハハハ…
ニッポンで買うホーが少し安いのね?
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
び、び、ビミョーだ・・・。
まぁ、とにかく使いにくいことをお知らせします。
今後、コレを購入予定の方は、
見て楽しむ、置いて楽しむ、持って楽しむ、その方向で・・・。

ヨーグルトのパックが大きい!って、言われて初めてそうかも、
って、思っちゃった。(≧v≦)
このヨーグルトは1kg入りです。
トイレットペーパーは、
ニッポンのモノと同じようなサイズだと思います。
ほんとにね、きっちりはいる感じなの。

もちろん、ティッシュペーパーも売ってるのよ。
でも、高いの。ほんとーに高いの。
トイレットペーパーも高いんだけど、
ニッポンの値段より高いんだけど、
ティッシュペーパーはさらに高くって・・・。
節約のため(苦笑)、卓上でもティッシュペーパーではなく、
トイレットペーパーなのです。
この紙は、白くて比較的いいと思われます。
もっとね、わら半紙みたいな、もっとやっすいのを使ってたのに、
(それでもニッポンのより高かった・苦笑)
いつのまにか、それがなくなっちゃって。
よく行くスーパーで一番安いのがコレなの。
でも、これになってよかったわ。
わら半紙のは、肌触りもガッサガッサで、
すぐ破れちゃうようなモノだったの。
トイレットペーパーは品質が大事よね!(力説?・笑

トイレットペーパーをこのテープカッターにつける(爆笑)も、
いいかも?アハハー。
ちょっとそれにはテープカッターが小さいので、
自作しようかしら?(笑

いろいろね、作るの、ちょっとスキなの。
あるもので簡単に、がいいんだけど。(笑

花粉症、思い出しただけでも泣ける・・・。
なおるお薬がでればいいのになぁ・・・。

サイドバーの翻訳機?、かなり面白いことになるでしょう?
あってもあんまり役に立たない感じだけど、
でも、そこが面白かったり?みたいなー。(≧v≦)
雰囲気で、雰囲気♡

by きむたこ (2009-03-21 20:11) 

sanbonmatsu

後ろのパイナップルがあったので
最初はパイナップル剥き機だと思ったヨ。^^

お手製トイレットペーパーホルダー!
ナイスです!
by sanbonmatsu (2009-03-21 22:30) 

きむたこ

アハ、そー見えるかも〜。(笑
パイナップル剥き機があったらほしいです。
トイレットペーパーホルダー、
トイレのペーパーフォルダーがつぶれているので(爆)、
トイレでも使っています。^ー^
by きむたこ (2009-03-21 23:31) 

ならんで、はこんで。Uma cor da manhã ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。