SSブログ

引き潮の海をてくてくゆくよ [knäckeな日々(MOÇ)]

朝のうーんと引き潮の海に、
20090329-1.gif
お散歩人発見!

きむたこも急いで引き潮の海へ。

どどーんって、             雲がひくーく、
20090329-2.gif20090329-3.gif
ひいてまーす。             ならんでまーす。

引き潮の海のお散歩にしゅっぱーつ。

砂の、                 雲が、
20090329-4.gif20090329-5.gif
波模様。                ウエにもシタにも。

引き潮の塩水たまり?には、

ウニ♡           ゼリーみたいな、     クラゲ、
20090329-6.gif20090329-7.gif20090329-8.gif
見るダケ。(。´Д⊂)      海藻?          捕獲。

貝拾いをする白い日焼け止めを塗ったマダムに遭遇。

Bon dia!                 見せてくれたよ。
20090329-9.gif20090329-10.gif
どんな貝なの?             おいしいのかな?

どこまでも引き潮。

おちてきそーな、      ずっと、         ホテルが、
20090329-11.gif20090329-12.gif20090329-13.gif
もくもくも。        ずーと。         ちっちゃくなった。

いつのまにか、貝拾いをしていたマダムもいなくなっちゃって。
ちらほらいたお散歩人も、いなくなっちゃった。
こーしてお散歩してると、きむたこ、ぽつーん、って。
もしかしたら、イマ、地球のウエにひとりぼっち?なんて気がして。

おおきな雲にのみこまれないうちに、急いで来た引き潮の道をもどったよ。

ちょっとね、早足でね、
20090329-14.gif
時々ね、立ち止まりながらね。
nice!(116)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ちょびぃ

改めて、地球ってデッカイなって
写真みて思ったよ。
by ちょびぃ (2009-03-28 00:51) 

macaron

すっごい。 すっごいですねー。
なんだか感動。 
いいもの見せてもらいました。
モザンビークにもウニ!! 
by macaron (2009-03-28 00:56) 

kumimin

おはようございます。
引き潮の海。取り残されたクラゲちゃん、びっくりしちゃったかなあ?
うには同じなのかな?
雲に手が届きそうですね=^^=
by kumimin (2009-03-28 06:35) 

花火師

観察に夢中になってると、海に取り残されそうですね
by 花火師 (2009-03-28 07:25) 

はる

おはようございます...♪
海きれ~!空も最高ー!!
立ち止まりたくなっちゃいますよね。(^_^)
by はる (2009-03-28 07:48) 

★まっと★

すっごい雲ですね。
ほんと、急がなくっちゃ飲み込まれそう!!
by ★まっと★ (2009-03-28 08:28) 

snorita

こりゃー、日焼け止めむっちゃぬらないと!だよ。
by snorita (2009-03-28 09:09) 

おっくー

わーーー!
ほんとにクラゲがぜりーみたい~!
by おっくー (2009-03-28 09:11) 

まつみママ

時にはね~ こんな一人ぼっちな 海って いいな~と思う
チョッピリ寂しいかな~と思ちゃうけど~ねっ それでも いい
たった一人で 一人ぼっちで 海と空と空気を感じながら~
そんな経験あってもいいかも~ 中々出来ないけどねっvv。
by まつみママ (2009-03-28 10:40) 

お茶屋

雲、ホントすっごいですね☆
by お茶屋 (2009-03-28 11:12) 

ひろころ

引き潮の海浜ってイロイロ落ちてて楽しいよね♪
クラゲ、たくさん落ちてた? 
むかーし台風の後に大量に打ち上げられてる砂浜をお散歩したわ(>ω<*)ノ
立派なもくも雲と、どどーーんと引いちゃった海。ちょっとかっこいい☆
のーんびりゆらゆらお散歩したいな(._.)φ
by ひろころ (2009-03-28 11:46) 

こぼぱん

海も空もおおきくて
自分がちーちゃーくなった感じしちゃいますね!!
自然はおおきいな~
by こぼぱん (2009-03-28 12:10) 

すずめ

すごーい!!とても美しいところね。
潮が満ちて来る前に帰って良かった^^;
by すずめ (2009-03-28 12:17) 

ふぁーな

砂に波の後が残っているって・・・ちょっと神秘的。
by ふぁーな (2009-03-28 12:29) 

柴犬陸

ほんとうに、人っ子ひとりいないんだ~。
by 柴犬陸 (2009-03-28 13:29) 

maki

読破しちゃったよ~≧▽≦
こうして見ると、去年シャワーが無いことを嘆いていた頃から、ずいぶん現地ライフのサイクルに慣れてきたみたいね。
生活を楽しむ余裕が出てきたように感じられます^^
日本からすると、とっても遠い国で、とっても文化も違うけど、人の暮らしがあるんだなぁ、、と改めて感じられて楽しいよ~^^
これからも楽しみにしているのでヨロシクです♪
by maki (2009-03-28 15:21) 

