SSブログ

Comida Portuguesa [knäckeな日々(MOÇ)]

小さな海沿いの町のお気に入りのポルトガル料理屋さんで、
1.gif2.gif
今まで食べたもの、
3.gifP6292109.gif
全部じゃないけど、ちょっとまとめてみた。

お食事を注文するとまず、
5.gif
PAO(パン)がでてくるの。

外はちょっとかため。
中はふふふーんわり。
おいしいのだ。

カラフルな(汗)お魚まるごとフライ   鶏のグリルに珍しくサイドは野菜
6.gif7.gif
( ´Д`)                ( ´∀`)σ
 
お肉とマメの煮込み           煮込肉とサイドは茹で過ぎパスタ    8.gif9.gif                     
(´ρ`)                ( 。-_-。) 

ステーキとシマ             ステーキ目玉焼きとスライスチーズのせ
10.gif11.gif
(^u^)               (^0^)♪

砂肝のにんにく炒め揚げポテトつき    タコの煮付けみたいな?茹でポテトつき
12.gif13.gif
(*゜∀゜)                 (゜ロ゜)

顔文字はきむたこ個人的な感想をあらわしています。

食後にカプチーノを頼んだことも       
14.gif
(≧v≦)     

おいしいカプチーノだったんだけど、
えっ?と思うくらい高かったので、たったいっかい、それっきり頼んだことはない。

この時のテーブルクロスにしてあるカプラーナ(布)、
色はちょっときついけど、おしるこを彷彿させるプリントがとっても気に入って。

このカプラーナ、
15.gif
ほしぃ・・・。

nice!(114)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

その顔文字で評価がわかるわww
カプラーナはどうみても漆器でしょう(爆)
さっとテーブルクロスをはがすあの技でさりげなく持って帰りましょう
by ショコラ (2009-08-11 00:59) 

み〜ちゃん

ホントだ…!
おしるこだ-!!
茹ですぎたスパゲッティってけっこう好みだったりするかも^^;
私だったら,カラフルなお魚には,勇気が必要な気がします。
by み〜ちゃん (2009-08-11 04:06) 

kumimin

表情で感想がよくわかりました=^^=
カラフルなお魚、出っ歯なの?
お汁粉柄のクロス、こっそり持って帰っちゃダメ??
by kumimin (2009-08-11 05:39) 

氷白蓮

顔文字が素敵すぎます(笑)。
paoが一番食べたいと、思ってしまったのは臆病者故。
by 氷白蓮 (2009-08-11 05:43) 

mo-fy

きっと渾身の力であわだてたカプチーノなんですねっ(違)

おしるこクロス(((( ;゚Д゚)))
by mo-fy (2009-08-11 05:45) 

snorita

なんかオープンエアで、気持ち良さそう。
いつもスプライトなの?
by snorita (2009-08-11 06:25) 

ばくはつごろう

テーブルクロスごと会計すればよいのだ。

by ばくはつごろう (2009-08-11 06:57) 

よる

あたしもこんなカプチーノ飲んでみたいです゚+。(*′∇`)。+゚
見た目だけでもこんなにハッピーにさせてくれて飲んでもハッピーなんでしょうね。
by よる (2009-08-11 07:10) 

春分

ここで暮らせそうです。ゆですぎパスタ以外は毎日これでもいいかな。
コーヒーはカポカポ飲みたいけど、ビールでもいいです。ま、お茶でもいいです。
by 春分 (2009-08-11 08:03) 

うらなみ

Σ( ̄ロ ̄lll) とか、ヾ(。`Д´。)ノ とか、(。´Д⊂)  とか、

ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ Д )ノ ゚ ゚  とか、

━━╋⊂( ゚Д゚)彡 ザシュッ とか、

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ とか。

今後に期待。(ノ∀`)アチャー
by うらなみ (2009-08-11 08:05) 

barbie

フードもおいしそうだけど、今回はカプラーナにやられましあ。うん、この布欲しい。どんな布とあわせようって、すでに私の頭の中では切り刻んでパッチワークの材料に(爆)
by barbie (2009-08-11 08:06) 

