SSブログ

みなかったことなかったことQUIOSQUE [knäckeな日々(MOÇ)]

ある晴れた土曜日。
1.gif
キモチのいい風がふくQUIOSQUE

きょーはココで、            目の前は、
2.gif3.gif
のんびりALMOÇOを。          のんびりしたガタガタ道。

メニューはgalinha(鶏)かporco(豚)のみ。
porcoをチョイス。

もちろんすぐにはでてこない。
のんびりウロウロしながら待つ。

片隅にはお菓子。            空き瓶に、チョコレートやキャンディ。
4.gif5.gif
サイドビジネス?            暑さでペタペタベタベタじゃないかしら?

背後でガンガン音がする。
ふりかえるとそこには、

炎天下で豚肉の固まりを、
6.gif
包丁でぶった切るセニョールがいた。

それが、                ココが、            
7.gif8.gif
ココだ。                現場だ。

ココはいい風がふいている。
爽やかでキモチがいい。
でも、サンサンとふりそそぐおひさまの下だ。

だいじょーぶ?

・・・、
みなかったことに・・・。

炎天下のもと30分以上かかって、
9.gif
豚肉はセニョールによって切り出された。

30分以上もかかって、だ、だいじょーぶ?

・・・、
なかったことに・・・。

豚肉によーくよーく火を通されることを願いながらウロウロ。

どーやらココで、            そして食器はココで天日干し。
10.gif11.gif
食器は洗われるようだ。         おひさま消毒?

そして背後に気配を感じる。
        
さっきまで豚肉がのってたまな板を、    視線をずらし、
12.gif13.gif
ワンコがペロペロしているよ・・・。   冷静なキモチを取り戻す。

これってたまたま?
それとも、これっていつも?

・・・、
みなかったことに・・・。

あぁ、くれぐれも豚肉によーくよーく火が通っていますように・・・。
それはもはや、願いではなく祈りになる。

ココにきてから約1時間半で、ALMOÇOが運ばれてきた。

蠅よけのお皿のフタ。          しっかり火が通ってる!とにじむ涙。
14.gif15.gif
もはや意味はない気もしながらオープン。 涙の意味はもぅわからない。

piripiriを頼んだら、            ちぎってのせて。            
16.gif17.gif
唐辛子そのものの姿で、でてきた。    コンソメ風味?でおいしかった。

アンシンとかアンゼンとかセイケツとか、そういう感じは忘れましょう。( iдi ) 

みなかったことなかったことQUIOSQUE
18.gif
コレもリアルなきむたこな日々

合掌。


追伸:共通テーマは、あえての「グルメ・料理」( ´Д`)

nice!(136)  コメント(49) 

nice! 136

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
kumimin

う…(。>д<)
でも、見なかったら美味しいって思うだけだったかも〜(^-^;
たぶんわんこはこれが習慣のような気がしますけど…。
by kumimin (2009-11-03 00:50) 

ゆううこ

ブタさんの解体から始めるのかぁ。時間がかかるはずです。
ワンコがペロペロした後は?おひさま消毒 か な ( ̄ェ ̄;)
by ゆううこ (2009-11-03 01:25) 

snorita

よく、なかなか頼んだものが出てこないと「今頃鳥しめてるんじゃない?」とか「狩りに出かけてるんだよ」って冗談言うでしょ?ホントなんだね、こりゃ。
by snorita (2009-11-03 03:40) 

たろう

 ↑ そうそう 魚だったら「今 釣りに行ってる」とかね(^^;
   これは 食べるの ちょっと勇気いるけど
   こういうの 食べてみたい(^^)v

by たろう (2009-11-03 05:56) 

stjarna

うーむ、お日様消毒?! なのかしら・・・。(--; お日様と火力でお腹も大丈夫だったと信じております。(^^;
by stjarna (2009-11-03 07:18) 

m*

子供の頃、父の趣味で狩猟に出掛けましたが、獲物(猪とか)が穫れれば、セニョール10人でバラバラ作業していた事を思い出します。
日常的にユックリな土地。
みない事に!
by m* (2009-11-03 08:30) 

み〜ちゃん

ほらほら! 鯵だって,日干しにするととても美味しくなるじゃない??
だ,だから,き,きっと 日干し豚肉ですわよ~^^;

犬とか何とかは やっぱり見なかったことに……^^;
by み〜ちゃん (2009-11-03 08:36) 