トモミ

どれも素敵な写真ですねぇ。うっとり…
by トモミ (2009-03-28 15:26) 

m-grace

お熱だいじょぶだったかな????
GRACEは溶蓮菌っていう菌に感染してた。。。
リンパ腺が激痛だぞよ・・・

引き潮は散歩どきなんだ☆
くらげ捕獲できちゃうなんて、楽しそう♪
雲、落ちてきたら面白いねぇ~
頭にぺっとりかぶさってきたりしちゃうのかしらん???
by m-grace (2009-03-28 16:19) 

YAP

空がひろーい!
なんだかステキな景色。
by YAP (2009-03-28 17:15) 

Brownie

ひろーい、おおっきーい。
地図を広げて、きむたこさんはここらへんでぽつーん?
なんて考えてみる。

by Brownie (2009-03-28 18:01) 

engrid

なんて気持よさそうなんでしょう
上も下も雲、綺麗な澄んだ海ね、感動!
by engrid (2009-03-28 18:23) 

kazumi

自然がいっぱいだねー
by kazumi (2009-03-28 18:36) 

ゆう

きむたこさんの目になったきがしました
すこしだけ 急いで歩いたり 振り返ってみたり
なんだか楽しいです♪
by ゆう (2009-03-28 19:39) 

U3

ずいぶん遠浅な海なんですね。
by U3 (2009-03-28 20:37) 

ももいろ♪

海大好きです!!
私も海をお散歩するの大好きで、特に朝の引き潮時のお散歩は色んな発見があって大好きです♪
あっと言う間に時間経っちゃって・・・
海行きたいなっ☆

by ももいろ♪ (2009-03-28 20:59) 

チヨロギ

そのウニは食べられないのかな?(゚-、゚)ジュルリ
海藻も?
マダーム、日焼け止めは顔だけデスカ??
はてなマークだらけになっちゃいました~(>▽<;
by チヨロギ (2009-03-28 21:59) 

ばくはつごろう

貝はやばそうよ。
北の国にいたとき、キノコで同じことをいっていたな。
by ばくはつごろう (2009-03-28 22:05) 

タケノコ

貝とかも食べるのですね。どうも海の物を食べているイメージがないですね。
知らない世界、文化がいっぱいです。
by タケノコ (2009-03-28 22:06) 

きのこ

すごいなー。
なんか、ほぉーってしました!
by きのこ (2009-03-28 22:32) 

はづき

地球の上のひとりぼっちかも…って思うくらい、雄大な場所なのかも。

広い海ですね〜。(●^o^●)
by はづき (2009-03-28 22:37) 

リュカ

綺麗ですねぇ^^
どこで見ても海っていいですよね♪
by リュカ (2009-03-28 22:55) 

duke

一緒にお散歩しゅるしゅる~~~^^
潮干狩り人口は少ないのかな?
はたと気がつくと、遠くにポツンといたりするのでしょうね
何気ない小冒険にも地球を感じますm(_ _)m

by duke (2009-03-28 23:19) 

ゆううこ

みんなが居なくなちゃったのは
ひょっとして潮が満ちて来るから?
逃げ遅れなかった?
ひいてくふしぎみちてくふしぎちきゅうのふしぎ。
by ゆううこ (2009-03-29 00:07) 

佳乃のパパ

ゼリーみたいなのなにかの卵??
by 佳乃のパパ (2009-03-29 00:10) 

ケイクス

雲が陸に近い感じ。
すぐ手を伸ばせば届きそうな。
きむたこさんは、お空に近いトコに住んでいるのかな。。。
by ケイクス (2009-03-29 00:28) 

きらママ

空も海も、みんな綺麗だね!
by きらママ (2009-03-29 00:47) 

ichiko

お宝がいっぱいな海岸だ!
いろんな生き物が、いそうだねぇ。
by ichiko (2009-03-29 00:56) 

まるまる

私もそろそろ日焼け止め塗る位の気を使おうと思いました。。。^^;
by まるまる (2009-03-29 04:01) 

たろう

海も空も
広くて大きくて
いいな~ヽ(´∀`)ノ
海辺の生き物に興味津々(^^)

by たろう (2009-03-29 06:27) 

ふじのしん

本当に人がいない・・・地球の上にひとり、な感じが伝わってきました。
こういうのって、ちょっと体験してみたいなーと思いました。

by ふじのしん (2009-03-29 10:39) 

うに

綺麗な海~!!
そして、その綺麗なうみのうに♡
かわゆぃ… (^m^)
by うに (2009-03-29 11:50) 

barbie

引き潮の時にぽつんとできた潮だまり。タイドプールっていつのかな。小さな魚とか貝とかがいて小さな水族館みたいで楽しいのが好き。海藻見てたらわかめの味噌汁のみたくない(笑)
by barbie (2009-03-29 12:08) 