ぽんこ

顔文字感想はとてもわかりやすいです。
by ぽんこ (2009-08-11 09:28) 

ゆううこ

カラフルなお魚フライ・・・
3日間ぐらい、なにかしてる合間合間に頭の中に
画像を思い出しそうなくらい、怖い(汗
by ゆううこ (2009-08-11 09:52) 

柴犬陸

なんというか、ボリュームたっぷり。
見ただけで、お腹いっぱいになりそう。
「ステーキとシマ」そして「ステーキ目玉焼きとスライスチーズのせ」がきむたこちゃん好み?
by 柴犬陸 (2009-08-11 10:59) 

まつみママ

私もこのカラフルな 出っ歯の魚の顔 
ちらちら 目に浮かん来ちゃう~~~~!
解るわ~^このお汁粉柄のクロス可愛い~ホッス~イね 笑。
顔文字で表現するのも 又面白くて 解る 解るvv
by まつみママ (2009-08-11 11:08) 

meiqi

たしかに、おいしそうだったり、そうでなかったり。。。
クリックして納得(^^;)
by meiqi (2009-08-11 11:51) 

いっぷく

微妙なものもあるけどポルトガル料理はけっこういけます。
ここで生活したいなあ、今までのを見てもいいところですね。
by いっぷく (2009-08-11 11:59) 

YAP

No.1はステーキですか?
けっこうビミョーな表情のが多いですね。
by YAP (2009-08-11 12:43) 

meg

テーブルクロスに釘付けですよー。
美味しそうなたこ足。。。
by meg (2009-08-11 13:01) 

hatsu

お魚まるごとフライ。。。
本当にカラフルだねー^^
by hatsu (2009-08-11 13:38) 

U3

ご無沙汰しております。
この系統の食べ物は好きですね。
食べてみたいです。
by U3 (2009-08-11 15:27) 

スカビオサ

きたむこちゃん。
私、お魚の歯が怖いのですが・・・
きたむこちゃんは平気だった?
テーブルクロス、私も気に入りましたー♪
by スカビオサ (2009-08-11 15:31) 

きむたこ

ぼんでぃーあでぼあたるじ。
おはよのこんにちわ。
電気があるっていいねー♪( ´∀`)σ
訪問ありがとー。

ねね、このカプラーナ、いいでしょう?
売ってもらえませんか?って聞こうと思ったんだけど、
タバコの焦げあとがおおいの。
年期がはいってるっていうのはいいんだけど・・・。
「あの技」(爆笑)で、ささっとひいて持って帰ってくる?
・・・、まずはマチャアキに弟子入りしなきゃ?(≧v≦)

出っ歯(笑)のお魚、見た目からアウトだったの。
フルーツや野菜ならグリーンやオレンジでもいいんだけど、ね?
それと、出っ歯・・・。
えぇ、怖かったです。(ノω・、) ウゥ・・・

鶏は間違いがないの。
鶏がマズかったお店って、まだあってないかも。

きむたこね、マメがあんまり得意じゃなくって。
だから煮込みの中にマメがごっそりで凹んじゃった。
それもあって、いまいち評価。
味は・・・、やっぱり微妙?
いや、マメがいっぱいじゃなかったらへーきだったかなぁ?

