SSブログ

ダイスキ。 [knäckeな日々(MOÇ)]

貧しいけれど、調和しているから美しい。
P6292181.gif
ダイスキ。


帰ってきたら、町中で停電してた。
水道をひねったら、水が出なかった。
やっと水が出たと思ったら、泥水だった。
シャワーはあいからわずチョロチョロだった。

今のお家はやっぱりスキになれないけど。(笑

でも、ダイスキ。

またココでのんびり暮らそう。
終わりのある生活だけど、それまでかわらずのんびり暮らそう。

あしたはなにしようかな。
なにはともあれ、バケツで洗濯?

(;¬∀¬)ハハハ…

きむたこ@MOÇAMBIQUE
nice!(132)  コメント(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
meg

おかえりなさぁーいヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
家中は大丈夫の様子ですね。
安心。。。
バケツで洗濯 お手伝いに行きたい!
by meg (2009-07-29 00:08) 

kumimin

泥水(^^;
でも、そういうとこがここらしいのかなあ?
ちょっと困る…ずいぶん困る?
バケツでお洗濯、一緒に自分もじゃぶじゃぶしちゃいたいですね=^^=
by kumimin (2009-07-29 00:43) 

snorita

どんなところでも、自分の住んでいるとこを愛するのは大事ね。
by snorita (2009-07-29 00:44) 

hima

わたしももう東京では暮らせないかも。。
ほんとめに入る文字が多いですね(テレビのチャンネルも
次の駐在、マプートにならないかな。
スウェは行きたいけど。。

by hima (2009-07-29 00:45) 

ひろころ

無事に、お帰りなさーい♡
おうちに帰ってほっとしたでしょ。ゆっくり休んでね(._.)φ

そうやって、住んでる土地を好きになっちゃうきむたこしゃんがやっぱりステキ☆
バケツ生活でも、シャワーがシャーって出なくても。ま、いいよね(>v<*)
のんびーり、ゆたーり。
綺麗すぎる夕焼けとばおばぶ眺めて過ごせるジカン。これこそ至福なのだーヽ(´ー`*)ノ
by ひろころ (2009-07-29 00:57) 

ショコラ

祝・復活!ヽ( ´ー`)ノ
バケツ生活!焦って終わらせる必要のないのんびり生活なのねー
by ショコラ (2009-07-29 01:07) 

花火師

戻られたんですね\(⌒▽⌒)/
現代の日本人が忘れかけてるのんびり生活・・・満喫して下さいね
by 花火師 (2009-07-29 01:12) 

MORIHANA

長旅、お疲れ様でした…。
また、アフリカ時間に身も心も委ねて、
メリハリの利いた日々を愉しんでね。さて、まずは
あのチキンを食べに行かないと…ねっ (^_-)-☆
by MORIHANA (2009-07-29 06:10) 

mai

バランスのいい町並みってことなんでしょうね。
バケツ生活なところも。

ちなみにそちらには猫っていないのでしょうか。
犬は登場した気がするけど。
by mai (2009-07-29 06:40) 

うらなみ

バケツばんざいヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-07-29 08:03) 

氷白蓮

あう、自分には厳しい生活。
住めば都なのでしょうか?
でも、停電は1回ぐらい経験してみたい。真っ暗~。

by 氷白蓮 (2009-07-29 08:33) 

柴犬陸

>貧しいけれど、調和しているから美しい。
そう思える、きむたこちゃんに乾杯!
「終わりのある生活」をしばらくは楽しめそうですね。
by 柴犬陸 (2009-07-29 08:42) 

スカビオサ

私の住んでいる所って田舎なんだけど、
もっと田舎で暮らしたいなーって思う。

by スカビオサ (2009-07-29 08:48) 

いっぷく

きむたこさんの考え方に共感してます。
そうなんだよね、そうやって楽しむ方法を身につけちゃうんだよね。
by いっぷく (2009-07-29 09:33) 

sara-papa

また、戻ってしまわれましたね♪
でも、ゆるゆるのそちらの方が日本より人間的に生活できるのでしょうね!^^
by sara-papa (2009-07-29 10:10) 

鰯母

ダイスキな場所が増えてよかったね。
しばしそちらでのゆるやかな時間を楽しんでね。
by 鰯母 (2009-07-29 10:41) 

あらよ

いつの間にか帰国して、
いつの間にかまた、出国していたのね。
お元気そうで何よりです。
きむたこさんのブログは
ほっと息ができるから大好きです。
またね。
by あらよ (2009-07-29 10:43) 

YOUR-MOM

そこでの生活をいつくしむような感じですね。 不便なりに愛着がある生活というのはそこに住む人が平和なんだと思います。
by YOUR-MOM (2009-07-29 10:52) 