はる

自給自足…とはいえちょっとリアルすぎますよね><
豪快なセニョールくん、せめて調理場にいきましょうよーってね。
お外はゆったりしてる感じですね~。(^^;)
by はる (2009-11-03 08:37) 

ばくはつごろう

諸行無常
by ばくはつごろう (2009-11-03 08:59) 

gatapishi

ニンゲンってスゴイ・・・
タイテイのコトはダイジョウブだ・・・
by gatapishi (2009-11-03 10:11) 

阿呆市

ダイジョーブ、ダイジョーブ。
by 阿呆市 (2009-11-03 11:00) 

まつみママ

そうねvv 見なかった事にしないとね・・ 
でもでも それもチト大変なことだわ~~
お国違うと色んな事あって大変だわね 慣れるしか無いし
きむたこしゃん 頑張れ~~\(~o~)/
 
by まつみママ (2009-11-03 11:02) 

トモミ

正直、ちょっと怖いけど、こっちの方が本来正しいのかも?現代日本人はあまりにも強迫観念に取り憑かれてる気がします。でも、やっぱ怖い(笑)。
by トモミ (2009-11-03 11:15) 

モモパパ

キオスクの窓のは顔??
見たものは仕方ない><
by モモパパ (2009-11-03 11:37) 

platinum

きっと体もそっち仕様に強くなっていくことでしょう。
きむたこちゃん、きっと大丈夫!たぶん大丈夫!だいたい大丈夫!おそらく大丈夫!……。。。
by platinum (2009-11-03 13:47) 

MOCOMOCO

見なかったことに・・・・^^;
きっとお日様の力がすごいから何でも殺菌してくれてると・・・^^;信じよう^^
by MOCOMOCO (2009-11-03 15:50) 

Tytto

ワンコがペロペロしちゃうくらいアンゼン。
ワンコの寝姿にアンシン。
おひさま消毒でセイケツに♪
クツを履いたまま私の家の中をウロウロしているのは、
見なかった事にしよう。。。
でも、お皿の柄センスは、、、見なかった事にしよう、カナ。。。

青い洗い桶?の水の中に浮いているのは何だろ?
お肉にお野菜はpiripiri(野菜?!)だけ?
by Tytto (2009-11-03 16:55) 

柴犬陸

その後、お腹ゴロゴロとかしていない?
わんこの寝姿が可愛いだけに、きむたこちゃんの身体が心配です。
by 柴犬陸 (2009-11-03 17:04) 

*Leo*

ナンニモミナカッタコトニー!
by *Leo* (2009-11-03 18:08) 

barbie

ワンコがペロペロ・・・むっちゃウケた(笑)
この国の人たちは絶対に新型インフルエンザは大丈夫だね(^_-)-☆
by barbie (2009-11-03 18:35) 

あやこ

木陰の色の濃さに日差しの強さを感じますw

きっと、きむたこさん達がガイクコジンだったから特別にお外で調理したとか??
ほらほら!オープンカフェとかって流行りじゃない???
って 思うようにしてみるとか・・・?

その後 お腹の調子に異変はないですかー?
by あやこ (2009-11-03 18:52) 

fika

気持ちよりもお腹の方が先に慣れてしまうのだ。きっと。ねー
by fika (2009-11-03 18:56) 

YAP

海外へ行くと、衛生面で不安のある場面にはよく出くわすので、意外と平気になったりしたのですが、これはさすがに気にしちゃいますね。
お腹、大丈夫ですか?
こうして人はたくましくなるのネ。
by YAP (2009-11-03 19:15) 

sanbonmatsu

その後が知りたーい。
ワンちゃんは生でも大丈夫だけど・・・。

数ヶ月も住めば抵抗力というものが付くのかな。
でも、定期的にお腹の検査はしたくなるかも。^^

by sanbonmatsu (2009-11-03 19:41) 

Ja-Kou66

お腹は痛くなりませんでしたか?(^^;
見なかったことにして…気の持ちようってコトで!?
ワン子さん、大丈夫かなぁ??

by Ja-Kou66 (2009-11-03 19:58) 

うに

目線をそらす…  あー 空が綺麗だなー
そうか、今度使ってみます。
熱消毒で ダイジョウブ! ダイジョウブ!!
by うに (2009-11-03 20:09) 

pom405

きっと、私なら3日でおなかを壊していることでしょう。
そして、それなりのお腹に成長するのでしょうか。

わんちゃん、ぺろぺろはなぜか許せる。
けど、意味のない裏返しのお皿は許せない・・・
意味ないじゃ~ん、裏返すだけ手間かかるよ・・・
by pom405 (2009-11-03 21:24) 