せきせいかんこ

きむたこさん、おひさしぶりです。
相変わらず、いい写真を撮っていますね。

この度、今まで放置してあったブログを消去することにしました。
また新しくブログを作ることがあったら、
お邪魔させていただきます。

by せきせいかんこ (2009-03-29 13:41) 

YOUR-MOM

海の幸がいっぱいですね。 くらげって、ジェリーフィッシュっていうんだよね。
その通りゼリーみたい。 きっとコラーゲンもたっぷりなんでしょうね。
by YOUR-MOM (2009-03-29 14:55) 

takeneko

ああ、もうなんだか静かな世界だな~!
by takeneko (2009-03-29 17:51) 

MOCOMOCO

広い空のモクモクな雲に圧倒されちゃう~^^
ウニ、ちょっと食べてみたくなかった?
by MOCOMOCO (2009-03-29 20:09) 

あやこ

くらげ ちょっと怖くて触れなかったりします(^_^;
日向にそのままおいておいたら溶けてなくなっちゃうのかなぁ??

混んでいる場所は、スキじゃないけど
でも、誰もいないと それはそれで不安になったりします(^_^;;;
だーれもいなくても、雲がお空からきむたこさんのコト 見守ってくれている感じがします^^
by あやこ (2009-03-29 20:20) 

Ja-Kou66

お見事!(・・)なひきしお!しかし、海がきれーい♡
クラゲ、触っちゃって大丈夫なのですか!?
で、ウニは捕ったらミツリョーになっちゃうのかしら・・・
by Ja-Kou66 (2009-03-30 01:02) 

toco

お空と海と大地が
恋しくなっちゃうようね写真だね。
素敵すぎます♪
地球の声が聞こえたかな?

クラゲ、デロデロしてた?
by toco (2009-03-30 11:08) 

Samansaちゃんの日々

波模様になった砂いい感じ♪
気がついたら自分だけの砂浜になっていたなんて
神秘的!!
なによりも自然の音がよく聞えそうですね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-30 14:25) 

ぱせりん

わ~♪海いいなぁ(*^o^*)
ウエにもシタにもの雲がとってもキレイ!
陸にあがってのびてるクラゲならさわってみたいかも♪
貝はどんなお味なのかね~?気になるね~d(・・〃)
by ぱせりん (2009-03-30 17:47) 

TOMO

このウニは食べれるのかな?
by TOMO (2009-03-30 18:01) 

SIBA

手を伸ばしたら、雲が掴めそうですね!(^^)
by SIBA (2009-03-30 22:05) 

にこちゃん

ゼリーみたいなクラゲ、かわいいー♡
持ってつまんでる様子も、かわいいー♡
by にこちゃん (2009-03-30 22:10) 

oke

ぽつーんって、サイコー。(^o^)/
by oke (2009-03-30 23:44) 

uran

いいなぁ〜
素敵な時間だぁ!!
by uran (2009-04-01 05:23) 

きむたこ

ぼあたるじぃの、ぼあのいちです。
訪問アリガトです。
お返事、遅くなっちゃいました。

すっごーい引き潮なの。
そうでなかったら、タップンタップンしてるのよ。
砂浜、ちょびーとなの。
引き潮のお散歩はたのしー。
鳥もね、ちょっちょって歩いてるの。
でもね、近くに行こうとすると、サーって逃げちゃうの。
ワンコも引き潮散歩してたよ。

ウニ、コレ、食べられるのかなぁ?
コッチで食べるって聞いたことないし、
とりたてなら新鮮♡だろうけど、でも、食べる勇気はナシよ。(汗
でも、やっぱり食べたい!って思ったけどね、(笑

日焼け止めは必須。
塗っても、あっという間に真っ黒焦げって感じだけどね。
もちろん、曇りでも紫外線はいぱーい。
ちょっとお散歩しただけで、あっというまに真っ黒焦げです。
帽子も必須。

静かな静かな引き潮の海。
ずーとずーと歩いちゃう。
ココは、特に人が少ないの。
観光客っていうのがナイ。
町外れだからね。
何もナイの、ほんと。
水を買うにも、車が必要。
静かな海です。

クラゲって、日に当てちゃうと?やっぱりとけるよね?
このクラゲ、さわってもつまんでも(笑)、手、なんともなかったよ。

雲もおソラもひとりじめ、そんな感じです。
贅沢な風景。
こーんなトコロでのんびりびり。
なにもないけど、なにもない贅沢。
きむたこ、ニッポンジンに戻れるのかしら・・・?(汗?
by きむたこ (2009-04-01 23:04) 

yuichan

いろんな生き物がいて楽しそうですね~
せめて潮干狩りにいきたいなあ(^○^)
by yuichan (2009-04-05 21:30) 

レトロなソラUma entrada de céu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。