SSブログ

ちいさなおうちをかいました。 [knäckeな日々(MOÇ)]

きむたこ、ちいさなおうちをかいました。    ちいさな木のおうちのなかには、
1.gif2.gif
ちいさな木のおうちをかいました。    ちいさな木のおうちがはいってます。

そんなちいさなおうちは、        はりがねの、
3.gif4.gif
ちいさなとかげのおうちになりました。  ちいさなとかげです。

まいにち、               きむたこ、
5.gif6.gif
いちにいっかい、            おうちのやねをあけます。           

ちいさなとかげに、ひなたぼっこさせるのがきむたこの日課になりました。
でもここのところ、あまりお天気がよくないので、ひかげぼっこになっちゃいます。

きむたこ、               ちいさなおうちは、
7.gif9.gif
ちいさなおうちを買いました。      とかげのおうちになりました。

もういっけん、これとおなじちいさなおうちのセットがほしいのだけれど、
このおうちは、これいっけんのセットしかないんだそうです。
おみせのおじさんがそういいました。

だから、とかげのかぞくをこれいじょうふやすことはできません。

それが、
8.gif
とってもざんねんです。
nice!(133)  コメント(65) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 133

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
duke

お?一番乗りか?ひゃっほー。
一瞬、箱根の寄木細工でしたっけ?みたいだなと思いました^^
しましまがモダンでいい感じ^^ トカゲさん、あけてもらうの毎朝待ってるね^^
by duke (2009-04-18 02:14) 

母ちゃん

可愛いお家ですね~。我が家だとアンパンマンのパペットさんたち(10人)にちょうどよさそう(^_^)
by 母ちゃん (2009-04-18 06:00) 

どらっち

トカゲなの?舌が長いね。お家が増えないのは残念だね。
またひょっこりおじさん出したりしないかな。

by どらっち (2009-04-18 06:55) 

YAP

ひかげぼっこ?
きむたこさんらしい、かわいい優しい表現ですね。
今日はひなたぼっこできる天気だといいですね。
by YAP (2009-04-18 07:11) 

harry

とうとうシャワーの出る家をお買い上げ...
かと思って飛んできたさ。とかげだったか。。
by harry (2009-04-18 07:36) 

ばくはつごろう

これは何処の道沿いで売っていたのか。
by ばくはつごろう (2009-04-18 08:55) 

うに

家の中から、どんどん家が出てくるのかと思っちゃった。(^^)
そして意外な住人が。
きむたこちゃん、今日も訪問ありがとー!
って言っているみたい。(^^)♪
by うに (2009-04-18 09:19) 

すずめ

鏡の前に置けば、とかげもお家も2倍に増やせるよ。
by すずめ (2009-04-18 09:22) 

★まっと★

すずめさんに感動!
こういう発想がなかったぁ・・・

とかげさんのおうち、、、かわいいです。
ひなたぼっこさせてあげてるのね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-18 09:38) 

鰯母

このとかげさん、集めてるの?
また他の木のおうち、見つかるといいね。
とかげでは「ににゃたぼっこ」とはいかないか・・・
by 鰯母 (2009-04-18 10:11) 

*Leo*

わたしもそんな木のおうちがほしいです♪
とかげさんも気持ち良さそう!
by *Leo* (2009-04-18 10:13) 

柴犬陸

ひなたぼっこ(ひかげぼっこ?)している、とかげたちの姿勢がおもしろい!
両手を広げているのね。
ちいさな木のおうちと、その中のちいさな木のおうち、もう1セットあるといいね。
そうすると、とかげたちがもっと大きく手を広げられるもの。
by 柴犬陸 (2009-04-18 10:47) 

ショコラ

すっげかわいいトカゲファミリー(人*´∀`)
うーん、残念残念・・・
by ショコラ (2009-04-18 11:03) 

Brownie

ちいさな木のおうちがないのなら、おおきな木のおうちを買いましょう。
おおきな木のおうちがないのなら、わたしが作ってあげましょう。
やっぱり、小さな木のおうちにしておきましょう。
(んー、作れるのか?笑)
by Brownie (2009-04-18 11:11) 

snorita

木の感じ。いいですね。
by snorita (2009-04-18 11:50) 