タケノコ

日本の安全、安心の○○○さん会員だったら、信じられない光景だったり^^)中国でも田舎の方は、冷蔵庫もないし、肉もこんな感じで外で売っていたり・・・そういえばアノ国もよく火は通してますね。そのあと大丈夫でしたか。。。。

by タケノコ (2009-11-03 21:24) 

masa

きむたこちゃんのために豚をさばいてくれてるけど、
値段はいくらぐらいですか?
薬は日本から持参してるの?

by masa (2009-11-03 21:24) 

kummy

きむたこさん大丈夫??
心配になります。。

サイドビジネスもゆる~(^-^;;)
by kummy (2009-11-03 22:11) 

ちょびぃ

ワンコが「この豚ちゃん、安全だよ」と
舐めて安全確認してくれているんだよ…


…無理矢理な解釈かしら??
by ちょびぃ (2009-11-03 23:41) 

リュカ

炎天下の下で30分以上かかって捌かれたお肉……。
その後お腹は大丈夫ですか?
出来上がったお料理は美味しそうですが、
工程を見てしまうと微妙ですね><

by リュカ (2009-11-04 00:24) 

どらっち

生肉さえも日光消毒?なんてね、傷むだけどよね・・・。
ちゃんと火が通ってれば、(どんな方法で処理されてても)大丈夫。
って気になってきた。
by どらっち (2009-11-04 02:43) 

takeneko

アハハハ、合掌。シュールな別世界。
東京は冷えたよ。朝のCAFEが気持いい。^^
by takeneko (2009-11-04 09:03) 

よる

なんか、すごいね(^^;
お腹大丈夫でしたか?
・・・日本じゃ完璧アウトですね。
のほほんな感じです☆

by よる (2009-11-04 09:49) 

Samansaちゃんの日々

OH!OH!OH!
連発しちゃいました。
我が家のレーズン1ヶ月賞味期限切れなんて
ここではおちゃのこさいさいなんでしょうね。あはは

by Samansaちゃんの日々 (2009-11-04 16:14) 

engrid

舞台裏も表もない、、オープンで分かりやすい

わかりすぎ。。。
わんこも 満足

みんな良し。。。。
by engrid (2009-11-04 17:24) 

みなみー

豚さんの解体ショーを見なかっただけでもいいか。
by みなみー (2009-11-04 18:10) 

sara-papa

しあわせ~って、なんだっけなんだっけ~♪
何も見ない、気にしない~~♪
日本の美味しいお店の裏側も、けっこうこんなものかもしれません!
お店のワンコを、きっと我が家のサラ軍団は羨ましがるだろうなぁ。(^^)v
by sara-papa (2009-11-04 21:28) 

れお

こんばんわ^^いつもご訪問ありがとうございます。
きむたこさんは、日本にはいないんですかね?
今更な疑問で失礼しました・・・
しかしお腹は大丈夫でしょうか・・・

日本だったらきっと、保健所が黙っていないですね^^;
by れお (2009-11-04 21:31) 

ケイクス

昔の農家では鳥をしめて鶏肉にしたんだよね。。
しんみり。。やっぱり「いただきます!」って
しっかり言わなきゃね。。
by ケイクス (2009-11-04 22:11) 

チヨロギ

日本でも屋台のラーメン屋さんとか、
桶にためた水で食器洗ったりしてますよね。(^▽^;)
あと、一緒にお酒飲んで「アルコール消毒だー!」なんて。
人間って、たくましい。・・・のかな?(笑)
by チヨロギ (2009-11-04 22:36) 

花火師

おいらの子供の頃はかなりこれに近かったかも・・・
おかげでインフルエンザにかからない体質に・・・
by 花火師 (2009-11-04 22:40) 

norinori27

犬は食中毒で倒れているのか、はたまた、お腹いっぱいでお昼ね中なのか。
疑問だ。。。。
by norinori27 (2009-11-04 22:49) 

SOLE

だいじょーぶだいじょーぶだいじょーーぶ・・・のはず・・・
by SOLE (2009-11-05 04:02) 

may

お腹は無事だったのですか?
でも、ちょこっと消化に悪かったかなー?(;´∀`)
by may (2009-11-05 07:26) 

