SSブログ

Tchau,Tchau,はじめて住んだ町 [knäckeな日々(MOÇ)]

きむたこ、お引っ越し。
予定より数日おくれてお引っ越し。
ドライバーも一緒にお引っ越し。
ココにきて約1年。
コノ国ではじめて住んだ町。

きむたこ、ココから1,250km離れた、
新しい町へ、新しい場所へ、お引っ越し。

引っ越し荷物を、ぎゅうぎゅうに載せ、つめこんだ車で、
1,250kmを1泊2日で爆走、いえ、迷走します。( ´Д`)

きむたこお手製のお掃除カードとも、
1.gif
たくさんの鍵ともお別れ。

天井に雨漏りのシミが広がった、     スイッチを入れると部屋に水が流れ出す、
2.gif3.gif
そんなキッチンともお別れ。       そんな使えなかったエアコンともお別れ。

どの鍵をもってでも決して開かなかった、 決して壁穴におさまらなかった、
4.gif5.gif
そんなクローゼットともお別れ。     そんな冷蔵庫の差し込み口ともお別れ。

どーしても抜けない、          アリババにそっと破られた、
6.gif7.gif
そんな鍵のついた裏戸ともお別れ。    そんな網戸の扉ともお別れ。

首は回るけど羽は回らない、        そして、
8.gif9.gif
そんな扇風機ともお別れ。        この風景ともお別れ。
 
もちろん、チョロチョロシャワーともお別れよ♡

今のお家はやっぱりスキにはなれなかったよ。
もしいつか、またこの街にきても、
そしてそれがたとえ1泊でも、絶対にこのアパートメントホテルは選ばない。
お家の近所にあるホテルに泊まります。( 。-_-。) 

それでも1年間、ココがきむたこの帰る場所だった。
きむたこの居場所だった。

たった1年だったけど、書ききれないほどのいろんなコトがあった。
でもね、いっぱい楽しかったよ。

笑顔いっぱいの1年を、
10.gif
アリガトウ。

はじめて住んだ町は、きょーもあいかわらず。
お小遣い稼ぎにいそしむ警察官と、アリババがうじゃうじゃ。

きむたこん家の車は、マークを1回、サイドミラーを2回(左右)、盗まれました。
どれも、数時間後にきむたこん家の車を見つけて、アリババ自ら売りにきました。
もちろん、買わなかったわ!
そんな訳で、サイドミラーは、車修理職人による「オリジナル手切りミラー」です。
「これで、もぅミラーは盗まれないわ♡」と、安心した日。
そしてそのたび、「車両泥棒でなくてよかったね♡」と、安心したコト。

11.gif12.gif

みーんなみーんな、大切な出来事。
大切な思い出。
 
またいつの日か。
13.gif
Tchau!

寂しい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

 20090924@きむたこはじめて住んだ町


*次のきむたこ通信は、新しい町、新しい場所からおおくりしまーす。
 今度のお家は、雨漏りしないんだって!( ´∀`)σ





nice!(141)  コメント(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 63

コメントの受付は締め切りました
kumimin

やっぱり少しの間でも住んだ所って思い出がいっぱいになりますよね♪
今度のお家は雨漏りなし??
バケツ要らないのかな?
アリババも出ない所ならいいですね=^^=
by kumimin (2009-09-24 00:13) 

柴犬陸

1年間の思い出にちょっとシンミリ。
でも、雨漏りしないお家の方がやっぱり良いよね。
Tchau!
by 柴犬陸 (2009-09-24 00:45) 

mizudama

楽しいブログ、素敵な写真をありがとうございました(^^)。
新しい町からのブログ、楽しみにしていますね!!!
by mizudama (2009-09-24 00:47) 

どらっち

それぐらいしか距離が離れてないって、アフリカ大陸内での
引っ越しなのね。けど、雨漏りしないうちなのね。
無事にお引っ越し作業が終わりますように。
by どらっち (2009-09-24 01:18) 

tamaki

アリガトウ!って
笑顔で言える思い出は素敵(*^^)
これからの新しい生活のスタートに期待がいっぱいですね♪
by tamaki (2009-09-24 01:46) 

luka

奇武多虎参上!って落書きしといた?
by luka (2009-09-24 01:50) 

ちょびぃ

不便ながらも楽しく生活してる きむたこsan アッパレです!