茹ですぎパスタのお肉は印象がなくって。
だから、きっと、話題にするほどでもない?味だったのかな。
サイドの茹で過ぎパスタにはまいりました。
ふにゃふにゃっていうか、ズルズルグズグズ・・・。
食べられなかった、あまりにもひどくて。(苦笑
それ以来、ココではパスタのサイドは頼まないの。
でも、どこのお店でも、パスタは結構茹で過ぎが多いです・・・。

ステーキはなんだかおいしーの。
ココのはお肉も柔らかくて。
肉星人っていうのを別にしても、おいしいと思うんだぁ。

モエラもおいしい。
ただ、「古い油使ったでしょ?」っていうこともあって、
当たり外れが大きいの。( 。-_-。)

タコね、おいしかったのよ?
でもね、砂をいっぱいかんでて・・・。
じゃりじゃりして。( ´Д`)
でね、この日はやけにハエが多くてねぇ・・・。
追い払うのと、ハエがとまらないうちに食べるのに忙しくて、
なんか、無理矢理詰め込んだ感満載で。
この評価です。

カプチーノ、あわあわがすごくてよかった。
そう、うん、きっと渾身の力で泡立てたんだわ!(笑
これで安かったら・・・。(爆
ニッポンとかわらないお値段だったキオク。
でも、また飲みたいかも。
でも、きっと飲まない・・・。
高いには勝てません。(苦笑

このお魚の顔、夢にでてきたらごめんね。( ´,_ゝ`)フッ……

ゴハンネタ、また集めておきまーす。(笑

あいかわらずのネットの重さと、
ひんぱんにおこる停電で、足跡ばかりが続いています・・・。

by きむたこ (2009-08-11 16:20) 

tamaki

どれも美味しそうだけど
顔文字でなんとなく~~(*≧∀≦)

by tamaki (2009-08-11 16:20) 

engrid

顔文字と見比べながら、写真を見て
そして きむたこさんのコメントを読んで、たのし~~い~いです
量が多いような。そうみえるだけかな?
by engrid (2009-08-11 17:12) 

Samansaちゃんの日々

このクロスきむたこさん欲しいんじゃぁ・・
って思っていたらビンゴでした♪
茹で過ぎたパスタっていうのがいいですね。
ここなら許せちゃうかもー
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-11 17:27) 

ぱせりん

あぁ、お魚にキバが…(・Θ・;)
お肉とマメの煮込みがおいしそうって思ったけど、
(´ρ`)な感じなんだね。
そちらは紅茶はあまりないのかな?
by ぱせりん (2009-08-11 17:32) 

すいすえみ〜

さすが肉食きむたこー、気に入ったのは肉ばかり?(笑)
おしるこ柄の布、可愛いね~。
漆の茶碗に見えてくるから、不思議!
あっ・・・なんか甘いものが食べたくなってきた・・・。
by すいすえみ〜 (2009-08-11 18:44) 

kummy

おしるこ、かわいいです(^-^*)
by kummy (2009-08-11 19:28) 

青いヒゲ

魚の歯が、脳裏に焼き付きました(笑)
by 青いヒゲ (2009-08-11 19:30) 

macha

カラフルなお魚


歯がね。。。

( ´Д`)       
by macha (2009-08-11 19:33) 

Brownie

わかりやすーい、顔文字評価(^^
テーブルクロスはささっと貰ってきちゃおうよ(笑
by Brownie (2009-08-11 21:03) 

八犬伝

タコの煮付けみたいなの
って、どんな味がするのでしょう?
興味あるなあ。
by 八犬伝 (2009-08-11 22:00) 

うに

調理されても 笑ってる魚って… 
食べたあと、夢に出てきそう… !!
お顔の表現、わかりやすーい!(^m^)
by うに (2009-08-11 22:08) 

ちょびぃ

カプチーノのモコモコがgood ♪
おいしそう~^^
でも お高いのね。。。

庶民派の私は日本に住んでても、お高いものは頼みません^^;
by ちょびぃ (2009-08-11 23:03) 

チヨロギ

「砂肝のにんにく炒め揚げポテトつき」に一票!
だって砂肝が大好きなんだもの~(゚-、゚)ジュル
ところで、タコも砂をかむんですか?
砂抜きするのは貝類だけだと思ってました・・・。
by チヨロギ (2009-08-12 01:23) 

masa

Sprite 300ml瓶の色が良いね。なんだか懐かしい^^
あとCokeもあるね。・・・昔CMでね「Cokeと呼ぼうCoca Cola」ってフレーズが
あったんだよ!日本じゃ浸透しなかったみたいナ。
by masa (2009-08-12 08:07) 