こはる

食後は・・・だいじょーぶだったのよね?
おいしそうよ。  食べてみたいよ。
by こはる (2009-11-05 10:32) 

ひろころ

うん、見なかった事にいたしましょー(≧ー≦)b
きっとねー、亜細亜の屋台とかもおんなし事情だと思うの。
だから、ニッポンジンは食べちゃダメって忠告されるんだと思うの…(ノ_-。)
でもきむたこしゃんは相当耐性強くなってる筈だから、きっとダイジョブよんww
わんこの寝姿が、かわいぃーね(´ー`*)

by ひろころ (2009-11-05 10:37) 

きむたこ

ぼんでぃ♪ぼんでぃ♪
きょーはちょこっと曇り空。

お腹ね、無事だった気がするんだけど・・・。
時々、お腹、壊しちゃうのね。
おもいあたる節がありすぎて、もはやどれかわからない。(苦笑

おもしろいのが、一時帰国で、
セイケツアンゼンにニッポンでお腹を壊したこと。
一時帰国前は、ぜんぜんへーきだったのに。
そして、お腹を壊さなくなって、またコッチに戻って。
そしたら、お腹、壊してねぇ・・・。
水がかわる、っていうのが大きいのかしら?(゜∀゜*)?

豚のおおきなおおきな冷凍のブロックだったの。
それをぶった切ってたの、まったく切れない包丁で。
なので、この時点ではココではしめてないと・・・、ないと・・・。

コレ見た時点で、建物の中の調理場をのぞく(笑)のはやめたわ。
いや、もーね、そりゃ、自分でつくらないかぎり、
なにもわからないものね?
それはドコでも一緒、ドコでも一緒・・・。(言い聞かせてる?

この豚ちゃんは1人分90MT(約360円)です。
QUIOSQUEとしては高いです。
そして、こゆところはガイコクジンはいない。
きむたこ達は週に1回は、
ドライバーとこゆ、QUIOSQUEに行くの。
自由人が行きたがる・・・。(笑
もちろん、レストランもあるのよ?
でも、そゆトコロは時々。
だって、高いんだもん。(苦笑

QUIOSQUEは手で食べるところもあるし、
おいしートコロもそうでないトコロも。
そうでないところは2度目はナシよ、もちろん。
きむたこ、はじめは苦手だったの。
今も、決して得意ではナイ。
でも、こゆトコロに行くと、
なんていうのかな?ふつーの暮らし?っていうか、
ココのほんとの暮らしとか食べ物とかね、そゆのがわかって。
そゆのって、ワルクナイ。

そう、サイドにお野菜がついてくることってあんまりないかも。
たいてい、生野菜に酢ベースのドレッシッング。
ドコもオリジナルの酢ベースのドレッシングなんだけど、
それがおいしーの。
でも、生野菜はほんとは食べないほうがいいんだけど。
えぇ、食べてます。
はじめは食べなかったけど。
そして、たぶん、生野菜でお腹を壊したこともあるけど。
見た目でよっぽどコレは無理って言ういがいは、食べてます。
慣れって怖いわ。(滝汗

お家で生野菜の時は、じゅうぶん洗います。
皮のあるものはぜんぶむいて。
水につけおきします。(効果はともかく・爆
あと、漂白剤?につけて消毒したほうがいいって話もあるけど。
そこまでしてません・・・。(≧v≦)

青い桶にプカプカういているのはトマトのへたよ。
ココで洗ってたのかしら?

ワンコ、生肉で倒れてるの?
・・・、ありえそうって思ってしまいました。(涙

ココね、きっともー行かないと思う・・・。
ドライバーも、ワンコがペロペロしてるのを見て、
「おーまいがっ!」って言ったから。(笑
でもね、ほんと風のキモチのいい、QUIOSQUE、
ダッタンダケドナァ・・・。
ビールやソーダを飲むだけならいっかな♪

海外生活で賞味期限はあってないようなもの。(爆
ニッポンから持ち込んだものは特に、です。(笑
賞味期限1年切れなんて新しい!
十分、イケマス・・・。イケテルノカ?(大爆

はい、きむたこ、今、Africaで暮らしています。

ダイジョーブ、ダイジョーブ、そんな暮らし。(●´∀⊂)ペチッ


by きむたこ (2009-11-05 16:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。