鍵に付いてるニコちゃんマークが
きむたこsan の気持ちを反映している感じがして
なんだかホッコリしてしまった♪♪♪

それにしても、
スイッチ入れたら水が流れ出したり
首は回るのに羽は回らない扇風機って... Σ(;゜д゜)
す、すごいっすね!



by ちょびぃ (2009-09-24 02:38) 

氷白蓮

中身の濃い思い出が沢山・・・・・・。
雨漏りしないお家が楽しみですね。
引っ越し、お気を付けて。
by 氷白蓮 (2009-09-24 05:45) 

*Leo*

開かずの間が一寸気になる...
お引っ越しにはやっぱりかごが大活躍ですか?
新しい街が楽しみですね!
by *Leo* (2009-09-24 07:28) 

み〜ちゃん

今度のお家は♪
と勝手にきむたこさんと一緒に盛り上がってま~す^^
シャワーはでるのか!?
バケツは要らないのか!?
楽しみです^^  と想像している今が,一番楽しいのかも。
ドライバーさんも一緒とは,心強いですね!
by み〜ちゃん (2009-09-24 08:06) 

まるこ

こうして並べてみると、それだけで面白い( ´∀` )いろいろありましたね~♪
1200km以上の移動距離、十分気をつけてください。
そして、新しいお家とまた楽しい思い出が出来ますように。
今度はどんなお家かなぁ。
by まるこ (2009-09-24 08:18) 

YAP

あまりいい思い出はなくても、住んだところを離れるのは寂しいですね。
次のおうちは快適でありますように。
by YAP (2009-09-24 08:22) 

うらなみ

「今度のお家は、雨漏りしない」←自由人談?笑。
by うらなみ (2009-09-24 08:26) 

Cocoa母ちゃん

Ett nytt liv i en ny stad,,,
Ett hus som det inte regnar in i,,,
New townからの報告楽しみに待ってるよ~
by Cocoa母ちゃん (2009-09-24 08:53) 

旅爺さん

新天地では何が待っているのでしょうか~?
それは次回をお楽しみ下さい・・・・ですね。
by 旅爺さん (2009-09-24 08:57) 

みなみー

忘れられない家になるね!
by みなみー (2009-09-24 09:12) 

二兎丸

個性的過ぎて思い出深い(?)家だったね。
新しいお家に無事辿り着いて、
新しい暮らしのお話待ってるね(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2009-09-24 10:33) 

いっぷく

なじんだらどんな家でも思い出を残してくれます。
やがてすべての思い出も風化していき、いい思い出になればいいな。
by いっぷく (2009-09-24 11:34) 

oke

どんな家でも、出る時は寂しいもんですナァ・・・
新転地、楽しみですね。
雨漏りしな~い・・・けど、その代わり・・・じゃない事を、祈ってます。(^_^;)
by oke (2009-09-24 12:10) 

sara-papa

住めば都とはよく聞く言葉。
今年の初めに40数年住んでいた実家を引き払った時、よくもまあこんなに荷物があったものと感心したものです!^^
1年でもそうとう荷物が貯まってしまったことでしょうね♪
車の屋根まで荷物を積んでいつのかなぁ。。。
気を付けてお引越し頑張ってください。
アリババにもね!(^_-)-☆
by sara-papa (2009-09-24 12:11) 

duke

雨漏りしないの、良かったね!!!
とりあえず、一年間よく頑張られましたm(__)m そしてお引越おめでとうございます。
気になってた事も、我が家ともなると愛着がわくものですね。
by duke (2009-09-24 12:39) 

nekotaro

いろいろと大変そうでしたが、
それがまた思い出になるんですよねぇ(^o^)
次の暮らしが楽しさいっぱいでありますように!!
by nekotaro (2009-09-24 12:43) 

