SSブログ

きむたこのあおいのくるまは、あおいのふぉるくすわーげん。 [knäckeな日々(MOÇ)]

きむたこのくるま。
1.gif
あおいのくるま。

あおいのふぉるくすわーげん。

はりがねと、              らんぷは、
2.gif3.gif
あおいびーす。             あかいびーず。

ぼんねっとをあけると、         うしろもあくの。
4.gif5.gif
タイヤもついてるよ。          にもつがはいるよ?

はんどるは、              しーとも、              
6.gif7.gif
はりがね。               はりがね。


ぐるぐるらんぷも、             いろんなところがあくのも、
20090602-8.gif20090602-9.gif
まーくも、                 みんなおきにり。

きむたこのくるま。
きむたこのおきにりのくるま。

きむたこのあおいのくるまは、あおいのふぉるくすわーげん。
nice!(123)  コメント(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 123

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

おぉーお目々クルクル!
もしかしたら全部手作りの一品ものかな?
内部のコイル状の感じがそれっぽい。
碧いって感じの青さのビーズも綺麗だ~
by にこちゃん (2009-06-02 00:33) 

ケイクス

このあおは、らぴすらずりのあおだね。。
きれい。。。
by ケイクス (2009-06-02 00:54) 

うさ

わぁ〜♪ あおいのくるま、すてきなの! うさうさも気に入ってしまったみたいなの☆

ところで、きょうもバナナ食べたかな?(笑)
by うさ (2009-06-02 01:15) 

meg

ワーゲンだ。
可愛いですね♪
憧れたなぁワーゲンに。。。
丸目にこのマーク。
そう言えば青のワーゲンは見た事ないかも?
by meg (2009-06-02 07:07) 

雅子

ボンネットが開いてびっくり!!!
by 雅子 (2009-06-02 07:32) 

ひろころ

きゃ♡ ワーゲンめっちゃかわいい♡♡
はりがねとびーずでこんなに精巧に作れちゃうのね~♪
お目目のぐるぐるが丁寧に巻かれてるのもステキ(>ω<*)ノ
きちんと折られたWのロゴもステキ☆
清んで深みのある碧いイロも、ほんとにきれいだわ(人´ー`*)

by ひろころ (2009-06-02 07:33) 

Green

おーぉ 素敵!素敵!素敵!
私の車は同じワーゲンでもゴルフです(泣)
by Green (2009-06-02 07:58) 

barbie

バイク三昧ですっかり四輪には興味がなくなったけど、こんな車だと乗ってみたい(^^ キラキラして涼しくて・・・でも事故したら高速道路にビーズが(^^ゞ大変だね(笑)
by barbie (2009-06-02 07:59) 

ぽんこ

これにトカゲを乗せるのだわね。
by ぽんこ (2009-06-02 08:10) 

まるこ

わぁ、かわいい~♪♪良く出来てるねー。
バナナも積める?

by まるこ (2009-06-02 08:11) 

harry

ボンネット開けたら予備タイア積んでるのが泣かせます。

by harry (2009-06-02 08:16) 

YAP

これはすごい!
フォルクスワーゲンのマークまできちんと作られてるし。
ほしいです。
by YAP (2009-06-02 08:18) 

ショコラ

しゅごーーい(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+。*♪
しゅごーーい


by ショコラ (2009-06-02 09:18) 

*Leo*

すごーいいい!
芸が細かい!
いろんな色をコレクションしたくなりますねぇ♪
by *Leo* (2009-06-02 09:41) 

maki

ちゃんと開くなんて、なんて芸が細かいんでしょう^▽^
マークが超かわいい♪♪♪ツボだわ〜

それにしてもどうしてアフリカってビーズ&針金細工が盛んなんでしょ?
by maki (2009-06-02 10:02) 

sara-papa

このカブトムシかっくいい~♪
良くできてるなぁ。
スペアタイヤまでちゃんとその通りに付いているんだもん!(^-^)
by sara-papa (2009-06-02 10:07) 

うらなみ

あおいのふぉるくすわーげん。は、北のエロ専用かと思った。笑。
かわいいな、コレーヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-06-02 10:21) 

may

後ろにも荷物が入りますねー。( ´∀`)
by may (2009-06-02 10:57) 

toco

すごいね!?(゜o゜)
すごいね!(゜o゜)
カックイイ♪♪♪
by toco (2009-06-02 12:56) 

tamaki

青いのカッコイイ~~~(*^^)v
ビーズと針金で作ったの??
*゚'。・メチャ(*`゚ω^人)ステキィーー。'゚*
by tamaki (2009-06-02 13:08) 