ふじのしん

ん?後ろが窓って事は・・・小さいっ。
最初わりと大きな収納ボックスかと思ってました。
何個か並べて団地みたいにするのも楽しいけど、大小セットで並んでるのもかわいいですよー。”本宅と離れ”みたいな・・(^^。
by ふじのしん (2009-04-18 11:54) 

ぽんこ

とかちゃんがいっぱーい(゜_゜)
両手いっぱいに乗せられるねー。
by ぽんこ (2009-04-18 12:33) 

sara-papa

屋根が寄木細工見たいになっているのかな?
でも、裏は一枚板のようだし。。。
丈夫そうなとかげのおうちですね~♪^^
by sara-papa (2009-04-18 12:46) 

TOMO

トカゲちゃん以外の
おうちもぜひ。
by TOMO (2009-04-18 13:07) 

massa

3つあってもいいのにねーーー残念ですな_| ̄|○
by massa (2009-04-18 14:32) 

macaron

かわいぃぃー。
いいもの見つけましたね。
モザンビークって何語で話すのですか? おじさんと話すなんて。すごいなぁー。
by macaron (2009-04-18 15:12) 

まつみママ

欲しいけど・・・トカゲしか無い!と言うのが可笑しい(^◇^)
そうね^ 色々あったら良いのにね~♪でもでも アレコレ有るとね
それはそれでね た~いへんだわ~!だってだって
きむたこしゃんが ね 忙し過ぎて 開けて今日は閉めてお休みで
忙しい 忙しい 事だものね~ でも見て見たいな~
トカゲでなきゃあ~ もっといいんだけどな~・・・・本物苦手だし。
by まつみママ (2009-04-18 17:26) 

あやこ

しましまのお屋根がカワイイおうちですねっ!!
トカゲさん オサレなおうちに住めていいなぁ^^
ひょっこりホンモノのトカゲさんが入っていたら気がつかないかも?
by あやこ (2009-04-18 17:35) 

まるこ

小さなお家、すってき~♡かわいいっ♡
でもでも、お家よりも、トカゲが気になりますよー。何だかとても可愛いんじゃない?触らせて(^^)/
by まるこ (2009-04-18 18:48) 

こぼぱん

かわいいです~♪
箱入り娘でなくて、箱入りおうち、
じゃなくておうちinおうち♡
by こぼぱん (2009-04-18 20:58) 

berry

とかげが気になる。
はりがねっていうのが気になる。
とかげがあるのなら
もしかして、ヘビもあるのかな、と思ってしまった。(^^;)
by berry (2009-04-18 23:18) 

チヨロギ

ちいさなおうちの中は、とってもにぎやかそう♪
はりがねトカゲのくるんとした尻尾を見ていたら、
甥っ子が飼っていたイグアナを思い出しました。
草食で、おとなしくて、とてもかわいかったんだけれど、
かごをお掃除中に脱走してそれっきり。
どこかで元気にしてるかなあ。
by チヨロギ (2009-04-19 00:19) 

あらよ

爬虫類好きの私には
たまらない一品です。
by あらよ (2009-04-19 00:28) 

花火師

このトカゲ欲しいよ〜
かわいいもんね
by 花火師 (2009-04-19 01:11) 

ユキ

かわいぃ~
宝物箱みたいっ
by ユキ (2009-04-19 01:30) 

たろう

ちいさなおうちも可愛いけど、
ちいさなとかげが
すごくツボ!
欲しい~~~~(≧▽≦)

by たろう (2009-04-19 07:57) 

ゆう

トカゲちゃん達 いっぱい 楽しい!おうちにあってる♪
by ゆう (2009-04-19 10:44) 

happy

かわいい♪
うちはね、本物のトカゲちゃんがでます。
ヤモリ??共同生活してます・・・
by happy (2009-04-19 11:34) 

ふぁーな

おうちは増えないけど、トカゲは増えちゃう? かも??? 増殖希望。(笑)
by ふぁーな (2009-04-19 12:40) 

モモパパ

これって世界に一つだけ??
by モモパパ (2009-04-19 15:06) 

タケノコ

エイリアンかと思っちゃいました^^;
ちがうおうちを作る???
by タケノコ (2009-04-19 16:08) 