雅子

次のおうちからの記事も楽しみにしていますね。
お疲れが残りませんように。。。
それから・・・お掃除カードには何て書いてあるの?
by 雅子 (2009-09-24 12:59) 

ショコラ

きむたこちょんは「どこでも暮らせる耐性」がレベルアップした!ヽ( ´ー`)ノ
きむたこちょんはどんな場所でも暮らせるようになった!!
by ショコラ (2009-09-24 13:24) 

ふもふも

たくさんの鍵。そしてアリババ。
映画お話のような思い出がたくさんできたのですね。
次の町はどんなふうなんだろう?ってすごく楽しみに
しています。
by ふもふも (2009-09-24 13:29) 

Ja-Kou66

アリババ、なんとまぁ堂々たる手口!( ̄□ ̄;
あれもこれも、ぜーんぶ想い出ですね。
良かったのか悪かったのかは別として(汗
心機一転、またオモロー生活記録を楽しみにしています(´∀`)
by Ja-Kou66 (2009-09-24 13:52) 

maki

やはり別れは寂しいね、、
新天地では心置きなくシャワーを浴びられることを祈ってるわね♪
その1250㌔離れた場所がどんなところか楽しみにしてますー^・^ノ
by maki (2009-09-24 14:02) 

ぽんこ

もう一年経つんですね。
早いなぁ。
次の街はどんなお楽しみがあるかなぁ~(^_^)
by ぽんこ (2009-09-24 15:55) 

Samansaちゃんの日々

どんなところでも1年も住むと
思い出タップリですよね。
私もこの家に引っ越してきた時には
ブルーだったなー。
だってゴキちゃんの出迎えなんだもん。
次はいいところだといいですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-24 16:20) 

meg

泣ける(T〜T)
けど、次のお家にも興味津々であります。
リアルローソクナイトあるのかな?
by meg (2009-09-24 18:12) 

あやこ

思い出がたくさんつまったお家とのお別れはさみしいですよね(>_<)
新しいお家でもたくさん思い出ができますように☆

新しいお家までの道中にも何かいろいろありそうだわ( ̄m ̄*)

by あやこ (2009-09-24 19:00) 

トモミ

感慨深いですねぇ…新しい町からの第一報、楽しみに待ってます!!
by トモミ (2009-09-24 20:19) 

snorita

ものすごくわかるー。私もすんでたFlat好きじゃなかった。でも、引っ越しの日、泣きました。
by snorita (2009-09-24 20:26) 

Brownie

シャワーがちょろちょろでも雨漏りがしても、鍵が抜けなくても
でもでも楽しいがいっぱいあったって言えるって素敵な場所だったのよ(笑
新しいお家は、雨漏りしないのね!よかったよかった。シャワーは??
by Brownie (2009-09-24 20:51) 

アキーニョ

気をつけてくださいね~~

by アキーニョ (2009-09-24 21:53) 

アキーニョ

すみません。か がついていて間違いです・・・
本当、気をつけてくださいね。次の話楽しみにしています。
by アキーニョ (2009-09-24 21:55) 

アールグレイ

1250km、また今いらっしゃるところから遠くにいかれるのですね。
使い勝手が悪かったり、いろんな不良なところもあるけど
1年いると、いろんな思い出がよみがえってきますね。
感慨深くなりますね。
引っ越し落ち着かれるまで、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
by アールグレイ (2009-09-24 22:10) 

うに

もう1年…!
いろんな思い出が出来ましたね。
3か月住んだって、引っ越すときはちょっと寂しかったから… ワタシ。(^m^)

こんどのおうち、ずっと快適だといいですネ~~
楽しみにしていまーす♪
by うに (2009-09-24 22:21) 