Ja-Kou66

うちの親戚のおじさん、おんなじ色のコレ乗ってました。
いや、持ってました。大きな飾りになってました(笑)
ビーズと針金のワーゲン、センスあるぅ(´∀`)
by Ja-Kou66 (2009-06-02 14:03) 

どらっち

ヤバいヤバい。これ、マジ欲しい。
そちらで買ったの?いいなーいいなー。

by どらっち (2009-06-02 14:27) 

はなちゃん

わぁ~~可愛いです! お手製かな? 
おしりを鍛えたら乗れるかな (笑)
by はなちゃん (2009-06-02 15:57) 

berry

マジ、かっこいい!
はりがねって好きです。なんていうか、素朴♪
by berry (2009-06-02 16:48) 

まつみママ

↑ 皆見てたら 欲しがってる~~^笑
こんな風にね はりがねで出来てる所が何とも素敵!
ビーズまで 付けて洒落たセンスねvv 
これで当分退屈しないわね 最もきむたこしゃんならさ
何にでも興味持てるし 少々の難事は置いといて・・楽しそう~ね
by まつみママ (2009-06-02 17:11) 

Samansaちゃんの日々

前にこのトカゲありましたよね??
トカゲとふぉるくすわぁーげんで
両手であそべちゃうねー
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-02 17:19) 

engrid

わたしも お気に入りになりましたから!
by engrid (2009-06-02 17:36) 

ぱせりん

とーても風通しの良さそうな車だね(笑)
そちらは針金アートがさかん?
青いビーズがとてもキレイ♪
by ぱせりん (2009-06-02 18:27) 

ふもふも

ビーズの車珍しいですね。
とってもかわいい。
手作りでしょうか?
by ふもふも (2009-06-02 20:01) 

あやこ

これめちゃくちゃかっくいいですっっ( ̄o ̄*
私のココロにぐっときましたww
このクルマみているだけでなんだか嬉しくシアワセな気分♡
by あやこ (2009-06-02 20:28) 

うに

うっわー♪ かわいいー!(^^)
色もいいね~ タイヤもさりげにカワイイし♪
誰が乗るのがお似合いかなぁ? 
…レゴ? …バッタ?(妄想は続く…)
by うに (2009-06-02 20:29) 

macha

これはもしや、カメレオンシリーズの仲間!?

by macha (2009-06-02 20:53) 

モモパパ

VWマークがええですな〜^^
by モモパパ (2009-06-02 21:30) 

Brownie

うほほ、かっこいいー♪
乗せてくれーい(^^
by Brownie (2009-06-02 21:32) 

rie*

うわっ!めっちゃかわいいですねぇ~
ボンネットちゃんとあくのもオチャメですw
by rie* (2009-06-02 21:34) 

ばくはつごろう

ぺしゃっとしてみたりして。

トランスレーション機能、結構、笑える。
by ばくはつごろう (2009-06-02 22:04) 

ゆう

あおいふぉるくすわーげんかわいい♪
by ゆう (2009-06-02 22:39) 

氷白蓮

可愛いですね!
作っちゃったのですか?
by 氷白蓮 (2009-06-02 23:10) 

チヨロギ

細かい細工がかわいいし、青がきれい~♪
ワタシ免許持ってないんで、
本物のワーゲンよりこっちのわーげんがいいな(≡ ̄ー ̄≡)
by チヨロギ (2009-06-03 00:20) 

takeneko

オメメがグルグルだ~。
by takeneko (2009-06-03 01:45) 

duke

スゴイネ!ワーゲンのマークもちゃんと出来てるし
凝ってますね~。

by duke (2009-06-03 02:08) 

ふじのしん

これ、いいっ(@@!
一見ヘンテコ?に見えるけど、どこからどう見てもビートルなのがすごい。
バランス絶妙です。


by ふじのしん (2009-06-03 13:16) 

misaboo

ちょーくぁわえー。一目見てワーゲンてわかるのが凄いね。

家はね、子どもの頃、とーちゃんに「カブトムシ買ってきたからガレージ見てこいっ」て言われてね、見に行ったら、アイボリーのワーゲンが。。。
ワーゲン大好きだったわ。前にトランクあって、そのトランクをわぁーんて
開けるのが好きだったわ。
そうそう、ちょうどこの青のワーゲンみたいに、開けるとすごくかぁいいの。
by misaboo (2009-06-03 16:30) 