鰯母

歯が・・・歯が怖い・・・
シマ食べてみたいなぁ。
その布はかなりかわいい!!きれいな部分をそっと切り取って
持って帰るっていうのはどう?
by 鰯母 (2009-08-12 11:23) 

masugi

カラフルな魚って食欲減退させますよねえ☆
それでさらに出っ歯って(^_^;)。
by masugi (2009-08-12 11:55) 

まるこ

パスタが給食のソフト麺に見えたw(゜ー゜;)w
by まるこ (2009-08-12 13:57) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ ひょーーー!!!
がっつり食べたぁーい!!食べたぁーい!!
全部、ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜして食べたいゾー!!
Σ( ̄ε ̄;|||でも魚の歯・・出っ歯・・・ゎ抜いてからネ♪
by ロボッコ (2009-08-12 17:20) 

あやこ

ぽるとがるのお料理ってこういうのなんだね~^^
ニホンでは、すぺいん料理屋さんってメジャーなのに、
ぽるとがる料理屋さんってほとんどみかけないような・・・?

よその国のパスタってゆで過ぎでソフト麺のようになっていることが多いような感じがします(^_^;
パスタでハズレはないだろう~~
と思って注文すると衝撃なdishがだされることが・・・;;
by あやこ (2009-08-12 19:23) 

sara-papa

全部一回で食べちゃったのかと思ったら、テーブルクロスが違っていました!^^
コカコーラとスプライトの瓶がなんか日本の田舎風だなぁ。
最近はやたら紙コップ風の入れ物が多いですが、これでなくっちゃね♪
by sara-papa (2009-08-12 21:59) 

duke

どうも目玉焼きステーキがとてもおいしかったようですね^^
お魚フライとタコは・・・!?^^;
カプチーノなんで高いんだろうね。
エスプレッソが高いのかな?


by duke (2009-08-13 14:05) 

ももず

食べ物ネタ、食いつきますwww
カラフルお魚ね、美味しいならいいけどねw
スペインでも歯の生えた魚が自分の尻尾かんでるまま
揚げたのが出てきて、ちょとびっくり。。。
テーブルクロス、いっそ書いてみたらどーだろ。できそうな???
by ももず (2009-08-13 15:14) 

きむたこ

おはよのこんにちわ。
みんな、お盆休みとか夏休みなのかなー。
きむたこん家はいつもとかわらない毎日です。
ネットもかわらず重い〜。
あーあ、どこかとーくに行きたいなぁ〜。( ´Д`)

うむ、ココ、量は結構ガッツリかも。
シマはお腹、ふくらみまーす。
茹で過ぎパスタはダメネ。
そうそう、給食のソフト麺を彷彿させるものがあったかも。
おいしいパスタ、食べたいなぁ。
パスタはもっぱらお家で食べるようにしています。
ランチはたいていパスタです。
ガイコク生活になると、
パスタ消費量がいっきにあがるきむたこん家です。

きむたこは肉食です。(笑
お肉ダイスキー。
ココのステーキはどれもアタリ。
マッシュルームの缶詰を使ったソースがかかったのもあるけど、
それは微妙かな。(´ρ`)

お魚は、このカラフルなのがでてきて以来、
一度も頼んでません・・・。
この口元が、ねぇ?色も、ねぇ?