チヨロギ

開かないクローゼット、はまらないコンセント、回らない扇風機・・・。
気持ちが凹んでしまいそうなモノたちとも楽しく暮らせること、
きむたこさんの魔法ですね。
次のおうちはどんなかな~♪
by チヨロギ (2009-09-24 22:39) 

モモパパ

色々凄い所でびっくり&楽しく拝見してきましたm(_ _)m
引っ越しはちと寂しいですよね・・・
1250kmだともしかするとまたまたアフリカ内ですか?!
新しいマチからの記事も楽しみにしています♪
by モモパパ (2009-09-24 22:57) 

八犬伝

なかなか凄かったのですね。
今度のウチが、しっかりしてるといいですね。
by 八犬伝 (2009-09-24 22:58) 

mo-fy

開かずのクローゼットと
妙に人間くさい扇風機、、(爆)
でもイロイロあるほど、
お別れはセンチメンタルですよねっ。
チャウチャウ!
by mo-fy (2009-09-25 02:10) 

はる

新しいお家、もっと快適だといいですね~(^^)
お引越しがんばってください♪
楽しい思い出たくさん作れますよう…また報告楽しみに待ってます!
by はる (2009-09-25 20:53) 

リュカ

大変だった事も、お別れの時が来ると楽しい思い出に変わりますね^^
新しいお家でも、素敵な思い出が出来ますように☆
by リュカ (2009-09-25 21:34) 

めい

きむたこしゃん、おひさ~♪
お引越しなんだね?次の場所は雨漏りナシときた(^^ゞ
またステキな人たちと出会えますように。
道中、気をつけてね(^O^)/
by めい (2009-09-25 22:34) 

える

お別れ は、寂しいですよね、、、(TT)

これからのお家を楽しみに♪
お気をつけて。。。v

by える (2009-09-25 23:28) 

sanbonmatsu

新しい街、新しい家、楽しみですね。
新しい食べ物もあるといいかも。^^

ちなみにモザンビークには転出転入届けなんてあるの?(汗)
by sanbonmatsu (2009-09-26 11:12) 

まつみママ

お久し振りで~すvv
暫くお休みしてたら 何と!お引越しねvv
今 前記事読み辿って来て 色々難問多い所だけど
それでも 一年も過ごすと何故か 引越しともなるとね
感無量 解るわ~きむたこしゃんの気持ち 痛い程ね
まあ それでなくても人生は 出会いと別れだし
又新たに前進するしかない事だしね 色々あって又楽しい 
今度はどんな所かな~ マジで楽しみになっちゃった~笑。
忙しいでしょうけど 体にはくれぐれも気を付けてね。
by まつみママ (2009-09-26 16:01) 

masa

別れと出会いはワンセットだよね。
きむたこさんの新しい出会いに期待してます。
体には気をつけてガンバ^^
by masa (2009-09-26 21:56) 

norinori27

雨漏りしないのが一番!(笑)
by norinori27 (2009-09-26 22:42) 

ひろころ

好きになれなかったとしても、ほんの一時のことでも。
自分の「帰る場所」には愛着あるよね(・ω・)ノ
淋しい気持ち半分、新しい出逢いに期待のわくわく☆半分。
たくさんの鍵に、思い出いっぱい。(´ー`*)ンー
次はどんな所かなー。きっとまた、忘れられない居所になるよね(._.)φ
by ひろころ (2009-09-27 00:33) 

ばくはつごろう

聞いているだけなら楽しそうなんだけどね。
by ばくはつごろう (2009-09-27 05:57) 