ズッコケ女神

わ~い、空が広い!
これからシャワーの水はこまめに止めます(^^;
by ズッコケ女神 (2009-07-29 10:52) 

ぽちくん

帰宅早々停電と泥水はちょこっと悲しいけれど
やっぱり我が家が一番!  ね。
by ぽちくん (2009-07-29 11:16) 

どらっち

疲れも吹っ飛ぶほどの現実ですね〜。ちょっと安心しちゃったりして。
私も既に日本というか実家は人の家で、自分の家は、どんなに不満が
あろうとも自分の家なんだよね〜。って、ちょっと日本語がおかしく
なっちゃったかな。
by どらっち (2009-07-29 11:28) 

misaboo

のんびりと周りの環境に合わせて生きてくって
すてきだな。
んー、お洗濯がんばれ。
by misaboo (2009-07-29 11:46) 

ゆううこ

そこには沢山の発見と普段日本に居ると気が付かない
気持ちと感動と優しさが有るのね。
空が広いなーー。
by ゆううこ (2009-07-29 12:14) 

Samansaちゃんの日々

無事戻られたのですね。
戻ってみると
あ~あ、この感じ、この感じ。
って実感沸いてきているところなのでしょうね!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-29 15:00) 

YAP

こういうところで生活していると、人生の大切なものに気づくんでしょうね。
私も今の生活で、大切なものをたくさんなくしてる気がして、ちょっと恐くなります。
by YAP (2009-07-29 19:45) 

み〜ちゃん

きむたこさんのブログをずいぶんご訪問できないでいるうちに,
きむたこさん,すっかりそちらの生活に馴染んだんですね♪♪
調和のある生活って大事よねぇ!
by み〜ちゃん (2009-07-29 19:51) 

うさ

バケツで洗濯頑張ってね〜☆
by うさ (2009-07-29 21:11) 

Brownie

洗濯が終わったらバオバブに会いに行こう!
by Brownie (2009-07-29 21:18) 

タケノコ

住めば都的な感じでしょうか。北にも南にも順応?しているきむたこさんはすごいな~。

by タケノコ (2009-07-29 22:10) 

モモパパ

不便でも住み慣れたら仮とは言え、それは楽しい我が家〜^o^
停電の中一つ明かりらしきものは見間違い?!
by モモパパ (2009-07-29 22:47) 

barbie

じゃぱおに一時戻ってココの良さを再発見ね(^_-)-☆
まさに住めば都(笑)
貧しくてもなんか気持ちが温かくなるところね(^^
by barbie (2009-07-29 23:10) 

blanc

長旅お疲れさまでした。
我が家に着いてホッとしているところでしょうか?
本当に美しい空 見ているだけで癒されます。
by blanc (2009-07-29 23:17) 

engrid

暮らしが大好き、、素敵ですね
by engrid (2009-07-30 01:22) 

tano

ダイスキな街に、元気に戻られたようですね。
夕空かな、きれいですね~
by tano (2009-07-30 02:08) 

sera

ここも「お帰りなさい」ですね~
HOMEが二つあって、うれしいことですね~(私も同様)
それぞれいい点、悪い点があって、いいですよね。
by sera (2009-07-30 16:04) 

うに

おかえりなさい♪ 
ばおばぶの国からのおたより、これからも楽しみにしてるねっ♪(^^)

by うに (2009-07-30 17:12) 

まつみママ

さあ~ 始まり~始まり~
たとえ 水思うように出なくても もう~驚かない!
少々の 勝手違った 朝が訪れようと 驚かない くさらない!
もう 全て経験済み 知り得ているから 慣れるしかないしねvv
ガンバ!楽しい事もほら いっぱい有るしね 元気 元気でさ~vv
by まつみママ (2009-07-30 19:40) 

あやこ

お帰りなさーい^^

でもでも、なんだかちょっとホッとするような
そんな景色ですよね^^

ニホンの暑さとは違った暑さなのかなぁ??
by あやこ (2009-07-30 21:00) 

チヨロギ

いきなり停電に断水でしたか( ̄ー ̄;
そうやってモザンビークがきむたこさんに、
「お帰り~! 待ってたよぅ」って言っているのかも。
by チヨロギ (2009-07-31 02:26) 

ばくはつごろう

さあ、また、風呂が恋しくなるのだ。
by ばくはつごろう (2009-07-31 10:51) 

TOMO

不便を楽しむのも
いいよね。
by TOMO (2009-07-31 14:52) 

ぱせりん

無事についてよかったね♪
いきなりの断水に停電…(^-^;
今日もバケツでお洗濯できたかな?
のんびりのほほんな生活もいいよね♪
日本はやっぱり何もかもが速すぎるよね…(-_-;)
by ぱせりん (2009-07-31 15:20) 