ふもふも

しましまのお屋根。
とかげのおうちは手作りですか?
とかげは兄弟?
by ふもふも (2009-04-19 17:30) 

ももず

そね。マトリューシュカのように沢山入ってたらしゅてき♡
でもトカゲさんが入らないか。んー
by ももず (2009-04-19 18:44) 

櫻

とかげのひかげぼっこはおてんきがいいとどうなるの?
となたのひなたぼっこ・・・?
by (2009-04-19 19:11) 

ichiko

とかげさんいいお家がもらえてよかったねー。
子供が増えたら、今度は、また違ったお家を
買ってもらおうねー。
by ichiko (2009-04-19 21:28) 

sanbonmatsu

小さなおうちの中にはさらに小さなおうち。
そのまた小さなおうちの中にはさらに小さなおうち。

ロシアの人形、マトリョーシカみたいなのを期待してしまいました。^^
by sanbonmatsu (2009-04-19 21:55) 

ちょびぃ

おうち、欲しいな. . . トカゲさんがウラヤマシイ。

by ちょびぃ (2009-04-19 22:42) 

takeneko

すごい、トカゲくんたちにピッタリのおうちだ!
by takeneko (2009-04-20 01:42) 

うらなみ

とかげは手作りで増やす(▼ω▼)b
by うらなみ (2009-04-20 08:43) 

kone

素敵なおうちですねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2009-04-20 10:05) 

凍頂のり茶

小さなおうちにとかげさん!
とかげさんも、きむたこさんの手にかかると
とってもいとおしくなりますね♡
アップで見たいな^^
by 凍頂のり茶 (2009-04-20 12:42) 

スカビオサ

そうっか、そうっか、もう増やせないんですね~。
こう言う物が好きなのが、きたむこさんらしくて好き~♪
by スカビオサ (2009-04-20 14:02) 

ぱせりん

手作りな感じがいいね♪
おうちもトカゲも。
みんなペロって舌を出してるんだね(^O^)
きむたこちゃんらしい遊び道具を見つけたねd(^-^)
by ぱせりん (2009-04-20 15:53) 

きむたこ

ぼんでぃーあ、ぼあたるじ。
とかげのひかげぼっこに、よーこそ、よーこそ。
きょーはおひさまサンサン。
とかげはひなたぼっこです。

後1ヶ月ほどで、乾期で寒い冬になります。
ニッポンの夏が、コッチの冬です。常に反対。
日中はあいかわらず、半袖Tシャツにショートパンツで、
足下、ゴム草履およびサンダルだけど、
夜はすこし肌寒く感じます。
それでも、気温27度くらいなんだけど。
それって寒い?(苦笑
風があると特に、肌寒く感じるの。
こっちの人は、近頃、夜になると、
パーカーやニット帽をかぶっています。
それはさすがに蒸れる日本人・・・。(苦笑
長袖ブラウスでいいんじゃないの?みたいな。アハ。

うーん、夜にかんしては、
ニッポン的にいうと、秋なのかなぁ・・・。(笑

このお家は、首都MAPUTOの本屋さんで買いました。
とかげは、主都MAPUTOの道ばたです。
きむたこの住む街は商業都市で、観光地ではまったくなく。
こんなおみやげ系は見ないのよねぇ・・・。
デザインセンスの良い、クオリティの高い(笑)こゆの、
あれば買うのになぁ、きむたこが。(笑

木のお家のシマシマは、
濃い色と薄い色の木を交互にならべて貼ってあるだけなのよ。
もちろん、お手製です。
針金のとかげもお手製。
へびはみたことないなぁ・・・。(汗
針金とビーズをあわせたいろんなお手製細工があります。
ただ今きむたこ、コレクション(笑)中。
また、他のこゆの、記事にしちゃうと思います。
って、こんなのばっかり買うから、モノが増えるのよ・・・。(汗

でもね、見つけて、きむたこのアンテナにピピピときたら、
即、値段交渉をしてしまいます。(苦笑
もちろん、値段交渉決裂もアリ。
ケチなガイコクジンだなー、って思われているかもね。アハハ。