ぱせりん

もう1年も経つんだね!
いろいろ不便そうなところだったけど、
離れるとなるとなんだか哀愁の念がわいちゃうよね。
でもきっと次のおうちはココよりはいい(はず)よねd(^-^)(笑)
新しい場所でのブログ再開楽しみにしてま~す(^O^)/
by ぱせりん (2009-09-27 14:39) 

mucha

一年も経ったのですねぇ・・・
いろーんなドキドキハラハラな思い出を胸に
新しい町に旅立ちなのね。
今度はどんな町かなぁ(^^)
by mucha (2009-09-27 15:57) 

yumi*

なんか、素敵なお引越し絵本♥を
読んだ気分よん。
寂しい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
でも、新しいお引越し絵本を楽しみにするわね。
アンティークな鍵フェチです。笑
そうそう、blogあれから追加したよん。
リニューアルwしてから早々とありがとさんで~す♥

by yumi* (2009-09-27 17:15) 

阿呆市

5回も読み返してしまいました…。
また、新しいドラマが始まりますね。

楽しみにしています。
by 阿呆市 (2009-09-27 18:19) 

ゆううこ

1,250kmの旅、もう次の地に着いたかなぁ?
お尻は無事でしょうか?w
便利を有り難く思う気持ちを忘れてた昨今。
不便を見てシンプルに生きる事の大事さを学んだよ。
新しい土地でも良い思い出を作れるといいね。
by ゆううこ (2009-09-27 20:31) 

てんとら

鍵、可愛いなぁ~!
首にかけたいです^^笑
とても思い出深いお家なのですね。
新しいお家でも、新たな思い出を!

by てんとら (2009-09-27 22:13) 

blanc

いざお別れとなると全てが愛しく感じるものなのですね。
1,250km離れた場所からのきむたこ通信またまた楽しみです。
何だか自分も旅している気分です。
by blanc (2009-09-27 23:26) 

にんじん

1250!!!
お尻が痛くなりそうな距離

新住処いいところでありますように
by にんじん (2009-09-27 23:44) 

engrid

ちょっぴりしんみり、淋しい思い
楽しくって、興味深い記事をありがとうございます
また 新たな発見?、挑戦の暮らしのお便り待ってます
by engrid (2009-09-28 01:06) 

MOCOMOCO

タイヘンな思いをした1年間の思い出の家。
数年後にはきっと笑い話だよね^^
新しい、雨漏りしないおうちが快適でありますように♪

by MOCOMOCO (2009-09-28 12:52) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ニッポンはぼあのいち。

留守中も訪問アリガト☆
無事に新しい場所での生活がスタートしています。
早くも、チョロチョロシャワーの、
前のアパートメントホテルが懐かしい。(爆
だって、気楽だったから。( iдi )
とかいいながら?
またココでの暮らしにも慣れちゃうんだろうな。

今度の町は、前より大きな町です。
海もあるの!
お家からは見えないけど。
黄土色の海なの・・・。(´ρ`)
ちなみに治安はやっぱりあんまりよくないです。
ま、これは仕方ないね。

前のお家の扇風機、すごいでしょう?
首がまわらなくて羽がまわるならいいんだけど・・・。
時々、スイッチを入れて、
首だけまわる扇風機を見て、爆笑してました。

開かないクローゼットって気持ち悪いでしょう?
中には死体が入ってるんだろうか?
それとも麻薬がいっぱい?
それとも・・・、虫パラダイス?(大泣
なんて、時々考えていました。(笑

あぁ、ほんと、人はどんなところでも生きていけるのね・・・。
って、それはきむたこだけ?(大汗?

そう、お掃除の札はポルトガル語。
手前のほうには、「今日はこの部屋はお掃除必要なし」
奥のほうには、「今日はこのお部屋をお掃除してください。
*朝の早い時間に来てね*」
と、書いてあります。

1,250km、荷物の隣にすわってしんどかったよーぅ。
でも、ザンベジ川にかかった新しい橋を渡ったり、
ザンベジ川の見えるロッジに泊まったり、楽しかった!
そのお話もかけたらいいな。

今度のお家はほんとに雨漏りしないみたい!
天井に雨のシミがないんだよーぅ♡
たまには自由人のいうこともほんとみたいだわ。(●´∀⊂)ペチッ
by きむたこ (2009-09-28 21:33) 

ちょっと消えまーす新しい暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。