ももず

どんなとこでも好きになって溶け込んで
生活できるって大切なことですよね。
東京以外住んだことない私はもう他では生きていけません。
生まれ変わったら世界中を転々としたいです。^^;
by ももず (2009-07-31 17:12) 

Cocoa母ちゃん

Borta bra men hemma bast!!ねっ^^
Om en vecka reser vi till Sverige!!
by Cocoa母ちゃん (2009-07-31 19:12) 

ふじのしん

お帰りなさい。住めば都じゃないけど自分の今住んでるとこがダイスキって、いいな~と思いました。というかやっぱり魅力があるんですね。行ってみたい^^。
by ふじのしん (2009-08-01 11:27) 

macha

住めば都☆ですね!
by macha (2009-08-01 12:29) 

berry

そこに住んでいる人の気持ちになれるっていいな。
のんびり暮らそう。そう、そこの人たちはのんびりなのよね。
by berry (2009-08-01 18:12) 

duke

ダイスキ、、な気持ち、良かった^^
素晴らしいところ、満喫してね。
by duke (2009-08-01 18:57) 

U3

不便な生活の方が楽しいって事がありますよね。

ご無沙汰しております。
ブログ開設から早5年目を迎える事が出来ました。
これからもよろしくお願いいたします。
by U3 (2009-08-01 23:37) 

tamaki

おかえりなさい。。
そちらの生活を楽しむ気持ちって素敵(#^.^#)
今日から8月。。
今月もヨロシクd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2009-08-02 00:40) 

Green

きむたこさん・・・・
毎日を丁寧に暮らしていらっしゃいますね~(*^0^)/

by Green (2009-08-02 05:53) 

ロボッコ

ヽ(●´ω`●)ノ  きむたこちゃん♪おかえりなさーい!
無事に帰ったんだね♪安心安心♪ 
んが!!Σ( ̄ε ̄;|||泥水??
きむたこちゃん、お洗濯ふぁいとー♪
きむたこちゃんののんびり生活記事これからも
*(σ→ˇ∀←)σ楽しみしとるよー♪
by ロボッコ (2009-08-02 07:25) 

ゆう

きむたこさんの そういうとこ好きだなぁ♪
by ゆう (2009-08-02 08:41) 

motchi

のんびりしたい~
お洗濯はバケツですか・・・
by motchi (2009-08-02 09:44) 

takeneko

ガ・ン・バ・ッツ・テ!
by takeneko (2009-08-02 11:31) 

swm104

小さい頃は、日本でも普通に停電があったけど~!!
by swm104 (2009-08-02 14:50) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ひさしぶりのバケツで洗濯で、腰が痛いきむたこです。( ´Д`)

のんびり生活にもどりました。やれやれ?(笑
ニッポンはなんでも早くて疲れちゃった。(苦笑
早すぎて考えている暇がないんだもん。(´ρ`)
そして、親切すぎるー。(笑
こっちでは、してほしいことはきっちり伝えないと、
してもらえない。
ニッポンでは、3つくらいの親切候補があって。
それを先に言ってくれるから、慌てちゃって、
結局、なにをしてほしかったのかわからなくなっちゃって。
慣れって怖い・・・。(笑
でも、またニッポンの日常に戻ったら、
それが普通になるんだけど。

きむたこ、適応能力だけは自信がつきました。(笑

そう、猫ね、みかけないの。
ほんとね、みかけないのよ?
犬もしかり。
たまーに、お金持ちさんがひもつけて、
犬はお散歩してるけど、でも、ほんとにたまーにで、
めったにみないの。

猫も犬も、食べちゃってるのかしら?(≧v≦)

自由人のオフィスの隣のお家に、
おっきなやせこけた犬がいたんだけど、
それもは、数ヶ月前にいなくなったの。

食べちゃったんじゃないか?!
って、オフィスのスタッフの中では噂になっています。

バオバブにもあってきたよ。
ゆたーり、そこにたたずんでました。

うん、ほんとバランスのいい国かもしれません。
貧しいけど。
でも、なにが貧しくてなにが裕福なのか、
わからなくなっちゃった。
貧しいけど、気持ちはゆったり贅沢なの。
モノはないけど、でも、不便でもないの。
不便なんだけど、でも、便利でも便利なりの不便があるもんね。

なにはともあれ、どこでも楽しいのがきむたこ?
脳天気なのね、きっと。(笑

ゆるゆる、ブログ再開です。
でも、ネットが重すぎる・・・。( 。-_-。)

ニッポンのネットは早かった!
そうそう、スウェもね、早かったわ。(笑




by きむたこ (2009-08-02 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。