タコね、砂をかむっていうか、茹でる時に問題があったのかな?
あと、よく洗えてなかった?とか。(大爆
味付けはなんだっけかなぁ・・・。
思い出せない。(苦笑
でも、きっと、塩胡椒のシンプルなものだったと思うわ。

砂肝はスーパーでも時々買います。
そう、モエラ、ってうっかりコメ返しに書いちゃったけど、
砂肝はポルゴでモエラと言います。
油さえ古くなければ、おいしいのよー。(笑
味付けはオリーブ油に塩胡椒、ニンニクたっぷりです。

そうね、ニッポンでポルトガル料理屋さんってあんまりない?
なかなかおいしーのよ?
ニッポンでもいっぱいお店ができればいいのになぁ。

こちらで飲むソーダは、ガラファ(瓶)入りが多いの。
もちろんカンもあるけど、ガラファ入りのほうが安いのよ。
なので、きむたこ達はいつもガラファです。
ビールもね。

あぁ、このカプラーナ、ほっしー。(笑
by きむたこ (2009-08-13 17:23) 

GRACE

ニコニコのお顔とか、ビミョーな渋い表情とか。
色んな採点で面白い♪
GRACEはあまり冒険しないタイプだから、こうやって色々と
チャレンジしてるきむたこさんはスゴイと思う~
by GRACE (2009-08-13 17:48) 

うさ

お盆休みはなしでぇ〜す。
テーブルクロスの「おしるこ風」うなづいてしまいました〜☆
パスタは茹で過ぎ加減が写真からもよくわかります(爆笑)。
by うさ (2009-08-13 19:27) 

aloeDog

見た目はどれもおいしそーだけど、
きっと、きっと。。。
どれもビミョーなんだろうな。。。多分。。。
by aloeDog (2009-08-13 22:30) 

po-net

ふふっ。シンプルな料理と野菜が美味しそうデス♪
カプチーノは高いのですねぇ。おいしいコーヒーの真実という
映画をみたら、原産国の状況からして人気のコーヒーチェーンのコーヒーは
安すぎることがわかりました。
by po-net (2009-08-14 10:33) 

ひろころ

あぁ、カラフルなお魚ってこのことだったのね(≧▽≦)ノ
砂肝とタコと鶏肉がおいしそー♡
肉と豆の煮込みもおいしそーに見えるけど、苦手なのね。。。(ノ_-。)
カプラーナかわいい(^^*) どっかでおんなしクロス売ってるといのにねー。
by ひろころ (2009-08-15 12:25) 

sanbonmatsu

本物のポルトガル料理を食べたことがないので、
味の比較ができないなー。
見た目は結構おいしそうに見えるのけれど、
エイリアンみたいな魚だけは、遠慮したいかも。^^
by sanbonmatsu (2009-08-15 19:54) 

きむたこ

ぼあのいち。
きょーもネットのご機嫌は斜めでした・・・。( ´Д`)
ま、こんなものなのね、ココはね。(●´∀⊂)ペチッ

ポルトガル行ったときの、
ポルトガル料理がキオクに残ってなくて。(苦笑
ココのポルトガル料理が正しい?のかわからないの。
でも、オーナーはポルトガル人なので、
これが正しい?ポルトガル料理と信じています・・・。
シマはモザンビークだけど。(笑

豆で煮込んだお肉は、
ポルトガル料理というより、ブラジル料理かなぁ?
ブラジルもポルトガル語だからねー。
ちなみにモザンビークは、ポルトガルのポル語です。

ココはお気に入りのお店なの。
おいしーのよ?
たぶん、だけど。(爆
なんだか味覚に自信がなくなってます。
スウェにいたときも、自信なくなっちゃったけど。(苦笑
ニッポンもおいしかったけど、
一時帰国して戻ってきてから、
コッチで食べる食事がおいしくってたまらないの。(笑

カラフルなお魚は見た目でアウト。
なんだか違う、よねぇ?なんだか??

珈琲の値段ってなんなんでしょ?(笑
珈琲は苦手なんだけど、
こっちにきてからカプチーノが好きになりました。
ドコで飲んでもアワアワがいっぱいでおいしいーの。
でも、ドコで飲んでも高い。
ニッポンの安い珈琲の値段ってなんでしょうね?(笑

カプラーナ、捜索中。
でも、このカプラーナは、年代物のようです。(´ρ`)
by きむたこ (2009-08-16 03:55) 

夕暮れた。ある日のひとやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。