とかげ、もし、また、
きむたこ的クオリティのモノにあったら、買っちゃいそうです。(汗
木のお家ももっとほしいなぁ〜。
ココでも物欲満開。
そんな毎日。
そんな、のんびりしたきむたこライフ。
それって、ドコに暮らしていたっておんなじかも。(笑
by きむたこ (2009-04-20 16:53) 

engrid

きっとおんなじ
わたしも 欲しいもんね!
by engrid (2009-04-20 17:18) 

toco

ウキャ!
うじゃうじゃいるね~。
by toco (2009-04-20 18:58) 

旅爺さん

トカゲの住人付きハウスですね。
by 旅爺さん (2009-04-20 20:02) 

はなちゃん

えっ! トカゲがいるなら…
静かにそっとふたを閉めましょう(笑)
by はなちゃん (2009-04-20 22:18) 

はちみつ

よ、よく見えないけど・・・トカゲが気になる~。
なんか足とシッポがカワイイね☆
またステキなNewお家がみつかるといいね♪
by はちみつ (2009-04-20 22:41) 

春分

おみやげですか。連休に帰国とか。うーん、申し訳ないですねー。じゃなくて。
by 春分 (2009-04-20 23:24) 

kazumi

ちいさいおうち、ステキステキ♪
とかげさんも毎日待ってるんだろうねぇ

by kazumi (2009-04-20 23:43) 

きむたこ

今度はトカゲをよーく写してみます。(笑
これはきむたこれくしょん。
お家も、もっともっとコレクションしたいー。(笑
とかげ、いっぱいほしい・・・。
いっぱいにしてどーするの?きむたこ?
と、いう疑問もアリ。(汗
はりがねトカゲと暮らすのは、たのしーです。アハ。
連休もコッチです。
コッチで、ふっつーの毎日。(≧v≦)
by きむたこ (2009-04-21 00:18) 

kumimin

小さなお家、しっかりした造り♪
針金のトカゲさん、お家が気に入ったようですね=^^=
トカゲさんもよ〜く見たいなあ♡
by kumimin (2009-04-21 09:28) 

po-net

素敵なお家。トカゲにはひとつづつ名前がついてたり?かわいいねぇ♪
by po-net (2009-04-21 10:47) 

barbie

小さい方のおうちを開けると、もっと小さいおうちが出てくるのかなって思いました(^^
トカゲのおうちになったんですね。も一個は作ってみる(笑)
by barbie (2009-04-21 20:37) 

yumi*

はりがねのとかげ、
もっと大き~く見たかったよん♪
by yumi* (2009-04-21 20:55) 

maki

かわいいね~
もう仕入れないのかな?(まさか箱根からの輸入品だったりして ̄m ̄;)

きむたこちゃん、どこに居ても雑貨ライフは止められないね^^
コレクションを増やして欲しいだす♪
by maki (2009-04-21 21:38) 

ruri

私にも一匹分けて下さいな。
ニホンでひなたぼっこしてみない?って聞いてみてね!
by ruri (2009-04-22 09:49) 

macha

まとりょーしか みたいに
ちいさいおうちが いっぱい でてくるのかと
おもいました。

とかげのおうち でしたね。
by macha (2009-04-22 20:57) 

きむたこ

おはよのこんにちわー。
訪問アリガトです。
風が爽やかな青空。
とかげはひなたぼっこです。

とかげ、おっきくわかりやすいように写真を撮ったら、
またのっけるね。
他にも、針金雑貨があるので、その時にでも。
まっててねー。
え?そんなにまってないって?(笑

お家、いっそ箱根から輸入しようか?(笑
コッチは、売れたらそれっきり。
売れたっきりで入荷がないことも多くって。(苦笑
いったい、いつ、商品は補給されるんだろう?みたいな。
それも、同じものが補給されることは少ないのよねぇ・・・。

とかげは、大きいおうちにすんでるのが、一郎からはじまって、
次郎、三郎、とつけています。
でも、どれがどれだか。(爆
小さいおうちにすんでいるのが、
一子、ニ子、と、おなじく数の分、つけています。
えぇ、どれがどれだか。(苦笑

きむたこもね、はじめ、
まとりょーしか?って思ったんだけど、
いこしかでてこなかった・・・。┌(_Д_┌ )┐
by きむたこ (2009-04-23 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。