きむたこ

おはよのこんにちわです。
きょーの朝は24度。
開ききった毛穴に24度が染みて、震えてるの。
24度って、寒くないはずなのに、なのに・・・、
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカ
朝夜と、日中の気温差がどんどん開いてきています。

コレね、コッチで買ったのよ。
もちろんハンドメイド。
これは1個しか見なかったの。
これ、首都のマプトの道ばたでおじさんから買いました。
おじさんがつくっているのか、おじさんの身内が作っているのか、
どっかから仕入れしてきてるのかわからないけど。

こゆのね、基本的に観光客のお土産用みたいなのね。
きむたこの住む町は小さな地方都市。
観光地ではないからか、見かけないの。
首都に行ったら、てくてく歩いてて、
こゆのに出逢うのも楽しみのひとつです。

こっちのヒト、ほんと器用〜!って思います。
もっといっぱい作って、売ればいいのに〜、
って、あんまり売れないのかな?
ハクジンのガイコクジンの方には、
動物とかの木彫りのほうが人気のようです。
きむたこは木彫りより、こゆ、針金のがいいの。(笑

よくでいてるよね。
そそ、カメレオンやトカゲのシリーズ?と同じ針金とビーズ。
色もお気に入り。
コレクション?増えて行く予感です。
って、かさばるんだけど。(汗

ふぉるくすわーげん、かわいぃよねぇ。
きむたこがちっちゃいとき、
きむたこパパもアイボリーのふぉるくすわーげんでした。
ダイスキだった。
今ものりたいなぁ。

また、探しに行きたいなぁ〜。
by きむたこ (2009-06-03 16:53) 

たろう

おぉ~っ!
これ、めっちゃ可愛い!!
見つけたら即買いしちゃうな~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-03 17:18) 

てんとら

細かいところまで出来上がってるのがまた魅力的~!
いい仕事してますね~♪笑

by てんとら (2009-06-03 18:41) 

リュカ

可愛いですね~>▽<
ビーズ細工大好きなのです♪
私も見つけたら即買いしちゃいます☆
by リュカ (2009-06-03 21:03) 

トモミ

♪君の青い車で海へ行こう、置いて来た何かを見に行こう…これ以上書くと著作権に引っかかってもいけないのでやめときますが(笑)。
いいですねぇ、ビートル。本来ただの実用車なんだけど、昔の車には夢がありました。
by トモミ (2009-06-03 21:14) 

きむたこ

ねね、よくできてるよねー。アハ。
かわいぃのだ。
買っちゃうよね?ねね?
ガイコクジン向けのお土産だし、
なかなか高いクオリティとデザインセンス。
値段交渉もなかなか。
あいても足下見てるし、渋いよー。(笑
道ばたショッピングは戦いです!

ふぉるくすわーげん、かぶとむしの頃がかわいかった。
昔の車のほーが、すきすき。
デザインがいい。
そうですよね、昔の車の方が夢があった気がします。

このビーズのふぉるくすわーげん、
色違いがあったら、それもほしいなぁ・・・。

物欲は果てしなく。(笑
by きむたこ (2009-06-03 22:44) 

ゆううこ

おお,ここも開く、そこも開く!
細かい作りね。いい味出てるね。

きむたこパパのアイボリー色のワーゲン
義姉が昔乗ってたのと同じよ。
エンジンの音大きかったよね。
by ゆううこ (2009-06-03 23:14) 

きむたこ

そーなの!
あっちもそっちもこっちも開くの。(笑
ほぉんとよくできてます。
器用だよねぇ。

昔、ふぉるくすわーげん、人気があったのね!
今も、だけど。
今もあのカタチのままでよかったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・
そうそう、エンジン、いい音してたかも。
パパも家族もお気に入りの車でした。

by きむたこ (2009-06-04 00:23) 

さぼてん

だだだだだだっ、がっし!むぎゅーぅ。
ごぶりん。ぼちぼち復活するにょろり。

おおぉっ、コレ、ちょー可愛いっ!!作ってみたい(笑)

by さぼてん (2009-06-04 13:11) 

きむたこ

むぎゅぎゅぎゅぎゅー♡
ごぶりんごぶりん、無理せずゆくーりね。
コレ、つくっちゃう?つくっちゃって〜!!
by きむたこ (2009-06-04 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。